2010.11.30 19:29|hito言
    今日も雪で、朝方は運転など大変だったね。

    お花は少しずつ入荷量も増えてきてますよ。

    明日から12月!忙しくならないとね!


    最近?いや結構いつも皆様から頂きものをいただきます。

    本当にありがとうございます。

 
    いつもみんなで美味しく頂いておりますよ。。。。子供達まで。

    お店や僕達の事を良く思っている仲間やお客様に感謝し

    大切に、これからも頑張りまーーーす。

    
    さあ!こい!12月!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 678
2010.11.28 23:47|hito言
   普段なかなか長い時間歩く事のない僕ですが

   今日は日曜日で定休日でしたので、配達が終わってから

   お店の近所を1時間ぐらいかけて散歩がてらに年末の挨拶に。

   
   いやーいいものですね

   歩くって

   普段は気付かないことや町の景色がゆっくりと目に入ってくる

   シンフォリカルポスっていうお花が道端にいっぱい!凄い!初めて野生の見た!

   家を見て歩くのも楽しい
 
   
   


   さあ明日は月曜日!また忙しいけど一生懸命に頑張ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 660

   
2010.11.26 20:38|hito言
     お店でお客様と話すのは楽しいです。

     お花の事何でも聞いてね!


     お花でも種類によって育て方や切花の長持ちの方法など

     お気軽にスタッフや僕に聞いて下さい。

     しゃべり過ぎたらすみません。

    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘年会シーズン。今年は?

2010.11.25 20:42|hito言
    今日は菊について


    菊ってまず、可愛いね。

    お花って感じします。

    お供えのイメージで嫌だという人もいますが・・・

   
    色んな種類の菊があって綺麗なものも多いですよ。


    香彩.も常に何種類かの菊を置いていますよ

    多い時には20種以上!

    不老長寿の霊花。愛の花。日本を代表するお花です。

    
    そう!たまには菊を飾ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから本店でまた仕事、師走の前から走る走る。
今年も残りが見えてきた。長く日々を楽しんで今を過ごしたいけど
あっと言う間の時の速さですな。
2010.11.24 19:35|hito言
       僕達は普段配達で色んな道を走ってます。


      昔は良く通っていた道。

      思い出のある風景など


     
       厚別通り。


      東区から白石区を抜けて厚別にむかう、北広などに行く時も使っていた道。


      
      久しぶりに通ったら新しく出来た店。

      昔からある店。

      シャッターが閉まっていたり、テナント募集の看板もかなり多い


      閉店したスーパーの窓になぜか

      けんか上等の大きな文字!

      喧嘩はやはり、ひらがな。

      中学生か?

      誰に対してって訳じゃないけど、調子に乗ったのだろう。

     
      結構目立つな。


      人に自慢してるかな?

      
      いつか自分に返ってくるイタズラの数々・・・

      大人になったら解るのだ。



      おいしいラーメン屋さんも無くなっていた。

      厚別どおり。

      有名なパン屋さんもある。

      厚別どおり。

      結構いつも空いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は環状通り、お楽しみに!      (ありません)
新新 655
2010.11.23 18:32|hito言
    11月22日のいい夫婦の日。

    僕もちょっと楽しい一日になったよ。


    11月23日の勤労感謝の日。

    一生懸命働いたよ。


    毎日色々あるし、大変な事も多いけど


    家に帰ると家族がいてほっとします。


    子供の成長は恐ろしく早いけど、何とかついていける様に

    僕も仕事、仕事です。

    今日は祝日、早めに帰ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生楽ありゃ、苦もあるさ。苦労は買ってでも?
若いうちに苦労を買って、苦労のローンを毎月払って過ごす日々。
でもそれがあるから目的や達成感、楽しさもあるのかも?
先の未来は解らない。でも今は目の前の目標に向って頑張ろう!

新新 654
2010.11.21 13:41|hito言
   日曜日です。

   少し仕事と配達があったので会社にいます。

   とても良い天気でしばらく外で太陽を浴びてました。

   それだけで幸せになれるのです。


   明日から、また色んな取り組みをやれるように、改善点の実行も含め

   再始動です!


   年末の準備もそろそろ本格化ですしね。


   お客様を大切に、優しい気持ちで、そうrikoのような純粋さで。


   期待以上のサプライズで人を感動させる事の出来る花屋、人間になれるように

   努力していきまーーーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 633
2010.11.19 22:18|hito言
未だに仕事中。。。

   
   失敗を成功に生かせる様に!


  改善機会を有効に!


   お花を楽しく、素敵に、


   長い道のりをずっと進んでいくのでしょう


 
お客様、いつも本当にありがとうございます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はクタクタ。写真はなし。その分明日載せれれば・・・頑張るよ。
2010.11.18 19:49|hito言
          

     沖縄の人みたいにも見えるってお客さんに言われた・・・

     ずーと北海道。

     ジ黒?汚い?

     陽気に行こう!


     遠くから札幌に引越ししてこられた方が最近はよくいらっしゃる。

     冬の札幌、雪、ビックリするだろうね。

     ああ急いで配達行かないと

     この辺の時間ってけっこうハード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また変わった壁の商品たちです。
新新 627
2010.11.17 19:35|hito言
人生では、みんな、「まさか!」と思う出来事がある


    僕も今までの短い人生の中でも驚く事が幾つも起きた


    良いまさか、悪いまさか。


    想像できる範囲での驚きの場合と、まったく想像出来ない場合の

    まさか!の出来事


    今日僕に

    お店にとって何か起きたか?

    別に大した

    ただ、ガラスのテーブルに乗せ過ぎた荷物のせいで割れたことぐらい。
    (ビックリしたけど・・・・)


    良いまさか!の出来事を期待したい。


    予想の出来る「まさか!」のための日々の努力と

    予想の出来ない運的な「まさか!」

    やって来い。


    お花の世界ではもはや春?

    市場にはチューリップやスイートピーが並ぶ

    季節感が無いのだ。

    この時期に珍しいので買ってみるが、どうだろう?

    お店に来たお客様にはちょっとした「まさか!」のお花になっているのか?

    まあ、そこまでのリアクションは・・・

    でもその他でも珍しいお花はちょこちょこと入荷中。


    引越しをされて東区に来たお客様が香彩.に来て

    喜んでお花を買ってくれました。

    とても嬉しい!お店を、お花をディスプレイや小物、スタッフ、

    何かを気に入って頂ければ嬉しい。


    東区の花屋で、札幌の花屋で素敵!っとなれるように頑張ってます!

    お近くにお越しの方はお気軽にね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さめのポインやシクラメンが多くなってきた棚の一部と・・・
新新 626


    
2010.11.15 18:28|hito言
    まずは口を閉じてニッコリ。

    今度は口を開けてニッコリ。
   
    そして
 
 
イーウーー

           イーウーー

      イーウー

    これを10回唱える

    ちょっとした魔法だ


    どんな?

  
    朝一の硬い表情やいつも自然な笑顔になれるような


    そんな魔法の呪文なんです。


    



    最近やってます・・・・


    効果?    それは香彩.に来て頂いて。

  
    外はすっかり寒いけど、家の中は暖かな色合いのポインセチアを!

    クリスマス気分を盛上げる花鉢なのでご家庭に一つは置いて欲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通はここでポインセチアの画像なのに
期待を裏切り、プリザのリース画像です。
時間を頂いてオーダーメイドもやってます。こちらは¥10.500
p180.jpg


    


          

2010.11.13 19:17|hito言
     楽しい事はいつまでも・・・

     僕は花屋でお花をいじるのが楽しい♪


     パソコン買ったばかりの人はインターネットに夢中・・・

     彼女は只今、ユウチューブ。


     サッカー好きの男は・・・

     テレビの前でバーチャルプレイ。ゲームの中でハットトリック!     


     花屋に入ったばかりの彼女は店内のお花をカメラで撮影・・・

     花屋が、お花が面白いと感じてくれれば嬉しい。


     彼氏は音楽に夢中・・・

     音を楽しむ事も終わりの無い面白さ。


     楽しいは色々だ!

     楽しみ方も色々だ!

     お花は楽しいのだ!

     
     お花の話しを
    
     シクラメンは今時期にいっぱい出回る季節を彩るお花の一つ。

     種類も豊富でサイズも様々です。

     今回の葉はハート型でとっても可愛い!

     シクラメンの別名は「かがり火花」や「豚の饅頭」

     色々調べると話題は尽きない・・・

     皆さんもお花、楽しまない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 614


     
    
     
2010.11.11 22:36|hito言
  香彩.では今、クリスマスは勿論、お正月の準備もしております。

  お客様も店内に入ると、お!正月?ってなるスポットがありますよ。


  休憩時間に時計を見ると111111のデジタル

  先ほどパソコンの時計が2222。

  今日はゾロ目を良く見ます


  今日はもう夜遅いので明日良い事るかな?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p179.jpg
2010.11.09 19:40|hito言
    いきなりの腹痛ってありますか


    僕は先ほど


    昔からお腹が弱く、ほぼ毎日痛いのですが(特に朝が)

    
    最近は寒さかな~


    もっと暖かくしなくては!


    朝からいつも配達ですが、すれ違うと色んな人がいます。

    化粧しながら・・・ヒゲそり・・・飯食ってる・・・DS?

    ちょっと危ないドライバーもいますが、みんな忙しそうです。

    
    雨が続いてますが、運転、そして歩く時には気をつけましょう。

    

    今日は冬の小さなアレンジの見本を作ったよ。

    お得な束も結構並んだ☆マーケット。

    明日もお気軽にお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 590
2010.11.08 16:43|hito言
     いやー寒くなるとお花選びも、どうしても暖かそうな色に走ってしまう。

     外は夕方になる前に3時ぐらいから暗くなり、雨も多いな最近わ。

    
     一雨ごとに寒さも増し、冬に向っているのでしょうね。

     クリスマスに向けて鉢物や小物なども入荷してきてますよ。

     レッツ、サンタです。

     さて、11月22日はイイ夫婦の日ですよ。

     早めに何か(お花でお願いします!)を考えて予約して準備しておきませんか!

     昨日は僕も妻と二人で子供達の成長ビデオを長時間見てしまいました。

     夫婦仲良く過ごすのが一番子供にとっても良いですよね。

     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   新新 583
  
2010.11.06 19:45|hito言
    お疲れ様です。

    本日もようやくお店が終わり、これから片付けです。

    今日も本当に色んな事があり、感謝と努力の毎日です。

   
    朝から決算のため忙しくさせてしまった税理士さん。

    いつも感謝です。車で店まで送ってもらってありがとうございます。

    
    イーフローラのコンテスト。

    結果惜しくもプリザ2位。アレンジは番外。

    正直今回は、出るのも迷った位に精神的にも大変だった時期だったので

    参加できただけでも良しとしたいです。

    (制作した商品、僕は好きです)

    来年は頑張ります。

    
    そして、今日一日も多くのお客様に来て頂き、感謝です。

    ありがとうございました。

    明日は定休日でお休みですが、事前にご注文頂いた配達は
  
    致しておりますので宜しくお願いいたします。


    何かいい事ありそうな来週、そしてこれから・・・

    そんな予感がした今日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 579
2010.11.03 18:47|hito言
    
     11月に入って3日目

     今日は文化の日です。

     店内のディスプレイをクリスマスへ少しずつ・・・

     
     すっかり寒くなった外と店内に温かな色合いの花達。

     サービス花のコーナーも少し増やしました。

     ☆マーケットはスーパーと隣接しているためこういったお花も必要なのです。

     新新 539

     今日は写真多めでブログです。

香彩.☆マーケットをぐるり回し撮り

   
最近リニューアルの観葉コーナー
新新 538

新新 537

お買い物頂いたお客様は、おもちゃカボチャ無料です!(もういらない?秋のかざりにいいよ!)
切花の島。
新新 534

ウィンドディスプレイのお花達のコーナーです。
商品はコロコロ変わるかな?
新新 535


他にもプリザのショーケースなどやカウンターのディスプレイなどなどが
現在の香彩.☆マーケットです。

ここでまた募集のお知らせ!

以前から発表してますが、花屋さんで働きたい!出来れば即戦力の方!

お店を任せられる方などを募集してます。

明るくやる気のある方は、まずはお電話を!   731-8783   カワベまで
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク