2008.03.31 20:34|hito言
お疲れ様です。
今日は皆さん月末、年度末など色々と忙しくされていたと思います。
僕も忙しさの中に充実した一日でしたよ。
昨日は配達スケジュールの合間をみて、子供とドラえもんの映画にいきました。
ひさぶりでみたドラえもんの劇場版はやはり、感動ものでした。
真剣に見入っている子供たちの姿をちらちらと見つつ、それも楽しかったです。
ドラえもんは僕も一番最初に好きになった漫画で親父が単行本を僕達兄弟に
発売されると買ってくるのを楽しみにしていたものです。
漫画はくだらないものも有るけどとても心を豊かにしたり、勉強になるよね。
あー手塚まんがでも読みまくりたいなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日お届けしたアレンジメントですよ。
やはり退職シーズン、花束が多い一日でしたが
写真に撮ったのはこちらだけだったので本日の一枚になりました。
画像 1441
2008.03.29 20:14|hito言
来週の月曜日、一般的に年度末ですね
慌しい日々を皆さん大変だと思いますが新しい春に向かって頑張ろう!
今日は子供が春休みですので一緒に春の鉢物見本市へGOしました。
子供と一緒に配達や仕事をするとガツンっと楽しくなりますね
二人で車の中で色々しゃべって大笑いしたり、空想話で盛り上がります
普段は仕事に追われ家に帰るとほとんど遊ぶ暇がないので、
ちょっとした時間でも凄く嬉しく楽しいです。
自分で会社をやっていて忙しいけど、こんなところはちょっと得に感じちゃう。
パソコンの変換って間違えるよね、感じちゃうを3回も環次長になってしまった
今日も早くは帰りたいけど・・・仕事が山済みですわ
明日は定休日なので仕事を早く終わらせて子供と出かけよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間違えて載せようと思っていた画像消してしまったので
今日お届けした花束のアップ画像です
画像 1427
2008.03.28 18:58|hito言
今日は改めて改善しなくてはいけないなと思うことが有り、
早めに直そうと思いました。
最近の寝不足と疲れで偏頭痛がヒドイ!
今日はこの辺でさようなら。
また明日頑張るぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 1421
2008.03.27 19:50|hito言
雨の中、今日は札幌ドームへお花を配達に行きましたよ。
ファイターズの中嶋選手が今日バースデーということでお花のご依頼があり
ズラッと並べて飾って参りました。
当店もファイターズと色々なシーンで関わり、移転とオープンが同じ年なので
一緒に成長したいっと思っていました。
優勝をしたり凄い活躍で刺激になってますよ。
俺も優勝したいな・・・トロフィーや表彰状ってなんか嬉しいですよね。
小学校の時サッカーで貰った時の嬉しさっていったらなかったもんな
今年は何かにきちんと挑戦して結果が出るように頑張ってみようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お届けしたアレンジですよ。
フリージアの若いところをいっぱい活けました。
画像 1401
2008.03.26 19:30|hito言
暖かくなちゃいましたね。
記録的な暖かさ・・・温暖化のせいですよね、きっと
3月でこの暖かさは過ごしやすいですが、なんかウキウキより
地球大丈夫か?と心配な気持ちにもなちゃうよね。
環境に良い事を積極的に取り込まないと子供達の未来やその後の生活は
想像しただけで嫌になっちゃうな。
便利なものはこれ以上要らないので、時代を少しずつ逆行して昔の生活に戻す・・・
難しい事か。
ま、自分に出来るエコ活動をみんなでして地球の変化を食い止めたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届け分のアレンジメントです。
お花に触れて優しい気持ちになろうではありませんか
画像 1391
2008.03.25 18:47|hito言
今日も朝早くから配達と市場。
暖かくなってきて春のお花も咲くのが早くなってきました。
離任式や退職用のお花のご注文を沢山ご依頼頂き、
有りがたき幸せでございまする。
この間家で子供たちと、僕の小学校の時の文集やアルバムを
一緒に見る事になり懐かしさと文集を製作してくれた先生に改めて
ありがとうの気持ちになりました。
卒業や進級の時に何か形に残る物が有ると大人になったり、
子供がその当時の僕と同じ歳になった時に同じような気持ちになって
話ができる、楽しいものですな。
明日も仕事が忙しそうです・・・ずっと忙しいままでいたいな~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けのアレンジメントですよ。
画像 1386

2008.03.24 20:49|hito言
お彼岸も終わり、退職シーズンがピークを迎えてきておりますよ。
学校や職場などでの送別会、色々あります。
僕は今日、子供の学校へ6年生のお別れ会があったので、
仕事の途中で行ってきました。
特殊学級ということもあり、ほのぼのとした可愛らしいお別れ会でしたが
卒業する6年生の二人のスピーチに感動、先生が作ったDVDの映像に感動!
素直な子供達と触れ合うと本当に優しい気持ちになります。
二人とも中学校に行っても明るさを忘れずに頑張れ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
送別アレンジですよ。
同じものを複数作る仕事が増えてまーす。
画像 1382
2008.03.22 19:26|hito言
春のお彼岸が明日で終わりますよ。
明日は定休日ですが、朝の配達が終わり次第お店を開ける予定です。
いつも定休日でも配達や仕事の関係でお店に必ず行っています
明日は彼岸最終日ですので様子を見ながらお店にいるつもりです。
PM15時位までかな、多分。

今日は自宅で子供たちだけで留守番をしているので早く帰らないと・・・
なのに1時間半ぐらい仕事で遅れちゃってます。
それではまた来週も頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまたプリザーブドのアレンジです。
あしたも作るぞい。
画像 1360
2008.03.21 18:45|hito言
今日はあいの里から大谷地の市場に仕入れに行く為にどういったら
早いかを考えながら気が付くと篠津という看板が・・・
良い景色だったよ。
ちょっと遠回りだったけどなかなか旅行などに行けない僕には
なんか見知らぬ景観が妙に心地よく楽しかったです。
いつも市場へ行く道はお決まりパターンですので、たまにこんな感じも良いなと思いました。
今日は母の日に先駆けて見本のプリザーブドフラワーをいくつか作りましたよ。
こんなのどうだろうと考えながら気が付くと父の日のアレンジに・・・
スタッフにこれ、父の日?っと問われ、そうだよねっと納得。
気が付くと色々とあった一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のプリザーブドアレンジ ¥4、725です。
個数に限りが有りますが、明日より少しずつ予約受付です
画像 1345
2008.03.20 18:21|hito言
今日は近所の美容室さんからお花の注文を昨日の夜に
受けまして、ちょっとホームページを覗いたところ!
プログがおもしろく、うかつにも声を出して笑うほどだった。
ここまで書いていいのか?と思うほどだが、面白くていいじゃかいかと
思いました。近所の美容室のオーナーがユーモアたっぷりの人でなんか
嬉しく、僕も今は自分自身で髪をカットしていますが、余裕ができたら
こんな美容室でカットしながら楽しみたいなっとおもいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お彼岸真っ最中!明日もご注文お待ちしておりますよ。
画像 1340
2008.03.19 19:07|hito言
今日は遠く、新琴似から自転車でお客さんが来てくれました。
昨年も当店で彼岸用の仏花を買ってくださった、お爺ちゃんとお婆ちゃんです。
雪が溶けたので自転車で来れて良かったっと言っていましたが、
寒くなかったですか?っと聞くと、今日は大丈夫と言っていました。
遠くから来て下さって、しかもまた当店をご利用頂きとても嬉しく思いました。
お店をやっていて色々なお客さんとの交流が本当に嬉しく楽しく勉強にもなります。
仏花を背中に縛ってくれと言うお爺ちゃん。
紐をスタッフと一緒にお爺ちゃんに縛り・・・失礼ですが、なんか可愛く
微笑ましく思えます。
さあ、明日も頑張ろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卒業式もほぼ終わり、そろそろ会社関係の送別会の
お花が増えてきています。お花で華やかに門出を・・・・
お手伝い致しますよ。
画像 1325
2008.03.18 18:15|hito言
今日は卒業式用のお花の配達に行きました。
小学校では、ちょうど卒業式のための、先生方や、子ども達がいました。
子どもたちは、アザレアの鉢を運んでいる自分の様子をみて、運ぶのを手伝ってくれました。
とっても嬉しかったです。また、先生方や子どもたちも、花を持っていって、喜んでいる様子見て、
また嬉しくなりました。
明日の卒業式が良い一日になると良いなと感じる一日でした。Byたけし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卒業式の仕事もいよいよ、ひとだんらく朝早くから遅くまで、携わっている皆様
お疲れ様です。って明日も有りますが。
最高の笑顔で新しい旅立ちを迎えて下さいね。
画像 1314
2008.03.17 18:52|hito言
またまた時間が無い・・・
今日はこどもと絵の教室にいいたよ。
2008.03.15 19:20|hito言
皆さんお疲れ様です。
昨日、ホワイトデーどうでしたか?
僕はやはり子供達が寝ていましたので机の上にプレゼントを
置きましたよ。
今日の朝、見つけた子供達は喜んでいたので良かったです。
明日は定休日っていっても僕は全然仕事ですが、
プログはお休みです。
定休日意外は毎日欠かさず続けると決めてから数ヶ月経ち
始めは大変でしたが少しずつ日課として当たり前になってきました。
自宅にインターネットが繋がればもっと楽なのですが、まだまだ頑張らないとね。
それでは皆さん良い休日を・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリザーブドフラワーも扱っておりますよ。
お届けや来店に合わせて製作しております。
イベントに合わせて企画商品も製作予定ですよ。お楽しみに
画像 1278

2008.03.14 20:30|hito言
今日はやはり卒業とホワイトデー、お供えのお花もご依頼頂いて
忙しくなり良い一日になりました。
ちょっと帰るのが遅くなってしまってますが、ホワイトデーのお返しを
僕もしなくては・・・
子供達が楽しみに待っていると思います。もう寝ちゃったかも?
最近は朝も早くから動き、夜も結構遅くまで仕事になっているので
子供達との時間があまり取れてないので頑張らなくちゃ。
昨日はまた、ドラマ「だいすき」を見ましたよ。
仕事終わってすぐだったのですが集中して見ちゃいました。
あのドラマはゆずと周りの人達の関わり方が凄く心に響きます
お母さんが元気になっても、いつかはゆずもお母さんとの別れの時が来る
ちょっと自分の子供の事を思うと考えちゃう話でしたね。
今は毎日が大変で深く考える程の余裕もないけど
まず親の僕達がしっかりしないと思いました。
さあ、明日も朝早起きして頑張るぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は花瓶付き花束をホワイトデーのギフトでお届けしましたよ。
シンプルだけどかっこいいし、素敵ですよね。
画像 1270

2008.03.13 19:09|hito言
いよいよ本格的に卒業シーズンです。
明日は私立中学校の卒業式!
卒業する生徒の皆さんおめでとう!
高校に行く人や就職する人もいると思いますが、それぞれ希望を持って
頑張ってほしいですね。
このぐらいの年頃でしっかりした将来の夢を持っている子供はまだ少ないと
思いますが、とにかくこれからの生活を楽しんで期待して、面白い思い出を
いっぱい作ってほしいです。
そのうちに新たな人との出会いで受ける影響や環境の変化で
色々な方向に人生が動くと思います。
高校を途中で退学し、働き出した僕ですが振り返ると
小、中、高といっぱい友達も作り、遊びまくり・・・
結果、社会に出てから勉強をする事が多かったですが、学生生活は
とても楽しいものでしたよ。
勉強はいつでも出来ると思うけど、やっぱ学生時代に隠れてでもやった方が
将来的に悪い事は無いと思いまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は仕事で間違いの失敗が有った事にお得意様からの電話で
気づかされ、忙しい時こそのミス、皆で確認の徹底を反省した一日でした。
失礼をしてしまったお得意様にはまた明日お詫びをし、ミスを繰り返さない体制作り
をしていきます。お得意様すみませんでした。
今日は送別と卒業、ホワイトデーと様々な行事の仕事でしたよ。
画像 1242
2008.03.12 18:38|hito言
今日も天気がいい!
最近はすっかり春めいてきましたね。
春になって暖かくなると、お店にも花鉢や観葉植物が増やせるので
いつも楽しみです。
色々な行事がいっぱいで、いつもあっという間に過ぎていく春。
でも長い冬を乗り越えた先にある、暖かな日差しを浴びるだけで
何か始めようっと思ってしまうワクワク感がありますよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春のお彼岸が17日(月)~始まります。
お墓参りやご自宅のお花などお気軽にお電話くださいね。
画像 1227

2008.03.11 18:03|hito言
久しぶりに雨が降りました。雨を見るのも久しぶりのような気がします。
雪も、だいぶ融けてきて路面も滑ることも少なくなってきて配達もしやすくなってきました。
だんだん暖かくなってきたんだと感じ一日でした。Byたけし
2008.03.10 18:34|hito言
最近天気が良すぎだよねー。
ドンドン雪が解けていきますね。
仕事の方は少しずつ3月の忙しさになってきてました。
気を引き締めて頑張るぞ!
こないだからテレビで今村組のドラマや学校に行かなくなった子供の
ドキメンタリーなどを見て昔の自分と重ね合わせて、何かガツンっときました。
正直、僕も悪さばかりで学校に行かずの日々や17で家を出て一人で暮らして
いましたので子供達の気持ちやそれに熱くなる先生の気持ちが少し解ります。
いやーやらなくては、もっともっと人生がんばらなくちゃ!
大人しくしていてばかりじゃ駄目だ!もっと本来の自分も取り戻しながら
これからはやるぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すぐに影響されちゃった・・・・
画像 1219

2008.03.08 20:25|hito言
今日は皆さん!ミモザの日でしたよ!
知ってますか?普通は知らないよね。でも少しずつ毎年認知されるよう
花屋さんとしてPRするのだ。
3月8日は国際女性デーといって世の中の頑張る女性に感謝の気持ちを伝えよう!
という良い日なのです。
最近はミモザの日(黄色いお花がいっぱい付いている植物)と呼ばれています。
黄色いこのお花を夫婦や恋人意外でもお世話になっている同僚や知人などにも
贈って感謝の気持ちを・・・という日です。
当店でもPRしてきましたが、いまいち!
住宅街ということも有り店頭アピールはなかなか見る人が少ないのもあるけど。
来年はもっとがんばるぞい。
今日は妻にミモザをプレゼントしようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このアレンジの黄色の小花がいっぱい咲いているのがミモザですよ。
画像 1215
2008.03.07 17:57|hito言
今日はオープンのお花をお届けにポールタウンのTOP SHOPさんへ
ヤングな若者向けのオシャレな服や小物のショップです。
地下街は通勤の人達や買い物の人達が結構歩いていました。
地上と違って天候が悪くてもゆっくり見て回れるので買い物に便利ですよね。
美味しそうな喫茶店などもあり、時間とお金が今有れば少しゆっくりしたいなー
と思っちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は当店で扱っている美味しい調味料の紹介!
シーズニングソルトです。
美味しいハーブミックスの塩ですよ。大人気で入荷しても結構無くなるのが
早いのだす。 

画像 1328

2008.03.06 18:33|花屋日記
今日は、なんだかんだ忙しく気が付くともう良い時間でした
これからまた配達でーす。

昨日はrikoの誕生日。
プレゼントに欲しがっていたビューティーアカデミーという
ゲームを渡しました。
大喜びで遅くまで家族で遊んでしまいました。
本当は書きたい事いっぱい有るけど時間が無いのでまた明日です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008.03.05 18:01|hito言
新幹線が、早くて今年青函トンネルのレールが、ひかれ始められるらしいです。
いつ札幌まで、新幹線が開通するのかなぁと気になりました。新幹線なんて、ほとんど
乗ったことが無いので、北海道にできたら、乗りたいなぁと感じる今日この頃です。
Byたけし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けのお誕生日花束です。
今日はうちの家族もお祝い。
下の娘rikoの誕生日、早いもので7歳です。
仕事終わってから誕生会ですよ

画像 1178

2008.03.04 18:42|hito言
今日はこれからずっと定期配達でお届けしている大切なお客様の
ところへ出発です。
定期配達は本当に有り難く、長く続けて頂いている方には感謝の気持ちで
いっぱいです。お花の種類が無い次期は迷うことも有りますが、
いつもこんなお花どうかな?とか、この花可愛くていいねっと
お客さんの好みや雰囲気に合わせてみたりします。
春はまだちょっと先ですが、暖かい日も増えてきました。
皆さんもお店や自宅にお花飾ってみませんか?
これからもお客様との出会いを楽しみに広げていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日地方発送したアレンジメント。
冬の間は当店からの札幌市意外へのお届けは加盟店に
お願いしてますが、どうしてもとなった場合に頑丈に梱包して
お届けしておりまーす。
画像 1181
2008.03.03 18:19|hito言
今日はひな祭りです。
母さんが娘達のために赤飯を炊いてくれてお店に持って
きてくれましたよ。僕も赤飯が大好きなので多めに作ってくれたみたい。
親って有りがたいものですよ。
僕も未だに自分の親に世話になることもしばしば・・・
いい歳なのに悔しく思うことも有ります。
お店を始めたばかりなんて売り上げも全然なく生活が出来ず、
いつも親の所で家族みんなでご飯を食べさせてもらってましたよ。
親孝行出来る様に成るために、まずは自分自身の家族の生活とスッタフを
より良い環境で働ける状態に早くせねば!
ただ真面目に頑張るだけですな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はデンマークよりの注文のお花のアレンジでした。
画像 1169
2008.03.01 18:41|hito言
ひな祭りがもうすぐですね。
女の子の節句です。僕も女の子二人、妻も入れたら三人の家族ですので
お祝いをしたいと思っておりますよ。
季節の行事を余裕の無い生活の中でもちょっとでも楽しみたいですね。
土曜の夜ですのでまたススキノへこれから配達でーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
退職お祝いのアレンジメントです。
これからはドンドンと新しい門出を迎える人が多くなると思いますが、
ポップ、ステップ、ジャンプ!で頑張って下さい。
古い表現でした。
画像 1154
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク