2011.07.31 23:16|hito言
  定休日の今日ですが・・・

  朝早くから現在も仕事してますよ。

  でも大分進みました。

  夏休み中の貴重な日曜日を仕事に使わせて頂いたので

  気合いも入りました!

  もう一日集中して作業できる日があればと思いますが

  明日からは8月、忙しくするためのまずは忙しさです。

  
  来週は土、日とお店は休みになります。

  お盆営業の代休ですよ。

  香彩.本店のディスプレイも変えたし、☆マーケットも配置が変化。

  新たな仕掛けも月曜日から登場です。


  好評の可愛いアイテム 「イン・マイ・ベア」 ¥1260

  今日は一気に8個制作です。本店にあるよ!プレゼントに人気です。

 d37.jpg
2011.07.30 21:54|hito言
   疲れやすくなっているのか?

   お歳をめされたせいなのか?

   僕の体力が少なくなっている。

   
   毎日にスケジュールや生活?仕事を変えなきゃ!

   仕事時間が凄く長くなってきている割に進みが遅いや


   明日終われば、8月。

   お盆がんばろう!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00148.jpg
2011.07.30 00:00|hito言
  今日もまだまだ仕事。

  なんでそんなに忙しい?

  

  来月のPR新聞印刷、月末なので事務所作業、明日のために店内業務

  来月の配達スケジュールを制作などなど

  さらに☆マーケットでのPR作戦。。。

  

  パソコンのどこに触れたら画面が飛ぶの?

  さっきから2回もブログが消えた?

  ほかの作業にチェンジしまーす。


  外で近所の子供が車をガー。

  パトカー ゴー

  夏の夜です。

 
  外に出て深呼吸。


  なんとも懐かしい匂いです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<
DSC00146.jpg
2011.07.28 23:22|hito言
月末の香彩.は、お花の教室をやってます。


今月は30日(土)11:00 にバルーン教室(面白いよ)
o0480064311325380832.jpg
と共に13時から子供もOK プリザーブドフラワーアレンジ体験レッスンも

あります。

まだ間に合うのでぜひお気軽にバルーン教室、プリザ教室に

エントリーしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
料金はバルーン教室、プリザ教室  各2000円だよ。

DSC00144.jpg


2011.07.27 17:26|hito言
   日々進化です。花屋 香彩.

   昨日はミーティング!(昨日夜書いたブログ更新されてない!寝ぼけて消したのか?)

   凄く暑かったです。

   やはりみんなの意見が凄く力になります!!

   
   DSC00106.jpg

   遅くまで、そして夜の貴重な時間を本当にありがとうです。

   絶対に良い方向に進むでしょう!

   
   今日はさっそく☆マーケット改造計画を実施中!

   一度来たことある人はあれ!っと思うよ。



   僕はディスプレイ制作とプリザ制作中。

   DSC00093.jpg

          ↓

   DSC00096.jpg
   


   そして今日の夜はフラワーレッスン開催です。

   少しずつPRしてこちらも盛り上げて参りますよ!

   とりあえずは月一回のフラワーレッスンと

   プリザレッスン。バルーン教室がありますので皆さんお気軽に来てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00097.jpg


2011.07.25 13:05|hito言
   子供たちが学校から帰ってきた。

   明日から夏休み!!

   嬉しいであろう!うらやましいな~


   中学での初通知表を持ってきたお姉ちゃん

   小さい頃より得意の美術は「5」

   やったねー いっぱい褒めましたよ。

   一つでも得意がある事はありがたい事です。でも「5」は立派!

   親バカの僕は感動です。(他の教科は・・・)

   
   さあ仕事!娘にパワーをもらう私でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a75.jpg


   


   
2011.07.24 21:49|hito言
日曜日ですので、仕事の合間にお出かけです。

今日もrikoと二人でぶらり。

初デパ地下です。



娘が大きなスーパーみたいな食品がいっぱいある所を探すという事になり・・

たどりついたのが「まるいさん」

デパートに行くのもすっごく久々だし、まるいさんは僕の父さんがずっと働いていた

思い出の場所でもあるのだ。

地下で試食×を勉強し?いろんな凄い食べ物やフルーツを拝見しました。

こんなスイカもあるんだね!

DSC00087.jpg


rikoと催事場へ

DSC00076.jpg

今日は伝統技術の職人がいっぱい。

欲しいものもあったけど、今日は我慢なのだよ。
これはべっこうあめのコーナー。色んな形の飴がズラリ。
DSC00079.jpg

最後はサンリオのコーナーで思いっきり!ではなく

ささやかに100円のクッキングゲームを一度やって満足のrikoでした。

子供の喜ぶ顔は明日へのパワーですね。

もっと遊びたいなー。稼がなきゃ!

DSC00081.jpg
2011.07.23 20:20|hito言
   今から香彩.☆マーケットへ行きます

   もう営業は終わってますが、営業中に今日は行けなかったので。

   
   明日は定休日ですが、少々ハードな一日になりそうですよ

   配達も多いし、合間をぬってrikoと二人で冒険にも行きます!

   初デパート潜入です。

   大変そうだけど、ちょっと楽しみでーす。

   さあ仕事、仕事

    DSC00068.jpg
2011.07.22 01:59|hito言
朝一でブログやって、続きが結局こんなに深夜になってしまった。

時間の使い方もっと上手にならなくちゃ!


お店の取り組みや工夫は失敗も多い

残念だけどそんなにうまくは何でもいかないものです。

でも学ぶ事は多いと思います。

どんどん積極的になって勉強していきたいと思います。

DSC00060.jpg

最近は駆け込み注文が多い。みんな忙しいのかな?

でもわざわざお店に来て下さるお客様には本当に感謝です。

自分のパワーもっと出して明日も頑張ります!

おやすみなさーい
2011.07.21 08:28|hito言
 おはよう!

 今日も一日元気に過ごそうね。


 昨日は香彩.☆マーケットのブログを更新して

 ついつい自分のブログをすっかり忘れちゃったわ。。


 最近はrikoが学校から帰ってきたらまっすぐお店に来てくれて

 パソコンで自分の興味のあるものを調べ中です。

 まあ、ほとんどが食べ物なのですが


 そして夜二人で調べたお店へ・・・買いませんが写真だけ

 それでもノリノリの二人でした。

 DSC00057.jpg

 きょうも頑張りまーす。
2011.07.18 15:54|hito言
海の日。祝日ですが2店舗17時まで営業中!

やっと新しいカメラの使い方が解ってきました。

使ってみるとやはり以前のニコンのカメラは使いやすかったなと思ってしまう。

これからは添付する写真の画像もちょうど良い画像サイズに直すのには

時間がかかるのでちょっと大きめの写真になるよ。



昨日お届けのブーケ渋いよ!(前のカメラの画像サイズ)

aa6.jpg

そう今日は市場で変わったお花を発見!つい買ってしまった。

珍しいお花、ジンジャーのキャラメル色。

こんな日はふざけてみるのもいいではないでしょうか
aa4.jpg


今日は香彩.☆マーケットでカラオケ大会です。

司会は私、カワベでございます。

トップバッターこの方!

いつも僕のくだらない事に付き合ってくれてありがとう!

M氏の登場だーー!

歌はお馴染み  「花と僕の1週間」 です。

























aa5.jpg
2011.07.17 20:46|hito言
   結局カメラはずっと電源が入らず、、、フル充電しても動かずでして

   買うことになりました。


   新しいカメラはどれも性能が良いしカッコイイなー

   見ていたらどれも素敵だ

   本当は一眼レフがほしいけど予算が今は本当にないので

   店員さんに聞いて安くて自分に合っているものを購入しました。

   店員さんは中国の方でしたが知識も凄く、素晴らしい店員さんでした。

   僕達ももっと知識を磨かなきゃね。


   昨日から色々あったけどまた明日から頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ!写真が取り込めないぞ?・・・・また明日
2011.07.16 08:06|hito言
    パソコンとデジカメはセットのような存在。

    いつでもカメラは身近で記録用だったり、面白い場面を撮ったりと

    毎日何枚も撮る。

    
    最近ずっと調子が悪かったカメラ。

    ここへきて電源が入らなくなったのだよ

    お届けするお花のアレンジの写真を撮らなくてはならないので大変なのだ

    とにかく、フル充電して神に祈るのみです。

    
    身近な存在のデジカメとパソコンですが壊れるのも早いなー


    また雨の札幌ですが、近所で学校祭もやってます。

    一日を楽しく過ごしたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またあとで書きまーす
2011.07.14 17:40|hito言
暑いし~  蒸すし  髪がモハモハになるね~

ホームページ時間かかるわ。そしてうまくいかない所もあるね。

今日は午前中配達に出てたので午後から時間見て

今月末のお花のレッスンのチラシづくりしてました。

簡単な内容で良いものが出来上がりますので

どうぞお気軽に来てね!

詳しくはこちらから

お花レッスン


今日は久々パンチくんも店番していたけど、天気が悪かったのであんまりお客さんに
会えませんでしたね~ 明日も時間があればいるよ! 

073.jpg

いやーめっちゃ蒸すわ。汗かきじゃない僕でも不快なのだから
暑がりの方はもっと辛いね。

お花も辛いでしょうな。キーパーに入りたい!バラを取りにキーパーを開けると天国だわ。
075.jpg
2011.07.12 17:30|hito言
   香彩.☆マーケット   



   スタッフみんなそれぞれに工夫して頑張ってます。ブログもいいね!

   /こちら

   
   プリザの夏レッスンの追加情報!!

   
   大人もサマプリ!

   ¥2,000で開催 

   7月28日(木)に☆マーケットでpm19時から開催決定!!

   定員は5名までだよ!

   暑い夏。長く飾れるミニプリザを一緒につくろう。


   7月27日(水)もレッスンあり

   夏の涼

   花瓶を使ったオシャレなデザインフラワー VO,1を開催

   難しくないよ!優しく教えるよ!お気軽に来てね!

   こちらも定員5名まで ¥3,000 PM19時~

   どちらのレッスンも1時半を予定してます。

   お花のレッスンの詳しい内容は明日報告しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレンジもパターン色色。一緒に作ってみましょうよ
a8.jpg
2011.07.11 22:57|hito言
やっとブログです。

月曜日はやはりやる事が多いよね。

そして明日の事がまだまだ残ってる~。。。


昨日もチラッと書いた 夏のプリザ教室「サマプリ」

香彩.では子供でも制作出来るように(自由研究にどう?)

簡単で可愛いものを提案です。(大人でもいいのよ)

開催は7月30日(土) 13時~14時30分 料金は、なんと1500円でOK

そして作るアレンジはこちら

101.jpg

おまけで当日リアル蝶々ピックも活けます。

丁寧に僕が教えますので、初めての方や子供さんも本当に大歓迎です。

ただ今、手作りでベースを制作中。

039.jpg

お好きな色をチョイス!

100.jpg

定員は10名で締切ですよ。

2011.07.09 22:33|hito言
   おばんです。


   夏サマー本番に向けて


   キッズ向けのお花の教室を7月30日(土)に開催します。

   時間は今の所、PM13時~14時30分まで

   定員は10名まで費用は¥1500円

   夏休みの自由研究として

   ミニプリザーブドフラワーアレンジをやります。

   週明けにはきちんとした内容をホームページのリニューアルと共に

   乗せる予定です。


   さあ仕事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
028.jpg


   
2011.07.09 02:02|hito言
昨日は午後から配達が増えて何も出来ず夕方の更新が・・・

そして今日も色んな事をやってますが時間の速さに困る。

また明日の時間で数時間後にはいらっしゃいませです。

ホームページのリニューアルが遅れてるので一気にと思い、やってますが

時間がかかる~

元気な時間に集中してやりたいなー

すこし寝まーす。


049.jpg
2011.07.07 10:22|hito言
   今日は七夕 北海道は8月7日なので

   一か月間は七夕月間である


   遠く離れたあの子、あの人へ

   お花を贈りませんか?

   年に一回サマーバレンタインとして

   愛や感謝を伝える一つのイベントとして

   盛り上がっていきましょう!


   気温も上がり、なんだか今日は朝から動きがある

   良い日になるよう気持ちも上げていこうっと。

   
   夕方また書きますね!  頑張ろう!

  
2011.07.06 13:29|hito言
   どうも~こんにちわ 

   みんな風船の楽しいレッスンがはじまるよ~

   
   7月13日 午前 午後の 2回  詳しいことは☆最新情報のここバルーン教室

   
   僕も風船は大好きです。丸くて飛んで?・・・自由があるよね!

   空にいっぱい風船を飛ばすシーンや子供が風船をもっているなど

   風船はワクワクしたりニッコリな感じになるよ。

   大人になった僕らだから

   やりませんか?バルーン   きっとたのしいよ

   締め切りは12日の午前中まで

   お気軽に受付お待ちしておりまーす。

   
   さて香彩.の今日は造花制作がメイン

   土台を作って

   032.jpg

   細かいお花取付作業をコツコツと

   033.jpg

   その間に香彩.の駐車スペースの舗装工事が入りましてガタガタと大きな音が

   031.jpg

   暑い中に大きな音ってなかなかです。。。

   そしてほぼ完!足りない部分は後日お花が入荷後

   034.jpg

   対で作ってご注文されたお店様に飾るのですよ。

  
   予算にもよりますが、色々作る花屋です。

   香彩.よろしく!

   バルーン教室、植物画教室、書道教室、もちろんお花教室も

   お気軽にお問合せくださーい。

   メールはこちら  
   kyo-sai@smile.odn.ne.jp
2011.07.05 21:23|hito言
   暑いし、腹減りだ。痩せたい。


   ブログのタイトル「カンチガイ」

   カタ仮名で書くと余計にややこしく見える


   アイラブユーのおじさん。。。来なかった。
   連絡も取れない(違う人の電話番号?)

   いつも毎日のようにお店の前を通るのにな~

   昨日、今日と見ない。

   
   市場から取り寄せたトルコキキョウが悲しい夜である。
  
   人とのやり取りはカンチガイの連続だ。
   
   ある意味カンチガイで世の中出来ている

   こちらがメモを取っても、取っているメモ自体が間違っているのかも?

   何度も確認してはずなのに・・・・そんなこともあるよね。

   ?は続く。。。

   ミスター?のあなたや僕
   

   それでもやろうぜ!
   
   今日は今日。明日は明日。当たり前だが先へ進むのだ

  

   明るい未来は自分で作る!
   

    日々の気持ち次第かもん。

   018.jpg


   
2011.07.03 18:12|hito言
  今日は日曜日。お店も定休日でお休みだけど

  いつも通り配達などはありますので、結構仕事です。


  体調を崩しがちの我が家は

  下の娘 ~ 僕~ 上の娘へ と連鎖が・・・

  大人の僕は仕事があるので頑張りどころ


  日曜日なのに仕事の僕は父親としては、なかなか一緒に居てあげられない

  今日は僕の誕生日。盛り上がる年齢ではない。

  でも仕事から帰ってきた今(また仕事しはじめてますが・・・)

  となりでrikoがお父さん頑張って!と自販機の社長の仕事を始めた。

  商品ラインナップづくり。

  
  今日は色々あった。会った。

  お花が不足し、元々勤務していた花屋さんへ

  みんないい子だ。可愛い後輩?でもそれぞれ悩みがあるね。僕もそんな毎日だった。

  正義を貫くには体力が必要だ。

  悩みながらも時は進み何かが変わるだろう。

  変える人間になるか、誰かが変えるのを待つか。



  その後、葬儀場でその花屋さんでの同僚に会った。

  今は違う花屋で頑張っている良い人間だ。

  しばし話し。。。変わってない所、変わったお互いの見た目

  
  二人ともオヤジだ。

  

  オヤジといえば今日は二人逮捕したよ。


  いつもお届けしている配達先のおじさんのTシャツに

  奇抜なイラストと「爆走ゴーヤ」という謎の文字・・・・これは即逮捕

  どこで入手したのか?


  
  お休みの暗い店内に歌いながら入ってきた近所のおじさん。

  いつもヨーキーなオモシロおじさん。ほぼ毎日来るかも

  明日は愛する妻の誕生日だと教えてくれた。そしてご注文も頂いた。

  最後、メッセージカードのくだりでいきなり

  尾崎の アイラブユーを熱唱し・・・

  いやいや・・・お互い笑って即逮捕でした。

  

  愛は身近にあるのです。


  こんな毎日DO?
010.jpg

  香彩。の自販機のランナップまた変わりそう?

  業者方ごめんなさい。でもそのラインナップには愛があるのです。



  
2011.07.02 23:11|hito言

   寒気にやられてすでに布団の中。

   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011.07.01 21:31|hito言
   7が付く毎日が始まりました。

   みなさんラッキー感じてます?


   いきなり当たった今日の僕。

   
   なにが?って


   

   それより昨日の夜ブログをチェックしたら、☆最新情報がさらにドン!

   ビックリと感動したよ。

   僕も頑張ろう(毎日言ってる)


   体調は大分良くなりましたが、喉だけなぜにこんなに痛いの?

   ホームページの更新と7月になったので色々な更新作業が相次ぐ

   大きな納品も終わり、ここからが勝負よ!

    
   伝票を先ほど整理していたら窓の汚れが気になり、

   先程急遽、ナイトタイムの窓掃除を開始しました。

   今日は珍しく札幌の街、霧が凄い。変な天候は続くな~。

104.jpg
この間綺麗にしたのにやはり汚れるの早いわ。


   明日も市場へGO!GO!GO!

   暑くなっていっぱいお花は入荷しないでこまめに市場毎日です。

   良い花あれよ!あれよーー!あれよー


   こんな調子になったのも 当ったから・・
   
   だから何に?   
   


   


   車のバックドアを自分で思いっきり閉める!
   そうです!
   そのドアに思いっきり殴られました。

   
   石頭で救われました!母よありがとう!   頭突き勝負する?

   100.jpg

   また明日元気に生きて行きましょうね!

   


06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク