2007.10.31 19:02|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
こんばんみー!今日はこれからススキノヘ配達のため
日本シリーズが見れないー!でも有難うございます。
試合も気になるがこちらも大事、ガンガンやりますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日配達する花束がこれだ・・・1,2,3!
20071031190208.jpg

バラ100本!
2007.10.30 18:23|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
カボチャ・・・この時期いっぱいあちこちで見かけるよね。
そうです!明日はハロウィンなんです。
自宅や職場にカボチャ・・・飾りませんか?
そうです!季節を楽しむんです。
10月が終わると一気にクリスマスの飾りがあちこちで見かけるように
なるんですよね。
僕達を秋の季節を身近に感じてみてくーださい。

20071030182042.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本シリーズ名古屋決戦!絶対勝つぞ!頑張れファイターズ。
2007.10.29 19:01|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
昨日は日曜日なので定休日、でも配達はやっているのでいつもどおり
朝早くに会社へ。
久しぶりに結構体力を使う、お花の搬入なども有り良い汗かきましわ。
家に帰ってから日本シリーズを途中からテレビで観戦!
こちらも頑張れと応援してましたが残念な結果に。
相手も強いし、必死だし、そんな簡単には勝てないよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラジオって聞きますか?
昨日野球の放送の前にアグネス・チャンが出ていて
何気なく聞いていたらチャンのお父さんがお金より若い時は
知識や勉強が大事だといっていた話が有って、うんうんと聞いていた。
お金は無くなったり、奪われたりする事も有るが、
知識や教養はずっと残る人生の宝だと。
しっかりしたお父さんだ・・・・
俺なんて昨日些細な事で子供達と喧嘩になってしまった。
お父さんレベルをもっと上げながら子供と仲良くしよっと。
2007.10.27 19:34|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日はいよいよ日本シリーズが始まり、みんな家や球場で興奮している
と思いますが、俺は仕事がびっしり入ってしまった~有難うございます

ファイターズが勝つ事を信じて仕事をがんばるぞっと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日製作したアレンジメントですよ。
ゲットウの葉っぱを使ったアレンジをいっぱい作ったよ。
写真は定期配達でお届けしている小さめの物です。
20071027193406.jpg

2007.10.26 19:11|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
10月も早いもので残り1週間を切りましたね。
昨日は子供の七五三の写真を撮りに行きましたよ
予約していた時間ギリギリまで仕事をしていたのでバタバタ・・
自分のカメラも持って行こうと思っていたのに忘れてしまい
写真屋さんにみんなを送ってから再び会社へカメラを取りに・・・
しかし・・鍵を自宅に忘れて入れない。
俺はドジだなと思い急いで自宅へ・・・・
しかし・・家について、アッ・・自宅の鍵だって無いや!
妻が鍵を閉めたので俺は自宅に両方の鍵を置きっぱなしだったんだ。
がっくりしながら写真屋さんに戻ったよ。
でも子供の普段は見れない表情や可愛い姿をいっぱい見れて
終わってみれば大満足だったよ。
子供達の七五三はこれで卒業だ
次に写真屋さんで家族写真を撮る日はいつになるのかな?

今日製作したお花だよ。20071026191148.jpg

2007.10.25 17:43|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
心地良い良い日差しの一日だったね。
窓拭きやそうじをこなし、配達予定のアレンジや花束を
スタッフと一緒に製作していたらお昼頃に
配達依頼が入り住所を見ると十五年ぐらい前に俺が一番最初に
一人暮らしを始めたアパートだって!ちょっとびっくり、でも
隣の区だからありえる事だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
それよりこれから753、帰らなきゃ

今日スタッフが作った花束だよ

20071025173138.jpg

2007.10.24 17:38|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
サムサムだよね。
だんだん朝晩の気温が寒くなって最低気温が4度とか平気で
天気予報で伝えてくれているが実際ここ1ヶ月の温度差って
体に悪いね。両腕カイロにモモヒキ無いと寒気するっちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はスタッフにアレンジメントを教えながら
製作してもらったよ。なかなか上手!がんばって!
20071024173617.jpg

2007.10.23 19:11|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
夜になるのが早い!ね。
16時過ぎてきたらもう暗いもね。
さてさて今日は新しい広告物をスタッフと話し合い
製作したよ。
なかなか良い出来栄えで気に入ってます。
暇なときだけど何か考え作戦を練る!これ重要だよね。
今日製作したアレンジです。
フォックスフェイスというキツネの顔に似た実物を入れて
可愛く作ったよ。

20071023191051.jpg

2007.10.22 18:43|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日の札幌市内は晴れたり、曇ったりで。
おはようございます香彩.です。
お花は生物ですので仕入れも高くなったり、安くなったりで。
こんにちわ香彩.です。
昨日は休みで事前にご注文の有った配達が終わって家でテレビを
見てると中日の落合監督と息子がキスをしていたで。
こんばんわ香彩.です。
可愛い実物のお花の紹介をしまーす。

20071022183948.jpg

シンフォリカルポス・・秋から冬にかけて流通していますよ。
この他に白も置いております。
花言葉・・・いつまでも献身的に
2007.10.20 19:37|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
今日は日ハムさんにお花を届けに行ってきたよ。
昨年も届けたけど優勝をお祝いして関係者からの贈り物が
沢山あったなー。
いつも選手の誰か居ないかなと思うけど・・・いない。
当たり前だけど期待しちゃうよね。
本日はお休みの様で会社の人も全然いなくて静まり返っていましたな。
セリーグは巨人が苦戦しているけど、どうせなら1位同士で
日本シリーズと思ってしまいますよね。
10月当店も苦戦中!残りの日々をとにかく頑張ろうっと。
今日は田中幸雄選手のサイン付のユニホームをUPしたよ。
20071020193620.jpg

なんか花のボタンを押すと良いみたい。
2007.10.19 14:25|hito言
昨日はファイターズの事で頭いっぱいだったよね。
すごく良い試合。優勝が決まった後にロッテの選手と
お互いの健闘を称えあっている場面は凄く爽やかで野球では
珍しくも思えたシーンだったね。
これからさらに厳しい日本シリーズへ!
選手も応援する俺達も一休み。。。。

今日は製作したアレンジでも紹介しようかな。
ハロウィン用です。
お店にお電話などで色合いなどを伝えてくだされば色んな
アレンジつくりますのでヨロシクね。
20071019142213.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
2007.10.18 18:52|hito言
今日は札幌が熱い夜になる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ハムファイターズありがとう!
仕事切り上げ観戦しようぜ道産子諸君!
にほんブログ村 花ブログへ
2007.10.17 22:03|hito言
今日は久しぶりにそこそこ忙しく良かった。
昨日は日ハム悔しい負け方で残念だけど明日は
凄い試合になりそうでワクワクするマイケル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の夜長も仕事づけ、でも忙しいと楽しいね。
にほんブログ村 花ブログへ
2007.10.16 19:07|hito言
にほんブログ村 花ブログへ
お久しぶりでございます。
気まぐれ日記が本当に気まぐれすぎちゃって申しわけない。
ちょっと変わる、日記が変わる、俺が変わる、周りが変わる。

日ハムはホント頑張ってる。すごいチーム力になりました。
北海道移転の時に当店でも色々なイベントに参加させて頂き、
こんなスピードで優勝争いに何度も挑戦するなんて夢の様で
あります。
商工会の集まりのじゃんけん大会で最後の一人になり、ゲットした
田中幸雄選手のサイン入りユニホーム・・・
新庄選手に千歳空港で花束を手渡し、キャンプ帰りの選手達に
花束プレゼントしたり・・・
4年前の出来事です。
選手が入れ替わっても強いチーム。色々と苦労を力に・・・
すげーな。

諦めない・向かっていく姿勢・チーム香彩.見習わなければネ。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2007.10.05 18:44|花屋日記
楽しい事はあっちゅうまに終わる!
今までの俺の人生で一番楽しいと思える日々をここ数日過ごした。
子供や妻の喜ぶ顔を見て本当に嬉しく感動したよ。
ハードなスケで過ごしたけど、みんなに感謝です。
2泊3日で旅行に行けたぞーーー
お店初めて5年近くどっこも行けなかったけど
学生の頃の修学旅行・・・ぐらいしか旅行らしい旅行に行った事が
なくて・・・ホントに感動!
この度は行かさせて頂き、協力して頂きました皆様、ありがとう
ございました。リフレッシュ致しました。
仕事、仕事の毎日で休みもなしでやることはやっぱ辛い。
でも一年に一度でもこんな日々が有るのなら・・・

さて仕事!
新しく来週から新メンバーを迎えてますますパワーUPしますよ
秋のイベントが続々終わり、これからが本格的な秋になる
季節を楽しみながら良い品物を作れるように勉強しよう!
人生は何が起こるか解らない、いつもは暇な10月、11月だけど
面白い事が、忙しい日々よ、やってこーーい!
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク