FC2ブログ
2009.01.08 17:52|hito言
    ホームページの更新をしようとインターネットの繋げる環境に

    古いパソコンをもっていたったけどマウスが壊れて作業がしづらい!

    いつもと環境が違うと全然出来ない事ってあるよね。

   
    今日は随分と落ち着いた一日で片付けなどをしながら仕事をしていましたよ。

    もう少しで成人式だよね。

    僕は式には出席しないタイプ?でしたので思い出はないけど、

    せっかく人生のイベントが用意されているなら、これからの人は出たらいいよっと

    思うな~。

    僕の二十歳の頃はまだまだ子供で(今も中身はたいして変わらないかも?)

    訳の解らない事ばかりしていたような気がします。

    仲間とワイワイ遊んでばかりであまり将来の事も考えて無かったし・・・

    いつのまにやら子供達も大きくなり、対等に喧嘩している僕です。

    花屋さんというイベント事に少なからず関わる仕事について、

    お客さんの喜びの場所、悲しみの場所に多く携わり、色々な事を日々感じてますよ。

    
    お花で気持ちがもっと嬉しくなったり、和んだり、花一輪の力

    アレンジしていく楽しさは素晴らしいです。

    明日はどんなアレンジのお花を作るのか?今年はどんな勉強が出来るのか?

    なんてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早く大人になりたくて、17で家を出た僕だけど結局、親の世話になる事も結構あったな。
大人になるって自覚や責任・・・なかなかなもんですよね。

先日、胡蝶蘭の蘭鉢をお届け致しました。大変喜んでおられました!
育て方の説明を軽くして帰りましたよ。
胡蝶蘭は着生蘭!空中に根が出ているので鉢の中に土がありませんよ。
そのため、水コケが鉢の中に入っていて、そこを乾いたら湿らすといいんですよ
画像 1530
スポンサーサイト



12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク