FC2ブログ
2010.05.27 14:23|hito言
   今日は仕事が暇だったので母さんと2人で江別の実家へ。

   母さんの実家。爺ちゃんも婆ちゃんも亡くなったので今はもう誰も住んでいない状態の家。


   墓参りを先に済ませ、家に行くと雨に濡れた草花が荒れていた。

   少し整理をして持って帰れそうなシャクヤクやアスチルベ、水仙などを掘り起こしたよ。

   土の中からは久しぶりに見た大きなミミズ!軍手パワーで持ち上げてみた。

   ちょっと子供の頃を思い出す・・・

   その後ボケや桜の木をちょっとどうにか出来ないかと試みるも凄い根の張りようと

   大自然化に勝てず、辞めました。

   新 2429

   帰りに以前一緒に働いていてお世話になった方が開いた美味しいお蕎麦屋さんに

   久しぶりに行きました。とても美味しいのでいくらでも食べれるそばです。

   東区の方はぜひって感じです。(そば処 仙穂)
 
   そばが大好きだった父さんと来るはずが、連れてこれなかったのでせめて母さんと行きました。

  
   そして会社に戻ると、なんと!小学校の頃仲良くて、中学、高校も同じだった友達が店に

   来てくれたみたい!めっちゃ会いたかった。

   小学校の時は仲良くてよく遊んだ友達。中学ぐらいからちょっと僕の思春期?のせいで

   話しもあまりしなくなり大人になってからも気になって年賀状などをいまさら出すも

   住所が小学校の時のに出したから届かずで、会いたかった友達の一人。

   うあー来てくれたんだ!本当にそれだけでも嬉しい。

   色んな思い出が頭の中を駆け巡る。昔に戻って少し修正したい友達関係。。。

   あいつもあいつも元気かな?実際喋ったら23年ぶり?とかなるのかな。

   いやー無邪気な小学校から色々な中学生活、そして大人のふりの高校生活。

   あんなに仲の良かった奴なのに、俺ってバカだったな。

   
   ああ仕事しないと、ホームページ工事中なので続き続き・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2430


   

   
スポンサーサイト



04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク