2013.10.31 06:10|hito言
今日は早朝から仕事、月末の送別会の仕事とハロウィン、法事などが重なり

仕事が盛りだくさんの一日です。

昨日はプリザの教室もあり、皆で楽しく可愛い壁掛けフレームを作る事ができましたよ。
DSC07783.jpg
さあ仕事しなくちゃ!

昨日から小中と学校で一緒だった友人関係の仕事が重なり、ありがたい事だと思いました。

仲良くしてくれる皆様、これからも仲良くしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例の香彩.プレゼント!今月はハロウィンパーティーセットです。

抽選で当選したあなた!今日の午前中にコレが届きますよ~

お楽しみに!
DSC07775.jpg
スポンサーサイト
2013.10.28 00:32|hito言
休みに普段以上に仕事をしている~

やり出したら夢中になるのも仕事です。

まあ事務仕事で支店のデータをまとめているんですが

これがなかなか大変なんです。


土曜日にはスタッフみんなで支店で鍋会をして居酒屋状態。

年に一回のイベントです。

もうすぐ11月、会社的には新年度になるのです。

一年の速さと色々やった事の思いと、やっぱり悔しさ。

変えたい事と変わらないモノの難しさってありますよね。


終わり良ければ全て良し、いいクリスマス、年末になるように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07707.jpg

2013.10.24 23:26|hito言
今揺れたか?と思い電気のコードひもを見る・・・

揺れてない、俺だ。

自分自身揺れてたか。

たまに遅くまで残業するとこんなことになるよね。

こうなったら寝ます。

段々夜になると店寒い!鼻の頭冷たいね~

思ったより進まなかったけど明日が早いので、また頑張るぞ

新しいプリザや造花も出来たよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はまた市場って毎日か。
sapporopuri16.jpg
2013.10.23 15:23|hito言
もうすぐ会社の決算でいやでも一年の総括をしなくてはならない時期に

なってきました。こんにちわ雑草社長カワベです。

最近メジャーリーガーの上原さんが活躍して彼の野球人生を振り返る番組が

やってました。

昔から雑草魂のキャッチフレーズでエリートコースではない野球人生。


苦労は若い時にした方がイイとは良く言ったものです。


花屋雑草、いや花屋香彩.を始めて10年

長く、あっという間の日々。今年度もあっという間でしたよ。

何をやったか?

どんな結果か?

とにかくせわしなく色々やっていたー


寂しくなり、孤独で弱くなったこともあった。

お店を良くしようと思いも一人企画、一人終了の日々。

でも最近はパートのスタッフ達が色んな意見や取組みに賛同してくれる。

本当に寒い冬が来る前にもうひと頑張りをしようと思う。


人より早めに社会で働き始めた僕、十代の頃のオラオラ感は全くなく

二十代のスピード感も全くなく、ちょっと大人しくなってました。

ああ気をつけよう!皆様、僕が大人しくなっていたら注意して下さい。

さあてとデカく行くかな~    誰か仕事くださーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって簡単に作れるんですね!
QRcode.gif
2013.10.22 23:19|hito言
秋で眠たいのか?そもそも眠たいのか?多分そもそもだ。

パソコンで新しいプライス作りや11月の準備をしています!

明日からは新商品づくりもしなくちゃいけません

しっかりと集中しようっと。

子供も勉強を頑張り、妻も一生懸命に教えている。

毎日の積み重ねが大事ですね。

もう少し僕も頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.10.22 00:44|hito言
コチコチと事務仕事。。。眠い。。

背中にカイロを入れて首にタオル

妻が作ってくれた頭痛対策です。

今日は昼間から頭が痛くて、こういう日は温めるのが一番です。

もう少ししたらやめて寝よう!

ってダラダラやっちゃうのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07581.jpg

2013.10.21 00:07|hito言
定休日の今日、結局ずっと仕事しちゃった。

でも途中で娘と紀伊国屋書店へ行き、CDを購入(娘が予約していたんです)

家に帰って来てからは一緒にCD聞いたり、歌ったり、家族で楽しく過ごしました。

どうしても経営者なのでやらなきゃいけない事が多くて毎日仕事ばかりに

なっちゃうけど、やっぱり家族との時間が一番いい時間です。

今週はスタッフとお店で鍋もやる予定!これも楽しいんだよね。

また一週間楽しもうっと
DSC07585.jpg
2013.10.15 18:06|hito言
昨日の夜は泣いた。


自然と頬を伝う涙、、、、



仕事が終わった後になぜだか気になっていた映画の事を思い出した。

映画のタイトルは「くちづけ」

知的障害の娘とその父の物語

いやでも自分に置き換えてしまう内容だけにずっと気になっていた映画だ。


僕は昨日、夕方に外のベンチに座っている娘を発見した。

寒そうにポッケに手を入れ座る娘。

家でワガママし、怒られて外に飛び出したようだ。

娘に厳しい妻と甘くしてしまう僕、父だ。

一緒にベンチに座り、何があったかを聞き、その後はお店に連れてきて

冷えた体を僕のジャケットで包み、暖かい食べ物を与える。。。

悪かったのは娘なのに、全てが可愛そうで、愛しくて厳しく出来ない僕。


このままでは映画のいっぽん先生と同じだ。


内容を少し知っていた映画、今日見たいと思った。

20時過ぎに久々にレンタルショップへ

入荷状況をスタッフさんに聞くと入荷は一本のみ!主人公が一本先生だから?

ンな訳ないけどそんな確率でレンタル出来るか?と思い探すと・・・

バッチリあった!やはり今日見る運命だったんだと思った。


夜遅くに妻と二人で真剣に見た。

自分達の環境に照らし合わせてみたり、こんな子いるなとか

純粋に生きる人々の嘘のない世界と嘘で生きる人々。

最期の親子の成長をアルバムで振り返るシーンは自分の娘と重ねてしまって

涙が止まらなかった。

切なくも温かく、苦しい映画。

僕はこの先どう生きるかをもう一度考える良い機会にもなりました。

実在したモデルの親子に心からご冥福をお祈りします。


解らないけど早く力をもっとつけて子供達や弱い人たちを守りたい!

そんな目標を胸に抱いた涙の夜でした。

あー生きるって本当に辛くて大変で、

でも、素敵な時間もある。

大切な日々を強く、優しく過ごせるように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07472.jpg



2013.10.14 13:44|hito言
16日水曜日はボスデーです。

ホームページでも紹介していますが、毎年なかなか盛り上がらない記念日の一つかも?

なんでも無いような日、あまり知られてないあんな日、こんな日

香彩.でも今月はボスデーとハロウィン、

来月は15日は七五三 ・ 22日イイ夫婦の日、 26日?いい風呂の日?

色んなイベントを店頭やホームページでも盛り上げていきたいと思います。


今日は祝日すぎるぐらいに静かな日

こんな日は仕事がある意味進む、さあやろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07440.jpg


2013.10.13 00:37|hito言
今日は仕事の事を考えすぎて仕事にならない夜だ。

朝から世代間のギャップや購買意欲、金銭感覚の話題に触れ

勉強しながら納得し、自分のお店や会社で必要な事を整理中です。


結論はやる気と方法なんだけど、自分一人の世界じゃないから

うまく色んなモノを誘導しないとダメですね。


夜になってお世話になっていたお客さんが亡くなっていた事を知り

自宅へお伺いしました。

子供の障がいのことなども良くお話ししたお父さんでした。

ちょっと前まで元気だったのに、、


お世話になっている方やお話しをする方は年上の方がほとんどの僕。

経験豊かで参考になるからお話ししちゃうよね。

長くお店をやっていると亡くなってしまったり、遠くへ行ってしまったりと

残念な事もあります。

生き方や頂いた言葉を大切に心に刻み明日からも頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07463.jpg

2013.10.10 22:40|hito言
10月10日、秋真っ盛りですね。

だけど、明日からはクリスマスの準備です!

早いよねーでも結構こういう人いますよね。

仕事で先回りして準備するからねー

季節の巡りは早く、先へ先へです。

家でパンチ(愛犬)を見てると、のんびりで本当に癒されます


今日は仕事の途中で中3の娘の授業参観を覗きに行きました。

お父さんで来ている人はほとんどいないので結構目立ち、

いつも娘には嫌がられるのですが最近は慣れたのかあまり言われなくなりました。

もう残り少ない中学校生活なので大切に過ごしてほしいと思います。


明日はまた早い配達からスタート、面白い1日になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10,9

2013.10.08 18:47|hito言
やっと配達から帰ってきました

今日は何だか渋滞っぽい感じが多くて少々疲れた

これから冬なったら・・・って考えそうなので違う話しへ


娘が自転車の練習を頑張っている(すでに昔から乗れていた事になっているのでここだけの内緒)

毎日夜に人が歩かない時をねらって練習しているのですよ。

とても一生懸命でしびれます。

ある意味純粋に生きている娘をみるといろんなパワーをもらえているような感じです。


さあがんばるかな

DSC07434.jpg
2013.10.03 12:44|hito言
秋は物事を考える季節って感じしない?

僕は毎年秋に色々取組ます。

まあそれは会社のシステムに合わせているのもあるんだけど

ちょうど良い季節だよね。

年末までにちょっとやりたい事や見直し、これからの事を考える


すっかり札幌も寒くなり、今日の朝も子供を途中まで妻とパンチと尾行

別に怪しい訳でもなく一人で学校までちゃんといけるかの練習中だからです。

朝の寒さも歩く事でぽかぽかです。(今はめっちゃ寒いよー)


散歩中のパンチは今日ワンパンチのコーナーへアップしますので見てね!


さあ企画案のまとめしなくちゃ!

最近はフェイスブック(スマホないのでPCから投稿)やブログ、ホームページ管理と

デスクワークが多いなー。

香彩.☆マーケット最新情報も僕のミスで今日は自分で更新でーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花は海外からも届きます。と一緒に世界の新聞も届きます。
DSC07410.jpg

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク