2014.05.25 23:34|hito言
日曜日、先程そろそろと思い終了。

これからはパソコン作業などが続きます。

休めない。けど大丈夫。

やる気が僕を支えてます。

いっぱい作ったよープリザやアートフラワーなどなど

まだまだ続きますが、

スタッフにもやれば結果が付いてくるって事を感じてもらえる様に

最後に伝えられればとも思ってます。


お祝いスタンド花は香彩.の得意技のひとつですが、

最近は大きな金額のスタンド花は2万円位までが多かったのですが、

昔は5万や10万なんて事もあった。

先日はそんな気合いの入ったスタンド花を贈る方が久々に現れました。

ガッチリ洋蘭入れまくって制作し巨大でお届けしました。




IMG_1481.jpg
2014.05.22 05:57|hito言
娘が高校に行くようになってから夫婦で早起き、おはようございます。

プライス入力作業を終え朝の身支度の前にブログです。

今日は次女が宿泊学習中で朝いないのでちょっと、いやかなり雰囲気が違います。

子供いないと寂しい~

パンチは朝から僕にまとわり離れない。


会社はいうと造花の仕事が忙しい。

なんだか、次から次へと造花の仕事です。

今の造花は質も良いし、見た目も本物みたいなのでギフト、ディスプレイに

多くご注文頂いております。


6月3日のてしごと市のお知らせも更新し、いよいよ制作準備も本格的に

始めます。朝、夜と仕事が終わってからがメインになるのでどれだけ作れるか

体力勝負ですが、面白いもの、可愛いものを作ろうと考えてますのでお楽しみに!


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真はスタッフにプレゼントしたバルーンブーケです
babu.jpg
2014.05.18 22:53|hito言
母の日終わりのやっとの休みかと思いきや・・・

がっつり仕事です。

本当にいつになったら休めるのかと思ってしまうけど、仕方ないです。

営業時間中にはその日の仕事で手いっぱいで、その他になかなか手が出ない

ディスプレイの仕事も結構重なっており今月は頑張りどころでもあります。


先日、母の日のご苦労さん会をフレンチでオシャレに楽しみ、

スタッフと一緒にお酒を飲んだり、食事したりと楽しい時間でした。

仲の良かったスタッフが退職し、また新しい仲間。

そしてどうなるのか?まだ先行きがはっきりできない仲間も。


花屋って本当に忙しくてやる事多くて、面倒も多いし、無駄に思える努力も多い。

なぜこの世界に入ってしまったのか

でも苦労も多く、大変だけど好きなんだ。

今日はもうやめて、明日は早くから頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1396.jpg
2014.05.14 07:28|hito言
お久しぶりになりました。

怒涛の母の日が一応終わり、、、(まだ少し後処理や保留中の仕事があるけど)

次の仕事に向かってます。

しばらくは忙しい日々が続きそうですよ。


5月の教室も今回はやっぱりお休みする可能性が高いです。

実は6月3日につどーむで「てしごと展」というイベントに参加します!

これはモノづくりのお店などが一同に集まり、雑貨やお花などを販売するイベントです。

近くなりましたらまた詳しく!


そしてご注文いただいているディスプレイの仕事やブーケなどもこの間に、

ひとつひとつ気持ちをこめてやっていかなくてはなりません。


先週はあまり寝ないで集中と緊張感で過ごしていた日々でした。

母の日当日が終わり少しづつ睡眠時間が延びると逆に眠たい~不思議だな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1407.jpg
2014.05.02 05:51|hito言
早朝から仕事中。

最近は生活が朝方なんです。娘が高校に行くようになって家族みんなが早起き中です。


今日で香彩.も11周年。

今年は特にイベントもしませんが、色々な挑戦にむけて準備中です。

また決まったことは報告致しますね。


明日からGWのお休みを頂きますよ。3.4.5日とお休みです。

6日からは通常営業11日は母の日ですので18日まではお休み無しの営業になります。


事務的なお知らせばかりになりますが、頑張ってます。

昨日お店に来てくれた友達がブログの更新が最近少ないと心配してましたので

元気ですって事で一応更新です。

母の日の準備やお店のやる事で手いっぱいで気持ちの余裕がなかったかもしれません。

明日からちょっとリフレッシュしてまたがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1233.jpg
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク