2013.02.26 22:49|hito言
ブログ書いてる途中でシャットダウン。
最近遅い時間からパソコンすると眠さに負ける。。

もうちょっと頑張ろう
DSC05232.jpg
2013.02.25 23:29|hito言
今日は夜、お花の日持ち保証を店頭で行う花屋さんが数店舗集まり、

日持ち調査の実験室でお花の変化を見たり、説明を受けました。

僕のお店、花屋香彩.では支店でサービス束にしたお花全てに5日間の日持ちを

保証して販売している。

もう数か月経ち、お客様の反応も良い感じ。

2013.02.25 01:39|hito言
くったくたです、この時間。

ここ最近は2倍仕事のような日々で…ブログもストップでしたね。

3月の新聞もようやく完成。

もう65か月続けてます。

前に進むためにチャレンジし、考え、諦め、また元に戻り、、、って

会社や経営は一歩前進するのに意外と時間がかかる

結果もうすぐ10年になる花屋。

なんでも自分でやる事は決していい事ではないと気づく

仕事量が多すぎて余裕がなくなるからね。

でも今はもう少しそれを続けなくてはいけない

やはり疲れている時のブログは内容が重いです~

また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵なひな祭り飾りを見たので思わずパシャリ!
DSC05257.jpg
2013.02.17 13:05|hito言
2月になって暖かい日もあったりでしたが、町内の除雪が入ってやっと

雪少なくなったと思った矢先、めっちゃ降ったね~

今日は定休日だけど午前中は雪で遊んで終わる感じでした。

でも今日は天気がいいね。

スキーなんて最高じゃないでしょうか!

僕は高校の授業以来いってないけど・・・

当時は学校のスキーってなんか嫌でね~

友達と二人で学校のバスに乗らずにタクシーで山に向かい、二人で滑ってました。

(なぜか行くにはいったんだよね~単位とかあったのかな~)

途中で元気な先生に見つかり金〇をわしづかみされ(意味不明のセクハラです)

勝手な行動を怒られ、自称うまいグループA班→一番へたなD班へ無理やり降格しました。

たのしいボーゲンをいっぱいしたなー

それ以来、山でスキーをしたことないや。

でもこないだから妻とスキーしたいねって話だけ出てます。

北海道の冬、楽しめる人はまだまだシーズン真っ盛りですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バブルでしょうか?昔は学生でもお金あったよね~
DSC05202.jpg
2013.02.14 16:34|hito言
バレンタイン!キッス   誰か~。

愛はどこにあるのか。こんにちわ香彩.です。

雪が降り続くホワイトバレンタインですな。


今日は式典用にご注文を頂いているお花の画像のから紹介

DSC05170.jpg

アップも載せます。こちらは造花なんです~
DSC05172.jpg

OKが出れば納品予定です。


さて、バレンタイン。ラジオやイベントで最近聞きませんか?

フラワーバレンタインというワードを!

全国の生花店諸君!盛り上がってますか~

・・・・   

イエーイ!の声が聞こえないのは僕だけでしょうか。

まだまだイベントとしては弱いのですが、少しずつイベントは成長していくものです。

数年後には当たり前にアチラコチラでお花を持って歩く男性が・・・

雪国は冬の花イベントちょっと扱いづらい所もありますが、

来年はもっと企画を考えて頑張りまーす!(毎年言ってるような気がする)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月に向けて忙しくなってきました。
花屋さん経験者などお手伝いしてくれる人、長い目で募集中~
昨日お渡ししたアレンジメント!渋い!これもそう、またまた造花!どんだけ~
DSC05176.jpg




2013.02.12 23:21|hito言
穏やかに過ごせてますか?

お花屋さんっていいですよね~毎日お花に癒されて~

とお客様に言われることがあります。

お花は本当に綺麗で素敵なものです。

気持ちを大きく、余裕を持っている時は一つ一つ、一輪一輪を把握し

うまく上手に使えますし、そのお花の魅力をうまく出せるような気がします。

自分の気持ちが今一つ、焦っていたりするとせっかくの素材を活かせない時もあります。


修行ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近多くなってきたバルーンを入れたフラワーアレンジメント!
気になる方はどうぞお気軽に
DSC05142.jpg
2013.02.11 17:55|hito言
みなさんは、ちびまる子ちゃんを知っているでしょうか?

まず、ほとんどの方が知っていてテレビや漫画でご覧になったのでないでしょうか。

僕も中学ぐらいにアニメがテレビで始まって、クラスの女の子に人気だったような・・・

時が経ち、あれから20年以上過ぎましたが、未だに人気がありますね~すごーい。


うちの娘がファンなんです。

それで僕もすっごく詳しくなってるんですよ!

昔は、まるちゃんと仲の良い友達などしか知らなかったのに、

いまでは近所の人、いとこ、たまにしか登場しないレアなクラスメイトまで知ってます。

親って子供と共有する事で燃える事ってあるんですよ~

子供のいる人は解ってくれると思います。


今日は祝日でお店を開けていたけど、暇だったのでフェイスブックを少し覚えようと思ったけど

なんだか良く解らなかった。難しいな。

明日は面接もあります。バレンタインも近い!フラワーバレンタインいいよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬休みに娘が作った自由研究の表紙もこの通り!
DSC05156.jpg
2013.02.10 18:02|hito言
今日は定休日。

最近はフェイスブックの登録を花屋香彩.で始めたり、スタッフの募集をしたり、

バルーンを入れたお花などの提案などなど・・・

3月が近づき、卒業関係の仕事の依頼も多くなってきましたよ。

花屋香彩.は札幌市の市経理の手続きもしておりますので
((有)KYO-SAIで登録業者になってます)

幼稚園、小学校、中学校、高校と様々な学校にお届けしております。

今年は娘が卒業なのでより一層気合いが入りますね。

今年は、造花のご注文もあります。

最近は本当にこの仕事が多いね~。

明日は祝日ですがお店は営業中ですよ。配達が多い一日になってまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェイスブックも更新してみるかな?
こちらも造花のアレンジでーす。
DSC05058.jpg
2013.02.07 22:31|hito言
すっかり夜も遅くなったけど、、、これから雪かきなのだー

正直きついけどやらないと明日が大変なので気合いです。

今日は南幌、北広とディスプレイ関係で行ってきました。

DSC05115.jpg

道も混んでいて移動時間が長かったねー。

帰って来てから溜まった仕事をして今落ち着いたって感じです。

北海道の生活は雪と付き合いを上手にしなくてはいけません。

子供の頃は雪が降ったら楽しくて、大変さも解らずに

もっと降れ降れと思ってましたし、雪山にガンガン登ったり、潜ったりと

アホみたいに遊んでましたね~

今では寒すぎて、とても雪の中に突入は出来ませんね。

でも必ず毎年、雪玉を作り電信柱に投げて当たるかどうかをやってしまいます。

これって当たればちょっとかっこいいのですが、思いっきり外すパターンは

すっごく恥ずかしい。


さあ雪かきして、最後に向かいの電柱にストライクだ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、もう一度、面接も再開することになりました。
パートで働きたいあなた!待ってまーす。

DSC05116.jpg
2013.02.04 22:49|hito言
あー世の中。

そう世の中。

世の中はやっぱり情報社会なので!

お店で始めることにします!何を?フェイスブックさ。

登録したら、まさかの友達かも?ってところに昔からの友達がズバ!っと出ている。

あいつも!

あー世の中そんなもんか。

そう世の中は友達の友達、そして友達と繋がり・・・

人類みな兄弟?

お花の仕事もこれからテンションアップ!

明日からもどんどん進めていきますよ。

色々とまた手を出し忙しくしちゃいますよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC05044.jpg
2013.02.01 01:13|hito言
最近すっかり深夜の更新作業になってしまってますね~

今日は、いや昨日か、愛妻の日(1月31日)でした。

旦那様達!妻を労わってますでしょうか?愛してますでしょうか?

このイベント愛妻の日からバレンタイン、ホワイトデーと3か月間続く愛のイベント

Love Quarter

1~3月の3ヶ月間は、1年12ヶ月の4分の一にあたります。4分の一は「Quarter(クォーター)」。そう、「Love Quarter」とは「ラブな3ヵ月」という意味なのです。

当店も加盟している全国お花屋さんサイト「イーフローラ」ではこの3か月を盛り上げるべく

色んな企画をやっているんです。

この花コンテストもその一つ → こちら

愛をテーマに全国のお花屋さんの代表が制作(北海道・東北エリアは私が選ばれました)

愛って難しいように思うけど

ただ優しくなれる時、厳しくなれる時、心動かされる時

そこに愛があるかもしれませんね。

いき過ぎると問題になり、壊れてしまう愛。

お花を見て心豊かに大きな愛で何事も過ごしていきましょう!

すべての人に感謝ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は面接に来て頂いたのに不採用の連絡をした複数の方々、すみませんでした。
採用の決まった方、これからよろしくお願い致します。
そして短い時間のシフトになりますが、まだ募集は続いておりますので
お気軽にご連絡ください。 731-8783 
うわー25時だーでもなぜか眠たくないぞ今日は!
DSC04954.jpg
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク