2010.08.31 18:21|hito言
    水分トッテル?


    ダマッテイテモ、アセダネ。


    カタガナ、ひらがな、漢字、英語など日本人は色んな文字を使うよね。

  
    文章や説明にインパクトを出したい時やイメージを変える事も出来るので

    色んな視点で、その時の感じた気持ちで表現を変化させる・・・


    今日はrikoが帰って来ている。

    会うのが楽しみだ。学校でのお泊り会なんてちょっと良いよね。

    残念ながら早くは帰れず、☆で夜、大事な打ち合わせとその後、配達のため

    結構良い時間だね。

    ベタベタだー   早くみんなお風呂に入りたいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p162.jpg



    


    
2010.08.30 18:25|hito言
    あつーーーいね。

    パソコンから火が出そうな感じです。

    もう古くなってきたのか最近おかしい感じがします。

    3年?4年目ぐらいまだ行けそうだけど怖い。

    
    
    今日はrikoがお泊り会です。

    楽しく過ごしてくれればいいのですが。

    きっと大丈夫だと思いますがちょっと心配です。


    なんか寂しい夜ですが頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p160.jpg
2010.08.28 17:59|hito言
        夕方の住宅街に子供達の遊ぶ声が聞こえる。。。

        今日の夕日も綺麗だ。

        太陽が沈むのと一緒に眠くなる。(いつだって眠い)

   
        昨日、前髪だけ切った。

        邪魔だったので・・・すると何か凄く不思議な髪型になった。

        勢いでなんでもするものではないな。


        偏頭痛も始まった今日は途中でイブを飲み、良くなるのを待ってます。

        明日は休みだけど事前にご予約のあった配達が結構あります。

        最近日曜日の配達が多いですよ。

        
        新作のプリザも今日は作ったので(3パターン)

        ☆で販売予定です。

        残暑が続いています。

        皆様、体調管理に気をつけてすごしましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 145
2010.08.27 19:59|hito言
    お花の大会の話題に触れ

    出たいなーと思う僕。


    でも出るための資格や色々な事がある。

    幾つになっても遅くはない。

    いつか大きな大会に出られるようになれば幸せだな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは僕じゃなくスタッフが制作したお供えアレンジ。
大きくて立派だね。
新新 156
2010.08.26 19:26|hito言
    お花と一緒にいると、やさしい時間を過ごせませんか?

    まあ、忙しい時もあるし、お花にかまっている場合じゃない時も時にはあるでしょう。

    でも無いのと有るのじゃ!  全然違う存在だと思うよ。


   
    お花じゃなくても、好きな人と一緒にいる時間や可愛い動物などと一緒だと

    優しい気持ちになるよね。


    
    僕もパンチや子供達、妻との何気ない会話、やりとりなどで心がふんわりしたりします。


    余裕がないとイライラするのは当然で、避けたいけれどそんな日もあるものです。

    やさしいスタッフ、仲間に囲まれ良い環境にいるな~と思います。

    厳しい景気の戦いの中でふんわり行けるのか?

    戦っている心を内に秘めてやさしく過ごす。

    

    もう月末!経営者達の戦いが始まるのさ

    ふわっと優しく、また次の月へ行きましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週から香彩.でスタッフを募集する予定です。
明るく元気な人待ってまーす。
気になった人はお気軽に電話してね。  731-8783 担当 カワベ
新新 130
 

    
2010.08.25 12:56|hito言
   最近夕方頃から時間がなくて書けなかったよ。

   なので、今日は早めに!


   お盆の高かった市場のお花も今は落ち着き、逆に安くなってます。

   市場は必要な時は高く、必要じゃない時は安く。。。。自然な流れ?


   夏なのに間違えて、長袖シャツの僕。

   薄手なので大丈夫かと思ったらやはり暑いわ。

   昨日、テレビをチラッと見たら、真夏に京本政樹さんは革ジャンを着ていた!!

   周りは皆、半袖なのに凄い個性の強さだな~と思った。

   歳もいくつよ?

   
   
   だんだん年齢が進むのに自分がついていかなくなるね。

   学生は学年が上がるので、歳を感じやすいけど

   もうおっさんの年齢になってくると数年経っても、中身や見た目は変わらないものです。

   でも気がつくと昔と同じ動きが辛くなっているんだ。

   普通にテレビでアニメ見ても面白いけど、夢中になっていい年齢ではない。

   友達も同じで歳をとる。

   おっす!と言葉を交わすも昔みたいにさ、遊ぶ事ばかりを考えている訳でもない。

   仕事をしたり、親も歳とったり、遠くへ行ったり、結婚、子供、

   色んな事思って感じてるよね。


   でも中身あんまり変わんないだよね。実は結構いい歳でもくだらないんだよね。

   
   ただ続けよう。

   同じ事、違う事。

   自分と自分の仲間、まわりが幸せになるように。

   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも暇な時間に書いて意味が解らない内容になったわよ。
新新 144
   

2010.08.21 17:24|hito言
   今日は髪がまとわり付く位の湿気だね。

   暑いのは気温だけじゃないわ。

   
   甲子園、興南高校が春夏連覇だって。凄いね。

   僕も高校の時、甲子園を授業さぼって見ていた思い出があります。

   なぜにそこまで見ていたのか、どんな内容かは覚えていませんが怒られた記憶があります。

   青春時代から、あっと言う間に大人になり、おやじになり

   熱く燃えるような日々やこだわりが薄くなってきたような・・・

  
   こだわりのチャンピオン!昨日はrikoとまた激突!
 
   自閉なのでどうしてもrikoなりのこだわりが出てくる。

   目を隠す行動が最近の流行。

   自分の目、そしてパンチの目を隠したがるのだ。

   かなりのスピードと急な展開で手を目の付近にやるので、指が目に入ったら大変なので

   やはり注意する。

   やめないroko、また注意、やめないriko・・・

   繰り返し、そしてお互い爆発!

   完全に止めさせる事は不可能なので優しく、ゆっくりやってもらうしかない。

   
   

   子育て、仕事以上に大変な事かもしれないよ。


   


   遅くなってる?けど敬老の日のアレンジなど来週中には完成させる予定です。

   札幌の暑さもいつまで続くのか。

   
   汗だくでも素敵な花屋さんでいれるようにフラワーショップ香彩.頑張ります。

   お婆ちゃん、お爺ちゃんに贈るこだわりのお花を作るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 104
2010.08.19 18:18|hito言
      花占いをやりませんか?


      お店の前のマーガレットが僕を誘う。


      やってみましょう♪


      あり、なし、あり、なし・・・・  あり!

      
      占いに良く使われていたいうマーガレットの花言葉は真実。

     
      日曜日に久しぶりに占いをしてもらう予約をしてもらった。

      
      大事な事の前に、参考がてらに人の話しを真剣に聞く。

      
      そんな気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 096  姫ヒマワリでビタミンパワー
 
2010.08.18 16:39|hito言
     僕の会社の机の横に、松本人志のシールが貼ってある。

これは僕の兄からもらった机で、兄が学生時代に使用していたものだ。

     当時はほとんど会話も無く、兄が何を好きだったのか解らなかったが

     松本人志が好きだったのかな?

     僕も学生時代はお笑い大好きでよく部屋で見ていたが、兄弟で見たりした
 
     記憶は無い。

     自分の部屋を快適にしてしまった中学ぐらいから変わった生活と態度。

     ふと目に入った松本のシールが兄ちゃんを思わせた。

     今は札幌に居ないけど、今度ゆっくり色んな話をしてみたいものだ。

     

     夏休みが終わり、子供達は今日から学校へ。
   
     今度は冬休みを楽しみに通う我が子。

     夏のダイエットは失敗し、メタボ続行中の僕。

     楽しい夏はあっという間に、今度は秋のイベントが迫ってくる。。。

   
     今年のお盆は花不足!彼岸はどうなる?

     その前に敬老の日を頑張らないと!

     そう!今年は9月9日の重陽の節句を盛上げたいと思ってますよ。


     菊の節句なので、色んな菊を販売できたらと思う。

     ☆でアピールしていくのでお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 095人気のサボテン入荷中¥5250


     
2010.08.16 17:40|hito言
     お盆でございます。


     一応まだお盆ですか?

     今日は仮装もある、近所の盆踊りです。

    
     今のところ3日連続行ってる盆踊り。(間違えて行った日も含めると)

     さすがに今日は行かないと思うけど。。。


     今日も市場行ったけど、花が少ないし高いな~。

     はやくやり易くなって欲しいです。

   
     夕焼けが綺麗だよ!

     夏の夕焼けは懐かしい感じがします。
2010.08.14 17:15|hito言
   お盆でございます。

   お盆真っ最中、昨日は一日間違えて盆踊り会場へ!

   子供達は浴衣まで着ていたのでちょっとした、「アレ!」って感じでした。

   でも夏なので祭りじゃなくても浴衣いいよね


      
   今日は・・花がない!!

   お客さんすみません~

   予約などで無くなった分と早くの来店でほとんど無くなってます。

   明日は香彩.お休みで

   ☆マーケットも午前中だけの営業になります。

   お花が高く品物も少ない、今年のお盆は・・・

   毎年15日には、ほとんどお客さん来ないけどお盆なので日曜出勤で営業だ!って

   張り切った割りに、お花不足で午前営業のみになっちゃった。


   16・17でお花の補充頑張ります!ってお盆明けで要らない?

   いやまだお墓参りする人いるもね。用意しますよ~



   さあ!今日こそ盆踊り会場へ。

   「ちゃんこちゃんこ」 の音と賑やかな夏の風景

   盆踊りは幾つになっても楽しい時間ですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
盆ばー    秋近し、フランクフルトみたいなジャイアントガマの穂です。(たべれません!!)
新新 044


   
2010.08.13 18:00|hito言
   お盆でございます。

   今日も忙しい一日でしたが、夕方から落ち着きましたよ。

   
   夕方から花火がドン、ドン、ドン。

   そう!今日から盆踊りが始まる

   私も仕事が終了したら子供と行きます。

  
   そして家に帰ってからは妻の用意した

   盆カレー・・・・


   また、明日です。
2010.08.12 22:45|hito言
    いやーお盆です。

    毎年のごとくやって来ますが、皆さんお墓参り行きましたか?

    明日がピークのような感じがしますね~。


    僕はお盆前にお墓参りを済ませ、今日の朝、実家にお花のアレンジを届けました。

    市場もあったので、一瞬しか実家に寄れなかったけど、新盆だったのでお盆前に

    行けてよかった。栄養ドリンクもらったよ。


    忙しい、やはりお盆は忙しい。

    昨日も今日もこの時間。

    毎朝市場ですが、お花が高いのもお盆。

    でも今年はずっと変に高いわ~。

    サービス束を作るのが大変だ。

   
    そんな中、スタッフが頑張っているので、僕も遅くまで残っても

    何とか頑張れますね。(家族のみんなごめん。)

    rikoがいろんな表情を見せてくれる最近、何処かへ出かけるのも

    楽しい日々です。

    夏休み、休みらしい休みがなかったけど、ちょこちょこ出かけました。

    お盆が終わればまた学校。

    自由を手に入れるのは大変な事です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夏休みのお母さん達様ご苦労さまです。
2010.08.10 19:07|hito言
     昨日、時間がありヨドバシカメラで買い物ついでに・・・

     そう!憧れの3Dテレビを見ました!

    
     凄いわ。


     そしてプロペラのない扇風機?

     
     進む!科学!


     機械的な生活にお花や植物を!


     またあした。
2010.08.07 17:48|hito言
     いきなり曇天から大雨の札幌。。。

     七夕なのにカミナリゴロゴロだ。

     でもトルコキキョウおり姫と、ひこ星は順調に売れている。

     
     いよいよ!オリジナルのPRのぼりが店頭に!

     しかーし!この雨 

     明日はお休みなので月曜日から☆マーケットで活躍予定です。

  
     
     このブログ、もう始めて数年になりますが、初めて                                                                               絵文字の挿入をしてみました。ここ最近は普段やらない事を

     チャレンジです。

     でも普段はどんな時につかうのだろう?

     
     

     にしても、しかし、けれども・・・


     すげー雨。先ほども                                                                                                                                                外に出て自然のシャワーを浴びたけど、蒸して気持ち悪い。

     最後の配達まで時間があるので☆で販売だ

                                                                                                                                                                                            





    
2010.08.06 18:25|hito言
  最近、何処にいったか?メガネが無い。


  普段はあまり掛けずに、運転の時などに掛ける事が多い。


  何処かに置いたか、それともぶっ飛んだのか。探しても無い。

  
  妻に怒られそうだ。


  メガネの話しの延長で見える、見えないの話しになり、

  ふと、カレンダーを見ると平成22年の下に結構大きめに

  昭和85年と書いてあった。

  昭和に直すと。。。なんて話しになるから表示しているのかな?

  昭和の偉大さか!

  何か意味あるんだろうな~



  今日は暑いって大声で言っても良い日だ!

  僕はこれからエアコンの効いている☆へ

  しばしの涼みになるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も来たよ!七夕の子供達。
明日も来るのかな?
新新 035


  
2010.08.05 20:51|hito言
     暑いけど、夜になると風が出て少し涼しい。

     会社に残って仕事中です。


     お店を開いて8年目、近所の人々と仲良くなって

     すごく親しみを感じます。

     いつも色んなおしゃべりをしています。

     そして色んな事があります。

     


     暑いので、お花を新鮮に、そして注文に合わせて制作するため

     毎日市場に行ってます。

     朝早い配達もあるので最近は早起き、早起きです。

     
     明日はいつも利用している近所のセブンーイレブンさんが移転して

     オープンです!

     お花を持って、朝7時に行きますよ。

     
     あー汗ダラダラ・・・水分補給大事だよ!

     明日がピークの暑さらしいので、色々と気をつけて頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新新 034
2010.08.04 18:44|hito言
      まこと


      昨日、金縛りにあったらしいよ

      夢の中で金縛り・・・そして現実金縛り。

      夏に限ってなのか?こういった話題を聞くよね。

     
      今日、ミラクルニームという鉢が入ってきました。

      ご存知でしょうか?

      害虫を寄せ付けない!!インドでは神の木とされ

      大切にされてきた木です。

      とにかく色んな虫に効くし、無害なのが良い!

      ただ飾って置いたり、庭に植えたり、

      今回安いよ!¥840。

      早い者勝ちかも。


      アー汗がジワジワとくるね。
 
      仕事終わったらまずお風呂だね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
2010.08.02 18:32|hito言
髪が長くなるとキャップがまったく似合わなくなるんだね。

やっぱり髪型に合う帽子ってあるもんです。


  いつまで伸ばすか髪。

  
冷房効いている場所と無法地帯の場所。

温度差と自然物との戦い。

今だけの暑さ。そうあと2ヶ月ぐらい?

楽しもうね。痩せるチャンス!

汗を出して。。また飲んで。。。 痩せるのってこんなに難しいなんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けのボリュームのあるアレンジでーす。
新 2680
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク