2013.08.31 17:37|hito言
これ札幌は夏終わりましたか?

すっかり秋っぽい天候と秋の飾りを最近いっぱいしているので

もう気分的に秋です。

ちょっと前はバーベキューと言っていたのに、スタッフみんなで

鍋やりたい感じになってます。


DSC07115.jpg

作る商品も秋満載ですよ。

会社のフェイスブックが近日変わります。

ホームページも、もう一息です。

冬になる前にもう少し仕事を加速させていきたいと思ってまーす!


DSC07117.jpg

敬老の日も近くなってきました。

親が敬老の対象になってきて来月は敬老と誕生日兼ねてのお祝いしなきゃ

以前、娘の友達がお店の前を通った時に挨拶。

その際にアルバイトのお兄ちゃんだと思われてしまった僕は、

もう少し貫禄を出さないとね~(お腹の貫禄は出てきたのですが!飯がうまい!)


明日は日曜日だけど配達が多いぜー

合間を見てなんかするぞー休むぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC07080.jpg
スポンサーサイト
2013.08.22 18:00|hito言
すっかりやる事に追われる日々になれてしまった!!どうもノラ猫みたいと言われる僕です。

家族からノラ猫に似てるって言われる僕ですが、自分でも確かにって思います。ありがとう。


さて、スタッフブログでまことがドラマ好きって事で以外ですよね!ますます彼の性格が解らなくった僕ですが

毎日仕事以外にほとんど何もしないで疲れて死んだように寝てますが

時間を作ってやりたい事ってあるよね~


旅行は最高だし(ずーと旅してたいぐらい)

映画も最高!(映画館で色々みたいなー、レンタルでもいい!)

服やファッション、髪を切るのも楽しいよね~

音楽にどっぷりってもいい!ヘッドホンで自分の世界へレッツゴー!



まあどれ一つやらないですが、まとまった時間を自分のために使える贅沢って

今思えば貴重な時間だったと思います。


家族の時間も大切で、僕にしたらこんなに家族を感じるのは大人になってからの方が

断然強いんです。まあ早くに家を飛び出したし、悪い少年、悪い環境だったのかもしれません。

いまの方が親も兄姉も好きですし、不思議なもんですね。

文句を言いながらもあんだけ自由に過ごした頃から、もう20年以上も経って


いつしか自分のためが人のためになっていって

それで結果自分に返ってくるように変わっていきましたね。

頑張ってやった結果、その後に時間をもらって楽しみが出来るように・・・


・・・いつしか自由になったらとんでもない老人になりそうな気がするノラ猫の僕です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ディスプレイの仕事がどんどん来てます!秋は忙しくなりそうです。
どうぞ!お電話下さい!
DSC07033.jpg



2013.08.16 18:54|hito言
ボンボン盆。

お盆も終わるよ~

明日から連休です。久しぶりの休みです。下手したら2カ月位ぶりかい?

勿論出かけるぜ!鉄の塊に乗り込んで遠くへ行くのさ!仕事を忘れて楽しむのさ!


明日は朝から配達数件、明後日は夕方2発。こればっかりは仕方ないので

頑張りつつです。

お盆中もたくさんの方々にお越し頂き本当にありがとうございました。

少しでも喜んで頂けたなら嬉しく思います。


今日は盆踊り最終日!今日こそはいくぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗をかかない僕でも最近はやっぱりビッショリ!シャツの中で汗が流れた!いつ以来だろうかな。
もう少し動きます。。。

DSC06933.jpg
2013.08.15 11:36|hito言
お盆中です。

ぼんちゅー!

ボンチュー!!

言い方でちょっとロック気分ですね。


さて市場からのFAX待ち中にブログの更新


すっかりブログを書けない人間になってしまいましたが、

少しづつ復活しなくては・。。。

さてボンチューですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

墓参り?盆踊り?花火などしたかな?


ご存じお祭り男の僕ですが、今年はどこにも登場しておりません。

今日もこのあと仕事がビッシリ、ビッショリです。

今週末はお店も連休しますので、家族で少しでも楽しみたいと思います。


お盆、実家にちょろっと行こうかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘たちの後ろ姿に夏を感じた私です。楽しい夏を過ごせよ娘よ!
DSC06925.jpg
2013.08.07 15:07|hito言
今日の日を札幌では七夕。

昔、この七夕野郎が!と良く言われた人もいるでしょう。


さて暑い日になってますね。

夏は暑くて当たり前ですが、やはり体力は奪われますね~

朝から水分補給をガンガンしながら仕事してますよ。


支店で七夕飾りも今日までです。

皆さん願いを記入して飾って見て下さいね。


今日は近所の子供達が訪ねてきます。

七夕にローソクだせーと大声→僕お菓子渡す

こんなシステムになっております。


もうすでに近所の保育園の子ども達がきて、お返しにコレもらいました。

DSC06851.jpg

いつも可愛く作ってあって素敵な飾りです。子供って本当に可愛いね!

今日はみんな夜空を見て空想だったり・・・妄想だったり・・・

しながらゆっくりと素敵な夜を過ごそうね!
2013.08.06 23:27|hito言
今日は広島、原爆の日。

68年前の事だけど、時の経過とは関係なくいつまでも考えなくてはいけない

大切な出来事です。

人はワガママで自分勝手で自分の欲に向かって動くかもしれない


色々な立場で関係が代わり、上下関係が出来たり、敵や味方みたいな関係になる。

出会った時のタイミングで・・・


同じ二人も道ですれ違ったら他人で二人

仕事先で二人出会えばお客さんと店員で二人

学生時代に二人出会っていれば友人で二人

出会いは運命なので二人をどう出会わせるかは解らない


戦争は本当にいらないし、言葉自体も死語にしたい


色んな人間がいる


僕も短い人生の中で色んな人を見た。

悪い奴。人から見たら・・・

僕にしたら仲間かもしれない。

良い奴。人から見たら・・・

本当はどうなんだ?


色んな個性を認め、相手の立場を考えて、

立派に生きることは難しいけどさ

少しは優しく過ごしたいと思うし、過去の失敗や反省はある

いい人なんていない

みんな悪い人でもない

でもワガママで自分勝手なのが人間だから

生きてる事を大切に平和を大切に、なるべく優しい気持ちで笑える様な

事を増やして過ごしたいものです。


広島、原爆、原子力。。いつまで核の恐怖や世界の戦いが続くのか

止めさせれる力は自分だけが良ければいいと思う考え方の人間が人のために生きれるようになった時かな。

愛するモノをいっぱい作り、守る気持ちの強さが人の強さになる。

俺は何を書いているのかと思うのもこんな日だから仕方ない。

とにかく思い遣ろう。

DSC06834.jpg

2013.08.04 11:20|hito言
今日は日曜日。最近は定休日に仕事をしてなんとか先に進んでいる感があります。

いつの間にか8月4日

もう夏のど真ん中にきていた。

娘と風立ちぬを見に行ったり、AKBのコンサートにも行った。

でもまだ夏らしい事はしていない僕らです。

まあ僕の休みがないので今の所昼間に出かけていないで夜限定になっているんですけど

お盆終わるまでは仕事頑張って行かないとダメですので気合いです。

お盆前の11日の日曜日は臨時で営業しております
その代わり17・18は休みます。

支店で誰でも参加できるお花のテストを作りました。

僕が考えた問題が2つのテストとして常時置いておりますよ!

全問正解者には今回コレ↓あたります!その代り難しいよ!
757.jpg
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク