2014.03.19 00:42|hito言
今日もやっと仕事を止めた。

最近は終わらないので、途中で止めるのを得意としている・・・

夜遅くまでやるより、朝早く続きを再開した方がいいみたいと気づいたここ数年です。


さて嬉しい事に先日、高校受験に合格した長女ですが、仲の良い友達と一緒に

受けていたのでみんなどうなったかと心配でしたが、同じ高校を受けたグループは

みんな合格できたようです。


4月からは高校生の娘を持つお父さんになっちゃいます。

フランキーみたいにJKって書いたTシャツ着ようかな~

娘の成長が早く、自分がまだまだ心が未熟でいつまで経っても子供のままです。

得意技は、娘と同じレベルの喧嘩や遊び、話しが出来ます。


20日は小学校の卒業式や専門学校の卒業式もある。

毎日が退職のお花と記念日です。

365日本当に花を触っていますねー。

仕入れて・・・作って・・・片付けて・・・繰り返しです。

何年やっても面白いと思うのは組み合わせやお花の種類が様々で飽きないし、

常に新しい発見があることだと思います。

やっば急に眠い!また明日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0886.jpg
2014.03.17 01:38|hito言
ちょっと遅くなったけど、娘の卒業式が金曜日に無事行われました。

ブログに書こうと思ってもなかなか時間がなく、休みの日の深夜にやっと

更新作業。。。

便利な世の中は忙しいね。


卒業式の前日にポストに葉書が入っていた。

贈り主は娘。

両親への感謝の言葉の手紙だ。

最近は娘が大人になっていくのを実感している。

考えや言葉、行動もなかなかの成長で春から高校生なのでそれも納得。

親の僕がもっとしっかりしなくては思うぐらいです。


娘の進学に合わせて携帯をスマフォに変えた僕らですが・・・

使い方に戸惑い、未だ不明の中過ごしております。

使い方を勉強する時間もない3月の忙しい仕事内容ですから

しばらくは悪戦苦闘の日々だと思います。


お花のコンテストの投票も終わり、結果は今月末です。

投票が終わったと同時に商品が2個も売れて、惜しい感じでしたが

全て忙しさからのアピール不足もあり、また来年への課題ですね。


明日は幼稚園の卒業式。

納品も多い一日。

市場や制作も沢山、今日の定休日も多分普段以上に仕事だったと思います。

作るだけじゃなく、やる事が凄く多い、また一週間頑張れ自分です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0884.jpg

2014.03.13 07:49|hito言
皆様に応援頂いておりました。

全国コンテストのお花の購入が明日の10時までで締め切りになります。

色んな商品、お花がありますが、年に一度こういった形で思いを込めてつくるのは

僕自身いろんな勉強になってます。

カッコイイ大人っぽいものやデザイン性の高いものもありますが、

結局いつも子供達を想ったり、楽しい感じなどもイメージして

メルヘン思考になっちゃいますが・・・・・



明日は長女の中学卒業です。

ホワイトデーもあります。

愛をテーマにしたお花、販売は明日の10時までです!
0002906781.jpg
こちらから購入できますよ!
2014.03.10 00:59|hito言
土曜日の夜にもう一度、誕生会のやり直しをしました。

一人、二人と一緒にいる人が増えると、

家族、会社、仲間でも色んな思いがあり、うまくいく時、いかない時が

ありますよね。

死にそうに辛い夜もあるし、幸せで楽しい夜もある。

先週は何かと辛いことが多かったけど、

今週は凄くいいことがありそうな気もする。

結局は気持ちも持ち方で人生は変わるのだろうね。


娘が春から高校生になるので、そろそろ携帯電話をということで

今日は家族でヨドバシカメラへ。

契約は明日の予定だけど家族でスマフォデビューになりそうです。

スタッフのKも携帯替えるって言っていたのでみんな最新になるのかな?

だんだん機能や性能が凄くてついていけないので大変だけど、

娘に教えてもらいながら勉強ですね。


僕も学生時代はポケベルを無理やり親に借りさせてたりして仲間と

チョロチョロしてました。暗号みたいなものもあったよね~

携帯も十万以上してた時代、ショルダー型の携帯もあったよ!でかいやつ。


花の事、家族、スタッフ、仲間、自分の今までの人生で作ってきたものを大切に

感謝の気持ちでまた過ごさないとね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘が成長するたびに自分と重ねて、親に迷惑かけた学生時代を反省します。
また今度、母さんに何かしてあげようっと!

本当に素敵なケーキで嬉しかった~ありがとう!

IMG_0815.jpg
2014.03.08 07:35|hito言
おはようございます。

最近は仕事も忙しく、連日の残業で寒さにもやられ厳しい日々でした。

スタッフの運転ミスでの事故処理や、コミニケーション不足による失敗、

4月からの増税対策やネットでのコンビニ決済の手続き、家庭でも環境が変わる娘の

準備の事、誕生日などなど隙間がない生活。

昨日は次女の誕生日が長女の受験とぶつかったので変更してお祝いの予定でした。

仕事が残っているけど、急いで準備して出かけたけど、、、、

娘達の態度に妻が怒りはじめ、僕の対しての不満、

日頃のそれそれが不満を爆発させ喧嘩になってしまった。

辿りつくところは僕が悪い。

最期は疲れてうまく感情をコントロール出来ず、ただ僕がすべて悪い感じに

なってしまった。仕事ばかりを優先するので仕方ない。



今日も朝からスタッフの配達準備や、店番のスタッフへの引き継ぎ用意

僕自身も配達回ってから市場でセリです。

花屋って忙しい。。。

ひとつひとつ気持ちがこもっているギフトで手作りだから時間もかかる。

友人が作ってくれた誕生日ケーキ

昨日アップできなくてごめんね。僕の家族のためにありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0806.jpg



2014.03.05 01:11|hito言
日にち変わって3月5日です。

最近は更新時間が遅くすみません。

今日はお姉ちゃんの高校受験日です。

焦る事もなく、早めに寝ましたよ。

明日、大丈夫?と声をかけると、今更慌ててもしょうがないでしょ~

穏やかな娘らしい言葉。多分大丈夫だろうと信じます。


そして今日は次女の誕生日です!

家族のムードメーカーで彼女の存在でみんなが動く我が家のキーマンです。

誕生日のお祝いは受験のあるので後日ですが、明日は少しお祝いしたいです。


ぼくのような人間がまともな生活になったのも娘たちや妻の存在があったからで

本当に感謝と日々勉強させられます。

特に次女は発達障がいを持っていたので、今まで考えなかった

人への優しさや子供達への夢、自分の生き方なども変わったように思います。

夫婦で自分達の事はさておき、娘のためにと工夫して生活した日々で

気がつくともうあっというまでした。

花屋としてもまだまだ、親としてもまだまだです。

これからも大変日々は続きます。

心配もいっぱいですが、どんな未来になるのか?

少しでも娘にしてあげられるように仕事と両立する時間を持ちながら頑張りたいです。

そう疲れてます。時間が遅くなってきてるからね。

文章も解らなくなるのですが、一応更新しないとね!お休み~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0757.jpg
2014.03.03 00:22|hito言
定休日の今日も、朝早くから張り切って仕事でした。

午前中に郵便屋さんが来て、家族が集まった!

お姉ちゃんが私立高校合格!

凄く喜ぶ娘の姿に一気にテンションが上がったよ

目指すは公立高校なので、本番はこれからだけど、とりあえず良かったと

みんなでお祝いをしたよ。


妻がいて娘がいてパンチがいて頑張る僕がいる。

先日同じ高校にいっていた仲間と電話で話していて

娘が受験だと話したら、マジか!とその時間の流れに驚いていたよ。

学校なんてクソみたいな所だと思った事もあったけど、

何かしら学ぶいい場所だと今は思う。


特に友達は永遠に続くし、学生時代無くして今の僕は無い。


小、中、高と担任の先生とも交流が取れるなんてのも嬉しい。


最近は仕事の幅も広がり?てかやる事が多い

まあ売り上げとは比例しないけど、いつかはきちんとした成績にしなくちゃね。


IMG_0743.jpg



02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク