2013.04.29 13:02|hito言
ブログが更新があくね!

最近はブログに手が出ない・・・伸びない・・・開けない!

まずい流れになっているので頑張ります。

さてGW、そうG、W。

なにしてるの?

仕事の人も多いよね。

僕達は12日に母の日が控えているので準備と体力作りの日々を過ごしております。

ここ数年の食べ物大好き満腹生活に終わりを告げ、(たような~)

体引き締め作戦を実行中です。

腹筋割れたらアップします!(1年後?)


さて、インターネットでの母の日注文がやはり多くなってきました。

一応7日までは配達日の選択が出来ますので、お早目にね!

3、4,5は僕達にも休日を!との事で過酷な母の日前の夢時間を頂きます。


しかし4月は早いなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、昔聞いていた音楽を車で歌いまくるのが僕の中で流行ってます。
すっごい歌っている人っていますよね~  仲間です!
DSC05808.jpg


スポンサーサイト
2013.04.22 18:10|hito言
週末は札幌市内で活け込みの仕事。
kawabe 2

活け終わったらあいにくの雪?びっくりしました。
一応何かあったら電話くださいと伝えてありますが、中庭に活けたので心配でここ2日過ごしていました。
kawabe.jpg

花を活けたら・・・風も止み、日差しが素敵で不思議な空間でちょっと癒されてました。
DSC05742.jpg

大きな活け込みもしてますのでお気軽にお声をかけて下さいね。
kawabe1.jpg

2013.04.17 23:56|hito言
同じような毎日の中に少しの発展が含まれていて

いつのまにか成長しているものです。


基本の形やデザインが色んな分野の仕事にあります。

ワンパターンに思う形がみんなに支持されていたり、

非難されたりと難しいですが、

無理にスタイルを変える必要はないのです。

と僕は思います。


自分のやれる範囲で努力し、良いモノを提供できるように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC05709.jpg
2013.04.14 06:30|hito言
疲れているのにいつもの時間に目が覚める

習慣なんだね

定休日の今日は事前に受けた注文を数件制作し、配達予定。

その後はまた母の日の準備です。


昨日は長女の誕生日でした。

もう15歳!

最近はよく僕が怒られます。

娘はいつまでもめんこく、大きくなっていっても可愛くてしょうがないものなんですね。

花屋さん、娘、パンチ(犬)この条件がどんどん僕を穏やかにしていってくれてる気がします。

すでにおじいちゃん的立ち位置、友蔵です。

お誕生日のケーキはまた友達のパティシエにオーダー。

いつも素敵にしてくれて感謝、感謝です。

りょう!ありがとう!

つくる仕事ってやっぱいいなー

さてとやるかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の日前は休むよー2店舗とも5月3,4,5日は完全、休業しまーす!
DSC05655.jpg
2013.04.10 13:23|hito言
先日は娘の中学入学式でした。

体育館を歩く姿だけで妻は感動の涙。

朝は家を出るまでは恒例のドタバタ劇があったけど、これは仕方ない?

いや僕も悪いのだ。


家族で娘の通う中学までの道のりを一緒に歩く。

途中の風景を覚えさせ、信号や車の注意をし、歩く事20分位で到着。

これからは毎日通う学校への道

新しい朝が始まったのだ。


お友達と行く。

途中で先輩も加わる?

娘は発達障害があるクラスで過ごすので、お友達もその仲間

みんな凄く可愛く素敵なんですよ。夢があるんです。


今日はいきなり6時間授業!!休憩も短いぞ!どんな風に帰ってくるかな?

僕もまけられないぞーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
町内会の会長さんが入学式に来てくれた!僕のファンっていってくれる方。
僕も好きだーーーー。長生きしていっぱい成長を見てもらなえるように頑張るーーー

DSC05565.jpg

2013.04.04 07:13|hito言
4月になりました。

あなたの住む町の景色は春感じますか

僕のお店の前の雪も随分無くなりスッキリしてきました。

今年は本当に雪が多かったから春に向かっていくのがいつも以上に嬉しく思いませんか


チャレンジの季節です。

花屋さんの技術、知識などは学ぶ事が限りなく

講習会などは様々な所で開催されます。

仕事の状態や配達などによって参加出来ない事も多いですが、勉強したいですね。


みなさんに応援して頂いた、この花コンテストの全国大会 本選の結果も出ました

お花屋さんが選ぶ部門では2位、一般投票では4位でした。

白ベースの大人しいデザインでしたので、どちらかというとお花屋さんに支持されたみたいです。

大会での意味や自分の作りたいテーマやデザインなど毎回悩みますが、

また参加していきたいと思いますよ。


今度は入学式の準備です。その合間で造花の仕事が・・・待っている皆さんすみません急ぎます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC05532.jpg


03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク