2011.08.30 23:49|hito言
   今日も色々事に手をつけて・・・終わらない旅へ

   居眠りしながらこの時間よん。

   
   プリザ、造花、ネット、事務所、新聞等々

    忙しくするための忙しさってやつは。。。


   そしてタイヤを交換したのさ。(冬に向けて早くもタイヤサイクル)

   !!なんとタイヤのボルトが・・・折れた。

   こんな事ってあるのね。

   DSC00523.jpg
   右下見てよん。ポッキーーンだよ

   そんなに力入れてないのにさ?

   明日は修理。

   うおー眠い!おやすみなさい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00519.jpg

2011.08.29 21:55|hito言
来月のプリザ体験教室の見本が出来たので

  ホームページの教室のページにアップしたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00517.jpg

2011.08.28 21:38|hito言
日曜日 案外 仕事 忙しい

   
     でもやっぱり 楽しい 日曜日


   また1週間頑張りますか~


   月末、そして9月がやってくる。

   
   楽しく過ごしたいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00504.jpg
2011.08.26 00:55|hito言
今日は?もうすでに昨日になってしまったけど

香彩.お花教室がありましたよ。

今回は9?歳の大先輩も参加でとても嬉しかったよ!

皆さん真剣でとても上手!!

テーブルアレンジを簡単に自宅で作れるように提案しました。
DSC00486.jpg

来月は何を作るかな~

お楽しみにね!

DSC00491.jpg

教室でお花を活けている時間

みんなすごく夢中で、、、素敵な時間です。

DSC00472.jpg
2011.08.25 00:13|hito言
  今日は香彩.☆マーケット(東区北13条東7)で

  プリザーブドの簡単な体験教室をやりましたよ!

  皆さんで楽しい時間を過ごしました。

  おまけのプリザまで作り、ちょっと時間が遅くなりましたが

  みんな良い方々で喜んでくれました。

  DSC00467.jpg

  明日はお花の教室があります!
  
  すでに今回は好評で人数がいっぱいで締め切りですが

  またどんなお花を制作したかお知らせしますね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00471.jpg
2011.08.22 18:00|hito言
  小学校が今日から再開!

  僕の娘も元気に行きました。

  昨日はお墓参りに母を誘って行ってきましたよ。

   DSC00397.jpg

  お盆はいつも忙しいのでそのあと行ってます。

  来月は十五夜、「敬老、お彼岸と忙しいのでただ今は準備です。

  明日にはいいとこいけると思いますのでまたアップしますね。

  
  今日は配達が忙しいのでこの辺で
2011.08.20 22:45|hito言
  

  テレビで自閉症の子供を持つ親が出ると、どうしても見ちゃう。

  先程一度仕事を中断して家で晩御飯を食べていた時に

  地震後の花屋さんの様子などが流れた。

  お花は必要なものだ。

  そして自閉症のお子さんをなくしたご両親の話しも流れた。

  子供は宝。ましてや手のかかる子は親にとっては特別な気持ちがある。

  心からご冥福と今後の明るい未来を応援していきたい。


  明日、夏休み最後の日曜日。配達や家族の墓参りもあるけど

  そのあとは出来るだけ子供たちと一緒に過ごしたいものです。

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
敬老の日のアレンジなど続々作ってます。時間をくれーーー
体力をくれーーー○○くれーーー
DSC00389.jpg
2011.08.19 23:56|hito言
  夏が終わりに向かっているのかな。

  気温も下がってきたね。

  今日は以前から香彩.2店舗で集めている義援金を贈ったお花屋さん

  から手紙と本が届いた。






  改めて被災地の方の気持ちを考えた。

  長い期間の支援が必要です。

  これからも香彩.では義援金をあつめます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00304.jpg






































2011.08.16 19:04|hito言
  大人なのでこれといって夏休みもなく(ある人いいなー)

  過ごしていますが、昨日は甥っ子と母が僕の所へ泊りきて

  なんか夏休みって感じの一日だった。

  そして久々に味わう、帰った後の寂しさ。。

  夏は短いのう~

  雨は降っているけど、今日も盆踊り会場へ家族で行くよ!


  お盆のお花や仏花もまだまだ作ってますのでお店にも来てね!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00282.jpg
2011.08.14 18:45|hito言
   蝶蝶の数え方は一頭二頭と数えていくって知ってる?

   僕は知らなくて昨日たまたま耳に入ったラジオで聞いた


   お盆中、遠くから色んな方がやってくる


   親戚、家族、親、兄弟・・・


   亡くなった人にもお墓参りで挨拶です。

    
   今日、店にいきなり入ってきたのは凄く大きな黒蝶!

   お花屋さんで入荷しているダリア黒蝶ではありません。

   あんなに大きなのは初めてで、冗談ではなくコウモリが

   お店に入ってきたと思っちゃった。

   びっくりで慌ててカメラ、カメラとしている間に窓から出てって

   こんな感じの写真しか撮れなかった。
DSC00280.jpg
   解るかな~

   お盆中、家庭、職場など争いのないように・・

   明日、終戦記念日はPM17時までの営業。

   平和を胸に盆踊りをしましょう!
2011.08.13 20:54|hito言
明日は日曜日ですが、2店舗とも営業します!

お花が無くなったら閉めますのでお早めに!!

すでに本店も☆もお花が少なくなってますが、まだ

アレンジ、花束、サービス束もありますのでお気軽にね。

明日はPM17時までの営業になりますよ。

盆踊りも始まるね。

思う思う。お盆はちょっと切なく、懐かしく・・・

徹夜したり、わずかな睡眠でしたここ2日ですが、今日はもう家に

帰ります!こんなに疲れているのに、取り置きしたアメトークが見たい

意外とタフか、わからなくなるのだよ。

また「明日ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00274.jpg
2011.08.10 21:01|hito言
お花の配達中に、ふと目に入った中央分離帯の雑草。

本当に雑な生え方で並んでいる。

オオアワダチ草かな?(ソリダコみたいな花)

高さもバラバラ

グンっと伸びて太陽を一番早く浴びるもの

なんで?そんな低いところで花を咲かせてしまったのかと思うもの

同じところで生まれても

花を咲かすタイミングは違う

高く伸びれば良いのか?風が強くて折れるかも?

結局は良い後継者を残せるかが勝負か~


何気なく咲いているようでも色々考えているのかな?

植物の不思議なパワーはとても素敵

無条件で優しくなれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、スポーツ観光マイスターの任命式が恵庭であり、当店のブーケが
福島千里さんに渡った!優しい色合いのブーケです。(色の指定はあり)
スポーツを通じて観光PR北海道、日本を元気に!
素晴らしい式にお手伝い出来た事を嬉しく思います。(今野さんありがとうございます)
fuku.jpg
2011.08.08 18:07|hito言
  どうも札幌花屋 香彩.です。

  昨日の夜は七夕で、近所の子供たちが「ろうそくだーせー」と

  玄関先で歌いだす。

  家族みんなすっかり忘れていて。。。

   
慌てて家中のお菓子を探す


  今日はあらかじめ訪ねてくる子供達を知っていたのでお菓子を用意

  DSC00236.jpg
  毎年素敵なモノをもらってます。

  
  こんなお友達です。

  DSC00235.jpg

  よし!うん! 頑張ろう!

  
2011.08.06 23:07|hito言
あつこって誰?

有名なのはAKBのまえだあつこ

あつこの昔って可愛い?と娘が聞く

あつこって誰?

あ つ こ! アッコ? 和田

和田アキ子

アッコと呼ばれているテロップを子供がアツコと覚えたんだね。


今日は臨時休業。配達しながらも結構家族で遊んだよ。

日焼けしたのですごく眠いや。おやすみー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このあいだ広島の花屋さんから頂いた「三次ピオーネ」
最高に美味しかった!今日のこの日にこれからの平和と原子力の恐ろしさを考えたいね。                                   
DSC00215.jpg


2011.08.03 22:58|hito言
 暑い夏に!考えたお手軽フラワー

  
「てさげばな」 ぶらっと持つも涼しげで

  
 夏っぽいでしょ!

 DSC00212.jpg

 とりあえずは、まず販売してみてますが・・・もっとグレードアップして!

 素敵を思いついた!

 今度カタチにします!

 うちではお風呂場に飾って楽しいバスタイム♪

 入浴シーンはお見せ出来ないので (誰も得をしない)

 飾っている感じを載せてみますね!

 DSC00204.jpg

 なんかとても素敵で・・男の僕でもルンルンしちゃった。

 なんか今日はキモくなってまいりましたのでこのへんでさようなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
¥500 で変える日常、提案中 お花飾ってごらん!
DSC00213.jpg
2011.08.02 23:57|hito言
作ってます。まだ作ってます。

仕事、家族との時間。一日の時間は平等で

使い方なんだけど、体力や作業のスピードなどで

変わってくるよね。


rikoのお友達が引っ越してから初めて遊びに来てくれたので

仕事の時間が終わってから僕もみんなと合流

焼肉をしたよ。そのあと今年初の花火もやったよ。

子供の喜んだ顔を力にお父さんはまた仕事です。

疲れ果てるまでこの後も

やるぞーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
棚変わったよ!この間も書いたっけ?
DSC00175.jpg
2011.08.01 22:28|hito言
ビックリした!今お客さん来ました。

ただ今PM22時。

お店の照明がついているとやっていると思うお客さんもいるよね。

明日お坊さんがくるので良かったと喜んで帰られました。

残業していてちょっと良かった。

明日は8月お花の教室、更新が出来るように頑張ります。

最近店にいる時間が長い!!今日はここまで、

あとは家で計算作業します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛くない?昨日配達の途中で出会ったワンちゃんです。
「 写真いいですか ~ 」とOKもらって一枚パシャリ♪
モコモコで中に入りたいわ。一緒に寝たらどんなに気持ち良いだろう
僕もパンチ待ってるな!帰りますわ。さよなら~

DSC00154.jpg
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク