2010.06.30 17:13|hito言
     今日はお世話になっている税理士さんのお父さんの御通夜があり、

     これから行ってきます。


     実は祭壇も僕の方でやらせて頂きました。

     いつもお店の事を考えてアドバイスを頂く事も多く、、

     僕に出来る事といえば、やはりお花なので。

     時間がないので、また明日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     

2010.06.29 18:53|hito言
今日はサッカーだよ!

仕事を早めに終わらせて、みんな見ましょう!

僕はこれから配達と仕事。。。僕も急がなくちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうそろそろ壊す☆のディスプレイ!
下の花器に活けてあるのは江別の婆ちゃんの庭にあったセダムです。

新 2584
2010.06.28 18:34|hito言
   暑い暑いと言って見ても始まらない!

   暑いからお花売れない、なんて事は無いのだ!


   確かに部屋の中にエアコン的なものがない所では温度も30度。

   厳しい環境の最近ですね。

   でもお部屋の中にトロピカルなお花が有れば・・・気分は南国だ!

   お部屋の中に涼しげな色のお花が有れば・・・体感温度ー5度ぐらいあってもいい!

   植物にお水をあげたり、霧吹きする時に「涼」を感じる。

   生活に潤いを与えてくれるお花達、生産者も一生懸命作っている。

   こんなに暑いのに意外とお花が高いのが仕入れの面ではきついけど・・・

   スタッフよ!諦めるな!これからは毎日暑いのだよ。

   企画や考え方を変えて取り組む柔軟さが大切だね。

   
   月曜日なのでこれから夜の配達です。

   パンチは楽しみにしている月曜日です。一緒にあとで行くので

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グズマニアの変わったです。
新 2580
2010.06.26 18:09|hito言
     暑い週末ですね。

     皆さん何をしていますか?

     水分をいっぱいとって、体調管理に気をつけましょう。


     今日は朝、市場に行く前に甥っ子と公園で、サッカーをやりましたよ。

     朝、待ち合わせて二人でパスやリフティングやったり、シュートやったりで

     とても清々しい朝でした。

     ちょっと動くと直ぐに汗ダラダラで、この時期にハードな動きは喉が渇く。

     めちゃめちゃ久しぶりに公園の水飲み場でお水をがぶ飲みしました。

     喉が渇けば、なんでもうまいものです。
     
     

     仕事では、お誕生日の花束やお供えのアレンジメントを交互に作るような

     感じで順番に入っています。

     月曜日は、なんだか忙しそうです。

     暑い時期、お花も大変だ。

     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジサイがとても綺麗な花束!これからは結構入荷も増えますね。
新 2581
     
2010.06.25 17:59|hito言
今日はサッカーで夜が明けた!気持ち良い試合でしたね。

 ほとんど睡眠しないで見たみんなも納得の内容で、今迄で一番のゲームだったと思う。

 本田の活躍がやはり目立ったが、チームとして機能していて好感も持てたよね。

 とってもサッカーがやりたくなった!

 シュートが打ちたい!みんなでリフティングしたり、パスしたり・・・

 同じ目標を多くの人で共有する楽しさと興奮、

 次の試合も楽しみ!

 甥っ子も中学でサッカーをやっている。

 そうだ!今度一緒に遊ぼう!

 
 今日は一日サッカーの事が頭から離れない一日になりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電話しちゃった!明日甥っ子と二人で朝練?俺の方が楽しみにしちゃってる。


新 1103
2010.06.24 12:05|hito言
   昨日はrikoがトイレから出てこない!現象が起こり夜に出かけるのが中止に

   なりました。(イベントの時は必ず問題児が一人は現れるものです)

   でもなんとか夜、楽しく過ごす事が出来ました。

   そして早めに寝て、早朝からのデンマーク戦に!

   AM3時半・・・やってない。。。日にち一日間違えてる!

   妻と二人でアレって感じでまた寝ましたよ。

   僕たちの他にも間違えた人いない?

   すっかり勘違いしてましたね。また今日同じく朝起きて、

   本当のデンマーク戦を観戦しようと思います。

   
   白をテーマにしたアレンジばかり入る今日の仕事。

   集中して同じ色のお花が多く出る日って有りますよ。

   最近はお祝いでも涼しげな白が人気のようです。

   午後からはホームページの更新作業をやらなきゃ!時間有るかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディスプレイアレンジ¥12,600です。(造花だよ)
新 2537
2010.06.23 18:11|hito言
    雨が凄く降ってきちゃいました!

    今日が記念日や誕生日の方、負けずに盛り上がりましょう!


    朝早くから張り切って動いた本日、ワンコインブーケを大量に作ったり、

    依頼されていたトーチの造花、ディスプレイアレンジなどなど

    結構制作ばかりの一日になりました。

    いっぱい売れてくれれば良いのですが、頑張ります!

    さあ僕も仕事が終わったら家族の記念日です。

    いつもながら夜の配達がありますが、そのまま出かけちゃいますよ。

    そしてサッカーも楽しみだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2563 新 2541

2010.06.22 17:15|hito言
新 2524新 2527
新 2525新 2526

どーんと花の画像が4枚並んでいます。

本日入荷の一部ですが形、色、大きさ、値段なども様々です。

左上がブラックジャック(ソネット・・・カーネーションの仲間です。)
右上がナデシコ(サッカーのナデシコジャパンは強いよね。)
その下は、立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの様のシャクヤクです。
今はまさにシャクヤクの季節です。美しい女性を表す言葉。本当に綺麗な花です。
その左がアストランチア(星の王子様です!星のような形の花形が可愛いね。)
ぐるっと一周で紹介しましたが、色んなのがあって楽しいよ。
飾ってみない?


お花の個性はどれも強い!僕達も、もっと個性的でもいいかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場で駐車券をとりあえず口にくわえる僕、同じ事をやっている人とすれ違う。。。
日曜日のスターマーケットの前をりんごを丸かじりしながら歩く青年!
スタッフとビックリしながら見守った。
どこからりんごを持っていたのか?自宅、あるいはフードセンターで買ったのか?
自由の意味を教えてください。



2010.06.21 17:27|hito言
    夏至の今日、一番昼が長いとされている日。    

    雨雲が空を行ったり来たり、蒸し暑いですね。。。。。腕時計がべたつく。


    昨日は父の日。

    僕も最後ちょっと遅めの配達が終えて、実家の父さんの仏壇へお花を。

    母さんは出かけていて誰もいない実家。仏壇にお花を飾ろうと思ったら

    母さんの手紙が置いてあった。爺ちゃんやご先祖さまに書いている。

    いつも母さんは書く!チラシの裏やメモ帳にビッシリ。

    僕もいつもノートやメモなどにやたら言葉を書く。

    頭の中の事を書きながら整理しているのです。

    計画だったり、自分が思っている事だったり。

    たまに昔のノートを見る機会が訪れる時に、あの時こんな事考えていたなと思い返します。

   
    しかし外は本当にどんよりだな。

    じめじめしてお花も蒸れやすい時期です。

    お水のやり過ぎなどには注意しましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は僕も父の日で、家族からシャツを頂きました。
そしてrikoからは謎のノート(自分で書いた漫画?)を頂きましたが、
まだ未完成のようで、また回収されました。
でも自分のために何かしてくれる。それって凄く感謝ですね!


    

    

    

    
2010.06.20 17:32|hito言
   今日は休日を返上して「まこと」と二人で☆マーケットで父の日臨時営業!

   でした。

   さっき本当は初めて、まことがブログを書いて、僕も書いて終わって送信したら

   インターネットが切れていてデータが消えていました。

   イーモバイルそんな時あります。

   日曜日の営業はなかなか厳しい現実ですが

   負けずに頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日父の日、お父さんお疲れ様!今日はこの後、香彩.に戻って明日の準備、そして配達です。
明日にまた希望をいっぱい持っていきましょう!
2010.06.19 17:29|hito言
    今日はみんな見るでしょう!日本とオランダの試合。

    お店に昔のエースが来た、僕のお店もなんだかお休みモード?

    明日は休みを取らずに朝一から配達とお店も10時~17時まで

    ☆マーケットはやります。って僕います。

    父の日の明日、父さんはもういないけど仕事終わったら仏花もって実家に行くつもり。

    いろんな父さん!います。僕も父ですが、良い父かは解りません。

    でもいつも家族のために頑張っているお父さんの皆様!

    いつも本当にご苦労様です。

    なかなか大変な毎日だけど、楽しい時間を作って明るく頑張りましょう!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香彩.はお休みして近くの支店で営業中です。朝は10時~電話繋がるよ。
2010.06.18 17:44|hito言
    今日も暑いな。札幌。

    半袖が当たり前の気温になった6月、外のラベンダーも花をつけてきました。

    葉牡丹の花は終わりを告げ、なにやら種みたいなものができそうな気配であります。


    どこかに出かけるなら最高の季節に仕事ばかりしている僕達。(暇でもなかなか休めない!)

    7月はスタッフに連休をと考えております。

    
    近くにある光星高校の学生は毎日、お店の前を走っております。

    サッカー部かな?色々なユニホームみたいなシャツをそれぞれ着ているのを見ると

    中学の時を思い出します。

    僕たちもサッカー部は学校のジャージを着ないで、ルコック、アディダス、カッパなど

    思い思いのカッコいいと思うジャージを着て練習?をしてましたね。

    僕は部活を乱す?問題児でしたので部長の友達に迷惑かけたかも。いやかけてました。

    でも思い出すと本当に楽しい日々で、また一緒にサッカーやったり、バカな事したいです。

    この季節、毎年ボールで遊びたくなる~    けど遊ぶ時間ない。

    
    もっと仕事増やして、売り上げ増やして、人数増やして、休みを作る!

    そう思いながら8年目たちゃった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
葉牡丹、最終形に突入中です。また報告します。
新 2519


    
2010.06.17 18:49|hito言
       相撲大好きな僕。

       今回の賭博問題!だめじゃん!ね。

       ますます相撲の人気がなくなちゃうよ。

       悪さするのは子供のうちだけにして下さい。

       まあ子供のうちもだめだけど、大人になってから悪さする奴が多すぎる!


       自分に自信がついたり、その世界で実力が付き調子に乗るのは解るけど

       かっこ悪いよな。真面目にやっている力士の皆さんのこれからの行動に期待しよう。

       どこの世界でもある黒い行動、全部暴けば世の中メチャクチャかもね。



       今日はお客さんがいる時に大きなハチが店内に入ってきた。

       お客さんは怖がるどころか、「 可愛いねー、うちの庭にも来てほしいよ。」

       と言って喜んでいました。

       なんと!こんな方もいるのかと驚きました。

       穏やかな人にはきっと幸せがやってくるのだろうと思いました。


       さあ時間!配達に行かなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2518

       
2010.06.16 18:45|hito言
    今日は雨の札幌です。

    お祭りは最終日なのに雨でちょっと残念だね。

    依頼されていたお店の夏のディスプレイが出来て届けました。

    もう夏・・・ですね。

 
    今年の夏。何しますか?

    僕は特に予定もないし、仕事の休みも無いのでただテンションをあげるだけですが、

    海とか行きたいですね~

    山もいいですねー

    夏休みがあった学生時代、ダラダラと過ごした時間を少し分けて欲しいよね。

    明日の天気はいいのかな?

    なんか雨の日って

    
    よーし☆に行って気分を変えようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2515
2010.06.15 17:14|hito言
     昨日は多くの人がサッカーを見ていたのではないでしょうか?

     僕もこの日を楽しみにしていた一人です。

     松井のナイスなセンタリング!そして落ち着いていた本田のシュート!

     まずはカメルーンに勝てた事が凄い良かったですよね。

     オランダ戦も有りますが、デンマークとどう戦うかが大事になりますね。

     しかしドイツとオーストラリアの試合などを見ると強いチームはやはり早いし、

     ゴールまでの展開が凄いよね。4-0なんて・・・攻撃力パンパないね。

     ワールドカップでの日本のゴールラッシュ!早く見て見たいものですね。


     6月も半分、これから日曜日の父の日、そして7月は

     「サマーバレンタイン」を盛上げようと思っております。


     七夕に大切な人にお花のプレゼント!店頭でアピールしていきまーす。

     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れやすくなる時期、そして疲れやすくなった体。
本当に痩せないとまずい!だらしない体をスッキリできる夏にしなくっちゃ!
新 2493
2010.06.14 18:04|hito言
     昨日はお休みでしたので、午前中の配達が終わった後に、家族でお出かけ。

     ロボット博覧会?(イーアス札幌)にも行きました。

     3Dの映像を初めて見ましたが、
 
     凄い!凄いぞ!触れそうな画像!そして動き!

     僕が見たのは飛び出す絵本でしたが、今、話題の3Dテレビもこんな感じなのでしょうか?

     機械分野の発展のスピードはどんどん加速していき

     あと10年なんてなったら・・・ついて行けない構造のものがいっぱいだろうな。

     どの分野も競争社会。競争に勝つ!って大変ですよね。

     でもいつだって誰かと争っているのが社会生活。

     負ける時もある。

     でも今日のサッカー日本代表!勝って欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いてる途中で電話が数件。何を書いているのか解らなくなったりです。
とにかくみんなサッカー見ようね!     
     

     
2010.06.12 15:26|hito言
    メチャクチャ気温が高いです。27度だって!

    寒かった6月初めから今は絶好調に良い天気が続いております

    この間スタッフとワールドカップの話をしていて、何カ国?32カ国だよね。

    世界の国ってどの位俺達知ってるんだろうと話しになって・・・

    勝負!

    時間を決めて解る国をメモに書き、タイムアップ!

    順番に発表していき、あー忘れてた!や良く思いついたなーなど盛り上がりました。

    南アフリカが今は冬なのも知らずにいた僕。

    世界は広い!一度も国外脱出したことない僕。

    休みの関係や子供が外人恐怖症?の我家はなかなか日本から出ることは難しそうであります。


    お花は海外より沢山入荷をしている時代です。

    本日も蘭系やグリーン物など遠く海外を旅した花材が店頭にならんでいますよ。

    今日は恋人の日!!

    おかしいな?誰も知らない!

    よし!今から夕方に向けて☆でアピールしよう!    遅いか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は天気も良いので店内の鉢を表に出してお水をたっぷりあげてますよ。
新 2507
2010.06.11 18:35|hito言
     いよいよワールドカップ開幕です。

     寝れない日が続くのでしょうか?

     本田のワントップ大丈夫か!自分を出し切れるのか?

     中村控えか?そもそも岡田監督で良かったのか?

     色々と言う人もいると思いますが、まずは楽しみましょう!

     元サッカー少年、サッカーファンの多くが楽しみにしている試合がいっぱいですね。

   
     ネコの砂が在庫切れになり、入荷を待っていたら値段が上がり入荷!まこと残念!

     

     明日は何の日?恋人の日です。

     知名度は低いですが、恋人にお花プレゼントしませんか?

     あらー時間がない!また明日!
2010.06.10 17:20|hito言
    暖かい! 暑いぐらいの札幌です。でもよさこい祭りには丁度いいのかもね。


    お花屋さんの店頭でよくギフト券でお花を買われるお客様がおります。

    このギフト券とは「はなとみどりのギフト券」という全国の加盟している

    お花屋さんで使える金券ですよ。

    プレゼントにもらった方や渡す方様々です。

    多くの方に利用して頂きお花を楽しんで頂きたいと思います。


    今日もお客様がギフト券を手にお店に来店。

    しかし今日のギフト券はまた別のバージョン。

    日比谷花壇とイーフローラの加盟店で使えるフラワーギフトカードです。

    東京などの本州では結構加盟店なども多いので使用があると思いますが、

    北海道ではまだ見慣れない金券だと思います。

    新 2500

    当店では使えますのでお持ちの方はお気軽にお越し下さいね。


    昨日ご紹介していた、サクララン。花言葉は人生の出発!

    いくらでも再出発できる人生。新しい事にチャレンジしている方にプレゼントもいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真を忘れる所でした!これです!
新 2492 新 2493

2010.06.09 18:34|hito言
     一日の終わりが本当に早く感じる今日この頃です。

     あれよあれよとしている間にもう時間。。。

     早い!だんだん早くなる日々です。


     今日も変わったお花を発見!鉢です。

     サンスベリアのスタッキーの三つ編みしてあるやつ(これはパスしたけど)

     スタッキーはいつも真っ直ぐなものしか見たことなかったので市場でビックリしました。

     そして入荷した変わった鉢は「サクララン」

     ホヤの種類ですが、サクラのような花を咲かせた珍しいものです。

     葉っぱもゴロゴロと巻かさっていて奇妙です。

     こちらは香彩.☆マーケットで販売しておりますよ。

     今日は忙しく写真撮れなかったので明日アップしますね。

     よーし!よさこい祭りの中ススキノへまた配達に行ってきまーす。
2010.06.08 17:32|hito言
    火曜日です。 日曜日は運動会でした!天気も良く子供達も元気いっぱいで

    楽しい一日になりました。(まことありがとう。)

    兄弟揃っての運動会は今年で終わり、ちょっと寂しいけど子供の成長は早いものです。

    
    ついつい子供達の所へ行こうとしたり、玉いれの時に子供が手を振ってくれたので

    ビデオを撮ろうとしたら先生に怒られりで失敗もしました。反省。

    一番の反省は日焼け。。。現在、顔が真っ黒で皮がむけて変になってますよ。


    仕事は、今時期にお花が高く(困る!)暇な時期なので

    控えめに仕入れしていたら、お花を大量に使うスタンドばかり!

    頑張らなければ!

    そしてなぜか、朝早い配達と夜が多い最近です。

    でも注文があるだけありがたいです。

  
    
    話しは変わりますが、自転車に乗れるようになったのはいつ?

    昨日!娘のrikoが長い距離を一人で自転車に乗ってずーと走って!

    妻とお姉ちゃんと一緒に出かけていきましたよ。

    心配だったけど、凄いなーと感動しました。

    ずっと怖がって乗れずに、ペダルの操作も何度説明してもチンプンカンプン。

    そんな日々が何年もあったのに、妻とお姉ちゃんの力、そして

    ご褒美のサーティーワンの目標!これが大きかった?らしい。

    家族でサイクリング!自転車のない僕ですが、公園のレンタルの自転車などで

    もあるので今年の夏はやってみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー顔が突っ張る。今日お風呂で擦って皮むくかな?

    
   
    

2010.06.05 18:03|hito言
今日は良い天気になったけど、運動会は明日です。

昨日まで雨が降ったりしていたので、グランドの状態が悪いので延期になったけど

明日はバッチリだと思います。


    今日は、かなり久しぶりにまた、同級生がお店に来てくれました。

    何年ぶりかな。

   
最近は久しぶりに会う人が多いな~

    
    まったりしちゃう夕方の住宅街の風景。

    行きかう車は忙しそうです。

    ☆はどうなってるかな。

    
 急に動きたくなってブログ中断して仕事してました。

 やっぱり天気がいいと動きたくなりますよね。

 よーし掃除したり動きまくろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白いよね! ヘチマの加工品ですよ。月曜日また元気に頑張りましょう!
新 2466
2010.06.04 18:01|hito言
お花屋さんなら知っている花束。

  よく外国の方からお花をご注文された時にバラを12本(1ダース下さい)と
  
  言われる事があります。

  知らない人は?になります。

  12本にこだわる、1本幾らではなく12本をいかに格好良く決めるか!が値段になる。

  習慣のない日本人には不思議ですがきちんと意味があるのです。

  
 
 そう、今日は前に注文していた資材が少し入荷して☆の店頭で販売開始です。

 いきなりのプライスダウンも気まぐれですが、お勧めの可愛さです。

 ブリキのポットはガーデニング好きじゃなくても思わず素敵!とおもうかもよ。 

  新 2462 新 2464

話しがそれました、1ダースのバラの花束の話しの続きです。
12本のバラにはそれぞれ、「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」という意味合いがあるそうですよ。そして感謝の意味を表す数字が12だそうです。


1ダース、最近多くなったギフトの提案。当店も企画して販売していきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやー明日の運動会・・・中止。そして日曜へ。微妙です。
でもお姉ちゃんの小学校最後の運動会なので張り切って応援したいと思ってまーす。
新 2465 アクアプランツ¥630   水草です。

2010.06.03 18:31|hito言
お花の配達先で犬に出会う事は結構多いことです。

   お犬さまは玄関で可愛く配達に来た僕たちを迎えてくれます。

   必ず可愛くて触ったり、ワンちゃんについてのお話しなどもする事がありますよ。

   わんわんと子供の頃は呼んでいた犬ちゃんをここまで大好きになってしまった僕。

   ドックは愛犬は飼っている家族にとって本当に大切な仲間ですね。


   今日もいつもお花を届けているお爺ちゃんのお宅へ朝一に配達に行き

   飼っているワンちゃんとたわむれた後にワンちゃんの話で盛り上がる。

   本当に犬が大好きなお爺ちゃんで自分の爺ちゃんみたいです。

   かぼちゃを煮て食べさせたり、ぽんぽを触ってお腹が張っていた散歩に連れて行ったりと

   とても優しい方です。(たまにダメなものもあげちゃってるけど)

   うちと同じシーズーを飼っているので余計に気になります。

   犬の気持ちになると幸せだと思います。

   
   rikoがいつも学校から犬の本を借りて来てくれて、もう数冊読みました。

   詳しくなちゃってます。

   犬は最高です。優しい仲間、お花や動物達仲良くしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
   
2010.06.02 18:34|hito言
   タイトルにいきなり花屋が自転車の修理の宣伝をしていますが・・・


   今日は、まこと氏の自転車がパンクして午前中に修理の方が会社まで来てくれました。

   手際よい作業と人柄、そして小さな仕事でも一生懸命!

   自転車のパンク一つでも電話一本で来てくれるサービス!

   
   色々と会話をして応援したくなりました。

   人の応援している場合じゃないけど、昔の自分を見ているようで共感しました。

   遠くまで配達してガソリン代も結構かかるのに、お客さんの喜ぶ顔で頑張れる!

   配達費は勿論無料ですので、大変な時もあると思いますがお互いに頑張りましょう!


   今回お願いした自転車修理屋さんは

   出張じてんしゃ修理 札幌センターさん 電話 011-300-3700

   自転車がパンクした!、ブレーキが壊れたなどの方、電話かけて解決しよう!


   頑張るは人だけじゃない!葉っぱも頑張る!菊から根が出ることは有るけど

   今度は葉っぱから根が出てた。

   冷蔵庫の隙間で目立たなく、掃除をして発見した可愛い奴です。

   面白いから仲間を作ろうと冷蔵庫で増殖中。。。

   ちゃんと仕事しないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2450
越冬するの?とお客様からよく色々な植物について聞かれます。
本当は厳しい植物でも、同じ札幌でも植えてある環境などで左右される事が多いですよ。
雪の下敷きになる場合やあまり雪がかからない場所だったりだと違うしね。
でもうちの葉牡丹。面白いなー。
新 2451

 
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク