2013.07.30 03:53|hito言
スタッフから企画案や取組み案を頂いたので

それについてまとめたり、パンフを作っていたらこの時間!!

ヤバいこんな時期にまさかの徹夜。

寝たいけど、終わらなーい!

気合い入り過ぎて困るわ自分自身。

ほどほどって難しいのよね~


ここまでって決めたとこまでやらないと気が済まないのか

納得するまで頑張りまーす。

2013.07.29 22:29|hito言
夏の日。

プール、バーベキュー、海、お墓参り、キャンプ、花火、スイカ、風鈴、ひまわり、カブトムシ

盆踊り、かき氷、浴衣、サンダル、山、川、冷やし中華、麦わら帽子、扇風機、麦茶、そうめん、

蚊取り線香、ホタル、ラムネ、ビアガーデン。。。



あなたは何個体験したり、見ましたか?


夏を思うことは大切で、季節を感じるって大事なんだ。


忙しくても、大変でも、思いっきり夏をたのしみましょうね!


さて香彩.は?夏やってます!

支店では七夕飾りに自由に願い事を記入できるよ!

お盆の早期割引10%オフ(7月中に支店で注文でチャンス急いで!)


そして

8月夏っぽい事やります!


何やるかな~


考えようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
himawari.jpg
2013.07.26 11:29|hito言
最近、ひこうき雲めっちゃ聞いてます。

中3の娘もジブリファンで二人でめっちゃです。

早く風立ちぬが見たい!ユーミンの声は素敵だな~

丁度今ラジオでユーミンの番組中なのですよ。

ルージュの伝言、やさしさに包まれたならも映画にピッタリでしたが

今回もテーマに合っていて、ひこうき雲が流れると切ないながらも

頑張ろうという気持ちになります。


命ってとても大切で、燃やし方はそれぞれ違いますが

「自分の大事なもの」のために燃やして生きたいですね。

僕はやっぱり子供、妻、家族です。


さあ張り切って今日もやるぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は教室でいつの間にか記念撮影タイムが!
手伝ってくれたスタッフと共に。(僕は映ってません)
DSC06735.jpg
2013.07.24 14:58|hito言
ついつい暑いが口癖のアバタ!いやアナタ!!

暑いからこそ楽しい事を考えようぜ。

冷やしたフルーツ・・・・ 相当うまい!

トマト、キュウリ、、、アイス、ビール!!

具合悪い位の昼間を乗り越えての自宅でシャワーの爽快感!


夏を楽しめるのも元気な証拠よ!本当さ!

若くても中年でも、さらに上の歳になっても暑さや季節を

楽しめる人生を送りましょう!



今日は夜のお花の教室です。(半分遊びさ~、いや本気さ~)

先生?

はい私です。

モグリ中のモグリ、こんな私でいいの?ってな感じで

また集まった素敵な方々とエー!ウー!ホゲー!的なデザインのお花を仕上げます。

興味のある方は・・・・






すみません!今回は定員オーバー



おかげ。。。。サマーです。。。。


そんなこんなで次回はまた来月!遊びに来てにゃん! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06713.jpg
2013.07.18 22:47|hito言
今日は近所の子供さん4歳がお母さんと一緒にお花を買いに来てくれました。

その時に以前に買ってくれたバルーンのヘリウムガスを補充~そしてついでに

子供に夢をと思い、ラバーバルーン(天然ゴムのバルーン)にヘリウムを入れて

空に飛ばしてごらん!と2,3個あげました。

丁度やってみたいなーと家庭で話していたらしく、よいタイミングでした。

(今回はヘリウムボンベの返却期限のため特別にあげたのさ)

空にバルーンリリースは子供じゃなくても絶対やってみたいと思うと

勝手に僕は思っていたけど・・・

僕の家族は全然興味が無いらしく、ビックリした。

僕の好奇心は・・・まだまだ結構あるけどなー

知らない世界、経験したことない事、いっぱいある。

旅は本当にしたい。

自由に何も気にせず、見た世界を感じてみる事はある意味幸せな事だろうね。

でも現実は仕事や家庭で精一杯だから

許されるのは、結局は夢の中での冒険だよね。

ああでも映画は夢がある、音楽も良いよね。

その時、その時に別の世界に行ける。


さあ仕事、事務仕事が大量に僕を待っている。

もっと世の中簡単にならないモノかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やる事が減らずに増える、仕事の幅が広くなってる。
無理やり節電で21時位で電気消えないかな~なんて疲れてる・・・早く仕事やろう!
DSC06706.jpg


2013.07.16 21:46|hito言
暑い夏。  


楽しんでますか。



夜になり少し涼しくなったね。

でもやっぱり汗ばみ、あー早くお風呂に入りたい。

夕方からの配達が混み合い会社に帰ってきたら20時オーバー

そこからの仕事の続きになるので22時ぐらいになっちゃう今日この頃です。


なぜかキャロルやクールスが久しぶりに聞きたくなり、配達のお供にCDを・・・

やっぱ一人盛り上がったね。

歌える、覚えている音楽ってイイよね。

リーゼントにしようかな~バイク乗ろうかな~

なんて出来ないけど昔を思い出しちゃう楽しいひと時でした。


今まで気にしたことなかったキャロルのラストライブの日付

1975年・・・俺が生まれた年だった!

そして行われた日は・・・俺の娘の誕生日!!

CDのジャケットを見てコレが刻まれていた。

今度キャロルの曲をタイトルにしたアレンジ作ろうっと♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bk3.jpg


2013.07.12 01:05|hito言
はい!残業中です。

最近は夜遅くまで小物制作やホームページ作業(リニューアルに向けて頑張ってます)

暑い時期の残業は足元に水をかけたりして眠気をブッ飛ばしてます!

qq1.jpg

小さいモノから大きなモノまで

僕は本当に作るのが好きです。

毎日作るだけの人になれたらいいのにな~と思います。

一つ作ったら、プライス作り、写真撮影、サイズ、販売サイトへ・・

なかなか時間が掛かる


夏は暑いのでお花の管理もまめに見なくてはならないので

お店閉めてからのお花の世話に明け暮れる。。


おう!25時過ぎた!仕事します。



2013.07.09 07:27|hito言
時間があれば最近は小さなお花飾りを作ってますよ!
puri200.jpg

こんなもの

aa.jpg

仕事の合間をみて、、、夜、、、朝、、、

日中は暑いので最近は朝早くに作るのが調子いい感じかな~

今日はどんな一日になるかな?
2013.07.07 00:23|hito言
月曜日からずっと愛犬パンチが体調不良でこっちまで調子が出ない日々。

やっぱり家族の一員、具合が悪くなると心配で

毎日病院で半日入院の繰り返しです。

しゃべれないから、どうして調子が悪くなったか本当に解らないです。

色々と原因を考えたりもしましたが、今は検査、検査です。


今日は札幌市内でお花の活け込みもありました。(もう昨日の事)
ikekomi.jpg

とても暑い一日だったので、スタッフから「ゆでだこ」みたいと顔が真っ赤になっていたようです。

大きいお花のディスプレイは完成後の達成感があるものです。

作業時間はそんなに掛かりませんが、(昨日は30分位)

デザインを考えたり、材料を選んだりと活けこむ前に色々とやる事があり

そんな日々を経ての当日活け込みなので達成感があるのでしょうね。

ikekomi2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日更新したら反映されてなくてこんな早朝になりました。
今日は朝早くから仕事、頑張りまーす
2013.07.01 10:47|hito言
金曜日に税理士さんが墓参りに行くとお花を買いにきてくれました。

あ!僕も行こうと家族で昨日は父さんたちのお墓へ

家族そろっては久しぶりだったのでみんな喜んでいたと思います。

ふと見上げた空には不思議な白い線がビユーと伸びていた。

DSC06332.jpg
人生を大切に!今日も精一杯生きよう。
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク