FC2ブログ
2009.08.17 19:14|hito言
   お盆の夜、実家へ婆ちゃんの初盆の花を届けに行った。

   今回のお盆最後の供え花。


   この夜はTVで「硫黄島からの手紙」が放送されており、婆ちゃんや爺ちゃんの過ごしてきた

   今の僕ぐらいの歳の頃の苦労や人生について思いを巡らせていた。。。


   疲れていてもう寝ようかな?と思っていたけど、ふと借りていたDVDを思い出した。

   一度見ようと再生し、おとなしい始まりに、こないだは寝てしまった映画だ。

   「善き人のためのソナタ」

   ベルリンの壁がまだ有った頃のドイツでの話しである。

   せっかくだからやっぱ見ようと何気にまたDVDをかけた。

   色々な思いがあり今回は真剣に見ているうちに・・・夢中になっていた。

   素敵な作品だった。

   
   当たり前だが僕達は生まれてくる国や家族、性別などの選択肢など無い

   自分に与えられた環境の中で、社会の仕組みで生きていく。

   本当に大切なモノを探しながら・・・見失いながら・・・

   平和な暮らしが出来る国にいる。それだけで僕も君もあなたも幸せです。

   それを維持しなくちゃね。



   お盆も終わった今日、いつも通りの日々、これからまた配達です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慣れない人と会うと目をそらして会話をしても目を合わさない
僕の娘はそういう感じだ。
でも家族だから当たり前だが僕にはきちんと目を見て話しをしてくれる。
いつまでも向き合える関係でいなくては駄目です。
自閉症じゃなくても向き合えない家族が多いような最近のニュースや新聞での
事件の報道。大切なモノを大事にしたい今日この頃です。
画像 3373
スポンサーサイト



07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク