2011.04.27 22:20|hito言
本日午後から本店でのネット回線が繋がらなくなってしまった。

明日もメールやネットが使えない

29日には工事が入って快適なるよ


明日は不便だけど支店と協力してネット問題を乗り切りたいです。


とにかく寝不足で眠さとの戦いです。

毎日わずかな時間しか休めない

お店と自宅の引越し作業と普段の仕事・・・

母の日と月末も合わさって忙しさも倍増です。・


何度も帰りたい気持ちになるけど今日、明日の勝負ですので頑張りまーす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011.04.27 00:45|hito言
仕事をしながら引越し作業の毎日なのです。

今、仕事が終わりこれから家に戻ってまた片付けなのです。

母の日の注文も増えてきています!!

ありがとうございます。


さあ今までの香彩.の店舗とも数日でお別れ

思い出がいっぱい過ぎるて

楽しい事、悲しい事

東区最高、札幌最高、地元愛です。


あまり最近寝不足なので・・・

さあ続きをやらなくては
2011.04.22 23:47|hito言
心身の活動の源となる力

元気があれば、、、何でもできる

たしかに本当の事です!

昨日、今日で移転先の玄関の入り口のインターロッキングを

自分で施工し完成!

お店の入り口の工事も考え中

引越し作業は大変だけど、今は元気に頑張りますよ。



オープンのお知らせのチラシも完成し、いよいよ5月2日に向けて

本格的に準備です。

母の日も近づいてきてます

4月中のご注文はお届け日を指定できますので早めの注文がお勧めですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅い時間にブログまたも眠い!
いろんなモノをペイント中
新新 1489
2011.04.20 22:51|hito言
      今日の朝の出来事です。


      僕のくちをジーと見るriko


そして一言  「お父さんのくち、女の子みたいでカワイイ!」

    
      家族皆 爆笑でした。

      
      rikoはいつも面白い事や不思議な事をいっぱい考えてくれて楽しい!

      ワガママも凄いけどね!

  
      お姉ちゃんは中学に入り慣れ始めてきた様子、毎日楽しそう!

      その姿に自分の中学の頃を重ねてしまう

      何でも応援してます!


      さて仕事は・・・・やはり暇モードなのですが

      忙しいのは引越し準備と母の日準備。

      今までの道具の再利用のために毎日ペンキ塗りもしてます!

      月末も近づき事務所仕事も加わったきた

      5月2日に本店移転オープンを計画中ですので

      近々キチンと発表しますね。

      それではまた仕事に戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒゲが似合う女の子でした
新新 1486
2011.04.19 23:05|hito言
市場・打ち合わせ・そして小物作り
あっと言う間に今日も終わりました。
自宅にskkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
新新 1480
2011.04.16 23:56|hito言
色々忙しく、、、すっかりブログの更新が空いたよ。


お店の移転に伴う準備や片付け、母の日準備、面接等

やる事がいっぱいで書くタイミングを失ってました。


母の日のアレンジも大分揃ってほぼ完成です。

ホームページでの母の日紹介ももう少しで出来ますよ。



何だか今日の風は凄いな~心配になる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 1480

2011.04.09 20:07|hito言
   こんばんわ。

   そろそろ晩御飯の時間?いやもう遅いですか。

   毎日良くお腹減ります。

   
   今日は店に中学の同級生が2人。
  
   高校の同期生が1人来ました。


   中学の方はもうかれこれ20年近くぶりに同じクラスだった奴が来た。

   僕は不真面目で適当な学生だったので微妙ですが

   こうやって尋ねてくれると嬉しいものです。

   卒業してからの日々を聞き、苦労してるな

   頑張ってほしいと思いました。

   
   勉強も大事だけど、人生を生き抜く人間力、パワー、勢いって大切です。


   

   最近は「中学」がキーワードだな~

   担任の先生に会わす顔がない僕ですが、何処にいるのか謝りたいな。

   子供の頃、思春期ってなぜにあんなに尖るのでしょうかね。

   少し戻してほしいアラフォーの僕です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の日の商品、大分揃ってきました。少しずつ販売もしております。
ホームページ(イーフローラでは結構載せてる)も急ぎます。
それより手伝ってくれるスタッフだ~
新新 1444
2011.04.07 20:09|hito言
    ありがとうございます。

    うちの娘も無事中学に入学致しました。

    校長先生の挨拶で    

    小学校生活も早く感じたと思いますが、中学はもっと早く

    高校、大学は入学したと思ったら卒業ぐらい早いと・・・

  
    人生って・・


    子供の制服姿は素敵だった。
   
    親バカだけどいいのだ。

    rikoは最近バカボンのパパ口調なのだ。

    それにこだわっているのだ。

    子供の成長に負けないように俺も頑張る!

    
    話しは変わって震災義援金。

    当店も行っているけど、花屋さんのネットワークでも集めているのです。

    でも加盟している花屋さんの25%しかまだ反応していない!!

    おい!お前ら本気か!

    なんて強い口調で言ったら面倒な事になりそうだけど

    ちょっと情けない奴らだ。

    大きなお金を動かさなくても気持ち動かせや

    被災にあった花屋さんに、地域に復活してもらおうや。

    同じ業界で助け合う気持ちなかったら

    いくら偉そうに業界のこれからを語ってもダメなのだ。

    1000円~でも登録できるのに!

    まあこんなとこに書いても誰にも届かんのだ。

    でも悲しいな、、気持ち届ける仕事の花屋が気持ち届けないのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ仲間としてはショックだけど参加は自由の世界。
自由は難しいのだ。
新新 1418
若い人の希望・夢を壊すな大人よ
2011.04.07 00:33|hito言
    お疲れ様です。

    まだ会社にいます。。。

    今は暇なのに忙しい?時期?

    

    明日は(もう今日だが)子供の入学式です。

    仕事を抜けて出席するため今日は明日の仕事がしやすいように

    遅くまで頑張ってます!!

    何もかも新しくなってしまう?今年の春です。

    解らない事、不慣れな事多いです。

    新たにスタートだと思って僕自身気合入れてます。

    
    新入生、その親、新社会人のキミ!

    笑顔でいよう。

 
    眠い!帰ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは!
新新 1340
2011.04.05 20:03|hito言
   フラワーショップ 香彩.では

   スタッフ・パートさんを募集しております


   木曜日からアルバイト北海道に掲載されますが、

   お先に情報です。

   
   募集している内容は

   パートさん週3~4日でAM9時~PM15、16時

   時給691~です。

   配達と店内業務、電話やパソコン作業もちょっとあります。

   正直簡単な仕事では有りませんが、やる気のある方。

   明るく元気な方、お花屋さんで働きませんか?


   お待ちしておりまーす。

    731-8783 担当 カワベ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は小学校入学式です。おめでとうございます。
一番長く可愛く思い出いっぱいの小学校生活です
子供も親も楽しみながら過ごしましょう!

新新 1388
2011.04.01 17:25|hito言
   新新 1344
 
東北にお花を贈ろう   BY 香彩.

営業を再開されたお花屋さんは頑張っている。

仕事を送りたい。

お金を送りたい。

気持ちを贈りたい。


当店でも1週間位前より店頭でアピールしています。

義援金も集めています。

とっても小さな運動ですが・・・・

助け愛を感じてます。

若い女の方がお花一輪。

そして募金に500円。

この方は女神か?自宅にお花を買うだけでも優しそうなのに。


続けていきます!あなたも助け愛を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の日の準備相当遅れてます。
もう少し待ってね!ホームページの更新も出来ずにすみません。
頑張ります。

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク