2013.12.31 19:38|hito言
DSC08534.jpg
今年も皆様、花屋香彩.をご利用、応援頂き本当にありがとうございました。

実際、本当に厳しい一年でした。

思うように行かず、もがき、チャレンジし、変化を求め・・・毎年ですね。


でも仕事したなーって感じはありました。

休まず、夜遅くまで毎日のように花と向き合い、香彩.を強く良い方向に

出来るようにと思い、なんか頑張ってましたが、なかなか思うようには行かないよね。


紅白が始まりました。

娘が楽しみにしていて僕も正直久々に見ます。


あまちゃんか~、半沢か~、両方見てないなー


久々の休みで、結局たまった仕事もやりそうですが・・・休みながらやりまーす。


来年は支店を変えまーす!大晦日の今日、仕事終わりで少しぶっ壊してきました。↓
DSC08535.jpg

そしてまたケガしましたー

だからやめましたー

来年はそんなところも気をつけまーす。


ガツン!と午年の2014年はめちゃめちゃやるぞー

まずは東京での大会からです。

今年も本当にありがとうございます!

DSC08538.jpg





2013.12.29 04:00|hito言
今年もあと3日か~

今日ってか昨日からのほぼ徹夜のような夜になってしまった。

雪も凄い。

でも清々しい。

結果はどうあれ、今年も一生懸命に花屋を頑張った。

時間は短くても、休みは無くても子供達とも遊んだ。

30日はピークで忙しいので今日も徹夜の様になるだろう。

でもやれる。

今年も終わるから頑張れる。

やる事やったら、なんか満足感などがあり悪い感じではないのだ。

今年もやった。仕事した。

来年も多分仕事する。そして悩むだろうけど

その時その時を大切に。。。おやすみ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC08492.jpg
2013.12.24 07:00|hito言
メリークリスマス!

世界中の人々が優しい気持ちになる朝に、ケンカしたり、怒ったり、

悲しんでいる人もいると思います。

でも今日はクリスマスです。

今日会う人々、家族、友人に感謝や温かい言葉をかけてくださいね。

大切な人を思い、素敵な日になればと思います。

父さんの命日でもあるクリスマス。

色々な事を考える今日の僕です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC08458.jpg
2013.12.21 00:25|hito言
正直めっちゃ眠い!

仕事しながらガクっと落ちる日々。

でも週末がんばらないといけません。

でも気がつくとmmmmmmmmmmmmmmmmmみたいに

キーボードで同じ文字を打っている僕。


先日、同級生の友人がお店で撮影の仕事

詳しいことはまだ言えないんだけど、クリスマスのお花を活けていきました。

また後日その模様をお伝えすま。

うーん眠いやぱpりmmmmmmmmmmmmmmmみたいになちゃいます。;



DSC08430.jpg
2013.12.19 02:06|hito言
そうです!仕事人間です!

こんな時間まで仕事したい訳ではないのですが・・・・

気になる所や営業時間中に出来ない事をやりはじめると遅くなるものです。

店内の壁を黒にしたせいで夜の作業は目が疲れる。

今年もあと少し、なんか年末って気がしないと思ってたけど

今日の残業で一気に僕は師走モード全開になってきましたよ。


明日って今日だけど、また撮影で香彩.にカメラが入るよ!

またお知らせしますね。

やー早く終わらせないと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC08363.jpg
2013.12.14 01:55|hito言
今日!いやもうすでに昨日か。

嫌な予感はしてたんだ。13日の金曜日って。

だから避けた用事もあったのに。。。。



本格的に雪が降り始めた朝から大きめのバルーンスタンドを配達し

その後この季節に外でのディスプレイの活け込み。

やっぱり外は寒く雪でお花も隠れだす感じの中、ご注文頂いたお客様の期待に

こたえるべく気合いで活け込みました。


その後お昼近くにお店に戻り、簡単に昼食を済ませてから

市場と配達。。。

急いでいたから、用意するものが多かったから、いや注意力が足りなく忘れ物!


まあそれは何とかなったのですが(先輩ありがとうございます)

夕方にお店に戻り、バタバタと仕事していると電話。

先程活け込みしたディスプレイが、強風で・・・

ショック!

でも何か考えてもう一度訪問します


そして最後に雪で隠れていた縁石にガッツリ車をぶつけて

壊してしまった!

気をつけるでは済まない大きな代償。。。

雪のバカ。。俺のバカ。。

もう寝ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。したディスプレイです。直しに行きます!
DSC08351.jpg





2013.12.12 00:15|hito言
気がつくと1週間ぶりのブログになっちゃった。

もっと書くようにしないと・・・

最近よく同級生にばったりって事があったり、中学の時の担任の先生とコンタクトが

とれたりと嬉しいです。

まあアホだった(今も)僕はみんなに迷惑ばかりの少年時代でしたので

謝罪も多いのですが、久しぶりに会うと嬉しいねー


今日は近所のカーショップで何か見た事あるやつだなーと思っていたら

やっぱりそうだ!そこから話しはじめて思い出ばなし。


なんと現在アームレスリングの大会で北海道優勝!おい!凄いな。

腕相撲って強いとカッコイイんだよね。

俺は全然で力は弱いのにスピードと気合いだけで調子に乗っているタイプだったなー


子供の頃ってなにも考えなくても仲間や友達がいっぱい出来たのに、大人になると

どんどん壁を作ってしまいがち、自分からは特に積極的にいけませんね。

仕事してからもみんな敵だと思っていたり、どうせ仕事の奪いなんだから仲良くやったら

邪魔になるなんて思っていたころもあったな。

今は勿論全然そんな事は思ってないけど、花屋さんって真面目だった人が多いから

タイプ的にその中に僕が入りづらさを感じているのかもしれません。

その分、子供の頃の友達が多いので会えば会話も弾むし、楽しい時間です。


いやー今年も終わる、最近はもうカウントダウンの日々で、やる事に追われてますが

良い仲間と家族、スタッフと共に最後楽しく終われるように頑張らないとね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々とモノが増えて何屋か解らない状態の店内。
とにかくカワイイ、面白いが好きなんでしょうね~
DSC08328.jpg


2013.12.04 06:51|hito言
おはようございます。

昨日の夜に書こうと思っていたのですが、パソコン開いて寝てしまった。

12月に入り、もう年末モードです。

色々な物を用意しなくちゃなりませんね。

さあ今日も頑張ります!
DSC08142.jpg
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク