2013.05.30 23:16|hito言
さあ!明後日から6月ですね。

今月はブログの更新もあまり出来ず、忙しく過ごしていましたが

もう少し頑張ります。


6月は先月で10年になったお店のお祝いでイベントを開催します。

6月3日からの1週間は、なんと切り花が半額

そして花屋で何故かオリジナルクッキーがもらえる!(何かお礼を渡したくて・・・)

さらに6月中は香彩.2店舗ご利用でチャンス!!

なんのチャンスかと言いますと

渡したい方の歳の数だけのバラの花束をスタッフがお届けにお伺いする

愛の薔薇プレゼント。

抽選で1名の方に当たります。


どんどん色々やる花屋、会社として地域を盛り上げ頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06130.jpg
2013.05.25 18:13|hito言
昨日は仕事終わりで、香彩.メンバー7人で食事会でした。

いつもどおり、笑い声の絶えない楽しい時間を過ごしました。

これからの成長を支えてくれる頼もしい仲間達。

DSC06109.jpg

魚の目玉も食べました。カッコイイ!(僕じゃないけど)海賊になったような豪快な飲み会。

あーもっとみんなと楽しくしたい!

仕事がんばろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06110.jpg


2013.05.20 13:01|hito言
お昼にブログの更新です。

昨日は久々のお店の休みでしたが、配達も多く、仕事もあって

ほとんど結局仕事をしていた僕です。

なんだかんだ本当に休みって日は年間何日あるのでしょう?


さて!びっくりシリーズ第2弾。

花屋香彩.お花の不思議を紹介です。

母の日が終わりカーネーションが世の中にいっぱいになった今日この頃ですが、

最近は変わった色や形のカーネーションも増えましたね~

こちらはスターチェリーのダブルフェスティバル(どんだけ祭りよ)

DSC06066.jpg

形が☆型なのでスターです。

でもでも今回はその紹介ではないのよ!

たまーに同じ一本のお花でも花の色が混じって赤なのにピンクの花も付いている

なんてあるんだけど、今回は

コレ!







花の色どころかスターのはずが・・・普通の花型で色も紫になっちゃてる。

同じ茎からでている不思議なカーネーションの切り花でした!
DSC06065.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ仕事でーす。
2013.05.17 12:06|hito言
イメージを覆す時!


普段は当たり前のものが時として違う姿を見せた時って・・・


いつも通りレジを締めていた時、

500円、100円、50円、10円・・・・10円・・・

!!10円?

凄まじい光で、他を圧倒する輝きを放つ!オレンジコイン。

なんという輝きだ。。。


DSC06034.jpg



しばらくレジ締めを中断し、見とれる僕。

同じ時代の新しい10円と比べ物にならない眩さの10円玉。

(実物は本当に驚く輝き!)

これをレジで出された時の衝撃は結構なものだろうね。

いつか出してみようかな?


そのままこの10円玉を見ているうちに、古い10円玉にも興味が・・・

昭和36年生まれの10円玉か。

こっちは昭和52年。

どれだけの人に渡り、色んな使われ方をしてここに来たんだね。

みんなが共通で使うお金。

カードや電子マネーも増えたけど、

やっぱ現金って力あるよね!


ああ仕事、仕事しなきゃ~   お金って不思議なもんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC06033.jpg
2013.05.13 16:08|hito言
なんと今月初めての代表ブログだったんですね。

5月2日に10周年を迎え11年目に!

お祝いを頂きた遠く離れたお客様へのお礼もまだの僕!すみませーん!

なんだかんだと忙しく・・・そして母の日・・・

今年はアルバイトで手伝ってくれた方が多く本当に助かった母の日でした。

いつも配達に出ていたスタッフもそのおかげで支店や本店でお客様に対応できたので

本当に良かったです。

まだまだ眠たい目をしているかもしれませんが、今年の僕は元気でしたよ。

皆様本当にありがとうございます。

                                                   
出来なかった10周年のイベントは6月にオモシロ企画満載でやります?

感謝!感謝!感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06010.jpg
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク