2008.10.31 19:55|hito言
今日は〆日で忙しく、ほんとに短いですが、

皆さん、ありがとうございました!

東京で良い刺激と勉強になりました。コンテストや東京での話題は明日以降にでも・・・

若干、風邪気味と決算のため今日はこのあたりで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフのmakiが製作したプリザブーケですよ。
¥5,250で販売中!  
スタッフの皆様、居ない間色々とありがとう
全員風邪気味の香彩.でした
画像 1078
2008.10.28 17:33|hito言
   今日も寒い一日でしたね。

     こうも寒くなると厚着をしなくては・・・

   お店のドアを開けっぱなしにしていますので、冷たい北風がぴゅーぴゅーです。

   明日から僕は東京です。

   コンテストの会場に行ってきますよ。

   普段お店でやっている様な感じでリラックスして楽しんできますね。

  皆様よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はちょっと緊張してます・・・
画像 1073
2008.10.27 18:43|hito言
  最近は本当に家で家族に料理を作るのが楽しい僕です。

  昨日は仕事が定休日という事で余裕が有り、朝、昼、晩と

  お父さん料理で妻をお休みに。

  いよいよ本まで購入し、家にある材料で子供達も食べそうなものからトライ!

  どれも意外に好評で!特にrikoが大喜びで嫌いな野菜も全部食べたよ。

  風邪ぎみなので、スープに貝割れ大根や野菜を入れて

  「薬みたいに良くなるから飲んでね」と言うと

  rikoは「違うよ、スープには栄養が入っていて、その栄養を取ると体が気持ちいい~

  と言うんだよ」  だって!

  凄い事言うなーと感心してしまいました。

  rikoは発達障害があるので言葉の意味や言っている事が変な時も多々有るけど

  少しずつ、ビックリするような成長をしている。

  家族に飽きられない程度に料理を続けていきたいな。

  仕事の事全然書かなかったけど、今日は月曜日特有の忙しさに追われながら

  今日も夜の配達です。  それではまた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィンが近いよ。ホームパーティーなんてイイよね
画像 1066
2008.10.25 19:14|hito言
    今日は朝早くから手稲方面へ配達、その帰りに実家へ用事のため

    寄りましたよ。母さんと少し喋り、婆ちゃんの近況と昔の写真を見ました。

    10年前、20年前の写真が混同していた婆ちゃんのアルバムは不思議な

    世界でしたよ。若くなったり、年取ったりで。

    スタッフとこないだ話しをしていて、僕の最近っていうのは5年ぐらい前も

    最近っていうよね。なんて会話をしていて

    だんだん時間の感覚や時の流れの感覚が変わってくるんだなーと思いましたよ。


    時間はどんどんと早くなっている気がする、今を大切にがんばろうっと。

    明日は定休日、久々の穏やかな日曜日です。
    
    月曜日また元気に皆さんがんばりましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 1065
2008.10.24 18:05|hito言
   今日はバラ100本の花束をお届けにススキノへ

   たまにご注文のあるバラ何本シリーズ

   さすがに100本や150本の時はお渡しする時に、緊張しますね。

   高級なお値段に限らず、お客様にお渡しする時はやっぱり・・緊張します。

   喜んで頂けたら、嬉しいし、無反応だったら、色々と考えますし

   自店で製作したものを自店のスタッフが届ける醍醐味ですよね。


  明日もお客さまに喜んで頂けるように頑張るぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月31日はハロウィンです・・・・バラの花束の写真撮り忘れちゃった!
画像 1063
2008.10.23 18:35|hito言
    今日は風が強い一日でしたね~

     季節がどんどん流れていくようで・・・あと一ヶ月も経つと雪を見かけるかな?

  今日は学校の式典にお花を行けこみに朝7時に現場へ

   朝早いのが最近は辛いはずの僕でしたが、意外に早く起きれてスッキリ!

   朝の日差しが気持ちいい良い一日の始まりになりましたよ。

  午前中はひたすら配達に出ておりましたが、午後から時間が出来たので

  今日はこないだパンクしたタイヤを新品にチェンジング。

  これで車関係も落ち着いて欲しいと願ってます。


  明日も朝から市場、早起きしまくるぞ!、朝ごはんも作っちゃうぞい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 1060


2008.10.22 18:34|hito言
今日は最後に棚直しを兼ねて、事務所の掃除や、トイレ掃除完璧バージョンを

   したりと掃除デーになりましたよ。

   今は暑くて凄いです。

   明日は学校の式典に朝早く、お花を活けこみです。  早く寝ようっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もたくさんのご注文を頂き、ありがとうございました。
画像 994
2008.10.21 16:50|hito言
    
      片付けしてたら会社の本棚が斜めになっているのに気付き、ビックリ!

      寄りかかっているので、なんとか大丈夫ですが急をようしますね。

      今日は時間がないので、明日にでも直さなくては・・・気がついて良かったよ。

   3区またぐ配達で夕方から出発、最近はこの時間が熱いです。

   プログを休みの日意外書き始めて早1年、どんなに忙しくても、更新していましたが

   そろそろ、本当に大変な時や忙しい時はお休みしようと思います。
   
   でも、多分毎日のように書くと思うけど、絶対更新はちょっとキツイのですみません。


    それでは、明日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 1052

2008.10.20 18:07|hito言
      探し物は諦めずに・・・・


         会社の近所に住んでいる方の猫ちゃんが出産後に2階から転落後

         失踪!! 

         当店にも張り紙をしたりと微力ながらお手伝いをしてから

         かれこれ1ヶ月以上経ち、本日すぐ近くの空き家の影にて発見!!

         されたそうです。

         良かったです!猫はあまり遠くへは行かないと昔に聞いていたので

         やっぱり近くでひっそり助けを待っていたんだね。

         僕も実家にいた当時に部屋で猫を2匹を育てていまして、ベランダから

         とんぼを追いかけて、転落!

         急いで外へ行き、クロちゃんと呼んでも怒っているような、怯えているような

         感じで捕まえるのが大変だった記憶があります。

    今回見つかった猫ちゃんも相当怯えていたでしょうね。
    やっと家に帰れて一安心だと思います。

   
さて、今日の営業も無事終わり、後は夜の定期配達です。
ではさようなら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 1045
     
2008.10.19 16:27|hito言
今日は日曜日、朝早くに会社へ行かなくても良いので

  朝ごはんを作ろう!と思い、妻を休ませ、僕とrikoで協力して作ったよ。

  けれど調子に乗って作ったジャガイモのスープで失敗!

  結局、野菜炒めとウインナーを焼いて、味噌汁を作ったよ。

  お昼前に会社へ行って帰ってきてから、今度は昼ごはんをまた挑戦

  卵焼きとうどんを作り。

  最近は支度をするのが楽しい。

  妻も休ませれるし、なんか色々なものを作ってみたくて挑戦中です。

  お花のアレンジも色合いや質感って大事だけど、料理も同じですね。

  入院していた婆ちゃんも少し状態が良くなり、ちょっと遠くの病院へ移動です。

  なかなか行けなくなるけど、もっと良くなると近くの老人ホームへ戻れるそうです。

  ひとまず良かったです。

  さて、今日最後の配達へ行かなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は月曜日、張り切って元気にがんばろう
2008.10.18 20:04|hito言
    小さなお花屋さんの経営者の皆さんはどうしてるのかな?

    夫婦2人で経営や自分ひとりでお店をやっている人も多いですよね。    

    お客様からのお花のご注文の多くは僕が製作することが多いです。

    小さなお店で僕が経営者でも有り、メインフローリストでも有り、スタッフに仕事を

    教える先輩でも有ります。

    商品を製作する事を教えるのは慣れたもので、以前いた花屋さんでも責任者の立場で

    やっていたので見本を見せたり、アドバイスしたり、一緒に製作したりとしています。

    そんな今の僕の立場で難しいのは製作する事以外の事をスタッフにお願いする時かな

    製作する事以外の仕事って結構あったりするものです。

    配達やお花の手入れは勿論、お客様から注文を受けたり、掃除や製作、配達の準備

    など挙げればきりが無いぐらい。

    いつも同じ事をしなくてならない作業はやり方をメモちゃえば、解らなくなった時や
    
    不安になった時に役に立つ!でもやらないと曖昧な記憶を頼りに自分流・・・

    こんな場面を見たときは辛くなります。

    技術が要るわけじゃない、花屋さんの経験値の問題じゃない、どんな作業も

    自分だけじゃなく、周りも関わる事。

    僕も初めての事や、失敗してしまった時はメモをとる様に簡単な事でもやっています。

    人数がいっぱいいるとみんなこうやってるんだとか、間違えても色んな人が教えてくれますよね

    確かこうやってたとか、言ってたとかってなるのは終わりのない

    問題なので、頭で覚える前にメモって重要だよ。

    デザイン書いたり、スケジュール書いたり、書くって事は僕にとって凄く大切な作業ですよ。


ちょっと悩む時間もあったり、色々ですが、明日も頑張ります。

明日は定休日、いつもどおり事前に受けた配達をしたりしてますよ。

時間が空いたら子供と出かけてリフレッシュ!だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう!今日とても嬉しい事が有ったよ。
僕の製作するお花を目当てにわざわざ市外からのお客様!
当店に来るためだけの目的で札幌入り!
すっごく嬉しくてなんか緊張しちゃった僕でした。
まだまだ僕自身が中途半端で製作するお花もお店の責任者としても勉強中ですが
応援してくださる人々に感謝してこれからも頑張ります。
今日はパンチの画像だよ。待っているので帰りまーす
画像 1026


    

    

    
2008.10.17 18:12|hito言
    今日は市場、打ち合わせ、現場など盛りだくさんだったけど、

    充実した一日でしたよ。

    最近、子供が学校で藍染めのハンカチを作って、それがまた綺麗なんだ。

    rikoが作ったんだけどとても綺麗で昨日の夜に褒めまくりました。

    発達障害が有るので、うまく出来た時や頑張った時は家族みんなでかなり

    大げさに褒めるのがいつも合図です。

    みんなより出来ないなりにも字の勉強や言葉の勉強など頑張ってます。

    僕も子供達や妻に負けないように日々頑張ろう!

    明日も市場、花材屋に、配達と朝からやるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはrikoが作ったハンカチ、昔お姉ちゃんが作ったハンカチと一緒に
僕のカバンに付けてますよ。
画像 1046
2008.10.16 18:29|hito言
   今日は仕事が始まる前に車検、そして配達に行くと連続不在ではまりました。

   最後の配達もすごく遅くに有るのでけっこう、はまってます。

   こういう日もあるけど、お客さんが喜んで頂ければ、ちょっと頑張れますね。

   っと書いている途中で夜の配達追加です。

   また、明日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 1032
2008.10.15 18:40|未分類
今日は水曜日、比較的いつも暇な曜日です。

  いつもスタッフには頑張ってもらって助かってますよ。

  仕事が終わってからもいつも手伝ってくれて、心配になる事もあります。

  みんな、それぞれ責任感も少しずつ見え始め、うまくサポートしつつ

  香彩.での仕事をもっと憶えていってもらえればと思います。

忙しい最中、仕事中に妻に電話しようと思って携帯で電話をかけたら、知らない男の声が・・・
ん、っと番号を見ると昨日夜電話した友達だった。
あ、ごめん間違えた。と電話を切ったよ
妻からの着信が有ったので折り返そうとしたら、発信履歴のダイヤルで友達に。
たまにこんな時ってかけておいて気まずいよね。
夜働いている友達なので普段は寝ている時間だったと思うと悪い事しちゃった。

 今月は車関係がまだ続くよ、明日は車検、月末はタイヤが届くのでタイヤ交換
 秋に入ってから車に携わる事がすごく多い今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 1028
2008.10.14 17:02|hito言
   今日は配達の途中でタイヤがパンク!

   最近は車関係がちょっと色々と事件が起きてます。

   以前、勤めていた花屋さんの時にお通夜のお花の注文が夕方に入り、

   配達して、斎場からの駐車場から出ようとするとパンク!

   すっごい雨の中、自分でタイヤ交換をしていて、気が付くと会葬者の車で

   自分の車が出れない!結局お通夜が終わるまで待機して、すごく遅くなった事を

   思い出しましたよ。

   
   道路や道に色々と捨てている人、駄目ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店が参加していたコンテストに北海道でアレンジ部門
スタッフのkeiが2位になってました!嬉しい事です。
これからも皆さんに喜んで頂ける商品作りをしていくように頑張りますね。
画像 1031
2008.10.12 13:04|hito言
   今日は日曜日なので、お店はおやすみですよ。
  
   いつもなんだけど仕事は有りまして、お店に結構いてます。

   ちょっとたまに日曜日にプログ書いてみようかなって気分に・・・


    ひとり、アンジェラ・アキを聞きながら黙々と作業していて、今はお昼休み
    アンジェラを聞いているせいか・・・ちょっとたぞがれ・・・子供の事など考える僕
    コンテストのタイトルを考える僕、婆ちゃんの事考える僕・・・・・

  お店を閉めて作業の日曜日は、ゆったりとした時間の中いつも色々と考えてしまいます。
  
  連休が終わったら配達が山積み、考える暇も無く時が流れるね。
  お花を通じて色々な人と出会えるこの仕事、本当に大変だけど楽しいです。

   花のように優しい子供達の未来が穏やかで平和でありますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆったりしていて・・・アンジェラのせいかな?やさしい気持ちになっちゃいます。
    
   
2008.10.11 18:51|hito言
   今日も寒かったね。

   そんな中ちょい暇だったので最近増産中のプリザーブドアレンジを

   収納する棚を中古屋で購入!

   その後色を塗りなおそうと、寒空の外で半袖一枚で数時間・・・

   下地がツルツルで一回塗ってもはじかれ、もう一回塗ってもダメ

   三回ずつ塗るはめになり、塗料も2回買いに行っちゃったよ。

   でもでもなんとか形になり、終了。

   よーしこれでまた商品増やせるぞ~と思いつつ、冷えからきたのか

   偏頭痛がひどい!風邪か?今日は早めに寝ようっと。

   明日、明後日はお店は休みです。けれども仕事が結構入っているので

   配達か店かって感じで、僕はずっと仕事していますよ。

   何か有ったらお気軽にお電話くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリザーブド専用棚はこんな感じですよ。
画像 971
2008.10.10 18:24|hito言
      こんばんはぁ~



         すみません今日はばたばたしていて(泣


            明日いつもの倍書くので今日の所ゎ☆



                        kei
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も頑張ろう!
ハロウィンのアレンジの追加でーすよ。¥4,200
麻のバックにアレンジをインしました。
画像 941
2008.10.09 18:57|hito言
  今日はまず、発表と感謝です。

     じつは当店が加盟しているお花の全国組織イーフローラでコンテストが開催されて
  
     おりまして、この度、香彩.からもスタッフ、そして僕も出品しておりました。

  先日もお祝や嬉しい事が有ったとプログで書いておりましたが、

  僕の製作したアレンジメントが北海道・東北ブロックで優勝いたしました!!

  このようなコンテストに自分の環境が良い中で参加した事が今までなかったので

  素直に、結果に驚きと嬉しい気持ちです。

  
  全国の加盟店1290店舗の皆様、ご投票ありがとうございました。

  北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島と広範囲の代表になりましたが、

  良い結果が残せるように、楽しんで頑張ります。

  そして、いつもご注文頂いているお客様、支えてくれるスタッフや家族に感謝いたします。

 
  今月末の全国ブロック代表者で行われる大会で東京に行ってきますが、

  飛行機が苦手な僕なので、まずは体調に気をつけますね。

  スタッフや応援してくれる皆様のためにギフト生花の魅力を感じて頂ける

  贈られる側も贈った側も嬉しい気持ちになるような商品を考えて望みたいと思います。

  よーし明日の仕入れを考えて、家に帰ってから大会のデザイン案を考えるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日スタッフが僕のためにお祝でケーキを買って来てくれて
僕の家族とみんなで会社でお祝いをしました。嬉しかったです!
みんな、本当にありがとう!社長は頑張ります!!
画像 938

  

  
2008.10.08 18:31|hito言
   今日は学生の時に働いていた北24条にある宝来さんにお花を頼まれて

   お届けにいったので、スタッフに昨日のお礼に回鍋肉のお土産を買いましたよ。

   ここのお店はボリュームもあり、味も最高で十数年経った今でも利用してますのだ

   学生時代にチョイ悪だった僕はなかなかバイトが見つからず、困っていた時に

   そんな僕を雇ってくれ、問題を起こしても優しくかばってくれて、その後の就職先まで

   紹介してくれた事も有りました。・・・結果、紹介なのに面接で落ちるという迷惑もかけた・・・

  
   あの頃の一緒にバイトしていたバカ友も今ではみんな立派になりました。

   出会いや人の結びつきって本当に大事だなーと思いますよ。


今日もまだまだ配達あるけど頑張るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マキさん!今度、別の形でお礼しますよ。
画像 930
2008.10.07 18:00|hito言
    紀伊国屋書店のスタッフさんはとても親切ですよ。

          昨日、夜の配達の合間に札幌駅の紀伊国屋さんに行って

    本を買おうと探していたり、欲しい本の次回の発売を調べてくれたりと

    とっても親身に手伝ってくれました。

    結局、一冊お花の本を買って帰り、今日になって紀伊国屋さんから電話を頂き

    本の発売日の日にちが違っていたので、領収書の名前から当店の電話を調べて

    わざわざ次回の発売日を知らせてくれました。

    品揃えだけじゃなく、スタッフの対応も抜群!見習う所です。


  最近は天気がころころと変わって雨も降りやすいけど、毎日楽しく仕事出来ているので

  嬉しいです。そして今日はスタッフに色々としてもらって本当に感謝です。

  明日も頑張ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 927


       
2008.10.06 18:26|hito言
今日は最後、ビックリする知らせが来て・・・・

     良い知らせなのですが、アタフタしている間に配達の時間です。

     お知らせできる時が来たら発表しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 915
2008.10.04 18:55|hito言
     今日は仕事の途中で子供の学校のお祭りに30分位ですが、

     行くことが出来ました!

     子供達のお店はどれも一生懸命に声を出し、活気が有りましたよ。

     お姉ちゃんのお店でクイズをやり、妹のお店で荷物運びの競争を見てきました。

     小学校はいいね。元気が凄いよね。大人も元気で行かなきゃ

     結構、恥ずかしがり屋の僕では有りますが、お客さんの前ではなんとかキャラを

     変えてます。子供に負けないようもっとがんばろうっと。


    
 最近、商品を増やしてきたプリザーブドの商品もチョコチョコ売れ出し

 ありがたい事です。今月もまだ新作を追加していきますので、お楽しみにね。


    明日は定休日です。僕はAM中の配達が結構有りますので
    AM中はお店に居る時もありますよ。
    それでは、皆さん良い日曜日をお楽しみ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、お届けの御祝アレンジですよ。
画像 909
2008.10.03 16:54|hito言
     今日は朝、市場の帰りに悲惨な光景を目にして会社へ戻り

     その後、配達から帰ってきたスタッフから残念な知らせ

     そして、昔から知っている花屋さんの廃業の便り

     
                   と午前中は色々とあったよ。

    悲惨な光景とは・・・猫ちゃんが轢かれていて道に横たわっているのが目に入った事。
    余裕が無くて僕も何も出来なくて、なんとも悲しいやら辛い気持ち。

  
    残念なスタッフからのお知らせは定期配達していたお客様から不景気で
    スーパーの安いお花に替えますとの言伝。
    でも、今まで当店よりお仏壇のお花を購入してくれて有難うございました。


    花屋さんの廃業には本当にビックリで・・・昔から知っていてだけに時代の厳しさと
    経営の大変さ、色々な事を考えさせられました。
    聞くと80年もの間営業していたそうで、それにまたビックリ!
    

  色々有った午前中を吹き飛ばそうと午後からは配達しながら、
  
  当店のチラシを配って回ったよ。

                        頑張らなくちゃ!

  
   明日は子供達が、学校でお祭りをやります。
   配達の合間でなんとか顔を出そうと計画中です。
   時間が短いので間に合うかな?  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 884
2008.10.02 19:09|hito言
    こんばんはぁ~(´口`


      一週間も折り返し地点にさしかかった木曜日☆

            今日の午後に円山の配達があり店を出ました・・・


         無事配達が終わり帰る途中・・・目の前で接触事故を見ました。


            タクシーと乗用車の事故(´A`

               

           何だかここ最近、事故恐怖症みたくなってるせいか若干人事とは思えませんでした(泣



                   ・・・でも怪我がなかったようだし、良かった。。。



              アタシのおばーちゃんは小さい頃から「命が一番大事」ってよく言いますが、最近この年になってわかるようになってきました。


             
                命って大事ですよね~




            ここ何日かニュースでやってた大坂の火災事故?とか・・・

               
                何でなんだろうなぁ・・・




               まぁまぁ☆



                今日も健康に元気に☆
 

               ご飯を食べ、笑い、仕事できる事に感謝っ☆;+・。:+:‘



                  お母さーん☆産んでくれてありがとー(´u`人)゛




                            kei
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントに何でも感謝から始まる事ばかり、忙しいストレス社会で
時間に追われ、余裕が無くなる事も有るかと思いますが頑張りましょう!

今日はハロウィンのアレンジとかプリの新作などホームページ用に何点か載せましたよ。
秋のドライ花材のお部屋用セット¥525ですよ
画像 880
2008.10.01 19:00|hito言
    10月のスタートは雨が突然強く振り注いだ一日でしたね。

    今日は良かった事、悪かった事が有りました。

   朝、来たらスタッフのコンテスト商品の注文が来ていて

   嬉しくなり、朝スタッフが配達でスピード違反で捕まり悲しくなり

   
    喜びと悲しみの朝でしたよ。


  イーフローラのこの花コンテストは見事スタッフの商品がお客様にご注文頂けて

  今後の自信に繋がる良い機会になりました。

  一応販売は10月20日までですが、様子を見て延長やご要望があれば

  ドンドン製作していきたいと思っております。

   じみに僕のは売れてないけど、僕も負けないように頑張らなくちゃ!


  10月に入り、今年も残り3ヶ月・・・色々と毎年あるけど

    楽しく仕事を出来るのは、スタッフのおかげです。

       残りの日々も毎日、明るく元気にみんなで成長していけるように励もう。

  今日はいつもより早めに家に帰れそうなので、子供と遊んで

    その後は、やっぱ仕事かな。10月の新作プリザアレンジを先頭で製作してこようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、お届けのアレンジメントです。
ノバラの実など秋の花は彩が綺麗ですよ。
画像 839
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク