2011.11.30 23:59|hito言
  タイトルの復活。。。。

   
  そうブログ?  1週間以上も空いたね。

  この一週間色々あったので



教室も4回行い、来月のレッスンの内容も発表!

お得よ!お気軽に参加して~ 
DSC01324.jpg

教室の様子 ~ プリザと生花の作品 ~
今回はリースプリザ
DSC01331.jpg  DSC01416.jpg

キャンドルを灯したい季節ですよね! クリスマスアレンジ。(久々にライターを持った!)

DSC01422.jpg

あ!11月最後のブログのつもりが12月になっちゃったよ。


そうこの数日に久々にダウンし、、病院へも行った。

夜は寝れずに嘔吐繰り返し、何が悪かったのか?熱も出ていたらしい。

しかし、点滴最高!みんなの協力により、1日で熱も無くなり凄い回復力!!

じつは中学の時、踏み台昇降ナンバーワンという時があったのも自分で納得。

(平均台を登って降りてを繰り返し時間を見て脈拍を図るやつだよ)



そんな中、得意の工作的作業をし、
DSC01384.jpg

オープンの壁掛けも制作しました。
DSC01404.jpg

さあ12月!負けないぞ!


2011.11.22 18:06|hito言

   今日は   いい夫婦の日


   僕の住む札幌にはどれだけの夫婦が暮らしているのかな?


   今日が結婚記念日の方って本当に多いと思います。

   
   忘れないでね。


   忘れないか、いい夫婦の日に合わせて入籍したんだから。


  
   僕は特別な日に入籍した訳でもないので、忙しさに気を抜くと危ない時もあります。

   人生節目は大事ですよ。


   今日はお祝い出来なかった方でも、明日でも、明後日でも良いじゃないですか!

   サプライズでお花でもいかがでしょうか?僕が作りますよ!


   今日はもう6年?7年?前に小学生がお店で職業体験をしてくれた時の先生が

   お花を買いにまた来てくれました。

  
   先生っていう道。凄い道。

   僕もお花の事で「先生~」と呼ばれると。。。照れちゃう。

   僕みたいな××先生ではなく、きちんとした先生は人の心に残り

   その後の人生に色んな影響を与えていくのだろうね。


   最近は子供たちの夢も現実的で、身近な夢が多い?(コンビニで働く?会社員?)

   夢のある時代を作っていかないといけん!僕達世代。

   



   今日来てくれた先生に、

   「店長はまだ、次の日が楽しみで眠れない日がありますか?」と、

    

   あなたはありますか?

   ドキドキして眠れないぐらいの夜。


   イベント作らなきゃね!

   楽しみ作れるような生き方を出来るように!

   みんなドキドキしようぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はいい夫婦の日!妻や旦那さんをドキドキさせる? 

一番難しかったり?かもね。

DSC01238.jpg
2011.11.21 23:20|hito言

  とうとう雪ふったね~

  雪の降る街だから

  
    
  でもこの時期の寒さと雪で固められた道


  空気がとても綺麗でホコリやゴミもなく


  キラキラとして見えるよね。


  
  ここ数日、色々仕事し、悩み、家族に甘え、伯父さん亡くなり・・


  大変な事もあるけど


  どんどん進めていこうと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単にヒバ1本をグラスに入れるとクリスマス。
DSC01297.jpg



  
2011.11.15 22:45|hito言
いつの間にか数日空いたブログ。

忙しく過ごしていたのもあるけど、もちょっと頑張らないとね。

日曜日は子供の学習発表会もありまして、配達の合間を見て

応援?観覧してきました。

結局、娘は出番が来てもセリフを大きな声で言う事は出来なく

劇が途中でストップ。

妻の頑張って~の声やセリフの助言もあり、周りに助けられ何とか劇は続行しました。

発達障害・自閉症は難しい症状があります。

うまく周りと関われない、話の本質がつかめずコミュニケーションが取れない・・・

今もキッチンで妻と戦い中。

大きな声、何とか気持ちを伝えたい妻、早く寝たいriko。

暴れた事に対しての反省が言葉や態度で表現できない娘。

疲れてきてまた大きな声や暴れ出してもおかしくない状況だけど

なにも手助け出来ない。

甘やかしたい訳ではないけど可愛そうに感じてしまう自分。

別のやり方があるのでは?ん?これは何のブログ?


そんな日もありながら毎日は進んでいく

愛があるから怒るし、泣くし、笑えるのだろう。

今も世界で色んな事が起きているだろうな。


気持ちを伝える、心を見せる事

本当と嘘

ストレスや疲れも多い日常でいつでも頑張れないが、頑張ろうを合言葉に進む

僕も同じだ。


昨日楽しかった~。今日地獄。

メマグルシク。


そんな中で作ったイーフローラこの花コンテスト「愛」をテーマにした商品。

生花アレンジメントとプリザーブドアレンジ2点出品していますよ。

愛を伝えるって本当に難しいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F1グランプリin香彩.気が付くともうすぐ1か月近いよ。
なんとバラがひと月持つなんて思ってもみなかった。。。ガーベラも!この時期に!
また報告しますね。

DSC01291.jpg
2011.11.11 21:01|hito言
   2011.11.11 気が付くと1がいい感じで並んでいるのね。

   先程気が付いた。


   仕事は数日間の暇さを取り戻すかのような集中日でいい日でした。


   まだこれから作るお花や、伝票関係も残ってますので多少地獄ですが

   仕事が入っての忙しさは嬉しいです。


   腹がへっているのにポコンとしたお腹。

   このまま晩飯抜きならいいのだが、遅い時間に大目にたべちゃうだよねー。

   けっこうこんなパターンありますよね。


   仕事って本当に自分の人生の大部分の時間を注ぎ込んでいる事柄ですね

   仕事以外の時間って寝てる以外大したことしてないや。

   もっとゆっくり仕事が出来るシステムを売り上げを!

   
   そこまでいくまでが大変な道のりなんだけどね。

   どこまでやれるのか自分との勝負だよね。

  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カルピスさーーん  早く新しい看板もってきてーーー
香彩.自販の看板がいまだにハロウィン!もう少しでこれに代わるわよ
ジュース冬
2011.11.09 19:35|hito言
  自分で自分をテストしながら配達(危ないのでやめようね)

  簡単な暗算を出していくつか先の信号までに説く。。。

  意外と出来ない。


  自分の声帯を鍛えるため(なんのため?)

  アーーウーーーと喉仏の位置を確認しながら声だしを。。。

  風邪でもないのに声ガラガラ。


  仕事以外の動きって意外と大切かもね~


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスまで待てない!そんなあなたに!もうあるよクリスマスプリザ ¥3,675
DSC01224.jpg



  

  
  
2011.11.08 18:01|hito言
   寒ーい!

   今日は本当に寒ーい!

   雪みたいな?ひょう?が勢いよくふった札幌です。

   
  
   でもドアは全開!!

   お花は風邪ひかないようにしておりますが、人間が危ない状況。

   新店舗での初めての冬を迎えるんだなーと考えます。

   お花の置き方考えないと狭いかな?

   雪捨てる場所?ゴミ置き場?

   あー楽しく考えよう。


   さて今日は事務所作業とイーフローラの商品作りでした。

   愛をテーマにした商品を提案しております。

   販売は15日からですよ!


こちらは大人な感じのアートフラワー(造花ね)ワンポイントに飾ると雰囲気いいよ!
   DSC01195.jpg


   さあ配達です。少しは温まれるかな~
2011.11.05 18:16|hito言
もはや年末って感じしてます?


僕はすでに来年のための仕事をしております。。。

今年ほど早く過ぎてしまいそうな年はないな~と思いながら

毎年のスピードが加速していきそうで怖い。


少しゆっくりと過ごせる時間をつくるぞ!っと


お花の仕事はプリザ、造花も多く、生花→プリ→造花→生花と

ぐるぐるで時間があれば多めに商品を作って☆に持っていっております。

☆っていうのは支店(北13条東7)の事♪



明日も休みだけどその☆で秋バージョンから冬への工夫です。

あー鍋食べたい!食べたーい!寒ーい!寒ーい!

楽しい事。身近にいっぱい。

また、頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートフラワー(造花)の壁掛け♪ 可愛いよー 販売中 ¥6,300

美容室や飲食店などのお店に飾っても素敵だと思います!
DSC01199.jpg
2011.11.03 06:45|hito言
おはようございます!

こんな早くにブログなんて

ここ数日書けなくて空いてしまったので

今日は早めにと思い、って早すぎか。


朝からrikoが爆発!!

どうして?同じことを繰り返すのかなー。

顔を見た、見ない。

自分より先に起きた婆ちゃんへの怒り。。。

自閉とわがままのダブル攻撃です。

冷静に対応中の婆ちゃんと怒りのお姉ちゃん。

大きくなるに連れて大変になってきてる気がする。



今日は祝日ですね。

配達も結構ありまして、本店は混み合っている時間だけお店を留守にして

おりますので、☆マーケットにお越しください。

東区北13条東7丁目 マックスバリューさん隣  753-4187



本店 不在時間は AM10時~12時 (11時30位にはいるかも)
         PM15時30~16時30位です。


11月が始まって今日で3日目。

先月の18日にスタートしたお花1輪グランプリ。

未だに元気なヒマワリ、バラ、ガーベラなど

香彩.本店の窓にディスってますよ。


今日も1日、優しく生きよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC01160.jpg
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク