2007.12.30 19:00|hito言
慌しい年末の最後の通常営業。
正直、昨年よりも忙しくなかったけど、今までの年末で
一番楽しく、気持ちの良い一日でした。
明日は午前中のみの営業です。
スタッフはお休みで俺一人2007年の香彩.最終日。
今年一年は色々と大変な一年だったけど終わり良ければ
すべて良しじゃないけど清々しい気持ちのまま来年につなげたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 626
2007.12.29 18:22|hito言
スタッフみんなが頑張ってくれて忙しい一日が
スムーズに終わろうとしている。
来年はもっとたくましく成長すると思う。
明日で今年最後の全員での仕事、ミスのない様
楽しく過ごそう。
2007.12.28 18:29|hito言
お正月の飾りなど飾りましたか?
本日は大安ということでお店の神棚や車に正月飾りを
しましたよ。
なんか良い感じでお祭り気分です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お正月アレンジまだまだ出来ます。
画像 589
2007.12.27 19:38|hito言
いよいよ年末モードになってきました。
28、29、30とドンドンと忙しさがアップするこの時期
お花の仕入れと製作、掃除に遅くまで仕事ですが、
これが終われば年に1回の3連休です。
休みながらも仕事はするけど・・・

年末年始は懐かしい顔ぶれに会うことも多くなると
思います。人と会えるってことだけで嬉しい時期だよね。
さ、仕事頑張るぞい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正月アレンジ続々製作中
画像 594
2007.12.26 19:13|hito言
みなさん、クリスマスは楽しく過ごせたでしょうか?
クリスマスも終わり、いよいよお正月の季節になってきましたね。
今年は雪も少なく、お正月気分に、気持ちがなかなかなっりませんが、
今日から店内もお正月のディスプレイに変わり、お正月の雰囲気でいっぱいです。
皆さんは、お正月の用意は終わりましたか?
松・竹・梅、鏡もちなどを飾って、良いお正月を迎えましょう!!

By たけし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一気に店内正月じゃ
画像 586
2007.12.25 21:59|hito言
本日はクリスマス。
現在時刻22時ですが、まだ仕事中で有ります。
今日の配達が先ほど終わり、これから明日の準備とお正月の
飾りつけと一人バタバタとやっとります。
いつもながらクリスマスとお正月って近いので準備に
みんな大変ですよね。
でも一年の締めくくり、頑張ってやるぞ!

今日は回線の不具合でメール等がおかしくなり、
ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございません。
お急ぎや当店からの返信が遅くなっている場合は
お電話頂ければ助かります。
さて仕事、仕事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けクリスマスアレンジですよ。
画像 559

2007.12.24 18:35|hito言
今日はクリスマスイブですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
仕事の人も多いでしょうね。僕も勿論仕事でこの後も夜の配達
にガンガン走りますよ。
それぞれに今日や明日じゃなくても良いクリスマスを・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 568

2007.12.22 18:47|hito言
クリスマスセールを本日から開催しておりますよ。
といってもちょっとした雑貨などを20%OFFで販売しているんです。
明日は定休日ですが配達のない時間は夕方迄お店を開けますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーティースタンドですよ。
画像 563

2007.12.21 18:21|hito言
先日、会社の税理士さん達と食事会を致しました。
メンバーは皆さん同じように会社を経営されている社長さんです。
普段は出来ない話や社長方の考え方など色々と勉強になり
とても良い時間でした。
皆さん年末の忙しい時期でしたが、話も盛り上がり楽しかったです。
自分の甘さや、やり方をひそかに反省したり、やる気も出ました。
人と出会うって本当に良いものですね。
これからも出会いを大切にしもっともっと成長できる様がんばろうっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
胡蝶蘭の配達も致しております。
写真は¥15,750の白3本立ちですよ。
画像 516


2007.12.20 19:23|hito言
急ぎの配達があるまりのでまた明日みんな頑張ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届け花束(ラウンド)。
画像 541
2007.12.19 18:05|hito言
クリスマスまで、一週間です。みなさんはどのように、クリスマスを過ごすのでしょうか?
クリスマスプレゼントは買いましたか?
クリスマスプレゼントと一緒にお花でも贈ってみたら良いのではないかなぁと感じます。
みなさんにとって良いクリスマスを過ごせるように願っています。
By たけし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はブルーパープル系アレンジです
画像 525
2007.12.18 18:43|hito言
笑顔いっぱいキャンペーン!
ってなに?
当店で525円以上お花を買われたお客様にスクラッチカードを
プレゼント中、銀のシールを削ってあたりが出たら・・・
次回来店時に商品券になりますよ。
1月31日まで実施中ですが無くなり次第終了です。
ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けの誕生日アレンジですよ
画像 529
2007.12.17 18:52|花屋日記
昨日は定休日。配達が終わってから子供達とちょっと遅いけど
クリスマスツリーを飾ったよ。
みんなで小さなツリーだけど毎年、一人一つずつ飾りを
じゅんばんこに付けました。
子供達は大はしゃぎでここは雪(わた)が多いとか
ここの辺りが素敵に飾れたとか楽しそうだった。
夜になり、もっと大きなツリーを子供に見せたくなり
ファクトリーの巨大ツリーを見に行きました。
とても綺麗で凄かったよ。
でももっと凄かったのがポインセチアの鉢の数。
やはり花屋どうしてもそちらの方が気になり
こんな仕事を頼まれてみたいな~と思いました。
今日は市内も昨日の雪で渋滞だらけ、これから大変だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は店内ディスプレイをいつも頼んで下さるお客様の造花アレンジセットです
画像 530
2007.12.15 19:23|hito言
今日はプログの機能がいつの間にか変わっていて、
管理者ページに入るパスワードがきちんと入力しないと×
ここへたどり着くのに苦労してしまいました。
ここ何日か夕方閉店時間ぐらいが忙しくお店閉めてから
配達が入っているのでプログの時間帯を変えないとなかなか書き込む
時間がなくて大変になってきている。
でもやっぱ仕事中には書きづらいので頑張る。
明日は定休日ですので事前に頂いた注文の配達のみ、
今年も残りわずか、楽しく過ごそうっと。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
本日お届けの定期配達の紹介です。
2つで¥3,150。
画像 507

2007.12.14 18:29|hito言
急ぎの配達で・・・・・また明日
2007.12.13 19:47|hito言
今日は画像だけでごめんなさい母上様。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お誕生日アレンジでやす
画像 489
2007.12.12 19:54|hito言
最近はびっくりクリクリだ。
たいしたことではないけど
なかなかの確立でマジで!っと思うことが起きる。
昨日店の作業場の片付けをしながら・・・・
ココの下に水道の機械などが有って店舗の上に住んでいる人が
水道の故障などの時に、水道業者がこの蓋を取って地下に潜るんだよ。
でも滅多にないから・・・って言っていたら、

まさに今日そうなってしまってパニック!
パソコンの棚や片付けしたばかりの所を壊し、床のマットを外し・・・
仕事を中断。せっかく片付けしたのに~残念。
(ここ5年位で2度そういう事が有ったけど話したそばからビックリマン)

そして今日もう一発、枝でもどっかで拾ってきてなんか作りたいねっとつぶやいた・・・。
そうするとどうでしょう、街路樹の枝の整理で造園屋さんが店の前に来た!!!
うわ!!これだ!!!
話を聞くと捨てるとの事、早速くださいと言い小枝をゲット!
なんともまあ、そんな不思議でどうでもいい話でプログ書くのに30分も掛かる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頂いた枝でごんす
画像 470

2007.12.11 19:21|hito言
昨日すすきの配達終わりで、友達が経営している
焼き鳥屋さんに行きました。
とても頑張っていて忙しそうだったな~。
子供のお土産にちょっとばかりと寄ったのだが、
出来上がりを待っていると・・・・1時間。
ごめん子供達、そして焼き鳥屋の友達にも電話しておけば
良かったね。忙しいところすいまん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 461
2007.12.10 18:18|hito言
これから夜の定期配達に参ります。
毎週月曜日はすすきのに参ります。
何か有ったら言って下さい。
毎週月曜日は夕方からすすきのに参ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日お届けの定期アレンジどえーす。
画像 457

定期じゃなかったです。ギフトアレンジでした。
2007.12.08 17:36|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日はいつもより早めにプログの時間です。
いつもは仕事が終わってから、配達や家に帰る
時間が迫ってきて焦るパターン(自宅にパソコン有ればゆっくり
できるので、いつかは・・・)
毎日定休日以外は、プログを何でもいいから続けようっと思ってから
今のところ、何とか頑張ってます。
降りそうで降らない札幌の雪。いきなりドーンと降らないで。
何を書こうか迷っている間にもう時間、さようなら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けアレンジどす。20071208173429.jpg

2007.12.07 19:50|hito言
今日は金曜日の割りに仕事が少なく、暇なのに忙しいふり
をしてみたり、慌しく掃除などしたりしてみました・・・・
営業時間が終わる頃から本当に忙しくなった。
やっぱり掃除や気分を変えること大事ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスアレンジの見本ですよ
明日ホームページに載せますね。
20071207194958.jpg

2007.12.06 18:56|hito言
風邪が流行っていますよ。
皆さん気をつけているかな?
子供を持つ親の立場になると余計気をつけないと・・・
パターン的に子供が学校や保育園などで風邪になり、
面倒を見ている親にうつる
まさにうちの妻がその状態。
みんなも気をつけてちょんまげ!って昔あったよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご注文頂いているお供えの花束ですよ
20071206185428.jpg

2007.12.05 18:49|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日、配達中にタクシーが故障したらしく、ずっとクラクションが鳴り続けていました。あたりに響きわたっていて、通りすぎる人がみんな見ていました。たぶんこの寒さで車が故障したんでしょうね。寒い時期が始まってきたので、車の故障も増えるとおもうので、皆さんも気おつけて下さいね。Byたけし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けアレンジちょっとトロピカル?
20071205184917.jpg

2007.12.04 19:03|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は何日か前より少しずつ作っていた
お花の見本(簡単なパンフ)を時間が有ったので急いで作って
置いて頂いているお店に届けようと思って頑張っていたら
パソコンのバッテリーが切れてデータが飛んでしまって
途中から作り直し、営業時間ギリギリに一応それなりの形に。
急がば回れ・・だよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はスタンド花をこれから配達です



2007.12.03 19:03|hito言
昨日は何とか無事学芸会に出席致しました。
子供達も風邪気味ながら頑張っていて感動!
子供達の一生懸命な姿は本当に良いものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届けアレンジ20071203190219.jpg

2007.12.01 17:10|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
明日は子供の学芸会です。
風邪で熱を出していた娘達もだいぶ良くなってきたけど、
朝の時点では咳をまだしていたので心配であります。
結構前から劇や演奏の練習をしていたので、明日体調が
回復していれば、頑張っている姿を見たい、見たくてしかたなーい
仕事しながらも明日子供が出られるのか考えてしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日お届け分のお祝アレンジです
e31.jpg

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク