2009.12.31 18:55|hito言
  フラワーショップ香彩.と香彩.☆マーケット

  昨日30日で2009年の営業は終了致しました。

  沢山のお客様にご注文、来店頂き本当にありがとうございました。


  2010年の営業は5日(火)になりますよ。

  一年の終わりの今日今年最後のブログ

  12月に☆がオープンし店売りの花屋として新しい展開を広げた今年

  色々な方にお世話になり、愛され、良いスタッフも増えて

  本当に良い一年になりました。皆様に感謝申しあげます!

  年明け15日までは香彩.宝クジもまだ配っておりますので、2000円以上

  お買い上げのお客様はお楽しみに♪

  
  僕個人としても忘れる事の出来ない2009年。

  婆ちゃん、爺ちゃん、父さんまでも天国に行ってしまった今年でした。

  家族の絆、仲間の絆、スタッフ、強くなった一年

  お正月はゆっくり休み、また元気に頑張ります!



  昨日母さんに父さんがお通夜の前まで腕にはめていた時計を形見にもらった。

  父さんがいつもしていた時計

  凄く安っぽい変な腕時計だが父さんの人柄が出てて嬉しかった~(すでに愛用)

  色々な企画をまた考え来年も楽しい花屋さんにしていくよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 1324
2009.12.28 20:57|hito言
  皆様に大変心配や慰めのお言葉等を頂きありがとうございました。

  また、ごく一部の方しか報告しなかった父さんの葬儀ですが、

  ご供物や香典なども頂きありがとうございました。

 
  昨日無事、葬儀を終える事が出来ました。

  お通夜当日は、お店を早めに閉めさせて頂いた事をお詫び致します。

  お通夜の前日の夜に誰もいない葬儀場で婆ちゃんの時と同じく僕一人

  亡くなった家族のために祭壇のお花を飾ってました。

  ハードな日々を過ごせば、父さんの事も考え過ぎずに清むか?と思いましたが

  やはり考えてばかりおります。

  周りから聞く父さんの話しは、僕が知らない父さんの色々な一面。

  面白く温かく、素敵な父さんでした。

  生前は全然尊敬もしてなく、ただの面白いおっさんだったが、

  色々と知るうちに感動やドラマがあり、悲しい気持ちが溢れた。


  父さんの通夜の日、告別式の日、結局僕は仕事を休まず、合間を抜けて式に出席した。

  実の父さんが亡くなっても仕事をしている僕。

  まさか、こんなに責任のある仕事をやっているなんて・・・切ないけど、ありがたい。


  一年に家族を3人も失うなんて、なかなか無い。

  そんな記録を作り・・・父さん。。。

  母さんと父さんが同じ誕生日が自慢だった。

  プロレスラーに憧れた父さんが格好良かった。

  いつも俺の一番のファンだった父さん。

  
  母さんを守り、これからは兄弟で協力して頑張ろうと思います。

  なんだか良く解らなくなり、またも時間なく今日はこの辺で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 1284
  
2009.12.24 08:14|hito言
   南天を父さんに持って行く予定が


   結局、あの後午前0時に父さんは亡くなってしまった。


   今日の朝4時まで処置に時間が掛かり、僕はまだしも母さんも疲れきっただろう。


   二人で父さんの写真を整理し、しばし笑った。


   クリスマスイブになくなるなんて、イベント好きの父さんらしい。


   お通夜は26日土曜日に決まった。みんなの都合もあるし、父さんも帰りたかった

   自宅で少しゆっくり出来るだろう。


   爺ちゃん、婆ちゃんは高齢だったので、まさか父さんまで逝ってしまうなんて。

   しばらくは母さんをなるべく助けてやりたい。

   でも年末。厳しい現実だよね。

   
   さあ頑張ろう!とにかくいつも通り楽しくやるぞ!

2009.12.23 22:38|hito言
      年末だ。忙しさとお客様への責任。そして親として、お店の代表としての役割。


      今日、実は母から緊急の連絡があり、入院している父がもう、危ないので

      家族に会わすようにと病院から言われ・・・仕事で忙しい俺は先程行って来ました。

      
      やばいとは言っていたけど、まさか・・・


      僕が病院へ着くと、親父はもう酸素マスクを付け目を閉じ大きな声でうなり続けていた。

      母さんが泰史来たよ!と親父を叩くと大きく目を開けた。
  
      誰が来てもこんなに目を大きく開けなかった、泰史が来るのを待ってたんだよと

      母に言われ、思わず泣いた。


      病院では今日か明日ではとの事。

      気持ちの整理がつかない。

      なんだかんだいって親父は大丈夫と心の中で思ってた。

      でも現実は違っていた。親父は血圧も低く、喋ることも勿論、意識もほとんどない。

      
      親父は本当にどうしようもない悪い親父だ。

      でも好きだ。今までいい事なんてほんとんどしてない親父。

      婆ちゃんと爺ちゃんが迎えにきたのか。でも勘弁してほしい。


      親父の真似して中学から酒やタバコ、パチンコなど悪い事ばかり真似した。

      一時は同じような生き方をしていた。

      飲みすぎて血を吐き、救急車で運ばれた俺。仕事もせずに遊んでいた俺。

      パチンコ屋に行くと親父に会い、みんなで逃げた。

      17で家を出たきっかけも親父だった。

      親父の悪さに悩ませる母さん。家族を持ち、まともな仕事についた俺。

      親父のようにはなってはいけないと真面目になった俺。

      親父の借金を返しに行ったり、親父がやらなくていけない事を俺はやってきた。

      俺がプレゼントに買ってきた服を四六時中着ていた親父。

      盲腸で入院した俺を毎日見に来た親父。

      俺の事を自慢のようにいつもまわりに話して母さんに怒られていた親父。

      臆病者で病院に行かなくてはならない時も逃げ、俺が無理やり病院へ入れた時の親父。

      婆ちゃんの葬儀は今年の夏だぜ、その時はまだ母さんに怒る元気あったのに・・・

      人生を自分から逃げてしまっていた親父。


      でも今、必死になんとか生きようと頑張っている。

      辛そうだが一生懸命声を出し呼吸をしている。

      ブログを書くか迷った今日、結局親父の事を書いてしまった。

      お正月のために南天の実を整理しなくてはならない今日、こんな気持ちで

      親父の事ばかり考えて仕事していたら間に合わないよ。

      やります。仕事。そして明日の朝に親父に南天持って行きます。

      難を転ずるで、ナンテン。親父の病室に飾ってやるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はなんだ!家族が減っていく。僕の育ったルーツの一部が姿を消していく。
僕自身そんな歳になってしまったのか?どんな事があってもやらなきゃいけない事は仕事。
頑張る姿を見せるしかないよね。
新 1250


      
2009.12.22 22:52|hito言
   今日もまだ仕事が終わらない感じです。

   毎日深夜までいったい何を?

   制作は勿論、伝票の整理や明日の仕事の準備、チェック、事務仕事・・・

   営業時間内に出来なかった事や、自分でやる事を増やしているサービスや企画、商品など

   疲れもあるけど、やらないと困るのでお客様、スタッフ、自分のために。


   
   今日は失敗もあった。

   スタッフ間の連携ミスと安易な考え方の仕事の仕方で失敗。

   スタッフによく内容を話し反省会。

   今日休みや、☆にいて会えなかったスタッフにも内容をしっかりと。


   全ての仕事や出来事に僕自身携わることは不可能で、

   スタッフに任せる事になる事もいっぱいあります。

   それぞれがプロとしての責任感やお客様の気持ちをもっとです。


   とても良いスタッフ達なので、反省しこれからに生かしてほしいです。

   
   昨日遅くまでやりすぎたせいでちょっと疲れが・・・家に帰って続きです。


   
   もうクリスマスも直前!☆ではクリスマスセールも始まった?

   ポインセチアなどの激安も本日は販売しましたよ。

   まだ少しあるかも?

   あと10日ぐらい?頑張って正月だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、香彩.でよく受けるお供えの造花花束の花瓶活け。
生花に比べたら高めだけど、家庭の事情で生花よりというお客様も多いですよ。

新 1251
2009.12.21 19:59|hito言
今日は雪かきから始まった日ではないでしょうか

    
    皆様お疲れさまです。


   朝早い配達もあったので、急いで雪かき雪かき


   そして配達、市場、配達です。


   渋滞しているかと思ったら案外走りやすかったのではないでしょうか?


   僕は普段とあまり変わらないペースでまわる事ができました。


   ☆になかなか居れない僕ですが、今日もスタッフは頑張ってくれていました。

   今は交代でスタッフが夜の配達中

   僕はその後また夜の配達2に行きます。


   ☆(香彩.☆マーケット)には様々なお客様やそうではない人も来ます。

   面白い場所です。

   今日はでもちょっと考える事もありましたよ。


   手が傷だらけのお爺ちゃんまではいかない年齢の若爺ちゃん。

   ☆では来店するお客様(お年寄りやお子様などなど)にアメ玉のサービスコーナーを

   設けております。

   楽しい雰囲気作りとちょっとのサービスで・・・


   その若お爺ちゃん!来るなり一直線にアメ置き場へ

   その場で食べだし!ゴミを捨て!ポッケにガッサリです!

   ちょっといくらなんでもマナー違反だぞと思い、僕が若お爺ちゃんに近づくと

   当店のパンフやその他何でも取り出し、僕が「失礼ですけどお腹減ってるの?」

   と聞くと全然違う答えを返してきて場所移動。

   カウンターの所のアメも取り出し・・・「お爺ちゃん!」

   その顔はひどくやられていて・・・あめは持っていってもいいけどお礼や返事もない

   つらい生活をしているのだろう。でも礼儀やマナーは大事。

   昔、34条の駅で仲のよかった辛い生活をしていたおじさんを思い出した。

   僕はいつもタバコをあげて話しをしたりしていたけど・・・・

   ま、また明日です、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 1226
2009.12.19 23:28|hito言
   深夜になっても仕事中

   時間が遅くなると効率も落ちますね。

   でもお正月の花材を整理し、明日の朝に倉庫にもって行かないと

   ならないのでこれからやりまーす


   今頑張って正月ゆっくり休みます。

   あしたは☆マーケットが営業通

   香彩.はお休みですよ。僕は☆で仕事です。

   時間がなくて画像無しですみません
2009.12.18 14:48|hito言
これから香彩.☆マーケットに行ってきます。

この後はいる予定です。

また後で追加ブログ書きますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もはや?正月の装いになってきてますよ
新 1197

夕方になり辺りは真っ暗です。

香彩.☆マーケットの前は学生達が下校中です。

店内に流れるジプリの音楽と目の前の学生達・・・耳をすませば や 魔女の宅急便・・・

学生時代の切ないけど楽しい恋愛や仲間との日々

ジプリの作品は本当に面白いよね

今度新作が出るらしいので期待しちゃいます。

ここのお店の中はフードセンターとつながっておりお客様が右からと左からと・・・

通り抜けに使う方もいますし、自動ドアはガーガーと開いたり閉まったり

いい換気になります。

夜の☆マーケットは店内の照明も少しトーンダウンし・・・

ジプリの音楽と僕だけの空間になっている。

いつもは夕方の時間が忙しいのに今日はどうしたんだろう?

千と千尋か~  リアルタイムで見たかった作品だったな~

顔なしのモノマネを花屋の仲間がしてたな~

さあ仕事しよっと!
2009.12.17 10:27|hito言
今日はこれから香彩.☆マーケットへ


 最近は色々と忙しく☆にいってもまた香彩.に戻ったり、出かけたりと

 落ち着かない日々でしたが、今日は

 
 ほぼずっと☆に居れそう!

 毎日お客さんもいっぱい来ていただきましてありがとうございます。

 楽しいお店?にしていける様に頑張りますよ。

 今日は昨日の続きでお正月の飾りつけも少しやってこようと思います。

 明日のブログでは店内の写真をアップしますね。

 お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いお花達の紹介

ヒペリカムのチョコレートアトラクションとスプレーマムのルンバ どちらもイイね!
新 1190 新 1191

2009.12.16 18:09|hito言
     今日も時間が無くブログに手が出ない・・・

     明日は必ず書こうと思ってます。

     配達の時間が迫ってますのでさようなら。


     可愛いお花も色々入ってるよ!皆さん遊びにきてね(☆へ)
2009.12.15 17:41|hito言
   いよいよ冬がやってきた感じの気温の札幌

   お正月のお花達が次々と市場に出回ってます。


   クリスマスとお正月の2大イベント!

   近すぎる!!クリスマスにお正月のお花を並べると雰囲気でないし

   でも、年末だから・・・毎年迷うところです。


   今年は大好きだった爺ちゃん、婆ちゃんが亡くなり喪中の僕ですが

   お祭り気分でお正月のお花は盛上げたいと思ってますよ。

   香彩.☆マーケットではディスプレイもお正月に変えていこうと考え中ですので

   ぜひ!お気軽にお越しくださいね!


   僕も普段なかなか長い時間☆に居れないのですが、頼もしいスタッフがお客さんの

   ご要望にお答え致します。

   ではまた明日も皆様頑張ろうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマス作ったり、お正月の準備したりで・・・
新 1168
2009.12.13 16:51|hito言
    今日は香彩.は定休日です・・・が☆マーケットは営業中!

    
    オープン間もないので試験的に定休日を作らず営業しております。

   
    でもやはり日曜日はお休みの日ですよね


    普段よりも歩く人も少なくゆったりモードです


    来週も営業する予定ですので日曜日は☆マーケットにぜひお気軽にお越し下さい!


    夜になってきて店内は、より綺麗に☆が光るような輝きに包まれております。


    明日は月曜日、まずは市場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香彩.☆マーケット現在の様子です。

新 1173
新 1171
2009.12.10 20:04|hito言
     本日より☆のオープンのため休んでいた香彩.が復活!


     それなので・・・スタッフは二手に別れて仕事でした。


     ちょっと寂しくもありつつ、でも頑張らないと!です。


  

   営業時間が違うのでここでも紹介すると


      香彩.は朝9時~18時

       ☆は朝10時~19時なのです。


    
    ☆では今日仕事の最後で大変な事が起こり、あたふたしてしまった。

    お客さんが急に意識を失い倒れたのだ!

    チューリップを買ってカウンターの横を通る時にディスプレイをボンボンと倒して

    行ったので、え!何!と思ったら急にバタン!!!

    倒れてすぐに駆けつけると大丈夫ですのでと言っていたけど大丈夫じゃない!


    また立ち上がるとすぐにバタン!!!


    他のお客さんにも助けてもらって救急車を呼ぶのに電話!

    事情を説明し、呼吸をしているのか?意識はあるか?など確認して安静に・・・・


    しばらくして救急隊が来てくれて大事には至らなかったが物凄く心配になったよ。

    大変な持病を抱えている人もいっぱいいるし、辛い人もいっぱい

    お客さんにも助けてもらい本当に助かった。

    お花は人の心を癒すもの・・・自宅で咲くチューリップ

    少しでも元気になってくれればと影ながら思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は仕事の最後に会えないスタッフもいて、なんかさみしい感じもあったけど

また明日元気に朝2つの香彩,で集合だ!
2009.12.09 15:45|hito言
はじめまして、新しく香彩.に入ったスッタフ~Tです。ブログから失礼させていただきます(^.^)
まだ入ったばかりで皆さんの足を引っ張ってばかりですが、一人前の花屋さんを目指して皆様の笑顔を目標に日々楽しんでいるのでよろしくお願いします(^^♪


しっかし、今日は寒いですねー↓↓
外は風がビュー×②吹いていて今日はお風呂に入りたい気分です。
皆さん風邪など引いてないですか?


私事ではありますが、寒くなると外に出るのがおっくうになるのもありますが、心のどこかでちょっとウキ×②♪
温泉が好きなもので、仕事帰りにプラッと行ってしまうことも暫し…(*^^)v
海山と自然が好きなので温泉は唯一の癒し!
今度の休みにはまた行ってみようと企み中ですw


そうです!私の温泉話はおいといて、皆さんも気になってる新店舗のお話を書こうと思っていたんですが...
ついつい_(._.)_

☆マーケット(勝手に略してスタマ!!www)がオープンして二日目となり、おかげさまでお客様の足が途絶えることなくせっせと働かせていただき感謝の気持ちでいっぱいです!

店内も香彩とは打って変わって、とってもおしゃれでかっこいい…\(◎o◎)/!
通る人も気になっているようでガラス越しに覗いて行く姿も。
是非、そんな寒い外で躊躇せずお花畑のような店内へ♪

遠慮せず、ぐいぐい入ってきて自分のお気に入りを見つけにいらしてください☆



一日目に営業前店舗前で社長が楽しみしていた、写真を撮るが通行人やチャリの存在を忘れ通勤中の皆様の注目を浴びるだけ浴び失敗に終わり、店内で試みるもオープンと同時にお客様たちが次々とーーーー(←嬉しい悲鳴ですが☆)

最初で最後となるかもしれない集合写真は何とか一枚!!
出来上がりが楽しみだけど怖いっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
言ってくれれば二重も三重も塗ったくったのにーーw違うかーっ


明日からは香彩のほうも通常通り営業するので近いほうに遊びに!?覗きに!?いらしてください(*^_^*)
全員集まって働くことがめったに無いのでオープンはテンパリながらも楽しい一日を過ごすことが出来ました。


長々と書いてしまいましたが、また書く機会があれば登場しますwww


これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに僕以外のスタッフによるブログ!新鮮ですよね。

☆のオープンの際には本当に多くの方に来て頂きましてありがとうございました。

お祝いや差し入れなども頂き、多くの方、スタッフに支えられてこの日を迎えました。

数日の徹夜のような作業も報われますよ。

スタッフみんなで楽しく、面白いお店にして行きたいと思いまーす。

開業した時にやりたかった内装工事や店内ディスプレイなどもやれて本当に良かった。

香彩.もいつの日かもっとスタイリッシュでモダンにしたいものです。

でも制作作業所だから見た目より作るものに力をいれまーす!

長くなったブログの最後は取り立ての☆の店内写真ですよ。

遠くてなかなかお店まで来れないお客様!こんな感じでーす。

新 1146








2009.12.08 00:54|hito言
いよいよ本日、香彩.☆マーケットオープンです。

今日の朝10時ですが、まだ準備で残業中・・・朝までかかるかも!

それでも本日元気にお待ちしておりまーす。
2009.12.07 02:41|hito言
   今日は、いやもう昨日なのか。


   爺ちゃんのお通夜でした。


   前の日は実家に泊まり、母さんも疲れているので寝かして・・

 
   爺ちゃんと初めて2人きりで長い間過ごした


   仕事の事もあったし、葬儀の色々な準備もあり、ほとんど眠れず朝がきた


   そのまま会社へ行きお花の在庫や葬儀で使う道具の準備をして配達などへ

   
   結局お昼頃に爺ちゃんの祭壇をお花で飾り始めました。


   お花が大好きだった爺ちゃん


   特に花鉢や庭花が好きだったので、祭壇にちょっと工夫しました。


   祭壇が終わったらすぐ会社に戻りスタンド花やアレンジの制作、そしてお通夜ギリギリに

   
   生花搬入口で着替え滑り込みで出席

   
   終わってご飯食べてからまたお店で☆の開店準備等。。。。


   今はもうそろそろ限界を感じ帰るところです。


   明日は火葬場まで行けないけど、後でお花をいっぱい届けに行きます!


   オープンの葉書と手紙、そしていっぱいのお花とカナリヤの人形をお棺に入れてあげようと


   思ってます。



   じいちゃんが昔から絶えず飼っているカナリア。

  
   今も実家にいますが、一緒には行けません。せめて人形を入れてあげよう。


   いよいよ明後日がオープン。いや明日か?


   間に合うのか!間に合わせます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新 1135
2009.12.05 20:09|hito言

     今日の夕方に母さんから爺ちゃんが亡くなったと電話がきた。

     やっぱりこの日が来てしまった。

     なんだかんだ爺ちゃんにオープンしたお店を写真でもいいから見せれると思っていたのに・・・

     ☆のオープンの前に爺ちゃんが☆になってしまったよ。

     明日、急だけどお通夜行い、明後日告別式、そして次の日オープン。

     爺ちゃんがいたから、悪ガキだった僕も花屋という職業に入るきっかけになり

     爺ちゃんがいたから、動物や植物が好きになり、

     爺ちゃんがいたから、独立もできた。

     かなり過密スケジュールだけど、母さんも親父が入院中で一人ぼっち

     今から爺ちゃんに会いに行きそのまま実家に泊まろうと思います。

     明日の葬儀の段取りや祭壇も活けなきゃ、スタンドも作らなきゃ、その他の配達もあるし、

     開店の準備も・・・爺ちゃん!さすがだよ。

     もっと俺頑張ります!

     爺ちゃん見てろよ!俺も爺ちゃん見たくカッコよく生きてやるぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまたまありがとうのピック入りのプリザを作っていたら・・・だもんね。
新 1111
2009.12.04 23:56|hito言
  今日はお店の近くの幼稚園でクリスマスのアレンジメント講習会。

  昨年よりお呼ばれして、お母さん達に簡単に作れるミニサイズのアレンジを提案しています。


  今年はサンゴ水木という赤い枝をベースにホワイト系のお花を集めたホワイトクリスマス☆

  にしましたよ。でもでもやはり色を入れたり飾り付けしたいのがクリスマスというものですので・・・

  色々な小物を用意して、最後に完成したアレンジメントに加えていきました。


  みなさんとても上手で、楽しい時間を過ごせました。

  今日はスケジュールがいっぱいで忙しい1日でしたが、後半体調も少し良くなり

  明日には完全復活ではないでしょうか。

  ☆マーケットのオープンまであと4日。

  スタッフみんなで協力し良いスタートを切りたいと思います。

  それではまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまにはブルー系のプリザアレンジもと思い制作しました。¥3,150で販売開始ですよ。
新 1103
 
2009.12.03 21:13|hito言
  昨日は体調が悪く早く寝たけど鼻がつまり・・・あまり眠れず・・また朝早起き。

  とても具合が悪い!体調が直ってない。


  朝一で爺ちゃんの見舞いへ(ちゃんとマスク着用中)

  相変わらずしんどい状態は続くが、こないだよりちゃんとしている。

  目も見えているのかうっすら開けて、僕を見ている。

  しばらく話しかけたり、なぜたりした後に病院を後にし実家へ。

  母さんが爺ちゃんの昔の写真を整理していた。

  前にも昔の爺ちゃんの写真を見たけど、もっと凄い昔のや戦争中の風景を撮った写真まで

  出てきた!爺ちゃんの母さんも初めて遺影意外で見た!

  死と隣り合わせの戦場で爺ちゃん達は、時より和やかな表情をしていました。

  凄い写真ばかりにしばらく圧倒された。

  片腕の爺ちゃんのまだ戦争の途中で両腕がある写真もあった。

  こんなにいっぱい誰が撮ったの?しかも立派に保管してあり、大事なものだ。

  
  今日は栄養ドリンクをがぶ飲みして早めに横になろう!

  爺ちゃんに比べたら僕の若い時の苦労は全然だろうね。

  明日の朝には良くなっているように気力で直すぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けのバルーンスタンドです。お花と風船!可愛いコンビです。
baru111.jpg


   
2009.12.02 18:38|hito言
  タイトルに寝ちゃうと入れて、さぞかし寝不足か?


  と思う方もいるかと思いますが、


  昨日は9時前に寝ちゃいました。。。

  
  それなのにまた今日も!


  実は昨日は疲れがたまったのか、仕事の途中で寝てしまい

 
  今日は朝5時に起きてお風呂に入りました。


  そのせいか、今日は風邪をひいたか?頭がクラクラだったり、喉が痛い!


  こんなオープン前の忙しい時に僕が体調を崩したら、スタッフにも申し訳ないので


  今日はまた早く寝て回復させるつもりです。

  
  朝もお風呂に入りませんよ。


  それでは!また明日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日スタッフのtomoが作った造花アレンジメント。可愛く出来上がりとても良かったです。
どんどん制作していってほしいです。頑張れ!
新 1058
2009.12.01 16:54|hito言
  とうとうオープンまで1週間になりました♪

  
  9月にお話しを頂き、少しずつ準備をし、もうあと1週間。


  とても早く過ぎ去る毎日の中で良いスタッフ達と楽しく過ごしてきました。


  ☆マーケット・・・新しい取り組みと楽しい花屋づくりしていきます!


  色々な方々から祝福の言葉と問い合わせを毎日頂き、大変励みになります。

  お花屋さん、業者さん、定期お届け先さん、お客さん、ありがとうございます。

  頑張ります!



  クリスマスも近づき・・・お正月も一緒に近づきもう年末がすぐそこに

  なんだかんだ幸せな日々です。

  毎年毎年色々な事が起きます。世の中も身近でも。

  辛いことや悲しいこともいっぱいだし、楽しい出来事もあります。

  あと1ヶ月!何がおこるかな?

  香彩.は☆のオープンがあるので忙しい日々が続きますが、お正月は家族で

  のんびりできるのを楽しみにしています。(僕の年間唯一の完全休業日ですから)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログでデッサンしたお花の実際に納品した現場の写真です。
その下はプリザアレンジ。☆マーケットでもいっぱい販売する予定です!  
  新 1042

  新 1044
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク