2007.07.25 16:32|未分類
ココナッツ・バーモンドカレー・西城秀樹・・・・夏。
きたねー夏。暑いもね、まいったね、遊びに行きたいね。
いやーでも実際仕事、仕事の毎日でやんすよ。
暇なんだけど休めないのよねん。いっぱい仕事よ入ってちょ。

さて最近の出来事と言えば
新しいスタッフが加わったぜよオッカサン。
会社の古い車がさようなら~さよな~らだよオトッツアン。
他の花屋の仕事を見て刺激になったよジッチャンバッチャン。
友達がCDデビューするよんjajaってんだよセバシチャン。

俺も暑さに負けず環境に負けず色々やっぞー
2007.07.09 18:03|花屋日記
はいこんばんわ!
散髪に行ってまいりました藤原です。

実は明日で香彩.を退社する事になりました。
9ヶ月弱と短い間でしたが色々勉強させていただきました!
なんか2年ぐらい、いた気がします。
入社当時、花の名前なんてチューリップぐらいしか知らなかったのですが、気合いでなんとかなるもんです。笑
と言うのも社長や他の従業員が支えてくれたからなんです。
そしてなによりお客さんに救われた事が多かったですね。
僕は配達が中心だったので、お客さんと触れ合う機会が多かったので。

なんかちょっといい事言ってますけど恥ずかしいんでもうやめます。
とにかく楽しかったって事です。
これからまだやりたい事がたくさんあるので頑張って楽しい人生にしたいなと思います。

それではみなさんララララバイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のぶ
俺も楽しかったぞいーーー。
おっちょこちょいで恥ずかしがり屋な所もあったり
急にしっかりしたり・・・・
おまえさんには色々とこちらこそお世話になったな
会社が色々な挑戦や失敗をしたが、みんなで良い方向に
頑張ったもんな。
まだまだ弱い会社だけど、おまえさんが成長する旅に出て
俺は会社をしっかりさせる。
いつでも戻って来れる様な余裕がすこしあるぐらいにな。

これから大変な事も多いだろう。
でも諦めたら終わりだ。
少しでも夢に前進するような方向に常に向かって欲しい。
困った事や俺に出来る事が有るならお気軽に。
まあ、とにかく楽しく、絶対良い事が待ってるぜ。
今まで支えてくれてありがとう


俺やり残した事

ワンピースについて熱いトークを繰り広げれなかった事。
さいみに行けなかった事。
一人前に出来なかった事。

さらば友よ
にほんブログ村 花ブログへ
2007.07.05 18:31|花屋日記
会社も盛り上げるスタッフ募集中!

アルバイト!正社員候補!募集中!

即戦力・未経験どちらでもOK

18歳~30歳迄で健康でやる気のある方。
配達も有りますので普通免許必要だよ。
簡単なパソコン作業も有ります。

詳しくはお店迄お電話下さいね。

2007.07.02 20:24|花屋日記
こんにちわ、水野です。
配達中にハトがたくさん飛んでいて気持ち悪いです。
私は今、方向音痴にとても悩んでいます。
何回地図を見ても頭に入らず、ぐるぐる回ってしまうと
もう自分が何処にいるのかも解りません。
一生懸命、克服しようと思ってます。
早く慣れたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいあや慣れじゃないっすよ。
方向音痴は俺もそうだから気持ちは解るよ。
クルマに乗って15年位、歩いて30年ちょい。
俺も迷うよ~、ふと気を抜くとアレって感じに解らなくなっちゃう。
でもさ・・俺達の仕事ってなんだろ?
ギフトとしてお花とココロを運んでいる・・・
それなりの心構えと準備をしておかないと
お客さんは待っているし、次の仕事、あまり遅くなると
他のスタッフにも迷惑が掛かる時もあるよね。
お金を頂いて仕事をしている限り勉強や努力はしなくちゃね。
ルート配送はもちろん、また行く事になりそうな場所は
しっかりメモ帳などに記入して迷わない様にするなど
自分地図を広げていくんだよ。
紙の上の地図を見るだけじゃ無理だよ。
自分の頭の中の地図をしっかり組み立てなきゃね。

頑張れ!!結局、なんの仕事でも自分が与えられた仕事への
責任感とプロ根性。
ひとりひとりが強い意識を持った時に会社も自分自身も
凄いプラスになっていくと思いまーーーす。


ど根性ガエル7が月・・・ハトは平和の象徴なんだよ。
kawayasu
にほんブログ村 花ブログへ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク