2011.01.29 19:06|hito言
   こんばんわです。

   今日の営業もそろそろ終了です。


   店内にチョコを設置  お客さま限定ですぞ!


   学生すぐさまゲット!疲れている時に甘いものは良いよ!


   そう2回目のブログ書いたのは

   明日も配達のない時間は香彩.☆マーケットで僕、営業してます!

   
   時間は大体10時~14:30時位かな

   配達もあるので途中までだけど頑張ります!


   ぜひお気軽に来てちょんまげ・・・・

   
   新新 925

   
2011.01.29 10:39|hito言
    おはようございます。

    本日は香彩.本店は臨時休業になりました。

    支店のスタッフさんが急遽発熱のため休みたいとの事で

    そう!今日は僕が☆マーケットにずーと居ます。

    朝からそうとうバタバタしましたが、仕方ない事です。

    皆さんも体調には気をつけて!

    特に経営者や責任のあるスタッフさんなどは休めない時もあると

    思います。インフルエンザも流行っているみたいだし気合だね!

    僕も本店は相当寒い毎日ですが、いつもなんだかんだ丈夫です。

   
    いつもはやれないお店の事やお客さんとの触れあいを大切に

    良い一日にもっていけるように過ごしたいと思います。

    
    天気いいよ!遊びにおいでよ!
    
2011.01.29 00:02|hito言
   夜中無性に喉が渇く・・・・


   乾燥注意報である。

 

   しばらくブログから遠ざかっていた。

   
   学生時代はとっても不真面目だった僕だが、社会に出てからは

   くそ真面目にやりすぎている。


   大切な事だけど、疲れる事もあるものです

   
   1月の苦悩から脱出できずにここまできました

   とにかくもがくだけ。自分に出来る事。

   花屋さんは難しい、そして人を雇う難しさ

   暇な時期の売り上げの確保。

   まだまだ修行修行であります。

   店内写真久々とったので載せまーす

   やばい明日になる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 918
2011.01.24 17:25|hito言
福祉(ふくし)とは、「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉

社会福祉は、未成年者、高齢者や障害者で生活上なんらかの支援や介助を必要とする人、経済的困窮者・ホームレスなどに対し、生活の質を維持・向上させるためのサービスを社会的に提供すること、あるいはそのための制度や設備を整備することを指す。



札幌市内にも障害をもった人が自立して仕事が出来るように応援する施設や団体がある。

僕の子供も発達障害をもっているので、将来はどういった生活になるのかと色々と考える




札幌市で花屋をやっている僕。ずっと続けていきたいと思ってます。

一番はまず自分の家庭、家族を幸せにしたい。




発達障害は少しの時間を一緒に過ごした方にはあまりきずかれない

道ですれ違っても誰も解らない症状です。

でも一緒にいる時間が長くなると色々と解る

みんなが普通に出来る事がすこし困難だったり、楽しい事が大好きで

こわい事や辛い事を極端に嫌がる

自分だけの特有のこだわりをもって生きていますよ。(うちの子ね)


でも少しずつ大人になっていく・・・

将来の事考える・・・




まずは親が健康な事が大切、そして家庭が明るい事。

子供の可能性がどの位まで伸びていくのか、

体の成長に頭がついていけてないけど・・・優しいです。





今日は少し、障害者施設や社会参加共同作業所などのホームページを見て

勉強と感心、そして子供の事を考えてしまったので。

いや、仕事が暇な1月は考え事が多い!例年を考えると2月も!

何かやらなくては~~~とまた考える。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2011.01.22 17:54|hito言
   明日は日曜日か~

    なんか今週凄く早かったよ。

    雪と寒さ との格闘の1週間?

    明日は定休日だけど配達終わったら少し☆マーケット開けようかなと

    思ってます。

    お昼ぐらいの時間帯かな

    そんなには入れないけど1,2時間仕事出来ればと思ってます。

    最近僕は☆マーケットで全然働いてないので(夜だけいます)

    少し何かしたいのです。

    
    ところで、みなさん本読んでますか?

    子供が学校でよく本を借りてきます。

    お姉ちゃんは歴史上の人物の本が多い(僕もこっそり読む)

    妹のrikoはもっぱら犬の飼い方の本

    我が家で犬を飼いだしてもう4年ぐらいだけど

    飼い方を調べるのではなく、だた犬が大好きだから借りちゃうのだ。

    妻は小説狂い? 僕は花の本かいつか役立つのか?ビジネス書?

    本から学ぶ事も多いものです。

   
    今日の夜は少し勉強頑張ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか良い感じで雪かきしてます。お車の方大丈夫よ♪
新新 872


    

    
2011.01.21 10:32|hito言
   皆様 愛妻の日が今月末にありますよ。

   1 あい   31 さい  

   結婚している人は皆、妻がいます。

   当たり前ですね。

   好きで一緒になった夫婦。

   こんなにいっぱい男の人、女の人がいる中で結婚をしたのです。

   運命?

   優しく、時には?いつも?厳しい妻に感謝を伝えてみませんか。


   意外なプレゼントに驚くと思いますよ。


   忙しい方は少し日にちが早くても良いと思います

   お花に感謝の気持ちを添えてお届けしますのでお気軽に!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪が本当に多い今年の1月!雪かきも疲れたあなた。
玄関に花!優しく迎えてくれるので、すこし気分違うと思うよ!
新新 898
2011.01.20 18:05|hito言
   僕自身、心配性で不安な気持ちになる事も多いです。


   この時代です。 不安になったらきりがない!


   最善の努力と根性で日々過ごそうじゃないですか。


   ちょっと子供のプールのお迎えに久々行きます。

   
   家族、花屋、両方の責任者として明るく過ごすのさ。

2011.01.19 18:22|hito言
    こんばんわ


    先ほど配達から戻って参りましたが、運転中思わず

    すげーと思った今日の 「月」

    なんかいつもよりデカイようなとっても丸いような・・・


    満月だ。


    宇宙からパワー授かりたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せのクローバーが入荷してますよ
新新 893
2011.01.18 23:47|hito言
本日を持ちまして冬休みが終了いたします
長い間お疲れ様でした、お母様。


明日から小学校が始まります。

6年生は卒業までの最後の日々・・・うちのお姉ちゃんもそうです。
香彩.のお店を始めた時は幼稚園に入学。早いものです。

変わるもの、変わらないもの

不易流行

新新 891
2011.01.17 18:56|hito言
   今日はどんな一日?

   雪かきしたり、お花の手入れ、伝票整理・・・

   
   


   明日も市場に行く予定です。

   大雪の中、各地からお客さまの思いを伝えるために

   届いたお花達です(ちょっと大げさだな)

   明日も全力で頑張るんで、そこんとこよろしく!(こんな人いたよね?)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 874
2011.01.15 18:00|hito言
   意味を考えると難しい


   でも意味を求めても


   人間ひとり


   その他大勢


   自分


   伝えたいけど


   なんのために


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達とパンチがお店に来た。やっぱり嬉しい。
明日も頑張りましょう!
新新 873
2011.01.13 17:32|hito言
雪国の札幌です。積み上げた雪は2Mオーバー
新新 871
でも同じ札幌でも南の方は雪が全然少ないみたい?

そう藻岩山の影響みたい

東区、北区は雪が凄い!また!また!と雪が降る

お客さまが車で来やすい様にお店の前を広く空けようと頑張ってます。

朝の戦い、仕事中の格闘、夜の手直し・・・

毎日疲れるのですが、なぜかちょっと作品みたいな感じで

綺麗にしたくなる雪かきって作業。。。

これからまだいっぱい降るであろう雪

でも空気も綺麗で、町もキラキラ☆

冬の晴れ間は本当に綺麗だね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店では新作プリザも販売中!早くも売れたものも!
香彩.☆マーケットに展示販売中だよ
新新 869
2011.01.12 12:39|hito言
     今日は少し厳しいようだ。

     花屋を2箇所で展開している僕ですが、本日今のところお客さん0人!マジです。


    そんな日もありますよ。


    でも楽しく!寒いので無意味に踊ったり、バタバタしてます。

    なんか作ろう!

    お店のPRや、新作プリザなど!


    色んな挑戦している花屋さんがいる。

    僕も負けないように頑張らないとってかやるぞ!

    もっとお客様に気軽にお花に興味をもってもらえるように考えるぞ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香彩.の神棚に色んな縁起物が集まってきました。
今年の正月に母さんがくれたのだ。人生は大変だから面白いのかな。
大変な分だけいい事有るように自分自身動かなきゃ!
新新 854
2011.01.11 19:05|hito言
   1月の11日1が並んだ本日

   みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

   車で移動が多い方は札幌市内の渋滞でさぞお疲れでしょう

   こんな雪道でもいつも通り走らなきゃならない仕事の方

   辛いね!イラっとくる時あるね。でも深呼吸と歌でも歌って楽しく運転だよ

   
   お花の話しをしよう


   桜が入荷しました。

   チューリップ、スイートピー、フリージア

   春の装いの切花達


   こんなに外は寒いマイナスの気温

   お花を扱うのも大変な時期に市場に入荷するお花

   でも思った通りに入荷はしません

   天候などに大きく左右されたりもします

   すっごく遠くからきている海外からの輸入のお花もいっぱいあります。

   生まれてから終わるまで

   どんな旅をしてどんな飾られ方をするのでしょう

   なんか暗いね・・・

   イッヤホーイ! 甘い匂いのする可愛い花

   見た目も驚く奇抜なやつ

   普段は飾らない、贈らない人も

   寒いこの時期、玄関に飾ったらめっちゃ長持ち!

   毎朝、毎晩、お出かけとお帰りの出迎えをしてくれるよ!


   お得なお花もいっぱいあるよー

   明日も待ってる~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1が三つ並んだ今日ワンワンワン 犬の日かな?

   

    
2011.01.10 16:30|hito言
   今日は成人式です。

   二十歳になる年におおやけに会館などでイベントをやる

   人生でこんな同じ年が集まってイベントやる事ないよね?

   僕は行かなかったので(仕事かなんかだったような?)

   体験してませんが、自分の子供にはぜひ行って欲しいと思います。

 
   大人の定義とされる20歳

   でもその歳の前に大人になる人

   35歳でも子供の人。。。。


   大人ってなんだろう

   小さな子供から見たらデカイ!と思ったら大人だろうな。

   体の成長と心の成長のバランスはとても難しいが、

   幼稚な大人が多いのも事実。

   色んな体験や勉強をして心も成長する

   成長しすぎて、当たり前やあきらめの心になり、いい加減になる心もある

   大人の常識の中で子供のように無邪気な発想で楽しみたいものである


   子供の頃の友達と遊びたいな~

   なにやろ?

   麻雀?   大人か! タバコ4箱 徹マン状態

   プロレス?  怪我するぜ! おつこにヘッドロック!怒って泣いてパワーアップ

   みんなで公園で鬼ごっこ?  近所の子供達 くちポカーーーン!

   あービーバップ!  テルのモノマネしながら歩きたい

   


   年賀状、途切れて連絡先が無くなった奴もいる。

   長く仲間でいる事って意外と難しいかも。

   

   若者よ!色んな時期、環境、荒む時代があっても

   友達と恋人、家族を大切に過ごしましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、花と関係ない事ばかり書いているけどお花一生懸命やってまーす。
どしどし仕事お待ちしてまーす。
新新 853

   
    
2011.01.08 22:23|hito言
   家へに帰れば温かい


   明るい会話と笑顔がある

   
   楽しい我が家のために


   大家族でも小家族でも二人でも一人とペットでも毎日

   
   自分を待っている誰かのために頑張りましょう!


   大雪降ってもね。


   月曜日また元気に!

   あ!成人式だ!暴れないでね!でも騒ぎたいかな?

   若さって素晴らしいね。



   
2011.01.07 19:23|hito言
   雪の恐ろしさを感じる一日になったのではないでしょうか!

   すごい雪と風だ!昨日よりひどいよ!

   でも毎年こういう日あるもんね。

   僕達は雪国に住んでいるんだ。

   タイヤにロープをつけて腰に巻き、雪の上を走ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前が見えない状況で走る車、本当に危険!写真を撮っている場合ではない。
新新 849
2011.01.06 19:03|hito言
   皆さんお疲れ様です。

   本日札幌、久々の寒波ですわ。

   家族で集まって外で集会を開き・・・・凍えました。
 
   ちょっとしたセレモニーです。ありがとうございます。


   その後は雪の中を走り、雪の中をかきわけ、はね・・・


   足元は常に濡れて乾く暇もなく・・・早く風呂へ温かい世界へ。

   
   明日はちょっと遅めに市場へ行く予定です。

   毎日ちょこちょこ仕入れ、品物あったり無かったり、

   冬は厳しい北海道。


   心は温かく行こうよ!


   お部屋にお花飾ろうぜ!
   

   
2011.01.05 19:25|hito言
   ラーメン屋(???)久々に旨いラーメン屋さんを見つけた!

   平岸方面!最近ではナンバーワン!


   詳しくは帽子の貴公子スタッフMへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 846

2011.01.04 18:11|hito言
    今日からだけど・・・いきなり急ぎの配達。。。

    今年も ダッシュ!(白陽小学校サッカー部)


    明日も頑張る!
2011.01.03 00:17|hito言
皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!!!!!!!!!



  お正月はいかがお過ごしですか?


僕は、年越しは疲れがたまってなんと17時ぐらいから寝てしまい朝まで・・・

元旦は実家で過ごしました。

実家へ行く途中にコンビニによりましたが、元旦から出番の人は偉いな~と思っちゃいました。


  俺も頑張らないと


  みんな幸せになりましょう!

  ちょっとなんだか解らない内容に、、、2日の日に書いて消えて今日、3日

  パソコンの環境を改善したいゼーット。

テレビ最近よく見るよね。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク