2010.07.31 17:56|hito言
     今日は配達で滝野のそばへ行ったので、そのまま自然公園へ行きました。


     天気も良く、空気が良い! 森を歩くと色んな虫達に出会い

  
     子供達は悲鳴をあげていたけど、ヤモリ?やデッカイカタツムリ、

     カエルなどに触れあい貴重な体験をしたようだ。

    
     新 2677

     夏休み中なので少しゆっくり子供の森で遊んだりとめちゃめちゃ歩きました。

     午後少し遅めに会社に戻る約束をしていましたので、戻ると月末・・・・

     やる事山積み!でも休みらしい休みがない僕にとっては貴重な時間でした。

     スタッフありがとう!

     明日は定休日。事前に受けた仕事のみ致しております。

     意外とあるのでほとんど仕事の予感ですが、時間を作って

     昨年亡くなった父さん達の墓参りに行こうと思ってます。

     
     辛かった7月も今日で終わり。明日から8月!

     とにかくがんばろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2676
2010.07.30 17:54|hito言
     
    本当に蒸すねー。毎日言っているけど。。。


    今日は外のアジサイの葉っぱにカタツムリ。

    子供達が大きめのカタツムリに興味深々でちょっとした晴れ間に

    霧吹きでカタツムリの周りをやたらお水をあげていた。

    夏休みっぽい風景に俺は癒されていたけどね。


    早く、カラッと晴れたらイイね。

    
    香彩.の向かいのグローブさん、今月いっぱいで終了です。

    思い出のある場所でしたので寂しいですね。

    香彩.を始める前に髪を切りに言っていた床屋さん、リマックスさん。

    余裕の出きるまで、髪は自分で切ると決めて行かなくなったけど、  

    いつかまた、と思っていたけど今月閉店していた。

    ずっと行ってなかったのでちょっと後悔だ。

    
    早く景気良くなって欲しいな~。

    安くても、良くても、余裕がないと買えないしね。

    自分達で景気対策。無駄を排除し、節約。。。それが景気悪くするのか~。

    大お金持ちの方に使ってもらうしかないね。

    5年、10年は長いわー。35年は気の遠くなる数字だ~。

    倍の70年、人生もう終盤戦か。

    今を楽しまないとね!

    明日も頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カタツムリのために・・・・
新 2671

    
    

   
2010.07.29 18:07|hito言
   盆花・・・ぼんばな。


   お盆近くに出回るお花の事をいう。

   お盆用のお花の事をいう。


   ボンバー・・・ぼんばー

  
   ダイナミックなイメージの時に使われることがある。

   ボムという爆発する意味?   

   ボンバーマン、ボンバーヘッドなどの言葉を聞くよね。

   
   昨日は仕事が終わってから実家へ家族で泊まり、朝市場があるので

   早い時間に帰りました。

   ちょっと時間だけど、楽しいひと時を過ごせてよかったです。



   今日は切なく、悲しい事が大切な仲間に起きた事を知った。
   
   幸せを考えると色んな事がアアアアー

   とにかく小さな幸せを見つけて、集めて過ごすのが大切だ。

   周りでいろんな事が毎日起こり、環境が変わっていく

   今年残り数ヶ月恐ろしながら、楽しむ勇気も必要だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!盆花店内いっぱいあります。別に仏花じゃなくても意外と飾れるものも多いよ。
安いのでお勧めです。
新 2671


   

2010.07.29 08:39|hito言
     朝一でブログ。

     雨降り続きそうだね。

     昨日は実家に家族で泊まったよ。

     夏休みっぽい気分で迎えた朝だ。

     今日はどんな一日になるかな?

    
     お店にもお気軽にきてね!
2010.07.28 16:57|hito言
      
        は     は 
        な     な
     はなはなはなはなはなはなはな
        は     は
        な     な

         は    は
        な     はなはなはな
       はは     な
     はな な     は
     は  は     な
        な     は
        は     なはなはなはなはな 
     

花を「は」と「な」で書いたけど、きちんと真っ直ぐのつもりがブログのプレビュー画面に
なると曲がって歪む。。。
自分がやってきた事が正しいと思っても、
これだ!と思っても
違う事もある。

真実の難しさ。そして、からくりの世の中。

大げさじゃなく、出会いが全ての人生。お店でのお客さんとの会話も楽しい。

外へ出たときに新しい発見をする事も多いものです。

ついつい仮面を被る僕ですが、もう少し自分をつくろう!


ビッシリ正直、暇です!スタッフもお客さんを呼ぶために頑張り中。

仕事は間違いない当店自慢の花仕事。どうぞお気軽にご相談下さい。

仮面ライダー香彩.が無免許のバイクで、いや免許のある車でお伺い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はめっちゃいい事♪あったよ!
明日も市場、いい花入荷期待しますよ。いつでもお客様を待ってます!

新 2672


2010.07.27 17:39|hito言
     ユリの花がいっぱい。


     今の時期はユリが市場に多い、旬の花です。


     香彩.も多めに仕入れて安く売っていますよ!


     しかし雨が多いな~


     梅雨かな~


     ちょっと良かったと思うとまた崩れる最近の天気。

     
     体が重くなる~  眠くなる~  

     
     ☆でヒマワリが安く販売中!

     お部屋の中は太陽みたいなヒマワリの花で明るく行こうぜ!



     別れの話題も続いた最近で余計どんより。。

     明るい花で気分上げよう♪

     7月も残りわずか、個人的チャレンジ、会社的チャレンジ
  
     色々有ったけど、最後パッと晴れるように。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしてもパソコンに向うと眠い!、いっぱい寝てるのに。ボアっとしてるのか!
いや耳鼻科の薬を飲みだしてから眠くて仕方ない。手術をしない方向で治療をしているが
飲み薬の影響か?最近はめっきり眠たいな~。
新 2674
2010.07.26 17:52|hito言
       月曜日、みんさんいかがお過ごしでしょうか。

       外はクラクションや行きかう車が激しく、夏休みって感じです。。。

       はしゃぎ過ぎと飛ばしすぎに気をつけよう!

    
       天気も良くなり昨日辺りから気持ちいいね。

       日曜日は、僕も家族でモエレに行ってパンチと散歩しました。

       午前中は配達終わってから、借り暮らしのアリエッティも子供と見たし

       充実してました。また1週間がんばらないと!


       明日火曜日は午前中、香彩.はお花が少ないのでちょっとお休みで

       AM10時から香彩.☆マーケットは営業してます。

       午後からはお花が入荷するので、2店とも営業。。

        
       良いお花が入荷する事を祈ります。


       何だか市場行ってもこの時期お花が少なめだし、高値が続く・・・

       よし!鉢物だ!と思ってもこちらも今日は全然なかったよ。

       
       そんな時もありますので、まあプリザや造花をこの前から少し作ってます。

       何か作ったり考えたりです。

       お店の最新情報をスタッフもアップしていますので、そちらも見てね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日お客様にお渡しした造花の仏花です。ご注文に合わせて制作いたしますので
お気軽に!
新 2670
 

       
2010.07.24 18:21|hito言
      昨日から色々とやっております!香彩.。

      ☆でもサトウさん最新情報をアップアップ中。

      鉢物を置いている昨日移動した棚がいつもグラグラ~で

      どうしようか?と考えていたところ「木の板」が・・・

      つっぱり棒方式でガラス面に当てて!

      すっごいガッチリ!!全部、木で固定しよう!そうだ!全木だ!

      となりました。

      それがコレ
新 2681

      そして鉢物を置いている台がコレ
新 2680

      ブログの途中ですが、まことが不思議体験の話し。

      北光線のアンダーパスを歩いて、もしくはチャリで通ったら・・・

      朝に限り、朝限定!で必ず!トイレに行きたくなるらしい。。。。

      真剣な顔で話す、まこと氏。これは!まさに!夏の恐怖か。。

    
      
      明日は定休日でお休みですよ!

      みんなリフレッシュしてまた月曜日の朝陽を浴びましょうぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新 2679
 
2010.07.23 14:48|hito言
新新 012 新新 019 新新 020
新新 017 新新 016 新新 015

色んな色や形、個性的なカーネーション。

毎回市場に行ったら必ず買うお花の一つです。

一輪のタイプ、スプレー咲で複数の花を付けているもの。

花色は本当に多いです。最近のお気に入りは右上の「バイパー」

オシャレなカーネーションだと思わない?

お花の魅力を感ます。



もうあと一週間位で7月も終わる。

夏の間お花が安いイメージも今年は全然なく、なぜか高い(色々な理由があるみたい)

8月はお盆もあるので、値段がもっと上がりそう。

適正価格で販売出来る様に仕入れも頑張らなくては。

☆マーケットではサービス束のお花もあるよ!


子供達は明日から夏休み!仕事をしないで子供と遊びまくりたいが、

そうはいかないのですよ。

時間が許す限り遊びも頑張ろう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気がずーと悪いな~。パッと晴れるか、バーと雨降るか、ハッキリしろ!ってな感じだもんな。

週末も札幌イマイチの天気らしいけど、気分は晴れやかにすごそうZ。
2010.07.22 18:34|hito言
    天気は悪いが気持ちは明るく。

    自分自身で盛り上がれるように頑張りましょう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
明日も頑張ります。短くてごめん。
2010.07.21 18:53|hito言
   今日は東京へのお誘いの電話がありました。(お花屋さんが集まるパーティー)

   行きたい気持ちは、おおいに有るのですが・・・


   ビール園今日からスタートです。(札幌の大通り公園の名物?)

   一度も行った事ありません。


   夏は色んな所へ行きたくなるものです。

   海もいいね~。

   短い夏の思い出、一つでも多く作りましょう!


   夏のお花色々入荷してます。季節の花飾ってみましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気シリーズ最後の制作かも?
新新 005
2010.07.20 18:39|hito言
     運命の日。

     振り返れば・・・あの日があったから・・・など

 
     僕達の人生の中で色んな出来事がありますよね。

     今日が、明日が、運命の日になるかも知れません!

     大げさですが、そんな気持ちで頑張ります。


     友達が先ほどお店に来て少し喋べりました。

     同じ自営業。同じような悩み、でも前向きに生きないとね。

     花を売って幸せになる!

     簡単そうだけど、商売で考えたら難しい時もあります。

     もっと簡単に、綺麗だよ。可愛いよ。飾りませんか?贈ってみませんか!

     便利過ぎて、売るのに難しい時代ですがみんなの協力ですね。


     よーし頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010.07.19 21:35|hito言
    只今、PM9時をまわった。まだ会社。

    今日は祝日なので、香彩.はお休みして☆マーケットのみ営業。

    しかも午後5時までの祝日バージョンでした。


    僕はいつもと変わらず、朝早くから市場と配達、そしてお休みしている

    香彩.で配達のお花の制作や片付けなどに追われていました。


    なんとか少しでも☆マーケットで仕事をしようと、最後少し寄ったら最後・・・

    色々と仕事をやりだしてしまったよ。

    
    そして2階のタイムズの駐車場に車を止めていたのに、気が付いたら駐車券が無い!

    間違いなくカメラとセットにお店に下したのに、作業に夢中でふっ飛ばしたか!

    いくら探してもない。ゴミを全部あさっても、いろんなところをメチャクチャ探し

    もう何時間かたった。

    香彩.に持って帰る荷物もある。取りあえず、冷静に考えるもパニック。

    駐車券無しで出ようとするも¥6000の表示!

    車をバックした。

    
    落ち着こう!まずは歩いてもう一台の車を取りに香彩.まで戻る事にしました。

    そしてもう一台の車で、とりあえず荷物を積み、また香彩.へ。

    また歩いて☆マーケットへ。

    そしてまた店内を探す。

    ない!ない!ない!


    どうすれば!妻からも連絡が入り状況を説明。

    駐車場の管理の会社へ電話をしてみれば!

    たしかに!でもダメなんじゃないか?と思いながらも電話。

    駐車券を無くして・・・・アレコレ・・・下で花屋やってるんです。

    色々と説明をするとメチャクチャ良い人で

    「今回は良いですよ!警備会社に連絡して遠隔操作するので、

     駐車場のバーまで車運んでください」
    
    やったーやっと車出せる~。ありがたい、そして今度は絶対失くさない。

    そう誓った夜でした。

    

    ☆での作業、売り方で悩み、自分のやる事がまだいっぱい残っている中での

    紛失で、もう結構パニックなったけど、本当に良かった。

    かなり必死で探したけど出てこなかった駐車券は何処にあるのか。
  
    疲れたり、急いでいる時こそ、本当に落ち着く事って大切だなー。

    
    やばい車出してからお店の警備のスイッチ入れてないや。

    また☆に戻ります。どんだけ往復するんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い文章ですみません。また明日頑張ります。
新 2638
2010.07.17 18:17|hito言
     いつも同じような事を繰り返している皆さん!

     単調になったり、当たり前になったりとしがちです。

     僕も最近、朝市場、そして水揚げ、品物作って、暇になったら掃除やパソコン作業

     色々と考えながらはやっているのですが、逆に何やってるんだ?と思うような時もあります。


     気分転換はとても必要ですよ!

     ささいな事でもいいのですが、時間や他にもやる事があるからね~。

     自由。

     良い言葉だけど、寂しいのかも。

     
     明日は事前にご注文頂きました配達のみの仕事予定、お店はお休みです。

     明後日19日(月)は香彩.☆マーケットのみの営業です。

     市場の水揚げやアレンジなどの制作のため香彩.にいる時もありますので、

     いつもどおり電気がついていたらお気軽にどうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2651
2010.07.16 18:22|hito言
   先ほどお店を抜けて、子供のお迎えに行ってきました。

   昨日、一泊修学旅行に行ってきてとても疲れた様子の娘の顔。。。

   それほど楽しく、大騒ぎして遊んだのだろう。

   子供達はそれぞれにおみやげを手に持ち大きなバックを背負ってお疲れモード。

   しかし、やはり男の子のおみやげ、木刀の人気はいつの時代も不動ですな。

   年間にしたら相当だね。

   あーでもみんな元気に怪我も事故もなく、楽しんで帰ってきた様子でよかったです。

   今日はつられて早めに寝てしまいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2651
2010.07.15 20:02|hito言
     今日は娘が修学旅行で朝、旅立ちました。

     家族で見送りに学校へ行き(パンチも)

     行ってきますの会(名前ちがうけど)を見た後、バスで去っていく娘を

     見送った。。。なんか寂しい。

    
     たった一日でもいつもいる家族が家に居ないのは不思議なものです。

     僕でそう思うのだから、障害のある妹はもっとだろうと思います。

     今日は早めに帰って家で仕事の続き。僕も遅かったら余計にさみしいからね。

     明日も一生懸命頑張り、無事に娘が帰ってくることを祈ります。

   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
大げさだけど、怪我や事故があったら悲しいのでまずはお願いしたいです。
今日のアレンジ。赤いアンスが印象的です。
新 2650
2010.07.14 19:24|hito言
    集客。

    お店は人が入ってなんぼ。

    注文がきてなんぼ。


    色々な方法があると思います。

    安売り、品揃え、品質、など。


    お金を掛ければ広告などいろいろ出来るが、違う方法で考える。

    難しいものです。


    考えなくてもお客様が来るなんてことありませんから

    まだまだ色々やってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010.07.13 19:00|hito言
本日はナイスの日。

良い一日になるように、とにかくがむしゃらでした。

今日は営業時間も延長して20時まで☆やりましたが、

遅い時間は来店がありませんでした。

いつも閉店近く(19時)に結構お客さんが来ているので

配達がない今日はやってみようとチャレンジです。

その後、どうやったらもっとお店が良くなるだろうと一人考えたり、

明日のワンコインフラワーの内容、店内の配置換えなどなど・・・

ひと仕事して、また香彩.(本店)に戻ってきたら22時近く!

明日は☆マーケットのみの営業を予定しておりますので、

準備もあります。


少ない人数で二つのお店は大変だけど、今が勝負!

振り返れば、今日がナイスになっていればと思います。。。



明日は営業が☆マーケットのみとなりますが、香彩.に電話をかけても繋がります。

スタンドも入ったりでちょっと忙しそうだけど、暇な日が多かったので

いっぱい仕事をして挽回するぞ!

最新情報のページ解りづらいけど毎日更新予定です。

今度場所ずらしますね。

それでは皆様、明日は7.14 ないようの日

今日に負けない良い一日になりますように!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早い時間にブログ見た方、このアレンジの画像だけしか載ってなくてすみませんでした。
支店に行って続きをと思っていたのですが、今になりました!
可愛いリーフアレンジです。
ご注文はお気軽に。

新 2639
2010.07.12 18:20|hito言
    今日から香彩.のホームページの1コマで最新お店情報を入力しています。

    忙しい時は大変だと思うけど、一言でも良いのでスタッフ中心にアップして

    いきます。


    ☆マーケットの情報が多いと思いますが、お店のお花の情報をこまめにお伝え

    したいと考え始めようと思いましたよ。

    どんどんやる事は増えるけど、頑張りまーす。


    最新情報でも書いたけど、本日は育児の日として(12日)

    毎月、育児でお疲れの奥様や旦那様?に向けてアレンジを販売しております。

    ¥1050でミニサイズですが、☆の店頭で販売中です。

    本日の営業は残りわずかですので、また来月になりますが・・・

    何かイベントを考えたり、作ったり、お花の魅力と

    プレゼントした時が笑顔をいっぱいなるように頑張ります。


    雨の一日になりましたが、これから配達またいくぞ~。

    明日また市場、白バラ、そして気にいったお花有ればいいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
枯れた雰囲気のあるアレンジなのです。
新 2628



    
2010.07.10 17:24|hito言
モンステラ!大きい奴だと本当にモンスターの迫力。
大きく育った葉物はダイナミックで素敵だ。
新 2633
僕が小人って訳ではありません。
2010.07.09 17:53|hito言
毎日の暑さでお客様からは持つ花で!の注文が多くなっております。

  
 店頭での小花の場合は、そのお花に合ったお水の量や切り口の切り方などを

 アドバイスしたり、花束やアレンジの場合もお届け先などで管理の仕方をお伝えしております。

 それでもこの暑さが続いているので、水替えしても薬入れても・・・大変ですよね。

 お花達も頑張っていると思います。


  なるべく長持ちするようなお花を仕入れできる様に頑張ります。

  
 そんな中、造花とドライ花材で制作した開店アレンジ
新 2626
 ちぃっと枯れたような風合いでトーンを落としてとの注文。
 
 香彩.ではお客様のイメージに合わせて色々と制作、お届け致しますので

 お気軽にお電話、メール下さいね。

 ではまた明日ですね。がんばりましょう!
2010.07.08 18:40|hito言
      今日は凄いカミナリ!!

      初めてあんな大きな音のカミナリを聞いた。

      地震・雷・火事・親父   昔の怖いのもランキングですが

      さすがに火事の前にくる怖さ、ビビリました。

      雨も凄かったね。

   
      今日は労災の更新をしてきたり、社会保険の年度更新などなど

      エー!アーそうなんだと色々と記入して手続きとお金を納めて参りました。

      労災も社会保険も高いよね~。

      小さな会社には打撃大です。日本の政治家さん何とか頼む!(11日選挙だよ。)


      いやーでも今日は香彩.でお花を以前頼んで頂いたお客様から

      ブーケの注文を依頼されて本当に嬉しい気持ちでした。

      お兄さんのアレンジが素敵だったと・・・嬉しい!

      人に喜んでもらえる仕事、花屋さん。

      これからもとにかく頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何コレ香彩.珍百景の一つです。
新 2624



      
    
      
2010.07.07 18:21|hito言
    日々本当に学ぶ事が多いね。

    本を読む

    テレビやネットの情報

    人との会話やコミニケーション

    景色や風景

    凄いなーとか、なるほどと思う事って有りますよね。


    少しでも自分のこれからに役立てれるようにと考えながらです。

    
    今日は7月7日なんかラッキーな感じがする日です。

    いよいよサマーバレンタインが始まりましたよ。

    8月7日の七夕までの一ヶ月は夏のイベントとして

    遠くに離れている大事な人や身近にいても感謝を伝えたい

    愛を伝えたい人へお花をプレゼントしませんか?

    きっと喜びますよ♪

    
    アジサイのブルーが店頭に並び、最近は涼しげな香彩.です。

    大変安くなってますので、こちらもぜひ!


    オープンの仕事の依頼で、制作をするお花のデザインをこれから

    考え、明日は造花を仕入れです。

    枝物と造花を使ったアレンジなのです。

    出来たらまた写真のせまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2623


   

    

    
    
    
2010.07.06 18:44|hito言
    曇り空続くね~

    天気悪いけどみんな元気に頑張ろうね。


    今日は小学校からの友達に会えたよ。

    近くにいることは聞いていたし、行けば会えるけど

    ちょっとタイミングがなくてしばらく行けなかったけど、ようやくです。

    
    久しぶりにしゃべったけど、変わってなかった友人。

    嬉しい一日になりました。

    みんなそれぞれに色々な経験をして今になってますわ。

    
    最近は本当に穏やかな日が続く、市場にもお花が少ないし(菊高い!)
   
    お店の前もあまり人がいない日が続いている。

    細かな仕入ればかり毎日しているけど、市場に行って何か良い花ないかなと

    探しているよ。

    仕入ればかりに売り上げを取られていてはダメだけど、

    買わないと始まらない!残ると地獄のこの世界。

    チョロっと売っても仕方ないのでドバッと売りたいこの世界。

    アイデアひねって頭爆発の日々です。(髪は横に広がり中)

    とにかく色々とチャレンジする7月にしましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真最近撮ってないのです。
明日はとりまっせ!

    
2010.07.05 16:27|hito言
  曇り空の札幌。。。ちょっとどんよりですが月曜日!気合を入れたいです。

  
  昨日は定休日、午後から仕事が無かったので子供達二人と僕とで髪を切りに行きました。

  3人で6000円台の安さにGOサインが出たのです。

  僕は、おばさんパーマに磨きをかけ、子供達2人は髪をバッサリ短くショートに!

  いっちょまえに雑誌の切り抜きを持っていった2人はニコニコと笑顔。

  ちょっと思い出に3人で写真を撮りましたよ。


  今日は学校でどんな反応だったのかな?

  家に帰って聞くのが楽しみです。


  今日は月曜日の割りに仕事も少なめ、市場に行ってもお花があまり良いの無い。

  また明日も仕入れに行かなくちゃ!

  本州などは7月7日七夕だよ。サマーバレンタインとしてお花を注文しませんか!

  お盆も7月の所有りますので、確認して贈りましょうね。

  長い日本列島、気候や風習色々あるよね。

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
  
2010.07.03 17:59|hito言
    暑い夏・・・ビールが飲みたくなります。

    普段は家でも飲まない僕ですが、昨日は急にみんなで

    よし!ビール園に行こうとなり、仕事が終わってから行きましたよ。


    ビアガーデンでの食事は開放的で良かったです。

    涼しいかな?と思ったのですが、ジンギスカンを焼く作業で汗だく

    めちゃめちゃ暑く感じた夜でした。

    帰りはスタッフと別れ、家まで歩いて家族で帰ったのですが

    夜道を家族で少し時間をかけて歩く。。。意外と素敵な時間になりましたよ。

    
    急だったので、いつも頑張っているスタッフのSさんが

    来れなくて残念だったので、また今度別の機会を作ります。


    夏のイベント、夜、花火、盆踊り、

    大人には夏休みが無いけれど、限られた時間の中で楽しみたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はお休み、事前に受けた配達に関しましては、いつもどおり致しております。
月曜日はまた新しい鉢物やお花が入荷するのでお楽しみに!

a104.jpg
2010.07.02 14:43|hito言
    日差しが眩しい季節、風でみどりの葉っぱが揺れるのを見ていると

    ちょっと涼しく感じます。


    昨日ブログに載せたばかりの大きな柱サボテンが今日既に売れました!

    最近は本当に観葉植物などの動きが早い!!

    変わったものや安いもの、可愛いものは、あっと言う間です。

    今日の朝、入荷したサボテンや花鉢も☆に届けに行ったらその場で売れたよ。

    ¥367だから安いよね。

    切花は僕も初めて見る、グリーンカンナが入荷。

    輸送時にどうしても実がすこし擦れて黒くなって市場に届くのが残念だけど

    形が面白く必見!!

    お花や植物は色々有って本当に面白いや。

    明日は新しい旅立ち。。。気持ちを入れ直して、良い記憶に残る日々を

    過ごしていこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これがグリーンカンナ!面白いね!バックに写っている赤い葉っぱは、関係ありません。
新 2616

2010.07.01 20:22|hito言
     7月1日です。

     はっきり夏ですね。

     ちょっと動いても汗が出る季節の始まりです。

     今日はオープンの仕事も多く何かと忙しい一日になりました。

     お店の近くに革製品のお店が今日からオープン。

     僕の同級生が働いているのです。でもずーと会っていないのです。

     今日もお花を届けましたが忙しくて僕は行けなかったので、今度行ってみなくちゃ!

     
     ☆マーケットには大分植物が増えてきましたよ。
   
     無くなるのも早いけど、面白いものもあるのでお気軽に寄って下さいね。

     
     月が替わり、やる事いっぱいの皆さん、僕もそうです。

     たまっていく仕事。。。一気にやりたいけどなかなかね~。

     でも頑張りましょう!そのうちすぐ8月になっちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カッコいいサボテン入荷したぜよ!
新 2612


06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク