2010.09.30 19:17|hito言
    スターマーケットのドアを閉めれば・・・

    
    ちょっとしたライブハウスのように音楽が響く・・・

 
    夜の店内、心地よい音楽・・・



    月末なのでもう少し仕事です。

    香彩.に戻って途中の作業を片付けます。

    
    今日は母さんと父さんの誕生日でした。

    去年は2人揃ってお祝いだったけど、父さん死んじゃったから

    今年は朝、お供えの花と母さんにはお祝いのお花を届けたんだ。

    一年の速さと現実の怖さ、今の大切さ、親への感謝。。。。


    まあ色々と思った一日でした。

    さあ!明日からはもう十月だ。

    秋だ!秋だ!秋なんだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の活け込み作業!やっぱり秋です。
新新 364
2010.09.28 19:11|hito言
    今日は午後からドシャ降りだった札幌。

    風も強かったので大変な一日だったね。


    たまに外にいると変わった風景や出来事に出くわす。。

    一歩外に出ることは冒険の始まりだ!

    
    

    小さな軽トラックが2台並んでいる

    僕は反対方向の道路。

    中央分離帯を挟んで信号待ち

    1台目のトラックの運転手が出てきて、2台目のトラックの

    サイドミラーを変な方向にずらし、急いで車に戻る。

    慌てて2台目の運転手もミラーを直しに出てくる。

    これをなんと!3回ぐらい繰り返していた!

    信号が変わり、行ってしまったが、いったい何だったのか?

    大人たちの遊び?いや危険も伴うし、意味が解らないよ。

    不思議な人っているね。

    さて会社に戻って少しまたやりますか。


    
2010.09.27 18:43|hito言
     なんともな感じの出来事もある。

     システムの問題とちょっとした配慮。

     あーそんなこともある。


     外では2階の居酒屋さんのスタッフが元気に声だし!

     こちらも気合が入る!

     元気で明るい!って素晴らしいパワーだね。

     僕も元気にまた夜の配達です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栗みたいだけどカーネションの仲間です。
新新 303
2010.09.24 19:13|hito言
     おしゃべり、漫才、コント

     話しのネタがあったり、考えたり

     動きも添えるともっと面白い。

     
     
     先日のキングオブコントの芸人さん達のネタ

     それぞれ色々と真剣に考えたネタ

     真剣なのに笑える

     工夫された展開と、ここでこうなると予想された

     シナリオ。

     
     一つのテーマに絞ったネタ。

     複数の絡みネタ。

     見た目重視のネタ。


     花屋とはジャンルが違うが・・・・勉強になるんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変わったお花を見るたびに感動する!感じる気持ち!刺激!
生きてるって素晴らしいのだよ。
新新 304
2010.09.23 13:37|hito言
   今日はそう!秋分の日。

   春分、秋分は春と秋の一日の昼と夜の長さが同じになる日。

   この日を境に昼が、夜が長くなったりとします。


   今回は秋の秋分ですので、夜が長くなりますよー。

   いつも家に帰る時には真っ暗ですが、これからは夕方でも

   少しずつ日が短く夕日を浴びる時間も早まりますね。

   
   秋の夜長・・・読書しながら

   映画をみながら   ○○しながら

   色んな楽しみあると思います。

   そんな生活の中に秋のお花を飾ると余計に季節感が出て

   楽しい毎日になりますよ♪
  
   コレは間違いないよ。

   
   ほおずきがあっても良いし、リンドウ、ケイトウ、菊

   昨日は十五夜で、ススキも大変売れました!

   季節を楽しみ、旬を楽しむ!

   
   今日の営業は祝日なのでPM17時までですが、ぜひお気軽に来てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 282
2010.09.19 18:33|hito言
      今日は日曜日で普段はお休みだけど

      明日から、敬老の日と彼岸があるので仕事です。


      PMから途中、僕も配達に出ました。

      日曜日です。のどかな光景や心地よい夕日の道です。

      シーズーを2匹ベビーカーに乗せて散歩しているお婆ちゃん

      見てると思わずニッコリとしちゃいます。

      忙しい中でも心を落ち着かせ、癒しをくれるもの。

      動物や花などは本当に僕の大切な仲間だと思いました。

     
      いよいよ明日で一旦区切りか

      さびしいような複雑な感じではありますが、

      新しいスタートとして明るく、楽しくがんばろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
panti93.jpg

      
2010.09.18 18:54|hito言
    どうもお疲れさまです。

    敬老の日と彼岸などの前でちょいと忙しいですね。

    この間からブログの管理画面がエラーで入れず・・・

    こんなこともあるのかと

    自分じゃ解決できない、難しい管理体制?

    いや仕組みやシステムがイマイチ理解できずに使っている便利さって

    ありますよね。

    
    さて、不便さと言えば、うちもだ。

    香彩.もしばらく本店が倉庫状態になる予定です。

    って今までもそんな雰囲気だった?かもね。

    お店に居ない時は、迷わず香彩.☆マーケットへお越し下さいね。


    そして近い未来にリニューアルして素敵な花屋さんとして香彩.を

    盛上げていくつもりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は少し疲れたね。制作するお花の数が多い時期は足が辛くなる・・歳とっちまったか?
光りの具合いで色のイメージって変わるね。紫が青に見える。
新新 251
2010.09.16 18:47|hito言
    良い方向へ考えよう!

    そう!何事もポジティブに!

    今日は昨年もご注文頂き、良かったとの事で

    また、誕生日のお花のご依頼があった。

    とても嬉しい事です。

   
    最近はちょっとストレスが溜まる事が多い日々。

    小さな幸せを集めていかないとダメになるよね。


    明日もハードだし、楽しく過ごせるように気持ち強くだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 247
2010.09.15 18:06|hito言
       頑固者・・・

       いい時もあるし、悪い時もあります。


       普通の大人なら

       こだわりで頑固なのか    これは良い

       自分勝手で頑固なのか    これはきつい

       
       素直な気持ちが大事です。

       失敗を恐れず、そして笑顔大事です。


       うちの頑固ちゃんは

       とにかくこだわるのです。

       いわいる自閉症ですから仕方ないけど

       やはり親は大変な時もあります。

       でもそんな子供を見ていると、自分、そしてスタッフ

       思っている事を有る程度きちんと伝える能力があるのだから

       キチンとしなきゃと思います。

       毎日毎日色々考えて悩み、

       日々が過ぎていく中、本当に大事なモノの大切さ。

       そして守らなきゃいけない家族、スタッフ。

       
       もうすぐ敬老の日と彼岸のダブル攻撃です。

       そして21日からは・・・・


       香彩.(交番前のお店)は、しばらくお休みする予定です。

       ☆はやってますし、僕も☆マーケットにいます。

       作業や時間がとれた時は普段どおり香彩.を開けていますよ。

        
       半年ぐらいしたらビックリ発表もありますので

       またご報告致しますね。


       スタッフが調子崩して早退した日からブログがストップしていましたが

       書き出したらなんだか解らん文章になりました。

       また明日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 237

2010.09.13 16:53|hito言
新新 225
2010.09.11 15:43|hito言
朝、実家に行った。

   そう、時間のある時は市場の前に実家に寄って、

   父さん達の仏壇へ挨拶をする。

   まあ母さんが一人なので元気か見に行くって感じです。

   いつも何か飲み物系か食い物を最後によこす母。

   昔、婆ちゃんが俺にやっていた事と同じ事を母さんもするようになってきた。

   何か

   でも気持ちはわかる。

   何かをしてあげたいんだね。

   いらねえよ!と言いながらも結局もらい・・・感謝です。



   子供の頃に実家の塀の門の天板が外れる事を知り

   そこへ色々と隠していた。僕の秘密の場所だ。

   今では母さんやいつも遊びにくる甥っ子も知っている。

   甥っ子は、たまに天板を開けて見ているようだ。
 
   僕はたまにそこへ小銭を入れておく。

   ラッキー小遣いだ。

   いつも行ったら、きちんと無くなっている。

   僕と甥っ子と母さんだけの秘密のやり取り。

   いつかもっと面白いものを入れておこうっと。


   なんか曇り空の札幌です。

   明日は定休日。なんか久々の配達が少ない感じです。

   用事が終わったら家族でのんびりしよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロングロングボックスアレンジ♪
たまにはボックスフラワーもオシャレですよ。香彩.にお気軽にお電話を731-8783だよ。
a176.jpg


   

   
2010.09.09 16:44|hito言
    そうです。昨日に引き続き今日も!参観日なのです。

    2日連続で親も大変です。

    
    午後からチャリを借りて学校までダッシュ!

    

    恥ずかしながらもニコニコしている小学生最後の秋です。

    子供の良い笑顔を見て、また会社までチャリでダッシュ!
    
    

    チャリは道路の端っこを走るのが普通。

    道路の真ん中を走るのはルール違反だ。

    僕も普段は車か徒歩なのでちょっと変な感じでチャリに乗っているけど

             
        まさかの端っこ走りが思わぬ事態を招いた。


    ポタッと空から何かが落ちてきた。

    結構な衝撃で落ちてきた。

    なんだ?と見ると、う○こだ!

    もう一度確認、う○こだ!

    鳥か!

    端っこ走りで電柱の上からの狙撃にあったのか?

    運良く頭にはかからなかったが、服についたのだ。

    会社に戻り、報告。

    う○こです。生まれて初めてう○こをかけられましたと・・・・

    
    前向きに考える!

    

    単純に僕にうんが着いた!これから良い事あるかも!

    
    いつも子供が通っている通学路での出来事。
    他の被害者が出なくて良かった。
    もしも子供にう○こが降ってきてやられたら大変な事になるぜ!
    いじめの対象になってもおかしくない!
    僕で良かったのだ。そう僕で良かった。

    
    被害にあった僕のシャツ。

    とりあえず水洗い。    

    秋風にフワっと揺れる菊模様。



汚い話し、最後は綺麗にまとめました。って決まってない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、少しずつ秋のディスプレイになっていく☆マーケットです。
香彩.は少しずつ片付け中。ちょっと変わっていく予定ですよ。
スタッフもまだまだ面接募集中!勇気を出して電話下さい。
011-731-8783 
新新 211


    
2010.09.08 18:23|hito言
    本日は子供(妹のriko)の参観日でした。

    妻に暇だったら行くね!っと言っていたのだが

    見事に暇で、バッチリ行ってきました。

    体育でしたので、みんな伸び伸びと笑顔で楽しんでましたよ。


    明日はお姉ちゃんの参観日(続くんです)

    忙しくなってほしいやら、暇だったら行けるしやらです。

    
    夕方から☆でみんなで作業です。

    ふざけてばかりいましたが、そういうのが大事だったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 212
2010.09.07 18:22|hito言
   こんばんわ。

   なんだか風も強く、秋を感じる一日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か書こうと悩んでいる内にもう時間切れ!
これからの事をまことと考える僕。
新新 202


   
2010.09.06 17:54|hito言
   夕方6時近くになったら暗くなってきました。

   ついこの間までは明るかったのにね。


   確実に日にちは過ぎて行き秋になってきているのに

   この気温!辛いな~。

   お花も可愛そうだ。


   色んな事にチャレンジする事になりそうな、この秋ですが

   まずは、敬老の日とお彼岸だね。

   その後はどうなっちゃう!

   新スタッフ入ってるかな?
  
   それとも?

   
   10月にはチャレンジでお花のコンテストに出品しようと決めた。
   
   その他にも10月は色々とイベントがあるのです。

   詳細は、また後日報告しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、ラーメン屋さんに家族で行った。久々だった。
やっぱラーメンは美味しい!実は僕も昔ラーメン屋で2回も働いていた。
スープ飲みすぎて・・・また太るわ。

昨日はブーケのお届けもあったよ。低価格でやってますのでお気軽に!
新新 200
2010.09.04 18:43|hito言
    今日は忙しい一日になりました。

    明日が休みって事もあるのですが・・・

    事前に受けている配達も最近日曜日が多いです。

   
    今日は僕も通っていた高校の同期会がホテルである。ってもう始まるね。

    会いたい仲間や懐かしい奴らが沢山来ているのかな?

    450人位の同期生の内、100人位はきているみたいです。

    僕はお花担当で届ける予定が都合で行けず、

    その同期会にも欠席ですが、いつかまた機会があれば是非参加したいですね。


    同窓じゃなく、同期って所がいいよね。


    同じ時代を生きている同世代、花屋でもいっぱいいると思うけど

    社会にでたら友達ってなかなか出来ないものです。

    もうちょっと社交的にならないとなーと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日お届けしたスタンド花です。複数の設置もしていますのでお気軽に!
新新 195

2010.09.02 19:03|hito言
今日は忙しい社長に代わって、代打Sがお届けします☆

 毎日暑い日々が続いてますが、皆さん体調に気をつけて

 乗り切りましょう♪ 

 ☆マーケットでは9月9日「菊の節句」まで菊を

 ピックアップしてます!!

 まんまるで可愛いピンポンマムがオススメです♪♪ 

 ご来店お待ちしておりま~す☆★

 以上 代打Sでした♪  
2010.09.01 19:02|hito言
   ☆マーケットは涼しいわ~   お気軽に寄ってね。


   出だしキモクなったけど、香彩.から来たら本当に涼しいな~。


   昨日はかなり遅くまで夫婦で☆で業者の方と打ち合わせで家を空けていました。


   子供達だけの時間が長く

   その前にお泊り会もあったしで

   可愛そうな思いをさせました。

   特にお姉ちゃんは大変だったと思います。

   ごめん。そしてありがとう。

   今日は早く帰って子供とびっしりだ!( かえって嫌がられるね )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆からのブログで写真送信できず!また明日です。
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク