2011.10.29 18:38|hito言
   先程、☆マーケット最新情報のブログを更新し、

   あ、時間の記入と思って追加しようと思ったらうまくいかない?

   アメブロ慣れてないから@@@@

    
   あしたは定休日です。

   ですが!また仕事。そういつもなのですが、

   あしたは☆マーケットで朝10時~12時まで

   その後一度出ますが、戻ってまた夕方位まで営業しようと思ってます。

   状況によっては早く閉めるかもしれませんので

   一応電話を 753-4187 香彩.☆マーケット



   昨日は香彩.プリザ教室でした。(☆でね)

   いつも参加してくださる方が増え、とても嬉しく思います。

   僕も楽しい時間を皆さんと過ごせて毎回デザインなどや作りやすさなども

   考えながら楽しく取り組んでいますよ!

   DSC01150.jpg


   今回はクリスマスの「白樺バック」でした。

   皆さんの出来上がりは、僕もほしい!と思うものばかりでした。

   さあ!来月はリースです。

   どうなるかな?



   11月23、24日がプリザの教室(どちらでもOK)

   11月29日(火)がお花の教室ですよ!

   人数に限りがありますが、多くなったりした場合なども日にちを調整して

   行いますのでお友達をお誘いの上どうぞお気軽に参加!

   お待ちしておりまーす。


   DSC01154.jpg


   

   
2011.10.27 23:41|hito言
札幌市内は結構冷え込み、10月も終盤です。

今日はお花の教室がありましたよ。


一足早いクリスマスアレンジを制作しました。

今回はそのままドライになるフォルムを作り

お花を一工夫で活け込みましたよ。

DSC01136.jpg

みなさん喜ばれていて良かったです。

今回使った主役の枝ものは「レッドウィロー」赤い柳の仲間です。

イランの標高2000mの山奥から輸入された花材です。

今時期から3月ぐらいまで入荷可能です。

しなりも良く曲げてデザイン色々出来るので毎年結構使ってますよ。


さあ来月はどんなアレンジになるかな?
2011.10.25 17:24|hito言
   未来はまだ見ぬ明日。


   あした、いったい何が起こるのかな?


   イベントととして予想がつくものもあるけど

   ほとんどがサプライズ

   
   花屋に出会ってかなりの年月が経ち、自分でお店をやってからも

   結構時間が過ぎたものです


   良い未来になるように工夫し頑張ってお花で元気になれるようにしています。

   

   今年は震災の影響や節約傾向で年末のお花の消費も少くなるって誰かが言っていた。


   嫌な未来予想だけど、時には悪い予想も想定しなくては

   被害を少なくするのに必要であります。


   切り花は一瞬の仲間。

   数日後には店頭、家庭などから消える。

   もったいないと思えば、頭の中からも消える。

   お花の魅力をもっと伝えたいものです。


 
良い未来を子供達に残しませんか?  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC01112.jpg
2011.10.21 11:06|hito言
   今日は朝からテンション低く、お腹も痛い。

   市場に行ってもスムーズに買い物出来ず、急いで帰る。


   色んな悩みで頭を使い疲れているのか、お腹の痛みとで朝からピンチ!


   外にお花を(かぼちゃ)を出していたら、歩いている方に話しかけられた。


   

   「お兄ちゃんここにお店あったの?」



    
   その後、お花の話し、いまどきの話し、犬の話し、商売の話し・・・・

   を聞かせて頂き、僕が思っている事と同じように感じて

   共感していました。


   

   いつも来られる方ではなく、☆マーケットでご注文頂いた事のある方でした。

   その時に僕を見かけたらしく覚えていてくれたようでした。

   笑顔で会話、嬉しかった。

   お客さんもここに朝、寄って話しかけて良かったと喜んで帰った。

   沈んでいた心に光がさした朝のひと時でした。


   とにかく夢中で今を生きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC01073.jpg


   
2011.10.20 18:51|hito言
   どうですか~  お疲れですか~

   秋だねーと言いながら


   そうですよ。  もう10月20日なのさ


   もうすぐ、いやまだ10月続いて~~と思うぐらい早い。。。



   今月は頭がぐるぐる

   お店の事、スタッフの事、家族など

   悩みは尽きないが、明るく過ごそうと小さな幸せで盛り上がる僕達。

   
   スタッフ、お店は努力でなんとか出来ると信じて日々やってますが

   僕の花屋としての情熱と積極性

   それとは違うところで座っている人。

   
   ここ数か月アイデア、工夫、努力を繰り返したけど、温度差違うと

   正直どうにもならないものです。


   チャンスは目の前のような気がしてならないのだけど・・・



   子供は相変わらず、手がかかり、妻は一苦労?だけど可愛いので困ったもんです。

   成長と共に自分のこだわりの主張と家族への要望。

   力もついて、女の子だけどランボーになっちゃう時もあり、日々戦いだよーん。


   早く~お店を~

   もう少し時間を~

   


   ああ窓に飾ったお花と夜空。素敵。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は本店の窓側に置いたお花達ですよ。
遊びに来てね!
DSC01077.jpg
2011.10.18 23:00|hito言
またまた最近は造花の仕事が多いのよ

お店の飾りもお任せ下さい。

DSC01065.jpg


本店も面白く改造中

その模様はまた今度!




明日は☆マーケットでバラやアジサイが150円で販売中

なぜかって? 

それはね。

バーゲンの日だから・・・
2011.10.16 07:48|hito言
今日は休み


でも配達が結構あるので準備です。

朝からブログなんてめずらしいけど、最近なかなか書けないので。



去年の同じ時期と今年を比べる、、、決算が近いので色々と考える。

経営は難しいのもです。

今は☆マーケットをどう盛り上げるか、お客さんに面白く思ってもらえるかを

常に考えています。

本店での仕事もいっぱいあるので、僕の他に誰か責任をもって考えて動けるリーダー的な人

いないかなーと真剣に思ってます。

今日はボスデー!!

☆のボスになってくれる人・・・募集中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
m12.jpg




2011.10.14 23:32|hito言
今日も一日が終わろうとしている。

最近ブログをあとまわしになってしまって・・・・

造花アレンジめっちゃ作りました。

髪を切るはずがこの時間、明日だな。

早起きしてまた配達です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC01007.jpg

2011.10.13 06:47|hito言

今日はレインボーピック。

今年から厚別競技場で行われます。

心配した天気もどうやら大丈夫そうです。

実は少し前に雨で中止になり、今日に延期したんです。


発達障害のある子供達の運動大会なんですが、毎年やってますよ。

今日は家族で応援のため僕は夕方までいませんが、スタッフみんなで

盛り上げますので本店、支店ともお気軽にお越しくださいね。


連休中に作った棚、電動ドライバーを手に入れた僕は

新たな商品提案の可能性にワクワクしてます。
ね。
本店も整理しながら色々やってますよ。

変わったお花などもあるので面白いよ!

それでは今日も楽しく過ごしましょう
DSC00998.jpg



2011.10.11 23:24|hito言
くるとがって知ってる?

DSC00999.jpg

今のシャープは凄いね。芯が回転していつでも尖った芯で書けるらしい


色んな便利、時代に合わせた商品。


僕も☆に仕事が終わってから棚づくり・・・・・・・・・・・・・

とりあえず出来ました。眠いーー

寝よっと。おやすみ

2011.10.10 22:26|hito言
こんばんわ

すっかり昨日も更新出来ず。。。



さて、前回のブーケの写真

b54.jpg





ひっくり返すと・・・








d55.jpg

真面目な大人のおふざけブーケです。


昨日、今日とお店は連休でしたが、相変わらず僕は仕事でしたので

時間をみて☆マーケットの今度は壁棚作りです。

まだ途中ですが、前より商品が見やすくなればと思います。


ひとりで本店、支店と行ったり来たり

頑張ってまーす
2011.10.08 00:23|hito言
今日はスタッフの友人の結婚式用のブーケの制作

アフリカ?

アフロ?

可愛く、カッコ良く、面白くです。

DSC00992.jpg

また明日画像のせますね!
2011.10.07 00:05|hito言
今日は長い時間ホームページを更新中。

雨も続いていますが、子供達はちゃんと寝てるかな~

宿泊学習に出かけているので少し気になり・・・さびしいです。

さあ続き、続き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
z115.jpg
2011.10.04 23:31|hito言
  眠い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな時間に切り花のプライス記入中
眠い目をこすり、腫れてきた! 

明日になる前に・・・・眠い
2011.10.03 17:39|hito言
  今日は久々にゆっくり?

  仲間としゃべったのさ


  昔一緒に働いていた女の子。

  昨日市場の講習会で会ってね。今日はお店に来てくれたのだ。

   
  3人で色々としゃべり、、お花の事になるとついつい熱くなる!

  でもお花が本当に好きなもの同士なので盛り上がる。


  あっという間に時間が過ぎて・・・

  別れの時間。また気軽に来てねと手を振った。

  とても優しく良い人だ。


  その後はスタッフと本店で打ち合わせ。
  
  ☆についてのミーティング。

  花屋の人気店への階段を一段でも上がりたい。

  
  さあ眠い目こすって今日も夜中に活動中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日イーフローラにアップしたお供えプリザ ¥6,300  
  DSC00929.jpg
2011.10.02 07:54|hito言
昨日と今日は札幌きたえーるでロックバンドのコンサート。

特殊なスタンド花をお届けしてきましたよ。

こんな感じでデザインを組み立て

DSC00900.jpg

配置を考え。。。。

お花とのバランスを。。。

完成!

バン!

いきなりバルーンが割れちゃった。

気をつけて、気をつけて、再度完成!

これは大変なので配達に僕もついていきましたよ。


設置したのはこんな感じよ



DSC00915.jpgDSC00916.jpg

相当目立つね!

今日は結婚式、市場で講習会も楽しみ。

お店は休みだけど忙しいのでした。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク