2011.06.30 22:40|hito言
  今日で6月終わり

  相変わらずバタバタしているし、まだ仕事いっぱいだ。

  悪いことに体調を崩し・・・夏場はつらい。。

  頭を抱えながらも頑張ってます。


  改革の6月として色々と取り組みました。

  結果は別として良い方向に向かっている事は確かです!

  改革の一つホームページの一新ですが、

  すみません!まだです。

  頑張ります!!

  スタッフによる☆最新情報はハヤサカ&ヨコタ組の活躍で面白くなってきた。

  私は嬉しい!(勉強になります)

  
  喉の痛みが半端なく・・嫌な予感がするので

  いや痛いのも楽しみながら・・・良い事を期待して明日から

  また気合い入れます。

ジュース
宣伝の絵だけ先に出来てますの

そしてスタッフによる教室の募集のブログはこちら
  

  こちらよん
2011.06.27 23:08|hito言
  いきなり進路の事で話し中

  子供の進路についてです。

  学力?

  rikoはそんなことじゃなく発達障害があるので

  色々と悩むし、悲しくもなる。

  僕がしてきた普通の事,悪い事、恋愛、仕事

  同じようには出来ない娘の事を可愛そうに思ってしまう時もある。


  仕事が終わって今日の夜は爆発の日

  自分は出来ない事が多い、怒られる事が多い。

  そんな風に思ってしまうこともある。

  僕もそうだ。


  明日も市場

  いろんな所からお花が届く、お花を売ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページのリニューアル途中だけどもう少ししたらチェンジしちゃおうかな?
011.jpg


2011.06.25 20:04|hito言
   まだまだ仕事ですが、燃えてます。

   やることが多すぎの毎日ですが、希望が見えると頑張る事ができます。


   教室の事も少しづつおもしろくなってきました。

   東区役所周辺で盛り上がれるように頑張ろう!

   色んな教室のラインナップが揃ってきましたよ。

   スタッフも実はすごい実力者が多いので期待!です。

   
   僕の行うお花教室はちょっと変わった面白い内容とオシャレさ満載の内容で

   考え中ですよ。


なんか書いていると途中で変になるパソコン?

   今日はこのへんで

   また報告します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜店です。お花がいっぱい月末仕事が色々あるよ!
019.jpg

   
2011.06.22 21:18|hito言
   色々あったミーティング。

   いきなり乱入してきたランボウな男とのちょっとした戦い(なぜか酔っ払いがお店に)

   も含めあっという間に時間は過ぎた。


   話は★マーケットの今後について


   まずは面白くなること

   ユーモアは大事、元気も大事(仕事中以外は高倉の僕もお店では別人です)

   チャレンジ大事、勇気大事です。

   話をしよう!ゆっくりと落ち着いて。


   取り組みとしては

   教室の復活をしようかなと

   いや、します。

   しかも色々な教室やるよ~


   早めに始動しようと思いますのでまたご報告しますね。


   さて、仕事の続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
009.jpg
2011.06.21 17:59|hito言
第1回 香彩.ミーティングを始めます。


やったね。今日はみんなの意見を参考に良い会議になりそう。


改革の6月は残り10日。

7月、8月につながるような取り組みができるようにしたいです。


暑い日だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
029.jpg

2011.06.20 16:03|hito言
人はおもしろい


いっぱいの人が自分の周りにいて


ひとりひとり見た目、考え方、動き、感覚が違う


分類にされる


子供

大人

男、女

おじさん、おばさん

金持ち、オシャレ、背が高い、おもしろい、優しい、涙もろい、強い


色んな人がいるから、出会いがあるから

人生が色づくのでしょうね。


お客様と毎日出会える花屋さんは良い仕事の一つだね。


商売としては大変だけどね。。。


今日もこれからどうなる、明日はどんなことがあるの


楽しみにしなくてはね。


お花がつぼみをつけてから咲くのを待つのはドキドキするよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
001.jpg
2011.06.19 22:47|hito言
今日は父の日当日。

札幌花屋、香彩.は店頭販売も頑張りましたよ。

父の日を盛り上げるべく!そして地域を盛り上げるような意気込みで

朝から張り切って支店★マーケットへ!



外に並べちゃった!いつもは出せないのだけど今日はイベントだから・・

結構だしちゃった!

色々出したよ。アレンジ、鉢物、造花や小物など


016.jpg


そして僕も今日はほとんど外にいました。

変な人みたいな感じになっていましたが、少しでもお客さんと話し合したくて・・・

023.jpg

普段、長い時間★マーケットにいれないので僕にとって貴重な時間でした。

毎日大変な日々ではありますが、明るく楽しく生きたいものです。

6月もあと10日~怖いなー。

毎月戦いだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事終わってから実家へ行って、チーン!父さんの仏壇にビールのアレンジ。
酒好きのオヤジでしたので父の日にカンパイです。
022.jpg
2011.06.18 23:33|hito言
アイドルっていますね。

子供の頃のアイドル。

子供たちに人気のアイドル。

今はAKBかな?

僕にとっては子供達がアイドルです。

やばい眠い!



明日は父の日。

★マーケットで皆様をお待ちしておりまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ハチが遊びにくる。
花屋は鉢にとって最高のレストランでしょうね
031.jpg

2011.06.16 23:29|hito言
男は子供を持つと父になります。

僕もそうです。父親13年目です。



必ずみんな父親はいますが、自分がなるかは別です。

結婚して子供を育てなければなれません。

父親始めの頃は自覚が足りなく反省もありました。

だんだん子供も大きくなるにつれて僕も父として頑張らなくてはいけませんね。


今日は一度、晩御飯と子供をお風呂に入れるのに作業をやめて

先ほど、また仕事復活です。

父の日のお花も先程追加したよ。(イーフローラで販売)

もうすぐ7月、夏が来る・・・痩せなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
020.jpg





2011.06.14 18:16|hito言
  今日も雨かい!

  支店☆マーケットはガラス張りのため

  朝日を浴びる東側は朝には温室状態!  

  今年はエコで暑さ対策をしようと「よしず」の大きいものを2枚購入し

  エアコンやめて扇風機の凄いやつ?をセットしようとしているが

  暑くならない。逆に今日は寒いわね。


  さて父の日迫ってきました。

  ホームページのリニューアルなかなか進まず、

  僕がいる本店ではホームページの更新が出来ない環境なんで

  ただ今は苦戦中です!

  父の日は

  今度の日曜日!いつもはお店休みだけど

  今週は☆マーケットで男二人で父の日を盛り上げるつもり

  スタッフのまことは配達でいない時間もあるけど、僕はずっと

  いますので、遊びに来てね!

  お父さんにお花?花鉢?魚?サボテン?いろいろ用意してますよ。

  10時~18時までの営業ですので

  お待ちしてまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も販売!ビールアレンジ「ビア☆ザ☆パパ」¥3,150、店頭ではお得なお値段かもよ!
1114.jpg


  
2011.06.11 22:35|hito言
そうです!一週間はあっという間に終わりました。


今週はめちゃまちゃ早かったね

何をしていたのだ!と思ってしまうわ


034.jpg

ダリアです。きれいでしょ!


実は造花ですよ。

最近の造花達は素晴らしいです。値段も!


どんどんたまる事務所仕事はいつやるのか?


自分に魔法をかけたい僕です。


可愛い一輪挿しも作ったよ!本店で販売中なのです。

お気軽に来てね!(明日はダメよ定休日。事前に受けた配達と子供の応援に行ってます。)

月曜日!パワーアップして皆様をお待ちして~~おり~~ます!

061.jpg
2011.06.10 22:07|hito言
夏のような気温もあった最近、仕事で都会の中の大自然に触れた。



札幌市内の4階建ての大きな斎場

お花を搬入する階段の横はすでに山

僕は枝を触った

自然の風景に目をやった

そして何気なく枝を持って山の斜面に挨拶。

よく見ると枝の先の木の根に、、、ヘビだ!!

相当驚いたよ。30年ぶりだ!出くわした。

いるんだね!しかもでかいぞ1M20以上はあったね。

どうしたらいいか解らなくて、しっぽを持とうとしたら逃げました。

ちょっと怖かった~緑色してた~こんなところまで降りてきてた~。

028.jpg

先にカメラをもっていれば・・・
この夏また行くことがあれば探してしまいそうだ。


最近は本店でお花グッズを制作中

お部屋に飾る香彩.オリジナルお花グッズ

コツコツと色んなもの作っているよ~

039.jpg
046.jpg






2011.06.08 11:35|hito言
約1週間も空いたブログです。

昨日も書こうと思って夜12時過ぎ



お店を建築したハウスメーカーさんと仕事が終わってから

22時過ぎまで打ち合わせ

そのあとまた仕事の続きでした。

香彩.をパワーアップさせるための取り組みを毎日少しづつ

している中で出てくる、新たな問題点やこれもやろうなどと欲張り・・

結局、作業がどれも進みが遅い僕です。


朝書いている途中で昼になってしまった。

昨日はお昼が食べれなくてそのままにしていたら、

夕方にrikoがたべてとお弁当を持ってきてくれて

さらに蓋をあけて、僕の口におかずを入れようとした。


はじめは「いいよ!忙しいから」と断ったけど、

無言でまたおかずを取ろうとするrikoに

ありがとうと言って遅いお昼にしました。

癒し・・・天使のような子供の存在は本当に助かる。

さあ!今日も頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
m5.jpg







2011.06.02 15:19|hito言
6月に入りましたよー


 なぜか昨日ブログ書いた気でいたけど?書いてなかったね。


 春から初夏へチェンジ!したい。でも寒いなー。

 土曜日は運動会です。大丈夫天気?

 
 最近、中学など時の友達に行った先で会う。

 法務局で会う。式場で会う。

 同じ時を過ごした仲間。この歳になると。。。どの歳よ! なんかみんな頑張ろうZと思う。


 さて仕事なのですが、6月に入り本格的に初夏を楽しみたい花屋としては

 何をすれば良いのか? 

 恋人の日 6月12日  父の日  6月19日  

 ジューンブライドなので結婚式や結婚記念日、誕生日も盛り上がる

 恋人の日はお休みですが前の日土曜はテンション上げて頑張ります!

 父の日は日曜日だけど、☆マーケットのみ店舗開店しますよ。


 今日もきれいなお花がいっぱい入荷だ!あなたにも見せたい!

 そしてなぜか、まぼろしの肥料・肥料の王様 

 「バットグアノ」の販売開始。価格は定価¥980


  ↑コウモリのうんち・・・でも臭くない、黒い砂のような感じかな


 配達伝票一新! ドンドン注文待ってます。

  今月はスタートから飛ばします!走ります!時々Uターンもあります。

  またお付き合いを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
128.jpg



  

 
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク