2014.02.27 02:28|hito言
寝れよ~と思うぐらい頭がさえてる日ってあります。

はい!今です。

ホームページ更新したり、伝票整理、スケジュールなどやっていたら寝れない!

2月もあと少し。。

怒涛の3月が始まるね~

お花屋さんは退職や卒業などでこの時期は忙しいひと月ですので頑張ります。



娘が発達障がいをもっていて以前気になって見た映画「くちづけ」

貫地谷しほりさんの演技が凄くて、ストーリーが切なくて、

自分の境遇とリンクして、、

泣きまくった映画

主演の貫地谷しほりさんが第56回ブルーリボン主演女優賞を取って本当に良かった。

ずっと忘れない心に残る映画です。


やばい~もう夜中の3時近く。。とにかくやめよう。

お休みなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日活け込みした壁面ディスプレイですよ!

お花って色々です~
IMG_0713.jpg
スポンサーサイト
2014.02.22 00:10|hito言
部屋とバスタオルと私。。。


眠くて、部屋の温度が高くて、眠気覚ましにお風呂です。

スッキリした僕はまた仕事しますが、



いつもお風呂に入る時に狙って使っているバスタオルがあるんです。

肌触りがよくて、水分の吸収率も最高!

それは娘が産まれた時に作った名前入りのバスタオルです。

色んなモノに名前や手形を入れたあの頃、コレもと思い作った思い出の

バスタオル。

それ以来、実はいつも狙って使っている娘の名前入りバスタオル。

あー気持ちいい!

タオルとか服、手に触れるとなんかイイ生地ってあるよね。

僕の中で家にある中で断トツの1位がこれなんです。



どーでもいい話でした。


さて最近ですが、

3月が近づいてきて、予約も多くなってきました。

市場、手入れ、製作、事務、雪かき、経理、デザイン考える・・・

毎日が地獄・・・じゃなかった

慌ただしく、なんかした?と言えば・・・特に何もと答えます。


家族と過ごす時間は素敵で、笑うし、癒されるし、怒られますしですが楽しい日々。

バスタオルの名前も娘が今年、高校受験なので(早!直ぐにお嫁か?いやまだまだ~)

色々とそんな話題になる。

今の中学生は真面目で僕らの時とは違う。

娘に僕の中学の話しを言うと「そんな奴はいない」とアホ扱いです。


でも学生時代は好き勝手を不自由な中でも出来て僕の人生で一番気楽で

適当で、目標がくだらなく低く楽しい日々でした。

娘にも毎日を楽しく、友達とバカ、アホをやって思い出を作って欲しいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0657.jpg


2014.02.17 00:11|hito言
今日も1日が終わるね。

あ、終わった。

定休日だったけど、1日中仕事してた。

何をしてたって

たいしたことでもない

ただ仕事、いやもう仕事じゃなく日常の普通の過ごし方なんです。


雪まつりも終わったら、早く春を望む日々。

でもなー時が経つのがちょっと怖くなってきている僕です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0594_1.jpg
2014.02.06 17:42|hito言
いやー言いたくないけどやっぱ寒いわー

店内も厳しくいい気温を維持してますので・・・

無駄に動いて体を温めています。痩せませんけど!


最近のお客さん。


観葉植物を引越しお祝いで購入してくれたお客さん

届けにお伺いして説明をしていると、もうその観葉植物に名前をつけているらしい

やっさしい人だったなー


この花コンテストのプリザ商品の色違いをご注文のお客さん

やっと注文と思ったら!残念。でも伝わる人がいて嬉しー


静岡県から来てくれた親子のお客さん

わざわざお店までお花を取りに来てくれてありがとうございます!

北海道の冬道をレンタカーで・・・ちょっと心配でしたが晴れて良かった。

夕張まで無事に着いたかなー


悲しい事が続いたお客さん。

その悲しみは深い。お花で全力で明日活けこもうと思う。


毎日色々あり、僕も絶望したり歓喜したりと忙しい。

生きてるって難しく思える事もあるけど、美味しいもの食べて、感謝して

可愛いモノ見て、寝る。

そんな毎日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せが飛んでくる!胡蝶蘭の花言葉。
今日がダメでも明日はわからない!いつまでもチャンスは続くのさ。
IMG_0505.jpg
2014.02.01 23:47|hito言
寒い日が続く、札幌だが熱い日もある。

今日はそんな話。


先日、一人の若者が花屋香彩.のドアを開いた。

いらっしゃいませ!いつも通りの僕の声


何やらお花を見て難しい顔の若者。

しばし僕も予約のアレンジを制作しながら時よりスマイル。

すみません~と若者。

話しを聞くと、、、和風のお花をお探しのようだ。

色々と説明し、悩みを繰り返し、時が流れた。




時間が経ち、少し打ち解けた僕らは次第に熱くなる。



コレはどうだ!


時間が経ったらこんな風になるぞ!


え!じゃこれは!


料理に映えない!


和食の飾りに使う花なんです!


じゃこれは?



それではこれでは?


桜は?



でも一輪挿しで飾りたい!


じゃあ・・・・じゃあ・・じゃあ・・・


よーしこれだ!


でもそれではもたない、明日にはしおれる。。。


では友達にお花を取りに来てもらって学校で受け取る。


おい!そんな大切なお花を友達まかせにできるのかい?


自分の目で見て、その時に一番綺麗に見える一輪を選んだほうが・・・


でも営業時間が・・・・


よし!ここまで話を聞いたんだ!夜でもいい、バイト終わるの何時?


24時!マジか!


じゅあ、朝は?



6時!!ワオ!


解った!電話してくれれば何とかする!




そんな熱い会話をした若武者から約束の電話。


22時!来たか!!




友人が知り合いの花屋さんで用意してくれたんですみません~


そうか~良かった~頑張りなさい~うん。うん。


それでもわざわざ電話くれたんだな~


・・・・・・・・・・どこの花屋だ・・・・・まあいいよね・・・

熱い話、そして真剣な目、いい時間だった。


さあまた頑張ろうっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は春の展示ディスプレイでした。2月だもの、もうすぐ春です!
IMG_0443.jpg






2014.02.01 00:15|hito言
日付変わって昨日が愛妻の日になりました。

1月31日であいさい。

結婚する人。しない人。出来ない人。何回もする人。

これも縁ですよね。

うわーしたい!と思っても一人の想いでは出来ないし

二人でOKでも周りの反対があるなんて場合も聞くよね


大事に出来るお互いの関係や家族。

僕みたいなものは妻が居ないとダメなタイプなんだと思います。

これからも大切に出来るように優しい気持ちでいたいと思いまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は早起きして仕事です。1日から新しいスタッフも登場!仕事も結構入ってます。

IMG_0368.jpg
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク