FC2ブログ
2009.05.12 21:02|hito言
  しばらくブログから遠ざかり・・・すみませんでした。

  ちょっと忙しさと疲れから書けないでいましたが復活です。


  母の日の仕事はやはり忙しく、他店でも色々な問題や大変な事があったお店もありました。

  香彩.も毎年頂くご注文は増えております。本当に感謝です。


  母の日は配達期間が3日間あり、早期予約の方は日にちを指定できます。

  でもやはり指定日を選べないけど、直前に入ってくる仕事の量は半端じゃない!

  今年も恒例の徹夜作業をやりましたが、体力の低下?もあり相当な辛さもありました。

  わざわざ当店を指定してご注文くださるお客様を断るのは出来ませんのでお母さんのために

  一生懸命作りました。。。

  でも徹夜の状態が4日続き・・母の日当日は自分でも起きているのか?夢の中なのか

  解らなくなる別世界でした。意識は朦朧で普段出さない指示や行動もとりスタッフや

  お客さんに迷惑をかけちゃいました。

  最終的にはおでこに湿布を貼り、(貼られた!)寝ないように働きましたが・・・

  反省ばかりの母の日当日になりました。


  最後スタッフと伝票整理をして、不在のお客様の所へお花を届け久しぶりに家に帰りました。

  自宅で靴下を脱いだらビックリ!足の色が変わってましたよ!足もパンパン!

  すでに夜遅かったので疲れ果てて寝ちゃいましたが  

  やっぱりこのスケジュールはやばい!改めて思いました。

  来年はもっと仕事もするけど休む時間も作れるような体制をつくらなきゃね。


  母の日当日来店したお客様・・・僕の様子、変ですみませんでした。

  色々とご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。

  徐々に回復をさせながら元気にまた頑張ります!

  またご注文頂けるように良いお花を作れるように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の日期間に見つけた面白い事になっていたカーネーションです。
このお花はなんで?こんなに?
画像 2577 画像 2579



  

  
  
スポンサーサイト



04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク