2011.05.31 23:06|hito言
昨日から車がなんか変?


   走るとゴロゴロっとなんか音がしたのでパンク?と思いタイヤをチェック

   タイヤは大丈夫!何かな?嫌だなと思い会社へ到着。

今日も市場へ

   昨日より大きな音でゴロゴロ!!

   え!やはりパンクかい!

   すかさずチェックするとやはり大丈夫。

   でもドンドン大きくなる音。。。

 
   


   これは何か起きているぞ。

   

   車屋へGO!

   


   そしてホイルキャップを外して見ると

   
   なんと!タイヤのナットが外れかかっているではないか?

   
   皆で失笑。

   
   そして危なかった。もう少しで・・・

  
   1か月前に街中でパンクして車の整備道具のジャッキ?でタイヤ交換をした

   
   その時のナットが不十分で1か月かけて外れてきたのだ。

  
   びっくりだよ。いやー恐ろしいわ。


   
    

   そんなこともありながらまだ仕事・・・・

   やることってめっちゃあるわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
303.jpg
   


   


   
2011.05.30 17:37|hito言
お店に販売機がついたよ!

車でガーって、そしてグーって

322.jpg

店内から写真撮ったらどんだけ暗いのさ。

そしてドーーーン!

アサヒカルピスさんの自販機が~香彩.本店に~きた~
324.jpg

rikoちゃんが自販機の社長をやるらしい?ので今後お店のPRも兼ねて

オモシロ自販機にしていきたいと思います。


夏の暑い日は冷えた缶ジュースなんて最高だもね。


さあ月末みんな忙しいね。
頑張ろう!



2011.05.27 19:11|hito言
   そうです!前へ進むのです。

   沢山の出来事が起こります。

   勉強にもなります。

   へこたれます。

   叫びます。

   泣き笑いですが、どんな仕事も日々こんなもんです。

   

   今日は遅れたけど母の日の作戦会議です。

   スタッフみんなで来年へのステップに致します。

   前向きになんでも頑張るのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
094.jpg
2011.05.26 00:14|hito言
今日は、「さとうはなみつ」さんから美味しいプレゼントを頂きました。

僕たちのためになんだか申し訳ないな。

娘は大喜びで、夕食後に家族で頂きましたよ。

はなみつさん!ありがとうございました。

083.jpg


新作プリザの制作もガンガン進めながら

造花の打ち合わせ、オモシロ自販機のデザインなどやってます。

毎日深夜まで続く仕事も明日への扉です

商品棚もとりあえず完成し、パンチもお店で店番!(近所の方に大人気!)

色ん079.jpg
なモノあるよ!明日も来てね!

2011.05.25 00:00|hito言
夢中で店内作業。。。

気が付けばもう0時近い

またブログが更新遅れるところでした。


新作プリザとお店の飾り棚作りをしてました。

営業時間中は何かとこういったことができないのです。



064.jpg


棚の色は今度にしてとりあえず完成目指す


そしてプリザ続々登場です
065.jpg

また明日です
2011.05.21 17:12|hito言
会える、出会える、巡り会う、



会う事は簡単なようで難しい




あいつと会いたい

会ってみたい人がある

また会えるかな?





          人生でどれだけの出会いがあるのだろう





もっと早く


               あの時会わなければ


                     いくつもの出会いのストーリーがある




雨ばかり続いた時はちょっとセンチメンタル僕である





一番最初に出会うであろう  母や父の存在が多く人の人生に影響を与える


僕も見習う面と反面教師にしている所がある


今日は家を建ててから初めて母を招くのだ

父が生きていたら相当喜んだだろうと思う。

母はクールな性格であまり僕の行動に驚いたり、深く入ってくることが少ない。

ひとりで暮していて、色んなモノと戦っている最中でもある。

父がしっかりしていなかった分、母が色々と苦労している




今日はおもてなしをしたい。

母に少しご馳走と賑やかな時間、孫達の笑顔を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
176.jpg


2011.05.19 19:22|hito言
今日も寒いんだか暖かいのか?

天気が不安定な一日の札幌でしたが、店内でパンチと一緒に仕事しちゃいました。

今まではあり得ない事でしたが、自宅と一緒になった事でたまに

お店で看板犬の時もあるのよ~。

154.jpg
外から撮ったら反射するガラスのおかげで不思議写真に。。。

1週間まえになったけど、ディスプレイの仕事で洋服屋さんへGOした時の話し

カントリーメルヘンな感じでいくつかのアレンジや壁掛け、活け込みをしてきたよ。

159.jpg

やはり作る作業は楽しくどんどん作りたい

売れてください~

ディスプレイも楽しい~

161.jpg

毎日、いろんな事が起きる家族の出来事。

家族も増え(かあさん&ばあちゃん)笑ったり、怒ったり?

中学に慣れた娘は友達との遊びに夢中だ。

青春バンザイ!

妹のrikoのお友達も早くお家に呼んであげたいものだ。

さあ仕事!仕事!今日は旧パソコンデータの整理を頑張るぞ!

昼間はお店、夜は事務仕事、働きすぎの日本人です。
2011.05.18 19:41|hito言
昨日の話になりますが、夕方の太陽見た?

真っ赤ですごかったよ。

まさに真っ赤な太陽でした。

それより満月?

大きな宇宙や地球、その中の小さな僕ら

泣いたり笑ったり忙しい

今日もあっという間に営業終了のお時間になりました。

パソコン問題はまだまだ続きホームページがやばいですが

もう少しお待ちを!

一つ一つ会社の仕事をクリアにしていきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は少し暑かったね。20度超えた札幌です。
いまはやり?の写真を絵画へ!パンチです。
827(色鉛筆)
2011.05.16 17:25|hito言
花の香りは自然の神秘

それを嗅ぐ生き物は時に癒され、時に刺激される・・・・


鼻は大切は体の機能

香りや匂いを楽しむ、呼吸を助ける

鼻が悪い僕はいつか手術をしたいと思っていますが、

家族でもう一人、鼻がピンチになっちゃった!


この間、部活でボールが顔面直撃して、休み明けで今日病院へ

鼻の骨が少し骨折したみたいで、また後日経過を見て手術するかを

決めると言っていた。

張り切って始めた部活で家族はみんな応援していました。

その中での怪我で残念ですが、本人がまた怖がらずにやれるかが勝負ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お届け予定の造花ディスプレイです。
151.jpg




2011.05.14 21:19|hito言
どんだけ~が流行り

かなりの月日がながれて、すごい事が起きたり

びっくりすると「どんだけよ!」とどんだけの別バージョンも使っていた。


毎日遅くまで仕事、どんだけ~

パソコン変わって本当に出来くなった作業が多いわ。どんだけ~

明日は定休日だけどやること満載!!

毎日寝不足!真面目にやってまーす。


明日また書きまーす。
2011.05.12 15:10|hito言
   ブログもホームページも最近止まりすみません。

   店舗の引っ越しで環境が激変し、さらに新パソコンに

   チェンジをしなくてはならなくなったため・・・・

   今まで出来ていたことができない!

   
   あれ!ない!

   いつもはここに!あれあれ

   と出来ない事が多く、困ってます。


   少しずつ改善していきたいと思いますので、もうしばら

   ご了承くださいね。

   
   母の日も終わり(今年は早目にネット注文も締切すみません)

   少し落ち着いておりますが、明日は今度苫小牧へ出張なのです。

 
   洋服屋さんの店舗の花飾りに行ってきます。

   少し写真も撮ってきますね。


   まだまだ引っ越しの荷物がそのまま・・・

   引っ越しってたいへんだなー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.05.10 01:32|hito言
いやーまだ仕事中。眠い

ちゅおっと書いてんjjjjjjjj

花屋の仕事はまだ続く


あしたはきちんと書こう

おやすみ
2011.05.03 04:36|hito言
早朝からのブログになりました。

おはようございます。

引っ越し作業も無事?終わりまして新しい店舗で作業中でございます。

まだまだ片付けも残り、忙しいですがまずは母の日の仕事が沢山入って

来ておりますので、そちらを最優先で取り組んでおります。

多くの皆様に支えられて感謝の日々、これからも一生懸命に頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新店舗の画像ですよ!遊びに来てね。
081.jpg
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク