2013.06.27 06:53|hito言
毎日、小さな幸せ。

今日は雨ですが、楽しく過ごしましょうね。

小さな樹を最近育ててます。
見ているだけで癒される植物って良いんです!
ki.jpg

昨日はプリザの教室でした。

今日はお花の教室。また皆さんで楽しみたいと思います。

当日の申し込みもOKです。

お気軽にお電話下さいね。

DSC06306.jpg
2013.06.24 17:00|hito言
心の調子どうですか?

意外といつも楽しい人っていないのさ。

楽しく見せていたり、明るい自分を心ガケているのかな?


お花は優しい!

これは正解だ。


人間は?優しい?

心の調子で変わる。

良い人も次の場面では悪い人になっている。

またその逆もあるよね。


いつも優しくいたいと思うけど、心をそんなにコントロール出来ないのだよ。

そうです。何かで落ち込んだり、嫌になったりすることもあるさ。あるあるさ。


なんで花屋に落ち着く運命だったのか。

なんで子供が天使のような悪魔のような自閉症なのか。

なんでかな・・・と思う自分の今は


自分からと、周りの環境が次第に自分の道や生き方を作っていった結果だ。


勉強しないで、学校行かないで、悪さしたら、働ける所は範囲は狭くなる。

同じような仲間、同じような境遇。

そこで見つけた幸せやチャンスを負けず嫌いとプライドでのし上がる。


どんどん修行僧の様に悪い事や余計な事をしなくなり、穏やかになって大人しくなること。

いや、

自分で責任を取れる自信のある事はもっとヤンチャでもいいのかもしれない。

例えば何?


やっぱ仕事、俺の場合は花屋

もう一度心10代に戻って花屋業界、札幌、ギラギラしても・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事で悩み、落ち込んでいた俺に娘がそっとAKBの永遠プレッシャーのCDを流す。。。
娘がぱるるの大ファンなので、俺もファンに成りすまして二人で盛り上がっているので、
俺が喜ぶと思ったのでしょうね。小さな心にめっちゃ優しさ。頑張らなくては!
DSC06259.jpg
心は柔く!逞しく!
2013.06.22 01:12|hito言
仕事が終わってから、自宅でまた研究?

花屋として、経営者として色々と勉強です。

まだまだ調べたい事が多くて終われない。。。。。


しばらくはこんな夜が続きそうでーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a.jpg
2013.06.21 00:39|hito言
さすがにこの時間になると疲れて眠くなる。。。。


仕事で改善点が見つかった時等などは、色々と考えたりまとめたりで遅くまで仕事になる。


頑張りと報酬が重なる様に努力の積み重ねですね。


休みたいけど、仕事もしたい!


自分のやる気だけでは前には進めない。

みんなに助けてもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06230.jpg
2013.06.16 08:34|hito言
今日は父の日ですよ~


定休日返上で父親代表で仕事です。

PM15時までは本店営業中ですのでお気軽に来てね!



父との思い出ってどんなのあるかな?

僕の父は天国に行ってしまったけど、なんか最近はまだこの辺にいるような

変な感じがするよ。

突然天国に行ったからかな~


お酒が大好きでギャンブル好きで・・・

良くあるパターンを決め込んだ父さんでした。


面白い人だったし、寂しい人でもあったな。

僕も二人の娘のお父さんです。



今日も頑張ろうかな!

a66.jpg
2013.06.11 17:06|hito言
DSC06197.jpg

1週間半額イベントを行い、良い経験にもなった6月初め。

今週からは造花の仕事やホームページリニューアル作業です。

バラのキャンペーンは引き続きやってますよ。



メールでお届けしたお花の画像を送るサービスあるある

送信できない!  (メールアドレス違うのかな?)
2013.06.02 23:56|hito言
6月3日(月)明日から1か月遅れの10周年イベント
DSC06166.jpg

先着でクッキーも?!

可愛いが好きな花屋です!
DSC06163.jpg
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク