2012.05.29 20:59|hito言
カラタチ・・・ミカン科の落葉低木。

この枝がカッコよく素敵なのでディスプレイに使用しました。

カラタチは3センチぐらいまで伸びた鋭い棘があり

それが複雑に絡まっていてカッコイイのです。

その枝を上手に絡ませて・・・

ドジな私は5,6箇所刺さり気が付くと血だらけでした。。。


でも素敵に出来上がりなんとか完成しましたよ。


あと数日で5月も終わる。

なんだか今月はお昼御飯も食べずに仕事の日が多く(しかし痩せない!)

夜も朝も不規則(だから痩せないのか)

いつも間にやら胃炎も解り、なんとか気をつけたい健康面です。


明日は配達がチラッとあり、午前中多少のお時間、本店留守の可能性があります。

電話は繋がりますので、ご確認してくださいね!

支店はずーっと開店しておりますのでお待ちしておりまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02892 - コピー


2012.05.28 22:00|hito言
仲間のお店が今日で5周年!

おめでたいことです。

お花を持って飾ってきました。

月曜日は夜が忙しいってか朝もかな。


友達の店はすすきのにある焼き鳥屋がんも。

なかなか僕も行ってないのが現状です。

でも早い5周年か~

僕の店も来年は10周年?

一年一年の積み重ね、歴史ある店や会社って凄い事だよね。


あーたまには友達と飲みに行きたーい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息抜きの仕方を忘れちゃうよね。

お店の横でジュースも販売中!ちょっと一息大事ですね。

DSC02778.jpg

2012.05.25 16:16|hito言
DSC02849.jpg
母の日も終わり、ちょっと休憩のような日々が続いている。

僕達はもっと走り続けたい。

挑戦ではなく、発展のために次の計画に突入です。



難しい世の中で、仕事で悩んでいる人も多いのよ

身近な人でも困っている大切な人がいる

思うようにいかない事も多く、くじけてしまう日々が続くけど

長いトンネルを抜ける日が必ず来るので、

とにかく歩くことが大事です


僕もアホみたいに毎日悩んで、もうダメかなと思った日々が何度もありますが

そのたびに少しだけパワーアップして復活しているような気がします。


お花もしおれている時がありますが、

それを見つけてたっぷりのお水や栄養を与えた後は

次の日に元気な姿で咲いています。


時の速さと周りの成長に置いて行かれた気分になったら

少し休んで、お花でも見てパワーをもらって復活しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2012.05.24 08:37|hito言
札幌の街に町に、お花を飾りませんか

生花が飾れない所には造花もいいよ

見た目は生花に見えるほどの質感の良いものもあるので

お勧めです。




DSC02846.jpg


昨日はプリザの教室

こちらはそれぞれの自宅のディスプレイです。

ドーナツリースで可愛さアップです。

無機質な空間に緑やお花があると

やっぱり気持ちがいいのもですよ。

色々作りますのでお気軽にご相談下さいね!

DSC02862.jpg



2012.05.19 19:59|hito言
凄いタイトルのブログになったけど、、、

今日のお昼休みにスタッフと日本の高齢化、年金など

これからについて話になったのさ。

自分たちでコントロールできる事と出来ない事があるよね。

一人一人の選択の道。

流れの世の中。

他人事。

気が付けば僕らが日本の働き盛りの中年時代か~

心配ごとも多いけど、良く解らないけど、なんか寂しいけど、

頑張るしかないのであります。

一生懸命な姿勢はいつか伝わるのだ。

夜の店内まだまだ寒い!

明日は定休日ですが、いつも通り事前に以来のあった配達は致しておりますよ。

月曜日は朝から胃カメラ!

どんな風になるのやら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02842.jpg
2012.05.18 21:03|hito言
今日もディスプレイの続きとプリザ、生花と色々と制作三昧。

幸せな事です。


病院も説明を聞きに行きましたが、やはり胃カメラは飲んで

調べておいた方が安心だと思いましたね。

初めて自分の胃をレントゲンで見たけど言われた通り

胃憩室もあったし、ボコボコと隆起した場所もあったよ。

健康第一、月曜日は初胃カメラに挑戦です。


母の日も終わり、今度は父の日の準備です。

母と比べると盛り上がらない父の日ですが・・・

自分も父親として寂しいのでもっと盛り上げていきたいものです。

新しいプリザなども多く制作しておりますのでお気軽にお店にきてね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の黒い物体の続きだよ。

DSC02820.jpg
2012.05.17 21:56|hito言
みなさん、受けてますか?

健康診断です。


実は僕も10年以上行っておりませんでした。

最近、太り気味でお腹の調子もずっと悪かったので

会社に健康診断の案内が来たので、行ってきました。

忙しくてその健康診断も途中で止めて帰ってきたのですが、

先日、病院より手紙が届き、バリュウム検査で胃に気になる所が2か所あった

から胃カメラの検査をするので連絡下さいと書いてあった。

難しい言葉で症状が書いてあったけど、どうやらホリープのようなものが

出来ているのか、いないのか?

もう一か所は何やら意味も不明でした。


まずはやはり健康診断に行って良かったよ。

そしてどうせなら悪い所を一気に直してしまいたい感じでもあります。

まあ仕事もあるので大変ですがね。


同年代の皆様、たまに自分を大事にしましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また素敵なお花を作ってます!今回は土台から制作なのです。
香彩.はお店や会場などの飾りやディスプレイ花も色々やってますよ。
お気軽にお電話下さいね!
DSC02814.jpg


2012.05.14 15:40|hito言
かあさん

お元気でしょうか

人生はどんどん進み、学ぶ事の多さ、辛い事の多さ、楽しい時の輝き

毎日が正直、僕は戦いです。


自分で大変な道を選択し、昔から言う事を聞かず・・・・

家族を作り、会社を作り、


花屋さん、花が好きです。

花は綺麗で可愛く、ただ真面目で優しい。

自分自身もそんな人間になりたいですが・・・なかなか難しいですよね。

会社の問題、家庭の問題、立場が変わると考え方も変わる。

昔から先頭に立つのが好きでお調子モノでしたが

様々な出来事が自分の自信もグラグラとなってしまい・・・



でも弱くなってはいられないのです。

次の目標に向けて頑張らないといけないし、、、


責任感の話しになるとみんな嫌な顔をする

任せて下さい!そんな力強い言葉


一度やった仕事は覚えようとする努力をしているのか


俺は真面目すぎるのかもしれない・・・





毎日、些細な事や(でもない時も)まあ色んな事で、弱くなり落ち込む時も

ありますが、私は元気です。








なんかのセリフ?


家庭と仕事は別もの、家と店を一緒にしたのは正解?失敗?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良い所も悪い所もある。全ての事柄はそんなものですね。
少し体を、頭を休ませようかな
DSC02777.jpg
2012.05.09 22:30|hito言
今日も多くのご注文ありがとうございました。

おかげさまで、今夜も張り切ってます!

明日あたりから本格化する母の日期間ですが、

最近は母の日が忙しいので、遅れてからの母の日イベント

遅れてごめんね!母の日も結構多くご注文がありますよ。

お忙しい方などは母の日が終わってからでも自分の余裕のある時に

お越しいただいても大丈夫ですよ!

さあ続きです。

なんか今年は花鉢が人気ですね~

ほとんど完売状態。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02710.jpg
2012.05.09 00:18|hito言
すでに母の日の注文がかなり入ってます!

毎年ですが、やはり母の日、母は強し!ですね。

仕入れ、事務処理、手入れ、確認、製作準備、配達区分けなどなど

やる事が多いのでいつまでも仕事になってしまいます。

大切なお母さんのために

まだまだがんばりまーす!


配達日の指定は締切ました!11日から13日のいずれかで配送致しますので

ご了承くださいね!

オリジナル商品も完売など出始めましたよ。

皆様お早目に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02713.jpg
2012.05.02 21:34|hito言
香彩.は今日で9周年でしたよ。

ひっそりこっそり過ごしてましたが、早いものです~

9年です。

10周年は賑やかになんかイベントやります!

明日から2日間お休みします。

母の日の代休みたいな感じですみません、休んじゃいます。


一気に桜が北海道にも開花宣言、しかも満開です。

明日からは雨みたいな予報ですが奇跡に期待しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと早い母の日始まってますよ!よろしくね!
DSC02654.jpg
2012.05.01 23:20|hito言
すでに五月!よ。

早いし、いきなり夏日だし、下手したら真夏日。

札幌、いや北海道どこでも暑いわ。

体調管理はくれぐれもお気をつけて下さい。


毎日たくさんの母の日注文が入る時期になってきました。

3日、4日は臨時休業ですので受付が5日からになりますので

ご了承くださいね。


よし!もうひと頑張りこれから伝票処理に燃えます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02637.jpg
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク