2012.11.29 23:05|hito言
やっとイーフローラのこの花コンテストのプリザをアップしました~

毎年ギリギリの勝負。今回は辞退も考えたけど、毎年一回の事なので頑張りました。

30日から?販売予定よ!


さあ今日は旭川まで行って参りました。

通過したことはあるのですが、旭川の土地を踏むのは初めてでした。

朝、8時00に地下鉄で札幌駅に向かう。

学生が凄い!地下鉄がギュウギュウだ。僕は学生時代バスだったので新鮮でしたが

毎日だと大変だね。皆様の苦労が解りました。

その後サラリーマン紛れて札幌駅をうろつき・・・みどりの窓口で切符を。

JRで旅行気分で旭川まで行きました。

その後電車を一つ乗り継ぎ、新旭川へ到着。

寂しい~無人駅だー俺一人しか降りないし、だれもいない、歩いてもいない。

DSC04513.jpg

このあと吹雪に見舞われ、歩くこと15~20分で打ち合わせ会場へ到着しました。

たまにこういう体験も経験になっていいいものですね。

おっとちょっと疲れが急に出てきたよ~。最近めまいするときある。今日は早く寝るぞ。

そろそろご飯田食べて寝まーす。

DSC04514.jpg


2012.11.28 22:47|hito言
タイトルどおりどっと正直お疲れモード・・

今日は教室もあり(プリザ)男性の初参加でしたがとても上手でした!

クリスマスに向けてのプリザでしたので可愛いものが出来ましたよ。

教室も終わり21時近く(皆様お疲れ様でした)

時間が少し遅くなってしまったね。そして雨。。。

今日は車ではないので、やだなと思っていたら妻が迎えに来てくれていた!

遅くまで仕事の時にこういうのは嬉しいものです。

教室は支店でやっており、最後は片付け。さあ本店戻って仕事だーー


!そう!スタッフからレジが合わないとの事だったんだ!

もう一度計算?やはり!なぜかを調べる、、、スタッフへ電話、、、

最近こういう事が多いので責任感爆発のポジションの僕はやっぱ疲れるのだ。


小さなお店なので一人ひとりが真摯に仕事、お客さんに、です!

みんな僕にもって来すぎなので、明日から僕少し休みまーす。

なんて訳は行かず、朝一でJRで旭川へ行ってきます。

小さなお店の頑張り屋さん達!めげずに頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張れスタッフ!頑張れ俺!ありがとう家族!
p216.jpg
2012.11.27 22:57|hito言
雪強く感じるようになったね~

お店の前のラティスや看板が強風でぶっ壊れた

雷や風の強さでみんなもビビったと思います

でも夜の配達で雪の積もった街の運転は空気も綺麗で視界が良くて

楽しいものでした。ホコリが雪で抑えられるからなのかなー綺麗な町だ。

明日はプリザの教室ですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うわー眠い!お風呂はってこよう
2012.11.25 22:44|hito言
外つるつる

今日は朝から配達交えて挨拶まわり。

歩きで移動2時間ぐらいすると、つるつるの道のせいで足が疲れて辛くなった。

ずっとこの雪国に住んでいるけど、よくみんな頑張ってます。

何度も転ぶところで実際に転倒している人も何人かいました。

溶けた氷の上を歩く難しさをすっごく感じた日でしたね~


そして午後からもまた配達交えて挨拶まわり。

最後は夜に結婚パーティーにお花を配達

届けたお花がこれ!

DSC04461.jpg

とうとうジャンボぬいぐるみもお花に入れるようになりました!

今回は花束にセッティングしてみましたよ。

お客様持ち込み商品もどんどんアレンジする?かも。

お気軽にご相談くださいね!
2012.11.24 01:55|hito言
こんな深夜になったけど、やっとコンテストの出品商品をアップしました。

来週は旭川へ出張もあるんです。

年末に向けてもう一走りですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC04442.jpg
2012.11.22 23:58|hito言
結婚している皆様

今日はいい夫婦の日でした!何かしました?

2012.11.21 23:50|hito言
昨日はバルーンを学びに講習会へ

きちんと基礎から学び、バルーンが少し身近になった。

そう、以前から花屋香彩.でもバルーンを使ったスタンドやアレンジは

制作しておりましたが、今後より幅が出ると感じてますよ。


そして北海道各地で冬を感じる天気になり

タイヤ交換や冬支度で日頃の仕事に+やることが増えるので頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近ワインを入れたお花の注文が続いてますね~。
変わったアレンジなどもお気軽にご相談下さいね
DSC04425.jpg
2012.11.19 21:49|hito言
やはり年末に向かい仕事が増えてくるよ

依頼じゃないよ。(依頼もちょうだい!)

事務仕事が溜まり、製作が溜まりです。

昨日も休み返上で22時までやったけど終われば増えるのこの作業。

小さな花屋のひとり仕事の辛いとこでもありますね。

でも今日はスタッフがアレンジを作ってくれた事でだいぶ助かったので

もう少し頑張ります。


さて明日はバルーーーン講習に行ってきます。

どうなるでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC04391.jpg

2012.11.15 22:21|hito言
花屋ですので、お花をテーマに色んな仕事をしています。

切り花だけのお店や、ガーデニングが得意、アレンジやブーケがメイン

プリザや造花の仕事もする花屋。

ディスプレイを得意としてお店の飾りなどもする花屋。

花屋香彩.も本当に色色やるお花屋さんです。

今日は先日行ったディスプレイの続きでグリーンの活け込みに行きましたよ。

二人で数時間汗だくでしたが、良いものが出来上がりました

DSC04383.jpg

お花に関する事お気軽にご相談下さいね~

2012.11.14 20:34|hito言
お疲れ様です。

今日は支店に行けず、あ!っと思ったらスタッフはいつの間にか帰っていたし・・・

お疲れ様の国はどこへ?

さあ!これから活け込みのデザイン調整や明日の準備で大忙しですよー


でも新しく良い協力者。

さっき2度も造花を運んでくれた花材の業者さん

遅い時間に急な発注にも関わらず・・・本当に助かったのです。

最近お世話になりだした所なのですが、実は昔から知っていて以前の花屋さんの時に

よく会っていた方です。いやー助かったこれで明日はバッチリ決めちゃうよ。


さあ続き頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年はヘビだね!可愛い飾りも作ってます
DSC04290.jpg
2012.11.13 23:25|hito言
すっかり更新がね~

すみません。

さて忙しくしてましたが、秋になり色んなリニューアルが次々とあるんです。

開店も多いのかな?今日は有名な「オフィス?」の一階でもお祝いがあり、パン屋さんに

ちなんでお花の中にズドーンとパンをザクッとな。(パンは勿論ホンモノ、いやニセモノです)
DSC04346.jpg

両足が痛いのは足技を練習しているからではありません。

こんな体勢でグリーンディスプレイをしてるからなんです。

DSC04359.jpg

今日はSさん、昨日はOさんと一緒にグリーンディスプレイを作ってます。

お部屋の中のジャングルづくりは花屋香彩.お任せ下さい!
DSC04317.jpg

まだまだ続くよ。明日も花と向き合います。おやすみなさい。


2012.11.07 23:57|hito言
ちいさな頃から悪ガキで問題ばかり

勇者やヒーロー、戦隊に憧れ、戦いごっこ

北斗の拳で友達に百列拳、聖闘士聖也で流星拳、ドラゴンボールでかめはめ波、

色んな奴に食らわせた日々。

中学入り、友達に男塾でフラッシュピストンマッハパンチ!(一秒間にパンチ18発)

ビーバップハイスクールで城東のとしみちパンチ!(ストレートに見せかけて高速アッパー)

とにかく拳を鍛えたアホの日々。。。


今、この年になって初めて読んだ大人気漫画「ワンピース」

子供と一緒に夢中になってしまった僕。

ゴムゴムのガトリング!食らわす仲間はもういない

海賊っていいなーって思う花屋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冒険って小さな事でも挑戦することから始まるんだ!

ドキドキする事はじめるぞー

新しい集落作りました!入居者募集中!
DSC04254.jpg
2012.11.06 07:46|hito言
花の妖精、ティンカーベル。

土曜日に小学校生活最後の学習発表会がありました。

特別支援学級に通う僕の子供は学級のみんなと「ピーターパン」の劇をやりました。

歌や踊りもあり、それぞれが頑張りとても感動的でした。

長かった小学校生活の思い出も思い浮かびましたね。

花屋をやっている僕としてはティンカーベルを娘がやっている姿

家族の中で本当に妖精みたいに可愛い存在なので嬉しかったですね。

また頑張るぞ!と元気をもらいました。


さて仕事ですが、今週は打ち合わせや制作、細かい事務所作業が多いので

一つ一つしっかりです。

また面白いものも作ったりもしたので今度紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC04248.jpg
2012.11.03 00:51|hito言
最近はすっかり深夜にブログを書くことが多くなってきました。

明日は楽しみな事もありますし、大変な事もある一日(今日ですね)

先程、ホームページも更新しこれから事務仕事の続きをやります。

年末に向けて忙しくなってきますね。 


そう先日、兄ちゃんの子供が産まれました。

赤ちゃんは本当に可愛く、宝ですね。

世の中は大家族化に向かってますか?

子供は何人いても素敵です。


なんだか眠い!最近は遅くまで起きてられなくなったおじさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC04081.jpg
2012.11.01 01:11|hito言
日付変わって新年度になった我社である。

10期目が終わり11期目を迎えたのです。

春が来たら10周年である。

ちょっと振り返るとあんなことやこんなこと・・・・

凄い内容の10年である。

仕事と子供達、自分の成長、少しやっと大人になったのかもしれない

問題児を続けた日々から・・・初めて人としてまともに過ごした10年である。

ここからが自分の中で大きな勝負だと思っているんです。

ここからの10年で子供達が巣立ち、花屋としても思い切って世の中に出ていく時期である。


色んな事に挑戦出来るならチャレンジし、攻めて守って素敵で面白い花屋を増大するんだ。

野心、向上心、心の中は燃えてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、支店の看板が新しくリニューアル!これからもよろしくね!
DSC04187.jpg
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク