2011.12.28 21:14|hito言
  さあ年末!スタッフも遅くまで頑張ってます。

  ☆マーケットにもぜひ足を運んでくださいね!


  僕は本店の神棚やトイレを掃除し(今年一年お世話になりました)

  これから明日の準備に入ります。

  そう!これからが本番なのです!

  一年が終わる。

  終わりは始まり。


  どんな素敵な一年になるんだろうか~

  想像するのは勝手なのでとっても楽しい一年になる事を予想しよっと♪


  最近コロコロとブログのテンプレート変えているのだ。

  一度替えると何が良かったのか?自分でどこに向かうのか解らなくなるね。

  ゆっくり選ぶ時間もなく花柄でシンプルなもの・・

  で一番先にひっかかたのがこのページでしたよ。


  さあさあ続きです。松脂ついた手で目こすってしまった!

  残業中の花屋諸君、気をつけてくれたまえ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
造花の松などのアレンジ!豪華なタイプだね。先輩に頼まれたのよ。

DSC01618.jpg
2011.12.25 01:38|hito言
  今日はクリスマス。

  誰もが知っている特別な日だね。

   
  別に普通に仕事し、ご飯たべ、いつもと変わらない生活をしている人も多いと

  思うけど、心のどこかでメリークリスマスだと思う。


  花屋さんは年末なので今日は定休日じゃなくやってます!17時までだけどね!


  イブはみなさんどう過ごされました?

  クリスマスの夜は子供の頃から皆さんドキドキしませんでした。

  僕の娘たちも朝からハイテンションでワクワクしているようでしたよ。

  大人になってしまった僕は朝から忙しいく仕事し、夜は不在の方の配達をぐるっと

  まわってました。

  仕事の方も多いし、家族や恋人と過ごせなかった人も多いと思うけどメリークリスマス。


  街はイルミネーションを見に来た人やパティーで盛り上がる集団、カップルが

  いっぱいだった。

  僕はクリスマスのお花を配達中

  
  父の命日でもある今日はなんか妙に色んな事を考える。(こんな日に逝くなよ)

  急死したせいで父の事がなかなか頭から離れない。

  寂しくもなる。(まだ子供かな?)

  
  今年は本当に厳しい一年、笑顔を失いかけた人も多いと思う。

  
  でも


  最後は笑いたい!


  あと一週間。


  仕事に追われ、家庭にも迷惑をかけた。

  仕事で悩み、人を見ては疲れていた。

  僕以外でもそんな人はいるだろう。

  悩みはどんな人でもあるんだ。

  

  年末を何とか乗り切り、新しい年に期待を込める

  もっと子供に戻って無邪気に明るく過ごすのも良いかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十代の時、仲間と街を歩いていたクリスマス時期
前から歩いてきた、ホームレス風のおっさんがすれ違い様に
「メリークリスマス」と言った。なんか衝撃でずっと記憶に残っている
今日は楽しもう!
DSC01597.jpg


  

  


  
2011.12.23 23:53|hito言
  集めてるものは何?

  色々ある?ない?

  何か書こうとしたけどやめた。


  人それぞれに悩みがある。

  今日はそんなことを、そんなところを多く感じた一日だ。

  こうしている間も子供達は疲れて眠る子、未だに感情を爆発させて騒ぐ子

  悩んで・・・

  もっと明るく爽やかに!

  表と裏、過去と未来、人が争う原因は?

  もっとうまく生きていけたら

  そう!自然体か~

  
  簡単なようで難しいかも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現代社会は厳しいし、ある意味器用じゃないと生き残れない。
常に新旧の考え方を織り交ぜチャレンジ精神が大事。でも最終的には体力と根性。
みんな、明日からも自分を大切に、家族、仲間
DSC01607.jpg
2011.12.22 23:54|hito言
一時間前に除雪を終わらせ、やっと家に入れた。

近いようで遠い家の中です。

すぐに寝たいぐらいグッタリモードですが、なかなかそうもいかないものです。


この数日も結構ハードな日日。

お花の教室や

DSC01594.jpg

クリスマス系のアレンジの数々、

DSC01601.jpg

あ!そうです。先程来月のプリザの教室で作る作品も完成です。

明日から店頭にも貼り出しますね。

¥3,000

DSC01613.jpg

やばい!眠い!今日はお休みなさい。

子供が明日から冬休み

学校から持って帰ってきた絵や工作を嬉しそうに見せてくれた。

寝ないで僕を待っていてくれた。

2011.12.19 02:43|hito言
今年の最後の定休日が終わる・・・深夜2時半。

こんな時間にブログ書いちゃった。

まだまだ今年中にやる事いっぱいで大変な状況ですが、頑張ってます。


何やってるかと言えば、事務仕事がメイン。

早くお店が大きくなってみんなに手伝ってもらえる日が来ることを祈ります。


最近バブルの頃の話しをする番組(ラジオ)をよく耳にする。

当時、僕は学生だったので全然そんな事解らずだったけど

思い出せばやはり派手な時代だったと思う。

僕自身も派手で、髪型、服装、行動もみんな大胆でゴージャスだった。


ずいぶんと大人しくなった今の環境とまわりの風景。

あるく学生も大人しい。

目立たないように過ごす日々。今の僕もそうだ。

昔は逆に目立ち過ぎるぐらいに自己主張が強かった。


来年の準備や年末の仕事をしながら年月の速さ、人生の大事さ。

もっとアピールしなくちゃ!と思った今日この頃でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ寝なきゃ! チャンスは行動の先だ~
これなーんだ?
DSC01559.jpg
すっかり乾燥してパズルのように外れるようになり、やはり遊んでしまった。
DSC01561.jpg
沖縄から札幌へ アダンの実。
2011.12.16 22:18|hito言
今日は久々に忙しく?朝から夜まで動きっぱなし(でも痩せない)

朝、昼ごはんが食べれず(でも痩せない)

夕方から配達が混み合い、まさかのPM18時~の9件配達出動!


こんな事もめずらしい。。


お腹が減っていた所に、配達先の目の前がセイコーマート!

ちょっと寄ってしまったらなんと!ポテト出来立て¥100!

安い!買った!うまい!


これはハマりそうで怖い位の値段と旨さ。

皆様もぜひ!


先程、ようやくお昼?のご飯を頂き、また仕事です。

相当な不規則な食事とドカ食い、つまみ食い?

これじゃ太るわね。

でもマジで旨いポテトでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニプリザ ¥3,150 丸くて可愛いアレンジを丸くなった?僕が作りました。
DSC01530.jpg


2011.12.15 21:14|hito言
  先程今年のプリザの教室が終了しました。

  7月から始まり多くの方に来て頂き感謝いたします。

  また来年も内容を考えて楽しいものにしていく予定ですよ。

 
  
  かなり寒さも強くなってきた札幌花屋。

  店内も震える作業場

  重ね着の嵐で

  家に帰ってからの解放感が半端ないです。

  寒い所で働いている方は解りますよね。

  

  さあ残り半月で今年もラスト!

  とにかく良い事がある事を信じて皆様進みましょう。

  今月のイベントページにアレンジの画像見れるようにアップしましたので

  皆様見てね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けのアレンジですよ。またお気軽にお待ちしいまーす。
DSC01545.jpg


  
2011.12.14 21:35|hito言
  こんばんわ。先程プリザの教室が終わり、会社へ戻ってきました。

  これから伝票を印刷している間にブログです。


  今日はお正月のプリザです!

  ちなみに明日も開催!!

  ¥3,500で作れますのでお得ですよ。

  DSC01536.jpg

  出来上がりはこんな感じ

  DSC01537.jpg

  来年に向けての抱負や願いを小さなカードに書いてアレンジの中に入れてます。

  思いが入った新春の花

  皆様、素敵な一年になりますように。。。


  明日は千両のセリもある。

  本当に年末ですね。

  早起きして頑張りまーす。
2011.12.13 21:06|hito言
  こんばんわ~

  ラジコって知ってる?


  夜ひとりで仕事していると助かるのがラジオからの声や曲。

  今日は事務所でデータ入力作業なのでラジオも遠いし、寂しいな~と思っていたら・・・

  
  ラジコを思い出した!

  そうです。このPCから聞けるラジオさ。

  すっごくいいわ!なんか気持ちがまぎれる?急に楽しい感じです。


  
  7月から始まった香彩.☆マーケットでのお花の教室

  今年の最後のレッスン?遊びがプリザーブドフラワー↓これ

  x8.jpg

  ¥3,500 でのプリザーブド教室が明日、明後日の開催です。
  
  あと4名まで空きがありますので、お気軽に参加お待ちしておりますよ 

   731-8783  もしくは  753-4187

  あとで☆の最新情報でもPRします!

   
  今回は願いを自分達で小さなカードに記入し、アレンジの花器の中に入れますよ。

  新しい年に期待を込めて☆可愛い年賀アレンジ作りましょ!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ状態が悪くなった10月18日に入荷したガーベラをさよならしました。
こんなに長く一本のガーベラと過ごしたが初めてで愛着がわいたよ!
バラなんて切り口が変化してビックリ状態!!今度紹介するね。
DSC01519.jpg



  
2011.12.12 23:33|hito言
今日は子供の部屋で仕事中

最近は一緒に寝ることも多く癒されます。


先日、みんなでペットショップに行きまして、危うく子犬を飼う所でした。。。

可愛いものとの出会いは時として避けなくてはいけませんんね!

でも本当に可愛い黒のポメラニアンの赤ちゃんでした。胸には白のポイントが。


頑張って稼がないと!


明日からも精一杯やりまーす
2011.12.09 15:03|hito言
  寒くなってきましたね~

  本格的にすでに根雪かな~


  歩く人も少なく只々冬景色。。。

  注文は電話やネットが多いですねー

  北海道の冬は行動範囲が雪が積もるとグっと狭くなるものです。

  自転車乗れないし、寒いし、滑るしね。


  車に乗っても渋滞が多くなってしまうから大変です。

  そんな中でお店に来て下さる方は本当に嬉しいのです!

  心から感謝です。


  今日も18時までお客様が来るのを楽しみにお花屋さんを

  頑張ります。

  寒いけどお店には可愛いお花がいっぱいですよ。

  お気軽に来てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC01487.jpg

2011.12.08 07:59|hito言
明日で香彩.☆マーケットが2周年!

特にお祝いや何かするわけでもないが、嬉しいことですね。

同じく明日が記念日のお店などありませんか?

ちょうど東区の東雁来の病院が3周年で前日の今日、↓のお花をお届けしましたよ。


hoku.png

御祝のお花、お供えのお花

お気軽にご相談下さいね。
2011.12.06 22:46|hito言
最近ブログやるとき疲れすぎた時間帯で何か途中で更新しちゃってるみたい。


今日は大丈夫!

今やっと今日の仕事が一段落し、これからご飯食べたり、少し休憩。

そして事務所仕事が始まります。←これ辛い。


前にも話したお花の長持ちグランプリ。

未だに飾ってるよ!


さすがにもう2か月近いのでそろそろ撤去しなくちゃディスプレイとして寿命だなと

思っていますが、ガーベラ、バラ、ピンクッション、アンスリュウム、マトリカリアなど

こんなに持つんだね。僕もビックリです。

DSC01472.jpg

ガーベラはもはや固くなり枯れているのかまるでドライフラワー?いやプリザみたいな状態です。




年末までのカウントダウンが始まり、やらなくてはならないリストの項目を少しずつ片付けなきゃ

ならないですね。

体調だけは気をつけて頑張りまーす。

2011.12.05 23:23|hito言
  今日は☆のブログにもあったけど、猛吹雪だったね!

  学校からも電話がありまして子供を迎えに行きました。

  待っている間に習字の練習をした勉強をみたり、

  学校交流会の様子が見れて良かったです。



  会社に戻り、窓の外・・・黒猫がひっよこり

  道路を渡って行った。

  猛吹雪の中を走る猫

  物置の隙間に消えた。

  
2011.12.04 14:01|hito言
  昨日はブログの途中で寝てしまってしまいました。

  今日は婆ちゃん、爺ちゃん、父さんの3周忌法要です。


  今日が同じく法事のお客様も多いようですね~。

  
  今年は本当に色々あったけど、、、まだひと月何ある?

  香彩.☆マーケットも、もうすぐ2周年になる

  不景気の中、工夫しながらの営業ですが、少しずつお客様にも愛され

  良いお店になってきている実感がします。

  
  さあ!いこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフまこと制作アレンジも人気です。
DSC01445.jpg
2011.12.04 01:06|hito言
  決めましたね!コンサ!

  やっぱり地元のチームなので僕も嬉しいです。


  スポーツって爽やかでいいよね~


  
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク