2008.07.31 17:21|hito言

    今日は以前勤めていた花屋の若者の話を聞き、同じ事を俺も思ったなーと

    思いました。 でも・・・思うだけじゃダメなのだ

    何かをしなくてはね。

   
    いろいろ考えて仕事したってミスをすれば会社も自分も信用を失うよ

    まずは自分の今の立場を考え、まだ経験が少なければ

    自分に与えられた仕事を正確に行い、確認の連続。

    とにかく自分の仕事に自信をつけよう。

    
なんちゃって、何年・何十年同じ仕事をしたって不安は一緒だ!
だから、大事なのはやった仕事の確認だね!
時間が無いのは、みんな一緒、使い方や考え方次第!  それが難しいけど頑張ろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 375


    
    
2008.07.30 17:25|hito言
      7月も明日で終わりますね

      今日は仕事の途中で時間を頂いて子供達とその仲間、8人で

      近所のこども祭り・・・てっちぃまつりへ行ってきました!

      みんなでわた飴やウィンナーを食べたり、型抜きをしましたよ。

      子供達は喜んでいたので良かったです。

  どんどん夏が加速していくと思いますが皆さん体調管理をしつつ

  夏の遊びを満喫出来れば良いですね~   来週の日曜日は子供の写生会で動物園だよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は事務所仕事に結構時間を使った一日でしたが、
アレンジについて少し勉強もして良い感じ
画像 365

して  
2008.07.29 18:24|hito言
     
      こないだ家族でポニョ見たよ!

               かわいい映画だったよ



      rikoは映画館の入り口の前でポニョの歌を大きな声で歌ったよ♪

   家族っていいなっと思う。。。。ものがたりで。。。。妻の話では僕が一番真剣に見ていたらしい。



      家でも毎日rikoがポニョを歌ってくれているよ♪

 宮崎監督の映画は・・・・・いいよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店のプライス変更作業も大詰めを迎え
今日も仕事終わってから続きなのだよ。
画像 361
2008.07.28 17:44|hito言
今日は一日パッとしない天気でしたねぇ・・・

       ・・・週末なのに(苦笑

    
     配達時の事を今日はちょっと書こうと思います。

      
     毎週月曜の午前は、定期配達や何やらで、ちょっと忙しかったりします。
       今日もいつものように慌しく店をでました。

      花の積み忘れはないかな・・・とか、時間は大丈夫かな・・・とか。

     そんな事を考えていると、前の車が急ブレーキ。

      すごくびっくりして慌てて私も急ブレーキ。
    
        あまりにも急で危なくって、どうしたのかなと思い、目をやると・・・
          前の車を運転してた若い男の人が、突然降り始めた雨に打たれながらも信号待ちしている年配の方に、傘を渡していてました。

      そんな姿を見てなんだか色々考えた一日でした。

        
       率直に思えば、なんだか優しいなぁって。
         でも正直・・・私にはできないなぁ・・・て。

     いやいや時間が無いなぁ・・・とか、仕事中だな・・・とか余裕の有無とかでわなくって。

      私にはそんな優しさは正直ないなぁ・・・と。

        それと同時になんだか、うらやましく思いました。
      
      優しくいたいなぁと本当に心からそう思った一日でした。

    

        最近読書にハマッたりしています☆

       ・・・気分はもう秋です(笑

         
     そんな中ずーっと残ってる言葉☆
     


   「あなたがむなしく過ごした今日は昨日、地球のどこかで死んだ人があれほど生きたいと願った明日なんだ。」



         最近はなんだか親に心から感謝できるようになりました。


      

         生きてる事はそれだけで幸せですよね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センチメンタルですな・・・・
自分に余裕がある時は人助けをする・・・俺はいつもそうしてます。
でも余裕がないのにしてしまうと・・・ちがうどこかで誰かに迷惑をかけたり
失敗になったりで・・・(俺はこればっかりで大事な人に迷惑ばかりです)
いつも色々と良かれと思ってやったつもりがダメな時もあるので
難しいけれど困っている人を助けるのは大事な事だよね!

・・・・幸せを感じるのって簡単な様でむずかしいけど
自分の生きてる小さな環境と世界の大きな環境を日常で比べられないほど
現代社会は忙しすぎる

仕事も育児も生活全般で、情報が多すぎてやる事増える一方・・・
のんびりいこうぜ!って言いたいけど・・・それでは負けちゃう世の中?

幸せになるのはホント、考え方次第だね
とにかく明るく楽しくか!     心の余裕をつくらなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は友達の子供の出産お祝いで東豊病院さんへアレンジ届けたよ。
ハッピーな出来事!ここにあり
画像 352
2008.07.26 20:01|hito言

     今日は市場が終わってから水揚げ、製作が結構有り忙しくやっておりましたよ

     ブーケの製作等も有りバタバタ!

     でもさっきレジ閉めたら¥3,000も無い売り上げ!

     来店の少なさに改めてビビリました。  でも電話や注文は多いんです!


  今日お届けした結婚式の会場は今日だけで7組も挙式のカップルが・・・・

  凄いね~  式場で働いている人は大忙しだったでしょうね

  僕は結婚して11年経ち、色々と有りますが・・・幸せに暮らしています

  本日結婚式の皆様もお幸せに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お届けしたブーケの画像の一部ですよ
香彩.では¥10500~製作お届けしておりますよん♪
画像 343
2008.07.25 18:08|hito言
こんにちゎぁ→☆

   お久しぶりです(´A`:)
    しっかし暑いですねぇ(‐A‐川)
   
   夏ですね。゜:・・*゜∴.∵*.(´口`)ハフハフ


    ・・・と言う事で!今日は、まきさんとビアガーデンに行ってきまーす♪


     25日ですし。。。今日は金曜ですし。。。よりによって花火大会の今日。。。


       絶対に混んでいそうですが、、天気も良いのに一人で過ごすのも淋しいなーと思っていた所・・・

       まきさんが誘ってくれました★(´3`happy)

      。。。。。社長ごめんなさい( 笑QAQ)

   

         行ってきます☆==3==ぇへ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           いってらっしゃい!
     夏は楽しまなきゃね

おいらは配達不在で待機中! その後すすきの配達どS。

     てっちゃんからもらったラーメンチケットで暑い夜に家族で暑いラーメン祭りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店にある爽やかなバラの画像でさようなら!
画像 331


2008.07.24 17:53|hito言
   

     昨日の地震、震源地の近くの人は今も大変だと思います。
    
     最近は東北地方を中心に災害が多く、なんだか恐ろしいです。

     怪我などをされている方、ペットなども大丈夫かな?

     恐怖でちょっとでも揺れると不安になるよね

     自然の力には勝てませんが、地球にやさしい生活をして環境を守って行きたいですね。



さて、今日はmaki様がプライスについて良い提案をしてくれました!

以前、僕が作っていたプライスをうまく再利用して作業を楽に出来るように・・・復活バージョンです。

何かコレを考えようとコレばかりこだわるより、他の作業をしている途中で気づく事ってあるね!

一人で考えるより色々な意見をもらって考える事ってホント大事だね~ ありがとう

どんどん意見を出し合ったりしてより良いお店にしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お供えのアレンジ注文も増えてきています。
お盆に向けて良い商品をどんどん作るぞー!
画像 324


    
2008.07.23 19:34|hito言
   今日の雨は降る時ドーン!そして晴れて、またドーン!て感じでしたね。

   

      一つのお花を低価格でピックアップして販売中のいち花企画も
      
      今週で4回目!今回はお盆前に小菊(日本の小さなスプレー咲きの菊)

      にしましたよ♪


    菊は暑さにも強く長持ちでとても良いお花です。

    お盆時期はちょっと高くなってくるので安く販売できるこの時期にやってみました

    一本50円。来店の片には嬉しい価格ですよね!



さてさて、もうすぐうちの子供達は夏休みで嬉しそう(妻もなぜか嬉しそう)

僕は休みらしい休みがなかなか無いのでどうやって子供達を遊び場へ連れていくか?

ポニョを見に行く事とバーベキューは決定してます(いつになるかはまったく未定だけど)

お盆は花屋にとって大事な時期でも有るので8月のスケジュールは難しい

もっと仕事を増やし、スタッフ増やしていつかみんなで交代で休める日まで戦いは続くね。

    
     最近は色々とお花のデザインや商品企画を検討中!

     少しづつだけどもっと色々なお客様の期待に答えられる様に勉強していますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の企画商品・・・・ワードラッピング♪
メッセージをラッピングに直接記入してお花をそっと隠しております。
予約で受付中!専用のリボンやラッピングなど含めお試し価格別途¥315で提案中です。
画像 314

    
2008.07.22 20:50|hito言
今日は夜の定期配達の途中でパンチと一緒に会社にいます

  すっごく落ち着かない

  喜んじゃってへーへーへーへー興奮しちゃって。

  スタッフのみんなと仕事の事で色々な話が出来て良い一日でした今日

  今は落ち着かなくて書くのも大変!

  最近プログ書く時間が遅すぎてダメだな~

  明日はちょっと時間を作って書こうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は祝日でしたので定期が今日はいっぱいでした

画像 299
2008.07.19 19:44|hito言
今日もまた時間が無くて月曜日に書きまーす。
毎日書いてるけど時間が無い時、会社しかパソコンないので辛いね。
2008.07.18 19:42|hito言
今日は書けそうにありません、すみません。

また明日書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 290
2008.07.17 23:34|hito言
   ちょっと時間が遅くなってしまったけどプログにやっと取り掛かりました

   仕事はちょっと手を抜くとやらなくてはいけない事が山済みに・・・

   会社の仕事を把握すればするほど、これもやらなきゃ!あれやっといたら

   明日もっとスムーズに仕事進むかも?など終わりが無くなってきます

   今日はそんな感じで遅くまでかかってしまいました (考え事もかなりしてしまったけど)


いつも仕事の事、子供の事、親の事などなど悩みは尽きないけど・・・・
世の中みんな、同じように悩みながらもポジティブに頑張っている!
社会全体がなんか景気も悪いから落ち気味でちょっと弱い気持ちになると
悪い方向に考えがちだけど自分の与えられたポジションで条件で最高の仕事を
出来るように心がけようと思う。
お世話になっている人には何らかの形でお返ししたいし、一緒に盛り上がっていきたい


   ほんとに少しずつ少しずつだけど成長して優しい人になれるように

   相手の立場になってもっと考えられるように・・・日々に反省しつつ

   思いっきり仕事してこうっと考える僕でしたの巻き。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪や体調崩している人が増えていますよ。
お花からパワーもらって元気出しましょう!
画像 282
2008.07.16 18:36|hito言


みなさん元気ですか!

   今日も一日お疲れさまです。

   こないだ当店で働いていたスタッフを何年かぶりに配達途中に見かけ

   頑張っているんだなーと思い、嬉しくなりました!
   

   小学校、中学校しか出てない僕ですが、学生時代の友達は多く

   なかなか遊ぶ事は出来ませんが、お花を頼んでもらったりしております。

   悪ガキでしたので僕が花屋をしている事を知った仲間はビックリしている人も

   いるけど・・・・川辺 泰史 花屋 やってます。

   いつか同窓会などやりたいな? 

   白陽サッカー少年団の集まりもやりたいな~H50会をいつか、むさしので・・・

   なんて・・・久しぶりな人を見かけると懐かしい顔に会いたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆にお供えのお花注文受けてますよ。
お気軽にね!
画像 260
2008.07.15 17:43|hito言

今日も夕方からの配達多し!

  子供が友達いっぱい8人位でお店に来たよ!

  明日はスカシユリが激安ですよ!(詳しくはホームページで!)

  一つのけじめがついた一日だったよ!

  明日はどんな一日なのか楽しみだよ!

  家に帰って早く風呂に入りたいよ!

  さよならだよ!
 
  また明日頑張ろうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 257
2008.07.14 18:24|hito言
 今日は朝すごっく早くから配達が有り、遅くまで配達予定のハードな日です。

 でも途中の時間が結構ヒマモードだったよ。


 昨日は江別の婆ちゃんの家に片付けに行き、飾っていた額縁を外したり、

 タオルや毛布を整理したりと大忙し・・・

 その合間をみて、婆ちゃんの庭を見てみると綺麗なバラやもみじ、アジサイが

 とても良い感じで母さんと実家に婆ちゃんのお花を引越しさせよう!と話しをしました。

 今の時期はアスチルベがとても綺麗で少し切って実家に飾りました。

 婆ちゃんも誰もいなくなった所に咲いているより母さんのいる家に咲いている方が

 喜ぶと思いましたよ。

           お店の前にも出来れば何か持ってこようと考え中!

           でも仕事の都合上、今度行けるのは秋かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日お届けの定期アレンジ。
暑くなってきましたので涼しげなアレンジを製作中です。
画像 246
2008.07.12 19:14|hito言
今日は定期配達について考えた・・・

  毎週お届けしているオフィスやお店の皆様、ありがとうございます。

デザインや使用花材を毎回考えて作るのは楽しい事でもあります。

  暖かくなってきて長持ちしない花もありますので、工夫も必要な時期では有りますが

それを考えるのもまた、楽しい事でもあります。

明日は日曜日、定休日ですので配達が全て終わった後は江別のお婆ちゃんの家に

掃除にいく予定です。ひとり暮らしだったお婆ちゃんが亡くなって、もう半年以上が経ち、

暇を見て、家族で片付けをしているのです。

明日は晴れるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 254
2008.07.11 17:44|hito言
雨ですね・・・

   今日はディスプレイの仕事の完成をし、納品に行ってきました。

   喜んで頂けたので良かったです!

    雨の音でにぎやかですが、外は暗く寂しげです。
    
    店の正面に置いたアジサイが良く似合う・・・そんな雰囲気です。

   BGMは久保田よしのぶ。いや、としのぶ。夜っぽく店内もムーディー。

   ひまわりのピックアップしてるのにアジサイが目立つ・・・
   
   あしたは晴れるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 242
2008.07.10 18:36|hito言
      花屋冥利につきるね!

   スタッフの製作したアレンジを気に入ってくれたお客様が

   makiちゃんのアレンジを指名してくれてkeiちゃんのメッセージラッピングを

   注文なんて嬉しくて楽しくてですね。

   花屋さんをしていて製作したアレンジや花束が好評だと嬉しくて

   励みにもなります。

   あしたお二人さん頼みますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は子供が学校でおとまり会です。
特殊学級は毎年学校に泊まって学ぶ、遊ぶ授業をしています。
様子を見に行くため今日は早めに仕事を切り上げたいと思います。
画像 234
2008.07.09 19:09|hito言
   サミット終了ですか?

   どうもこんばんわ。サボナリアが満開の今日この頃です。

   サミット中は皆さん渋滞等でお疲れ様でした。

   世界が注目する国際的な重要会議ですので渋滞はいたしかたないです。

   でも凄い勢いのサイレンが鳴り響き、白バイ、パトカーがハイスピードで駆け抜ける

   様子はまるで映画の世界!非常事態!の街中でしたよ。


ところで店内はkeiがお花の配置を工夫したりで良い感じですよ。
maki&keiフューチャリングやすしで明日からも良いお花をお客さんにお届けまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メッセージをラッピングに書いたアレンジも可愛いよね。
ご希望の方はお気軽にね。
画像 227
2008.07.08 17:58|hito言
今日はすっかり、うっかりしてました。

  いつも一生懸命頑張ってくれているmakiちゃんの誕生日。

  明るく真面目で、責任感のある頼りにしているスタッフです。

  お誕生日おめでとう!これからも楽しくみんなで頑張っていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日は週一企画 いち花の店頭展開日です。
 今週は・・・・ひまわり です!
 夏って感じの元気なお花の代表選手ですよね。(選手じゃないけど)
 1本・・¥90でおねがいします!
 店頭お持ち帰りのみの価格ですよ。よろしくね。
    

2008.07.07 20:37|hito言
     きーのうはーひとりでーでか、けたー

     ひーるからーぱんちとーでか、けたー

     カーラジオーからースローバラード今日も今からススキノ配達ー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間無くてサクセション。
画像 202

  
2008.07.05 18:55|hito言
暑い一日になりました!

     気温もどんどん上がり夏来たー!って感じの陽気ですね。
 
     今日は土曜の割りに極端に暇な日でしたのでお花の手入れや

     依頼されているディスプレイ作りの続きをやりましたよ。

途中でお花の本を(アレンジや花屋さんの色々な事を書いてあるやつ)を読んだり
して色々と考える所が有りまして、本当に花屋って仕事は難しく、何年やっても日々勉強
だなーと感じました。

    仕事のお花と作品では違うし、お客さんの求めている値段や大きさ、デザインなど
    よいものを作りたくて値段以上にお花を入れちゃう時も多々あるし、
    欲しいお花が手に入らない時もあったり、毎日完璧は無理だけど・・・
    もっと勉強してお客さんに喜んでもらえる様に努力をしていこうと思います。

明日は定休日、配達は有るけど仕事が終わったら家族で出かける予定です。
最近は仕事している時間が長いので子供達と過ごしてリフレッシュ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日は7・7どんな仕事がくるのかな?
画像 196
2008.07.04 19:09|hito言
昨日誕生日を迎え、家族からプレゼントを頂き、妻がご馳走を作ってくれました。

ありがたい事です。

    一年、一年が物凄く早く感じるココ最近(最近という感覚もおかしくなってる)

    音楽にしても自分では最近の曲と感じてもスタッフに言わせると結構前。

    独立してお店を始めてから5年経ちますが、あっと言う間で何がなんだか・・・

    時の流れは速すぎて・・・子供は10歳と7歳・・・大きくなりました。

5年後はどんな未来になっているのだろう?お店は?子供達は?
考えて場合じゃないや、仕事しよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブリキの容器に観葉植物とアレンジをセットにした商品ですよ。
イーフローラで販売中ですのでよろしくね。
画像 177
2008.07.03 18:40|hito言
  happy birth day to you→♪

happy birth day to you ♪♪

happy birth day dear 社長//3//♪


happy birth day to you☆☆★


ィェーィ(ノノ3ノノ)

素敵な33歳になりますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます。
これからもボンバーでがんばります!?
今日製作した花束です。エコバックに入れましたよ。
画像 187

        
2008.07.02 19:04|未分類
         今月から毎週水曜日に一つのお花にスポットを当てた

         いち花企画スタートです!

     今週はガーベラに注目しましたよ。店頭でいつもより安く提案しております。

     ホームページの今週の花の特集にもなってますので見てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから夜の配達が激しく、今日はこの辺でまた明日皆さん頑張ろうね。
店内の様子の一部でやす。おいでやす。
画像 174

2008.07.01 18:06|hito言
   こんにちわ☆ 

    お久しぶりなケイコです♪

    もうすっかり夏ですねー。お昼の気温もすっごいし・・・配達から帰ってきたら常に汗だく・・・

       今日なんてうちの社長は店で頭を洗ってました笑


      今日は七月一日・・・

        つき始めという事で開店、開院などお祝い花が多いという素敵な一日でした。

           ここで。。。。


       ガスト札幌西野店様☆
           オープンおめでとうございます。沢山のお客様の笑顔溢れるお店でありますように♪   

       ㈱さっしん地域経済金融センター様☆
          開設おめでとうございます。
            ぜひぜひ日本の経済がよくよくなりますように♪


        パッケージプラザ様
           オープンおめでとうございます。
            ・・・・今日くじ引き引きたかったです笑

              
         たねいちリュウマチクリニック様
            開院おめでとうございます。
             足を運ぶ患者様が早く良くなりますように♪


           琥珀様

             3周年おめでとうございます☆
              ますますススキノで大きくなりますように♪

         //3//えへ笑

           
     そんなこんなで今日もこれから社長はススキノ配達★

          短い短いィ札幌の夏♪おおいに楽しもぉー

                             

                     keiko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、配達完了後に戻ってプログ追加です。
タイトル無かったので追加と小さな報告!
当店の片隅にある水槽の中で熱帯魚の子供が何匹か産まれましたよ!
5年間ずっと一緒に過ごしてきた仲間達・・・これからも幸せに暮らそう

今日は式典のアレンジも届けましたよ。その画像です。
画像 171
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク