FC2ブログ
2008.05.24 18:50|hito言
今日は天気が良かったけど、やっぱり突風?が急にやってきます。
花の苗の上に入り口看板が激突!・・・20個位が花折れ状態で可愛そうなことに
なり、売れないお花になってしまいました。(いっぱい咲きますようにお店の前に植えましたよ。)

今日はオープンの時に来てくれた年配のお客さんが5年ぶりに来店でした。
ただお話をしただけでしたが、お店の事を気に掛けてくれて嬉しかったです。

お店を始めてから5年が経ち、お客さんやスタッフ、色々な人と出会い、別れが有り
仕事の内容も基本的には変わりませんが、初めと今では違います。
オープン当初は、まったく仕事がなかったので、スタッフにも苦労をかけまくり・・・
自分自身も地獄を見ましたが、ちょっとずつ頑張って現在に至ってます。
欲を言えばもっとスタッフを増やし、給料ももっとあげて、みんなで一緒に頑張りたい!
いつも思いますが、道のりは結構険しいものです。

たまにプログで登場していた、たけしが来月お店を去ります。
いつも真面目すぎる位に真面目で良く頑張ってくれていました。
僕が自分のお店を始めた位の年齢から、男で花屋さんを目指す人は少ないので、
僕も期待を込めて色々と教えたり、一緒に飯を食いに行ったりと、とにかく頑張れ!
と思っていました。
初めから解っていたとはいえ、実際にやりたい気持ちが有っても
経験が無く、この世界に入ると、給料も安いし、意外と色々とやる事も細かく
覚えるのも大変だったと思います。
そんな中、数ヶ月色々と考え、悩み、頑張ったと思います。ありがとう!たけし。
これからも頑張りながら、もっとハッピーなれる様に人生を送っていってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもスタッフ募集をしなくてはいけない当店。
明るく元気な若者!一緒にお店を盛り上げ、一緒に成長していきましょう!
am9:00~pm18:00で日曜定休
時給は660円~です。詳しくはお店まで 731-8783 担当 川辺 です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから配達のお祝い花束です。

画像 1882








スポンサーサイト



04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク