2010.05.31 17:14|hito言
   先ほど、いつも来るお客様の後ろからもう一人お客様が入店。

   お花の話しをしていると、じつは・・・

   お花屋さんで働きたいと思っているとの事。

   色々と少ししゃべり、話しかけて良かったと言って帰られました。


   勇気を出して一言声をかける!とても大事で、でもなかなか出来ない事です。

   でも声をかける事で変わる未来があるのもです。

   あの時、話しかけていれば。。。もう少しの勇気が必要な時がありますね。


   今日は月末でやる事いっぱいだけど、仕事がなかなか進まない。

   夜は配達が多いので家に帰ってからが本番かな?

   そろそろ片づけして、あまった時間で続きやろっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010.05.29 16:51|hito言
   今日は良い天気!それだけで嬉しくなる週末ではないでしょうか。

   運動会も各地で始まり、いよいよ初夏のはじまりのような陽気ですね。

  
   久々に以前一緒に働いていた友人に電話・・・忙しいそうだった。

   でも元気そうで良かった。(途中で電波悪くて切れちゃった)

   
   昨日は僕もスタッフSさんも偏頭痛で辛い一日。

   花粉症の疑いも?

   でも今日は復活(僕は)イブ飲んで暖かくして早く寝る!それが一番です。


   伸びすぎた髪をこの間、妻に切ってもらって少しすっきり。

   でもやはり長い。でも短いのは飽きたので少し伸ばし気味でわずらわしさを

   お楽しみ中です。肩までは伸ばしませんよ。

   わずらわしさ?意味解りませんが、そんな事が多い僕です。
    
   時計も今日は2個両手に付けてなんか邪魔だけど、昨日父さんの事考えて・・・

   父さんが遺した時計もはめてみた。


   花の季節、今日は花壇も活けこんだ。

   毎年注文のある美容室さんのです。

   普段はあまり苗物は置いていない当店ですが、数がまとまれば花壇の仕事も

   やってますよ。ご相談くださいね。


   明日は定休日。5月ももう終わりだね。早かった~

   6月は!頑張るぞ!(毎月言ってます・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2445


   
2010.05.28 11:32|hito言
    今日は初めて見る桜を市場で買いました。

    もう桜は終わり、ちょこちょこっと外で見かけるけど

    市場にはほとんど入荷していない時期ですが、シュウリ桜という

    桜がちょこっと入荷していたので買ってみました。

    花も白の小さな小花が連なり・・・桜っぽくはありません。

    ネットでしらべても家具の材料で出てくる程度でしたよ。

    でも可憐で可愛い花です!

    新 2443

    市場に行くと何?と思う花がある時があります。

    予算や仕事で使える、お店に置きたいと思った時は積極的に仕入れをしてますよ。

    また変わったものがあれば載せますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RIKOが朝、一生懸命運動会の練習を見せてくれました。
最近は色々と大変な事もあるのですが、プチ反抗期と考えて優しく接していきたいです。
妻は本当に大変だと思うけど、RIKOの良い所を褒めて褒めて運動会に楽しく応援したいと思います。
6月は天気いいのかな~
2010.05.27 14:23|hito言
   今日は仕事が暇だったので母さんと2人で江別の実家へ。

   母さんの実家。爺ちゃんも婆ちゃんも亡くなったので今はもう誰も住んでいない状態の家。


   墓参りを先に済ませ、家に行くと雨に濡れた草花が荒れていた。

   少し整理をして持って帰れそうなシャクヤクやアスチルベ、水仙などを掘り起こしたよ。

   土の中からは久しぶりに見た大きなミミズ!軍手パワーで持ち上げてみた。

   ちょっと子供の頃を思い出す・・・

   その後ボケや桜の木をちょっとどうにか出来ないかと試みるも凄い根の張りようと

   大自然化に勝てず、辞めました。

   新 2429

   帰りに以前一緒に働いていてお世話になった方が開いた美味しいお蕎麦屋さんに

   久しぶりに行きました。とても美味しいのでいくらでも食べれるそばです。

   東区の方はぜひって感じです。(そば処 仙穂)
 
   そばが大好きだった父さんと来るはずが、連れてこれなかったのでせめて母さんと行きました。

  
   そして会社に戻ると、なんと!小学校の頃仲良くて、中学、高校も同じだった友達が店に

   来てくれたみたい!めっちゃ会いたかった。

   小学校の時は仲良くてよく遊んだ友達。中学ぐらいからちょっと僕の思春期?のせいで

   話しもあまりしなくなり大人になってからも気になって年賀状などをいまさら出すも

   住所が小学校の時のに出したから届かずで、会いたかった友達の一人。

   うあー来てくれたんだ!本当にそれだけでも嬉しい。

   色んな思い出が頭の中を駆け巡る。昔に戻って少し修正したい友達関係。。。

   あいつもあいつも元気かな?実際喋ったら23年ぶり?とかなるのかな。

   いやー無邪気な小学校から色々な中学生活、そして大人のふりの高校生活。

   あんなに仲の良かった奴なのに、俺ってバカだったな。

   
   ああ仕事しないと、ホームページ工事中なので続き続き・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2430


   

   
2010.05.26 12:40|hito言
新 2414  世界には変わった花がいっぱいだよ。

新 2415  クリスマスローズなんと10本500円

新 2416  すずらん根付き3本500円

新 2417  シャクヤクはやっぱ綺麗だ!

今日は☆マーケットにあるお花の一部の紹介でした。

みんな来てね!
2010.05.25 17:45|hito言
お花の名前はカーネーション、バラなど色々あります。

 そしてさらに品種になるとかなりあります!

僕達は同じバラやカーネーションでも品種で呼ぶ事が多いですよ。

使う時に区別するのにやはり覚えないといけません。

品種の名前は面白いものも多いですね~

女性の名前やインパクトのあるもの、英語を知らないと訳解らないものなどなど


香彩.でも☆でもお花が入荷したら名前と品種名をプライスに書いてますので

お花以外にも買う時に品種名を見たら違う発見があるかもよ!

自分の名前があったりね。


ちなみに今日はお花を一輪持って帰ります。

子供の名前のカーネーションですよ。

自分と同じ名前のお花、何か可愛くなるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花ですので男性の名前はほとんど有りませんので、男の方はちょっと残念!
新 2400
2010.05.24 18:40|hito言
   今まさに!プリンターが故障!

   インクが出ない!替えてもダメ!また替えてもダメ!保障も切れてる!

   
   色々やったけど・・・メーカーに電話したけど・・・

   やっぱダメみたいでーす。

   またヨドバシです。

   いったい何代目の交換だろうか?印刷しすぎだろうか?


   しょうがないので急いで行きます。


   今日は市場で勤めている人が話してみると同じ年。

   僕の友達の事も知っていたよ。

   吉ブーは元気なのか?

   今年の秋に高校の同窓会がある。出るかどうかはまだ未定。

   みんなどうしてんのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2401  サボテンのプレートも可愛いよ¥3,150


2010.05.22 18:28|hito言
      天気いいね!

      週末ですね。みなさん何しますか?

      明日お休みの方は楽しい気持ちになる時間がやってきました。

    
      僕は明日、お店は休みですが配達等で午前中は結構仕事ですが

      その後は家族で少しゆっくり出来ればと思います。


      関係ない話。

      魚介類で最強はタコか?

      まことの話し。

      どうなんだろう?でかいタコは怖いよね。。

      サメもタコに食われたりしているらしい?

      吸盤で捕まえられたら最後!ジ・エンド!か?

    
      サメとタコもしくはイカ!あなたなら誰が怖い。。。

      海の生物って怖いねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんの話題?暇で弾けた海の中トークでした。
2010.05.21 20:07|hito言
   今日も病院へ(鼻と喉)

   予約の時間に間に合わず(ついつい☆へ寄ってしまった)

   行ったら混んでました。待ちました。やはり総合病院は人でいっぱいです。

   やはり鼻の方はかなり悪いのでCT?での結果でも手術を勧められました。

   でも入院している暇はありませんし、今はそんなに大丈夫ですので薬で治療です。

   
   今日はもう一つ、子供の授業参観もあったので妻と一緒に子供達の教室を順番に回りました。

   同じ日に姉妹両方だと集中して見てあげれないので、残念です。

   お姉ちゃんは丁度、手を挙げて発表してました。エライ!

   妹のrikoは照れながらも音楽の授業でみんなと楽器で遊んだり、僕たちと一緒にジャンケンの

   遊びをしました。

   僕は見ていたのですが、じゃんけん列車が僕の前に来ていきなりジャンケン!

   勝ってしまった。。。。恥ずかしいので後ろへつきました。(意外とジャンケン強い方です。)

   そのままその列車は勝ち続け終了しました。

   照れるけど、子供達と遊ぶと楽しいです。

   まあその後会社に戻ってからは地獄でしたが・・・


   明日はイベントもあるし、張り切って頑張りましょうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
2010.05.20 14:48|hito言
   今日は随分と寒い札幌。

   雨模様で風もチョロチョロですよ。

   皆さん、越冬キャベツや越冬ニンジンなどご存知ですか?

   僕もよく食べていましたが、雪の下で貯蔵して寒さで甘みが増した野菜は

   とても美味しく話題にもなりました。

   当店のキャベツ?いや葉ボタンが冬を越して花が咲きそうになってきました。

   室内に入れずに外の花壇に植えてあったので、まさかの生命力です。

   これからどう変化していくのか楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2367
   
2010.05.19 16:42|hito言
昨日、rikoと戦った。

発端は耳掃除から始まった。

学校での耳の検査を控えているため、耳の掃除をする約束を

していたのに、怖がって嫌だと言いはじめる娘。

泣いてわめく。

大きな声、逃げ出す。

耳掃除だけではない!自分が嫌な事はいつもワガママして爆発する。

学校も嫌だし、病院も嫌、しまいには家も嫌だ!出て行く!と大騒ぎです。

耳掃除はどうでもよい。いつも嫌な事を避けたり、逃げてばかりいる娘に

そして僕達夫婦が一生懸命説明してもなかなか理解してくれない娘に

毎日が戦争なのだ。

娘には障害があり、怒っても優しく言ってもなかなか問題が進まない。

こちらのストレスもやはり溜まる。

厳しく怒りながらも娘がとても可愛そうに思えて辛くなる。

大きくなった時の心配や僕達が歳を取った時の心配も同時に考える。

このまま家で一緒に暮らしていけるのか?

もう少し言う事に理解を示してくれるのか?

これから良くなっていくのか?

不安だらけの毎日なのです。

同じような障害も持つ子は世の中にいっぱいいます。

それぞれ個性があり、性格も違います。

rikoも優しい所がいっぱいある女の子です。

大きくなるにつれ、自分の中のどうして?がいっぱいになり悩んでいると思います。

学校にいかなくては行けない理由や言葉を喋らなければいけない理由。

夜遅くなると大きな声をだしてはいけない理由、ご飯を食べなくていけない理由。

ある程度成長すると解る当たり前の事が何度言って聞かせても振り出しの毎日。

全てを放り出して子供の事だけを考えたいと思う事がありますよ。

将来

子供達と一緒に花屋で働く事。発達障害をもったrikoのような人達と一緒に花屋さんを

やる夢。言葉では簡単だけど、実際は本当に大変な目標ですね。

いつも布団の中でどんな夢を見てる?怒られている夢?それともパンチと遊んでいるかな?

無邪気なrokoは僕達に色んな事を経験させ、勉強させてくれる。

心苦しい夜もあるけど、子供達がいて変わった自分達もいる。

毎日が戦いだけど、仕事、子育て、簡単な事はない日々の生活ですね。

いっぱいワガママさせてあげたいけど・・・厳しくしなくてはいけない時も多いので

子育ては本当に大変ですよね。

お母さん方は本当に偉いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、久しぶりの病院でした。(私です)なんと喉の声帯にもホリープ!
私は歌手か?
とりあえず、もう病院に行きたくないのですが、しばらく通いでまずは鼻を直したいと思います。
とても良い天気!☆どうなってるかな?
新 2368




2010.05.18 20:26|hito言
    お花はお祝い、そしてお供えに使う事が多いですね。

    お祝いのお花は華やかに♪ 会場が有る場合は係りの方の指示に従いお花を設置します。

    通常の配達です。


    お供えの場合もお客様のご要望に合わせて、白っぽくや

    最近では華やかにも多くなっております。

    でも会場(葬儀や法要の場合)にお届けの場合は葬儀屋さんが経営している場所の場合

    持込料を支払い、場所によっては名札も専用の葬儀社さんの物を購入して届けます。

    さらに、場所によっては設置の手伝いやちょっとした雑用を言ってくる所もあります。

    下請けでもない花屋業者にお花の並び替えや札の交換など、昔は意味が解らなく

    よく葬儀社さんとトラブルを起したものです。

    会場に置かせて頂いているので多少は仕方ないと思いますが、言い方や態度が

    悪いと「はあ?」となる人もいると思いますね。

    花屋さんに入ったばかりや若い人は特に思うところだと思います。

    もっと優しく、丁寧なお互いの対応が必要だなと感じます。

    (昔に比べると全然良いのだと思いますが)

    態度と態度、人として僕も気をつけて過ごしていきたいものです。

    
    って若いときの僕を知ってる皆様、お前が言うなよ!・・・すみません。

    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、うちのスタッフが会場でお花の並び替えを頼まれ時間が無かったがお手伝い、
スタンドの台が倒れやすくなっているお花に引っ掛けて倒してしまった。
勿論、うちのミス!大失敗!でも指示した人は倒れた花の花屋さんに電話をして届けてくれと指示を
出した様子。うちはそんな指示は出さないので、倒された花屋さんにとったら変な話です。
その花屋さんに誤り、新しくお花を会場へ勿論当店でお届けしました。
断りづらい会場での頼まれ事、そしてミス、迷惑をかけた花屋さんすみませんでした。
そしてミスしたスタッフも悪いとは言え、嫌な感じだったでしょう。次からは気をつけよう!

ブログって正直良い事ばかり書きたいのに、へんな事を書く気持ちになる時もあります。
楽しい事、一生懸命やってる事もっと書かなきゃね。


2010.05.17 16:16|hito言
昨日、父さんをお墓に入れた。爺ちゃんも一緒です。

昨年の末に亡くなり、半年経ち実家にあった父さんと爺ちゃんの骨もようやく大地へ。

天気も良くいい日曜日だった。


母の日が終わりすっかり落ち着き、ちょっと休憩している場合じゃないけど

静かな日々です。これから子供を習い事に送ってまた掃除などをします。

今日はなんだか暑いですね。23度?

パフェを食べたい気分です。

子供達に人気のデザートですが、大人になっても美味しくてたまりません。

でも麦茶で我慢ですね。パンチなんて毎日水オンリーだもんね。

夏に向けて少し体鍛えなきゃ!お腹やばい年頃です。。。


あしたは明るい日って書きますね。楽しい一日になるように頑張ります。
今日は朝占いで一番ラッキーな星座だったよ。そんな事でも気分あがるよね!




2010.05.15 18:49|hito言
    明日は定休日!スタッフは久々のお休み(2週間ブり)

    僕は配達が数件と父さんと爺ちゃんをお墓に埋葬しに午前中家族で霊園へ

    行ってきます。

    天気が良さそうなので良かったです。


    休みらしい休みがないのですが、最近は疲れていたのかめちゃめちゃ早く寝ちゃいます。

    寝ても寝ても眠い時ってありますよね。

    でも今日辺りからもう少し頑張らないと。


    最近、フライパンを購入したM氏はその性能の良さに驚いている。

    そして、豚汁をつくろうとしたら、出来ていた。

    ブログのネタをもらおうとして聞いた話題ですが、飛びすぎていた・・・


    ちょこちょこプリザアレンジ作って増やしてます。

    来週は父の日のアレンジ見本などを作っていく予定ですよ。

    また皆さん、一週間元気に頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 2366


    
    
2010.05.14 18:20|hito言

本日マーガレットの可愛い鉢が少し多めに入荷しました♪

一鉢¥1050ですよ。可愛いピンクの小花がいっぱいで癒されます。

☆の店頭で販売中ですのでお気軽にお越しくださいね。

今日は早めに☆にいくので短くてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けの造花ディスプレイです。
新 2343
新 2342
2010.05.13 13:37|hito言
   今日は早めのブログです。

   実は香彩.のお店の前はガタガタで店舗を借りた時からそうでした。

   お店の前の入り口部分がタイル張りになっていたのですが、剥がれてボロボロで

   グリーンの人工芝を貼ったりなど当初は工夫していたのですが、車の出し入れや

   強風でダメになったりで・・・

   
   そしてようやく、本日大家さんが動きだしてくれました!

   7年?8年?かかりましたが、今日から工事です。

   ちょっと?いやかなりの騒音と店の前塞がれているので、本日はお店に来店なさそうです。。。

   そのため、僕は香彩.に残り事務所作業です。

   みんな☆に行ってますよ。

   

   お花屋さんの仕事の中で配達があります。(店頭のみの販売のお店もあるけどね)

   配達は簡単そうで、色々と注意しなくてはいけない事が多い仕事です。

   商品の積み下ろしや伝票ごとの注文主様からの指示、配達時間などなど

   母の日などは半端じゃない件数が依頼されますので、時間指定や直前の注文の場合は

   日にちに指定も受けれないのが通常で行っております。

   
   なるべく不在が無いようにスタッフもお客様の自宅についてからチャイムを押して
 
   応答が無い場合は電話をしたり、しばらく待ってもう一度チャイム、電話など

   それでもいない場合は不在のメモをポストに投函して次のお客様のお宅へ向います。

   今回の母の日でも不在は多数ありました。当然いつ来るかも解らないですからありますよね。

   戻られてから不在票を見てお電話頂ければ良いのですが、不在票が他の郵便物に紛れて気付かれ

   なかったり、留守電も聞いてなかったりと配達が有った事を知らずに時間が過ぎてしまう事もあります。

   FAXが入るお客様へは留守ファックスも効果的ですが、見るだけ受信などの場合は自動に流れてはいないので

   気付かれないこともありますから難しいものです。


   外国では不在の場合は自宅の玄関に置いて帰るのが一般的な所も多いようですが、日本では難しい。

   特にお花のような特殊なものは直接渡して気持ちを届けたいものです。

    
   昨年の母の日は最後22時過ぎに不在のお客様に頼まれて配達しました。

   当日の母の日にお届けしたい思い。でも時間の限度も設けないと気持ちが辛くなるのも事実です。

   他の花屋さんに聞くと、うちは何時以降は配達しないよなど決まりがきちんとある。

   ルールがあるのは当然だよね。

   注文主様にきちんと本日お届け出来なかった理由をお話して、後日届ける。

   大切な配慮です。

   集中力、母の日は徹夜も続き、普段はやっている事も抜ける可能性がある。

   一人一人のお客様を大切に今後も色々な事を考えながら、改善していかなくてはと思いました。

   
   
   もっと解りやすい当店オリジナルの不在票の制作
   
   そして再配達可能な受付時間など明確にしていきたいと思います。

   反省反省の毎日ですが、お店を良くしていく改善機会として勉強していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、工事真っ最中!
新 2332
グリーンがいっぱいのアレンジですよ。イーフローラと☆で販売中! ¥4,200
新 2334

  
2010.05.12 18:36|hito言
   僕らのような花屋さんという仕事は、お花を育ててもらって

   成長した草花を使い花束やアレンジをしたり販売してます。

   種から球根から・・・色々な色になるように改良された花達。

   生産者の苦労はいっぱい有ると思います。

   僕らは仕入れの値段から価格を決めるし、消費者は見た目の良さや可愛さなどで

   飾ろうかな?と考える。

   食べ物なども一緒だよね。沢山とれないものは値段が高いし、美味しいものでも安いものもある。

   

   只今、☆でヒマワリ1本100円セールやってます!

   綺麗なレモン色のヒマワリです。夏のイメージがありますが、冬でも作っている方もいますし
 
   今時期だと普通に市場に並んでいますよ。

   
   育てた命、無駄にしない様に入ってきたお花が全部売れる!そんな風になればいいなと思います。

   
   

   今日は子供達の学校にお花の容器の回収で行く用事があったので授業が終わるのを待って

   一緒に帰ってきました。

   rikoは緘黙障害の影響が出てきてるなーと授業風景をみて思いました。

   いつも家でいるところを多く見ているので、そんなに感じないけど

   外での様子はやはり他の人との関わりを避けている様子です。

   車の中で家族だけになると急にいっぱい喋る・・・家では凄く喋るのです。

   顔を片手で隠すので、ずっと学校では片手で作業をしているみたい・・

   時期を待つしかないのか、改善方法はなかなか見つかりません。

   大勢の中にいると隠れたくなる気持ちは僕も解りますが、慣れた環境の中でも

   心を閉ざすので難しいものです。


   先日rikoという名のガーベラを家に飾りました。

   でもrikoはガーベラよりもマーガレットが好きだそうです。

   ちゃんと自分の誕生花を知っているのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨が降り天気もあまり良くないけど、家の中を明るくする方法があります。
お花です。飾ってみましょう。
2010.05.11 18:22|hito言
  只今、今年の母の日の仕事のデータをまとめ中です。

  毎年多くの皆様からご注文、来店を頂き嬉しく思います。

  喜びの声を頂くと疲れも飛びますよ。


  前年を越える件数を頂いた今年の母の日ですが、

  予想よりは、件数を伸ばせず、仕入れしすぎ?ました。。。。今年から☆の営業も

  あったので張り切りすぎたかな?市場などに支払い大変だ!

  まだまだ5月前半これからも頑張るぞ!


  今日は仕事終わったら、母さん二人に母の日のお花を持って行こうと思います。

  元気な顔を見て、僕も元気をもらって来ようっと!

  

  サッカー・・・川口選手 おめでとう!

  ばると・・・2連勝 おめでとう!

  まこと・・・冷蔵庫の氷作る容器割れたらしい・・・ おめで・・残念!

 
  明日はどんな日? 予想は出来ない未来の日々、 努力の分だけ期待しましょう!

2010.05.10 18:22|hito言
    母の日は昨日で終わりましたが、まだ気持ちを伝えていない人が

    いっぱいいると思います。


    まだ!いや、いつでも間に合います。

    僕もまだです。

    今日も何件も母の日の注文を受けてますよ。

    元気と感謝をお母さんに渡しにいきませんか?

    お気軽にご注文を!


  
    昨日までがピークの母の日期間は大変な日々だったけど

    Mちゃん、Aさんの助けと(本当に感謝です)

    兄ちゃんの助け、M氏の責任感と☆Mさんの奮闘によりなんとか

    乗り切る事が出来ました。

    まだちょっと続く母の日頑張ります。
2010.05.10 00:20|hito言
  今日は母の日当日(明日になったけど)

  色々な出来事や徹夜の日々、スタッフの頑張り、

  助けてくれた人々・・・・


  感謝とお礼の母の日作業終盤です。

  明日の準備と伝票整理などなど未だ仕事中。

  明日は仕事終わったら早めに寝ないとね。

  本当にみんなに感謝!良い環境を作れるようにもっと頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝てない日々で会社に泊まりこみ、文章も変ですみません。
差し入れ皆様ありがとう!
パンチが僕がずっと帰ってないのでご飯を断食!明日からは普段の日々、ごめんパンチ。
2010.05.07 00:02|hito言
帰ろうと思うけど帰れないな~

  こんなに夜遅くてもネットでは注文が増えている。


  明日からッ母の日の配達が本格化しますので頑張らなくては!

  忙しいのでこのへんで。

2010.05.05 23:32|hito言
   どうにか仕事のめどをつけて、0時近く

   やっぱり今日は帰ろうと思いました。


   まだ、母の日の仕事のほんの始まりですので少しでも休んでおかないと!


   また明日がんばりますよ!
2010.05.04 22:53|hito言
   恐ろしいほどやる事がある日々ですが、

   以前、独立する前までは忙しいけど、ここまで自分ひとりが

   抱える仕事の量は無かったので母の日期間の3日間は結構忙しいけど

   そんなに恐ろしくはありませんでした。

   早くお店を大きくして人をもっと増やせたり、みんなにいっぱい給料出せるように

   していきたいものです。


   仕事自体が以前より難しく、付則のサービスやネット業務なども増えた現代

   お客様には便利に!その分働く人は覚える事が多い!

   専門に事務仕事、配達、制作、店番などスペシャリストが揃う日が来れば

   夢のようですね。

   
   まだ、始めて7年?8年?疲れて解らなくなったけど、これからだね。

   手伝ってくれたり、応援してくれる人たちに本当に感謝です。

   あと数日で母の日です。

   今日もまだ、帰れるぐらいの忙しさ、明日はどうなる?

   風呂入って、飯食って、寝る、幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インターネットでは売れきれたベコニア・ボルデス¥3,150ですが、☆では若干販売中!
お早めに!
新 2268
2010.05.03 22:50|hito言
     休み明けは、やはりハードだ。

     そして、人数が少ない分やる事も多いのです。

     今はゴールデンウィーク中でお店自体は忙しくないのですが、

     母の日の受注や制作スケジュール、来店用の準備、仕入れなどなど・・・

     家族経営だったら、みんなで残ってやったり、

     家と店一緒だったら途中でご飯たべたり・・・いつかの夢ですね。


     休みの楽しさが嘘のように、一気に仕事モード全開になりましたが

     僕のように忙しい人達へ癒しの風景をアップしますね。

     まだまだ仕事の皆さんがんばりましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羊蹄山を見てきましたよ
新 2302
純粋な生き物2ショット!キタキツネいたよ!
新 2300
まるで真冬のような風景ですが5月です。
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク