2013.09.27 18:45|hito言
今日は子供の学校祭で中学校へ。

楽しかったなー

劇、ステージパフォーマンス盛り上がりました。

冗談みたいなものや歌、芸などもあり関心しました。

僕の時ってそんなのあったけ?感じで残念ながら憶えてません。

なんか展示物作った位の記憶しかない。

中学校であのレベルなので高校はもっと楽しいのでしょうね。

出とけば良かったとちょっと思いました。

みんなで協力して取り組むって楽しいもね。

子供が一生懸命に作った日用品も購入することが出来たので

それが本当に嬉しく宝物になりました。

パワーもらったな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メモ帳には一枚一枚手作りのスタンプを押してあるのでとっても可愛いです。
DSC07397.jpg
2013.09.24 23:14|hito言
こんばんわ。シャトレーゼのアイスにハマっている僕です。

毎週火曜日は厚別区までお花の配達があり、今日は祝日明けで夜のススキノ定期など

と絡めて会社に戻ったのが21時過ぎ。


でも21時までシャトレーゼがやっており(12号線沿い)

そこによって家族にアイスを買って帰れるのが最近の楽しみです。

色んなアイスがオリジナルであり(ケーキやパン、まんじゅうなども豊富)

しかも安い!いいぞ~みんなも寄ってみな~


さて明日は!そうですこの季節です。

小学生の職業体験学習。

香彩.にも花屋に興味がある子供達が明日と明後日午前中に来てくれますよ。

本店、支店で2日間可愛いスタッフが立ってますので宜しくね。


2013.09.23 15:05|hito言
ちょっとブログをチェックしたらコメントを頂いていた。

誰かは解らないけど、心配をしてくれた。

本当にありがとうございます。

定休日だった昨日も結構仕事をし、頭の中は忙しい日々。


娘の地雷を踏んだ婆ちゃんをキッカケに家族がギクシャクした。

障がいをもった娘、体の弱い妻(普段は誰も気づかない位に頑張る人だ)

途中から僕ら家族と生活を一緒にした婆ちゃん。

受験生のお姉ちゃん。仕事ばかりの僕。

家族で話し合った。

娘のために頑張る妻。話しを聞くはずの僕も仕事に支配され支えになってない。

本来は家族を幸せにするために生きている今の僕です。


昨日は仕事の考え方を少し見直し、子供のとのルールも再確認した夜だった。

成長した二人の娘にも関心した、僕の同じころとは比べ物ならない素敵だった。

支店の事もあるし、本当に忙しくしないで僕と手伝いぐらいのお店でもなんて真剣に思ったりもした。

同じ波長、志って難しいから、前に進まないのだ。



自閉症って実は結構大変なんです。

こころの病じゃないよ。産まれつき遺伝子レベルで純粋なんです、天使も悪魔も兼ね備える人です。

自分自身も悩み泣いているんです。自分を解ってもらいたくて・・・

家族で考え、協力し、家族の時間も作らないとダメだと思ってます。

仕事が入ってなければ、急に休む日あるかもしれません。

連休を作って出かけるかもしれません。(お金なかった)




夢は大きく、野望は持ったまま、しばらくは無理はしません。

うちの子供の成長と同じようにゆっくりと・・・時に急に成長するかもしれませんよ。

仕事のど真ん中でブログ。秋分の日か~お休みだもな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父さんの墓には行けないから実家に花でも持って行こう!
DSC07349.jpg


2013.09.21 07:42|hito言
今日は何だか朝から調子を崩していた一日だった。

まあ、そんな日もあるわ。

悩みは尽きず、不安は急に訪れる。

僕は、俺は、本当に不器用に生きている。

別に僕は今が悪い訳ではないのに、ふと不安になるんだ。


何気なくかかったラジオからの曲

エレファントカシマシの俺たちの明日。

なんだか励まされているような、どうした?おい!って

感じで少し何かが抜けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺みたいなみんな、さあ頑張ろうぜ!
DSC07343.jpg



2013.09.13 00:13|hito言
はいこんばんわ。

最近は腕や足の筋肉がおかしい感じの僕です。

疲れ?老化か?腕がだるいし、たまに震えるな~


昨日はお花屋さんのミーティング&懇親会でした。

色々と勉強になったし、やる気も出たよ。

どんどんシステムも新しくなり、パソコンやスマホなどでの仕事も多くなって

いくよね。

憶えるのに大変だけど時代についていくのも必要だから・・・


僕は普段メールもやらないし、電話の方が早い?男がいちいちメールなんてやらないぜ。

なんてアナログで過ごしているけど(仕事上パソコンではメールをバリバリやってますが)

フェイスブックや、出先で検索出来たり、写真を撮ったりと最新の携帯があれば便利なんでしょうね。


昔は何でも早めに取組み若いうちに経験豊富だったけど、今では逆になってます。

ポケベルでビビった23年前の春。携帯売ってた21年前。

それが未だに携帯メール機能なしで通話機能のみです。

友達や周りからビビられてます。

いつだろう?スマホデビュー。

便利だけどちょっとウザいんだろうな~


お花屋さんのミーティングで連絡はどんどんメールに切り替わるような事が

多かったのでちょっと考えちゃいました。

不易流行、新しい良さと昔からある良さをうまく取り入れ頑張んないとね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家にあるマッサージのミニの機械で足裏とふくらはぎをマッサージ
どう?気持ちいいでしょ?すねの所もグーと当てたらたまらなく効きます。
DSC07250.jpg
2013.09.10 06:59|hito言
愛犬パンチが足元で甘えて寝てます。

子供のようでとても可愛いですよ。

娘たちも大きくなり中学生なので甘えてくることは無くなりましたが、

逆に僕がまだ甘えたい(あっという間に大きくなってしまってね・・・)


さて今日もよなよな仕事ですが、ホームページはまだなんです!

これ本当に時間が掛かる。

自分ひとりで作っている訳じゃないし、追加の作業も営業時間が終わって

配達の後、こんな時間からスタートだからね~。


昨日はあすなろラボって番組でヤンキーが集まり、先生の授業を聞くという設定を見た。

世の中の事すこし勉強しなくちゃな~

なんか頑張ろう!って思った。

若い時に独立して、荒かった何もかもが、段々優しくなるのと同時に勢いもなくなった。

経験は人を変えますね。

こんだけ働いてんだ!もっとこうなりたい!って思っていたのが、

仕方ない!忙しくても自分は後回しだ、仕事、仕事と無理してきた。

少し戻ろう。これだ!思ったことをもっと思い切ってやれるように!


さあさあデザイン案の続きを描こうっと

作る仕事がいっぱい幸せな事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07212.jpg
2013.09.04 18:10|hito言
秋になって9月。逆か?

9月になってすっかり秋っぽくなちゃったけど、それもいいよね。

☆マーケットの最新情報によると・・・

支店の隣にオープンしたそば屋さん、出前OK?

いいなーまこと!

カッコイイ男は得だなー俺も帽子かぶろうかな~

まことも頑張っているので負けずに本店も盛り上がります!

その前に明日のホームページ会議の準備です。

今日はパソコンの前で運動しながら夜中までって感じかな。


学生時代の友達が、派手好きだった僕でもビビるピンクのクラウンを買いそう。

キュート、エッチ、カワイイ、色だと思っていたピンクも気が付くと結構着てる僕。

国によっては青がエッチな色だったり様々らしいが。

花屋になってすっかりカワイイモードになったかな?カワイイに手が出る僕。

でもさすがに車は・・・相当目立つけどそれだけの個性を出せるアイツに完敗!乾杯です。

昔は髪をピンクにしてた友人がいたり、あ!僕も16,7の頃オレンジの時代があったわ!

一時流行ったんです。CCBの影響か、湘爆か?勢いつけて頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
壁面のディスプレイを活けて来ましたよ。
DSC07189.jpg
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク