2007.11.30 19:49|hito言
いよいよ明日から師走ですね
色々有った一年もあっという間に残りわずか
お歳暮、忘年会、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007.11.29 19:34|hito言
下の子も熱出した・・・・
2007.11.28 19:31|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は子供が熱を出し妻が病院へ連れて行きました・・・が
娘は大の病院恐怖症でいつも悪戦苦闘するのですが、喉の検査の
ために綿棒をちょっと喉につけるよっと、お医者さんが言うと
大暴れで絶対に口を開かなくなり、恥ずかしながら病院から
薬をもらっただけで帰宅してきた・・・
娘と色々と話をして怒ったり、なだめたりを繰り返し、
将来こんな事では娘自身が大変なんだぞと夫婦で説教した。
・・・・・・・・・でも病院が怖いのは良くわかるよ
頑張って克服してもらわないと良い方法ないかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はスタンド3段をお届けに行きまーす

suta2.jpg

2007.11.27 18:32|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は家で鍋だよ・・・早めに帰りまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリザーブドフラワーを製作中でやんす
20071127183131.jpg

2007.11.26 20:31|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は花材屋さんにスタッフと一緒に陶器の器を買いに行きましたよ。
そのときに面白そうなボードが有ったので何か作ろうと思い購入
されども、いざ作ろうと考え・考えているうちに難しくなり
時間をかけて考えても、やっぱりなんかしっくりこなくて中止なり。
面白いっと思って衝動買いしてしまった物体は違う用途で使う事に・・
でも何でも挑戦ですね。
またがんばります。
今日お届けした定期アレンジだよ。
20071126203112.jpg

2007.11.24 18:54|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
週末は何かと忙しいのですが、今日は時間もあり
スタッフと色々と仕事の話をしましたよ。
若い僕達にはアイデアがあってもコレがない
でもだから考えたりして面白い。
まあ仕事の話をすると時間がいくら有っても足りないよね。
仕事とは関係なく大相撲・・・千代大海負けたか。残念!
なにやら魁皇も引退の動き。
昔から知ってる力士はだんだん居なくなり寂しいことだ。
一回相撲、生で見てみたいな~
日ハム優勝パレード見たかったな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式のブーケを届けたよ
20071124185344.jpg

2007.11.23 18:46|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
こないだ仕事でお付き合いさせて頂いている社長さんの
携わっている居酒屋さんで食事をしながら色々とお話を聞き、
凄く勉強になり楽しく新鮮なひと時を過ごしました。
人生の先輩方の意見や考え方を聞く事は、若い僕達には
刺激も受けるし、やる気も出ます。
また色々と機会を作って様々な人と交流していきたいと思いました。
俺は失敗ばかりの人生を送ってる?などと迷ってしまったり
ついてねーっと思ったりする事も有るけど
それでも付き合ってくれる仲間や家族、お客さん
凄く大事だし、強い心になっていかないとだめだ。
不思議と年齢を重ねる内に?会社を設立してからなんか弱気な
部分が結構出てきていた(失敗ばかりするからか?)
こないだ親にも、やんちゃしていた時の元気はどうした!
と言われちゃった。
コツコツやっぞ!焦らず、自分の置かれている
環境の中で良いお店、良いものを作るぞ!
なんてちょっと自分に喝を入れて明日からもガンバの大冒険。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20071123184622.jpg

2007.11.22 23:25|hito言
今日は時間が遅すぎでPM11時30分。
また明日頑張ろう!
2007.11.21 18:38|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
マイナス気温が最高気温になっている最近の札幌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あったかくなりて~からだとココロ
20071121183808.jpg

2007.11.20 19:25|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
形あるモノは壊れる・・・
なーんて言うけど最近、身の回りで故障、事故などが多くなっている
原因が解らないから確実にこれだ!と解るもの。
今日は俺自身が大失敗だ。
ぶつけてしまった。反省だ。細かい所まで色々と考えすぎた。
自分が嫌になる事もみんな有ると思うが、まさに今そうなってしまって
いた・・・・・妻に失敗の事を謝り、話をすると一番その事に関わる
人が失敗する可能性が高いし、仕方ない・・・と。
すみません。
これからも注意しないと今度は冬道の事故なども危ないので
考え事をあまりせず、多少おっぱぴ~的な発想でドンドンGOだ。
20071120192545.jpg

2007.11.19 20:25|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
朝から忙しく仕事!月曜日はいつも慌しいですな
それに加えて雪で道路が危なくなっており余計に大変!
朝早めに起きて準備する季節となりました。
取り掛かっている仕事の多さに(注文以外の関係ないもの多数だけど)
アタフタしながらもなんとか今週中に色々終わらせたいものです
今日はなぜか法事やお供えの仕事が連続で、白っぽいお花がお店から
消えました・・・・・明日また仕入れまーす
お供え以外の仕事の中から今日はこのアレンジをUPしました。


20071119202549.jpg

2007.11.17 19:26|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は朝、時間なくバタバタしていて寝癖を隠すため
帽子をかぶって会社へGO!
結果・・・頭いてーし、落ちつかねーし・・・
朝は気をつけて早めに用意しなきゃね

今日は愛犬パンチでしめますよ。
20071117192629.jpg

2007.11.16 21:11|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
朝起きたら雪があってびっくり!
解っていたけど、うわーと思い冬タイヤを取りにいったよ
昼間は道路も解けているけど朝晩は所どころヤバイ。

今日はお祝いアレンジの画像です。
家に帰って子供の話を聞く約束があるのでこれにて失礼
20071116211028.jpg

2007.11.15 19:36|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
学芸会の季節ですね。
終わった学校も多いようですが、俺の子供達は
12月の始めなので遅いようです。
下の子も小学生になり、より楽しみが増えましたよ。
特殊学級は学年の区別がないので1年~6年までみんなで
頑張ります。なにやら面白そうな劇のようです
あべこべな所もたまにあると思いますが、みんな練習して
凄い事になりそうです。
家で俺も劇の役をやらされており、怒られながら娘に指導されて
ますよ。本番までは、いや終わってもしばらく続くな・・・・



20071115193629.jpg

2007.11.14 21:19|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
やる事ってどんどん増えて・・自分で増やしてもいるんだけど・・
なんだか夜遅くなってくるとだいぶ寒いね
今週中に札幌は雪が降る町になる模様
長い冬の始まり
お花も寒さで駄目になる事もあるので注意です!
寒さこらえてまだまだ夜仕事頑張りまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日お届けしたお供えアレンジ¥3,150の画像だよ。
20071114211828.jpg

2007.11.13 18:57|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
コブクロのシングルベストをこないだ借りたよ。
いやーずっと聞きたいと思っていたので・・・楽しい。
色んな音楽聞いて色んなアレンジ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20071113185702.jpg

2007.11.12 22:57|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
お疲れ様です
仕事や家事、子育てと皆さんお疲れ様です
心地良い疲れ、どっぷり疲れ色々あるけど、また明日。
初心、また初心!
気づかされ、忘れ、気づかされ・・・

mix1.jpg

2007.11.10 18:23|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
お店の前が落葉でいっぱい、ゆめいっぱい。
こんばんわ~美味しいもの食べてますか~。
秋はやっぱりお腹へるよねって俺は年中だけど。
知人友人が毎年、飲食店や居酒屋をどんどんオープン!
もともと仲間が多いのですがお店を始めてからは友人の友人・・・
友達の輪で仲間が増える。
焼き鳥や焼肉・鍋などたべて~~~ぐるぐるぐるぐる・・・・・

俺はどんだけ~の生き物を食べて死んでゆくのか?
食べた分だけ地球にお返ししなくてはいけない!
と思いつつも生産者には、なかなかなれない。
考えたら恐ろしいほど食い尽くす生き物だ人間は。
随分と壮大なテーマになっちゃた。
この間からちょっと深い内容に・・まあ食べ物は残さず食べよう!

今日はワンサイドのアレンジ大きめを製作したよ。
あとお花のお礼メールくださるお客様方、
いつも有難うございます。嬉しく励みになっております。
これからも頑張りまーす20071110182255.jpg

2007.11.09 20:08|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
20071109195223.jpg

年末も仕事をしていると早く感じます。
あ、どうも僕です。
年賀状、カレンダーの準備やクリスマス、お正月の準備など
まだ2ヶ月近く有ってもすぐやってくる今年の最後。
一年一年が早く感じるスピードもお店を始めてからは
倍近くに思われます・・・おかあさん元気ですか?
充実か、生き急いでいるのか。
もっとゆっくり毎日を感じたいものですが30代とはそんなもん
ですか?なんてね。
今日も仕事終わりがPM11時は確定!家に帰って寝るだけ~。
働く男。ユニコーン万歳!
今日はユンカスアフロなる植物をアレンジに入れたよ。
長ネギみたいでグルグルした変わったもので面白いものだよ。

2007.11.08 19:20|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は寒い寒い一日です。
いつもは全開のお店のドアも半分閉めました。
でも・・・・・凄く熱い
燃えるように盛り上がってるプロジェクト企画がある!
スタンド花改造計画!
僕自身スタンド花は作るのが好きで十代の頃から毎日いっぱい
お供え、お祝いと製作してきました。
おかげでお客様に喜んで頂くことの多い当店の人気商品です。
最近お客様より風船を入れてとか看板を可愛くや凄く高さ出してなど
要望を頂いておりました。
スタンド3段や1段小さめ1万など他のお店では取り組んでいない
ものをやってきました。
そして、この秋いよいよ香彩.のバルーンスタンド花が発表になります
試作品をつくりながら色々とアイデアが飛び出し、また原点に戻ったり
しながらですが、商品が揃い次第ホームページで紹介する予定いますよ
お楽しみに!来週中には完成させるようにしまーす。

これはスタンド3段です¥31,500~受付中です
sutanndobanaq.jpg

2007.11.07 18:28|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
ラジオのニュースで子供達がアニメの暴力シーンの影響で
人の痛みが解らなくなったり、ボロボロにやられてもすぐ復活など
アニメの世界と現実の区別がつかない子供達が増えていると・・

確かに子供の頃は夢みがちでコンクリートの壁もパンチで壊せる?
空中に浮く事が出来ないか?など本気で挑戦するがすぐに
できね~と気づくもので今時の若者や新入社員はなどと自分達の
時代が古くなると昔のやって来たことを忘れて色々言ってしまう

なんてくだらない事を書くぐらい昨日頑張りすぎて眠いです。
やりすぎは何でもダメですよ~

今日製作したアレンジです


20071107182750.jpg

2007.11.06 21:21|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
朝からテンション高くお店へ行って仕事!
スタッフと会社回りでテンションさらにアップ!!
いつもは途中で疲れてテンション落ちるのに・・・
天気も良く、仕事は今日さっぱりだったのにやる気があって
仕方がない!!!!
良いスッタフにも助けられ良いアイディアが浮かび、
やる気があって仕方がない!!!!
やばい売り上げ全然なかったのに今日は楽しくて仕方がない!!!!!
PM9時を過ぎたがまだまだ打ち込みたい仕事のプランがある。
ありがたい事だ。よーし頑張るぞ。

今日はすすきのに誕生日のスタンド花をいくつか配達したよ。


suta1.jpg

2007.11.05 16:37|hito言
昨日は実家に行って過去の悪い遊びの片付けをしたよ。
前から母さんに何とかしろ!と言われていた秘密基地だ。
秘密基地は小さい頃から大好きで、いろんな所に作っては壊し
やってきた少年時代・・・中学の頃~高校の初め頃に秘密基地を
自宅の車庫の奥深くに作ったのだ!
俺の実家は爺ちゃんが車がないのに1階部分を全部車庫兼倉庫に
作ってあり結構広く部屋みたいに奥深く続いている造りなっている。

その一番奥に拾ってきた物を集めてちょっとした部屋を作り
仲間を集めては遊んでいたのだ。
そして17で実家を出てからはそのまま時が止まり誰も手を付けず、
昨日やっと全てが綺麗になったのだ。
母さんに、こうゆう所には悪い霊とか集まるんだぞ。と言われ
確かにと思ったぐらい凄い状態だったよ。
ベットが2台、ソファー1台、テーブルにロウソク、酒やマンガ
その他色々。そして壁一面に落書きだった。
当時を振り返り少し懐かしくなったよ・・・
でも友達が書いた歌の歌詞がちょっと寒かったな。
そして驚いたのが床に敷いた畳が周りの一部を残して土になっていた!

それがこれだ!



20071105163309.jpg

なんでも悪いものはそのままにしておいてはダメだね。
なんか凄くスッキリした一日だった

懐かしかった落書き
オレンジブイ BY 小樽警察署  若い頃いつも怒られた思い出
2007.11.03 18:51|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は冬対策で外に出していた道具をお店の中へ・・・
お店がそんなに広くないのでそれに伴いちょっと整理したよ。
今月は菊が誕生花ですよ。
色々な種類もあり可愛いです。お部屋に飾ってみませんか?
ピンポンマム入りのアレンジも人気がありますよ。
20071103184854.jpg

明日は定休日・・・配達終わったら子供と遊ぶぞい。
2007.11.02 18:50|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
ちょっと元気のない札幌の街・・・ハムが負けてしまった。
でも朝から元気にやってましたが空回り××

仕事で配達中に妻からTELが入り、娘が病院で大暴れしているとの事!
予防注射を受けに行った娘達だったが直前で恐ろしくなり・・・・
病院でみんなを困らせているようだ。
怪獣の様に大暴れして、先生からもこれではちょっとだめだと。
病院の外に出た妻は今日どんな事があっても打つよと約束した娘の
反乱に俺に助けを求めてもう一度TEL。
子供を電話に出してもらって説得をしてみたが絶対ヤダと必死。
結構前から注射の恐怖にビビッていたのも知っているし、怖いのも
解る、でもやらない訳にはいかない!

俺は注射を病院で打たないと家に帰ってから俺が頭に大きい注射
打つぞ!病院の先生とお父さんどっちがいいと考えろ!と言って
電話を切った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1時間後、妻から注射ちゃんと出来たよと連絡がきた。
注射とか病院とか確かに怖いよな
頑張ったな娘よ。仕事が終わったらいっぱい褒めてあげよっと。

今日お届けした定期のアレンジです。

20071102185023.jpg

2007.11.01 18:14|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は根菜を使ったクラフト講習!
久々で面白かったなー。
今日から11月はりきってやるぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供が作ったお花の飾りじゃぞ
20071101181415.jpg

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク