2012.10.29 23:13|hito言
花屋、香彩.です。

こんばんわ~

今日もなんだか頑張ってましたが、もう自由時間に入りたいと思います。

花屋って言っても仕事は色々

大きなスタンド花から(祝賀会や開店などで多く依頼。。。お気軽に!)

DSC04150.jpg

店頭ではミニブーケ、仏花、アレンジメント(最近はハロウィン的なデザインが多いよ)

DSC04166.jpg

その他にも観葉植物や造花、プリザの制作から

店舗のディスプレイまで幅広くやってますよ。

現在はグリーンジャングル?造花のディスプレイの大掛かりな準備をしております。

明日も朝から市場でセリです。火曜日でも月末でも市場はありまっせ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012.10.28 08:48|hito言
すっかり寒くなりましたね。

寒い時はやっぱり鍋です。

そんな事で金曜日の夜にスタッフとリニューアルした支店で鍋パーティー♪

DSC04142.jpg

2台の鍋で始めはブレーカーが落ちてどうなるかと思ったけど

直ぐに解決!まるで居酒屋のような雰囲気でとても盛り上がりました。

ただ、ガラス張りの店内ですので、通行する方々は

あれ!何!花屋じゃなかったっけ?と看板を確認する人が続発。

よっぽどインパクトあったんですね。

でも楽しくとても良い時間でした。またみんなでやりたいと思いましたよ。

DSC04146.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は定休日ですが仕事が多く忙しいのです。でも頑張るぞ!
2012.10.26 00:26|hito言
もう24時を過ぎてしまった。お休みなさいの時間ですね。

歳を重ねると単純な毎日ではなく、色んな事を考えないといけない日々になるよね~

子供の頃は自分の事だけで精一杯でそんなに周りのことや一緒に暮らしている家族の事を常に

考えて行動するなんて事は少なかったけど、

どんどん自分の事より周りの事を考えて生活し、自分の事は後回しや諦めるようなスタイル。

まだまだ修行の途中なんですね。

修行?いやレッスンといえば、

昨日と今日はお花の教室がありましたよ。

DSC04124.jpg

10月だからやっぱりハロウィンのアレンジ。

DSC04138.jpg
2012.10.22 17:52|hito言
月曜日ですね~仕事モード全開ですよね!

ほとんど休みなしで動いている僕でも日曜日は楽しみにしている曜日。

日曜の雰囲気もいいよね。

そう先週の土曜日に昔一緒の花屋で働いていた仲間がお店を訪ねてきてくれたのだ。

うわさでめっちゃくちゃ変わったよ!とは聞いていた。

実際、久々の衝撃!!!だったよ。

だって38キロ?痩せたんだってさ。そりゃ別人だわね。

人間ってすげー人間のパワーってと感心した。(僕も人間ですよ)

なんかしたの?ダイエット方法は?聞いても彼は何もしてないと・・・


だた変わったのはそれだけではなく、結婚や子供、仕事など幸せもゲット!

人間っていつどうなるか解らんぜよ!(僕も人間なんだ)

結局やる気や頑張りだね~ビックリしたわ、俺も少し見習おう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は寒くて寒くて・・また暖かいモノいっぱい食べたいね。
結局、食べるの好きだから、その分動かなきゃダメなんだよね。

もう冬の準備でーす
DSC04100.jpg
2012.10.20 00:13|hito言
今日はなんだか香彩.は忙しい一日だった。

これからもまだ仕事・・・何時まで?

さて、日ハムやりましたね!無傷の連勝で日本シリーズへの出場を決めました。

凄いですね!

いろんなドラマがあったと思います。

北海道に日ハムが来た時に色んな取組やイベントに参加し、

テレビやラジオにも良く出た香彩.

あの頃はこんなに早く強いチームになるなんて思っていませんでした。

これからのシリーズも楽しみですね。

カズも楽しみ(フットサルにも注目ですね)


明日、もう今日ですが朝早くから忙しいそうです。頑張ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっとゆっくりお花と遊ぶ時間を作れるように!
DSC04081.jpg


2012.10.17 22:18|hito言
DSC04085.jpg
2012.10.16 21:15|hito言
日曜日になんとか支店☆マーケットの壁塗りを完成させ、

いよいよ残りの細かい作業となってきました。

支店を活気づけるための大掛かりな店内作業でしたが、まず終わりが見えて良かった。

後は支店で働いてくれるスタッフに託すしかない!がんばれ~


さらに小物や飾り、商品作りに明日からも集中です。

DSC04062.jpg

来週には看板も変わる予定!僕らしく、ユーモアも入れてますよ。


9月の終わりから☆マーケットで毎週クイズを出しています。(僕がふざけてやってます)

この実はなあに?シリーズをもう4回目かな。

七夕の願いに高校生から「香彩.の看板のコメントがまた面白くなりますように!」

と書いてあったので、花育?の意味も含めてオモシロクイズを繰り出しているのです。

ただ、毎週何となく出し続けている訳ではない!!

そう!12月にはテストを出す予定。全問正解者には抽選でスペシャルプレゼントが・・・


遊びゴコロの先には大切な何かがあるものさ

まだまだふざけようっと。
DSC04059.jpg
2012.10.14 00:58|hito言
最近の急激の寒さに片頭痛がひどい僕です。

体も固まって血流が悪いのかな~

さて今日も、いやもう昨日だ

仕事が終わってから支店に向かい、壁作りの下地剤を塗りました。

明日も忙しいけど(定休日ですが配達いっぱい夢いっぱい)

時間をうまく使って支店で壁の続きをしたり、制作するものも多いので

頑張って夕方ぐらいからはゆっくりできればと思います。

今日は本当に頭が痛いなー

頭痛薬も効かなくなってきてる

生活改善しなくっちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どっちが生花でしょう?片方は造花だよ! お休みなさい
DSC03865.jpg
2012.10.12 23:35|hito言
ここ数日は何かと忙しく色々やってましたよ。

小学校の体験学習もあり~
DSC04023.jpg
子供は可愛い地域の宝だね!

仕事終わってから色々作ったり~  金好きは血筋か?不良趣味か?

DSC04046.jpg

ヘンテコなものを作るのも大好きです。
DSC04032.jpg

☆マーケットも大分作業が進み、、、あとは壁仕上げと照明と看板2個、その他商品展開
お客様にも好評です。
DSC04054.jpg

明日も頑張る!しかないさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めっちゃ久しぶりに25年ぶり?友達の母さんがお店に来てくれた。
子供の頃って大事な時間。小学校時代の仲間に会いたい今日この頃です。

2012.10.09 23:58|hito言
うお―やる事いっぱい!
ひとりでやる限界を超えてきているので焦らず・・・
少しペースを落として考えようっと。

だんだん疲れて余計に遅くなったりするもんなんだよね。
支店で販売OR飾り用のヘンテコなもの作ってまーす

仕事中の方お疲れ様!
DSC04022.jpg
2012.10.08 12:46|hito言
体育の日、運動してますか?

僕も毎日ピンポンダッシュで体と心を鍛えてます(ウソよよよよ~ん)


さて!今日はすっごくいい天気の札幌中心部で

もっとも晴れやかなスポットの紹介だ!

芸術の秋に相応しく北海道ではめずらしい作家さんの作品を集めたお店が

なんと!今日オープンしたのよ

場所は大通西16丁目 3-27 美術館前片岡ビル2階

「Ach so ne」アソネ 

ここは以前に香彩.で働いてくれたタケシが開いたお店なのよ!!

真面目で優しい性格の彼らしいテイストのお店だ
DSC04000.jpg

店内には仲の良い夫婦と素敵なアイテム

DSC03996.jpg

ちょうど良さそうなホーローのなべを僕も買いました!(探してたのよ~)

タケシに「疲れてた顔してますよ~」と言われた僕
DSC04006.jpg
たしかに!そう!いかにも!ばれてしまって残念!でも大丈夫!これさえあれば!

僕は帽子に使うけど、皆さんはお花を飾っても素敵だったり~使い方は色々だよね~

DSC03969.jpg
最近は制作・店舗作りにテンテコマイ  

問題 私は何のために頑張っているのでしょうか?















本当の答えは僕にも解りませんがただお店・スタッフ・家庭・良くしたい気持ちが強いのです。

そんな仲間を増やしたいですね~ 

頑張る挑戦者達と一緒に僕も走り続けよう!

皆さん、ぜひアソネに行ってみてね~
2012.10.06 23:38|hito言
h先程、☆マーケットより帰還致しました。

壁づくりも70%完成し、みんなで本店より・・・なんとか運びました。

DSCN1758.jpg

夜仕事が終わってから足りないものを買い出しし、☆に戻り

作業の続きをしました。

まだまだやる事はいっぱいだけど

無理せずに少しずつ進めていきますのでお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC03982.jpg
先日、僕がひげをそっても身近なスタッフでも気が付かないとスタッフSさんと

話しをしていると「私は気が付きますよー」と言っていた・・・が

なんでも存在感って大事ですね

2012.10.05 22:12|hito言
DSC03947 (1)
2012.10.04 16:14|hito言
お客様、スタッフのみんな、ありがとうございました。

本日、小学校6年間の最後のレインボーピックでした(中学もあるけどちょっと違う)

意外と暑い一日で日焼けしたよ

子供も頑張り、かなり疲れていました。

最後のリレーではアンカーで気合いを入れてバトンを待っておりました

勝ち負けには関係なく自分なりに精一杯やった感じでしたね!


先程会社に戻り・・・よし仕事とはならず、やっぱ疲れてる

ちょっと休憩がてらブログとメールです。

このあと写真どりとプリザの続き、そして夜の配達の制作です。

ヒマワリ全開バリバリアレンジを作ります!明日画像載せるね!



ずっと太陽の下にいると体力奪われるよね~
参加した方々本当にお疲れ様でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC03859.jpg
大分出来てきたよ
2012.10.02 22:45|hito言
こんばんわ~

眠い!

DSC03851.jpg

でも秋は色鮮やかに色付いたお花達がいっぱいだ。

お花を飾ってパワーアップだ~

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク