FC2ブログ
2008.07.28 17:44|hito言
今日は一日パッとしない天気でしたねぇ・・・

       ・・・週末なのに(苦笑

    
     配達時の事を今日はちょっと書こうと思います。

      
     毎週月曜の午前は、定期配達や何やらで、ちょっと忙しかったりします。
       今日もいつものように慌しく店をでました。

      花の積み忘れはないかな・・・とか、時間は大丈夫かな・・・とか。

     そんな事を考えていると、前の車が急ブレーキ。

      すごくびっくりして慌てて私も急ブレーキ。
    
        あまりにも急で危なくって、どうしたのかなと思い、目をやると・・・
          前の車を運転してた若い男の人が、突然降り始めた雨に打たれながらも信号待ちしている年配の方に、傘を渡していてました。

      そんな姿を見てなんだか色々考えた一日でした。

        
       率直に思えば、なんだか優しいなぁって。
         でも正直・・・私にはできないなぁ・・・て。

     いやいや時間が無いなぁ・・・とか、仕事中だな・・・とか余裕の有無とかでわなくって。

      私にはそんな優しさは正直ないなぁ・・・と。

        それと同時になんだか、うらやましく思いました。
      
      優しくいたいなぁと本当に心からそう思った一日でした。

    

        最近読書にハマッたりしています☆

       ・・・気分はもう秋です(笑

         
     そんな中ずーっと残ってる言葉☆
     


   「あなたがむなしく過ごした今日は昨日、地球のどこかで死んだ人があれほど生きたいと願った明日なんだ。」



         最近はなんだか親に心から感謝できるようになりました。


      

         生きてる事はそれだけで幸せですよね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センチメンタルですな・・・・
自分に余裕がある時は人助けをする・・・俺はいつもそうしてます。
でも余裕がないのにしてしまうと・・・ちがうどこかで誰かに迷惑をかけたり
失敗になったりで・・・(俺はこればっかりで大事な人に迷惑ばかりです)
いつも色々と良かれと思ってやったつもりがダメな時もあるので
難しいけれど困っている人を助けるのは大事な事だよね!

・・・・幸せを感じるのって簡単な様でむずかしいけど
自分の生きてる小さな環境と世界の大きな環境を日常で比べられないほど
現代社会は忙しすぎる

仕事も育児も生活全般で、情報が多すぎてやる事増える一方・・・
のんびりいこうぜ!って言いたいけど・・・それでは負けちゃう世の中?

幸せになるのはホント、考え方次第だね
とにかく明るく楽しくか!     心の余裕をつくらなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は友達の子供の出産お祝いで東豊病院さんへアレンジ届けたよ。
ハッピーな出来事!ここにあり
画像 352
スポンサーサイト



06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク