2007.05.28 20:12|花屋日記
こんにちわ。母の日が終わってからお店もすっかり落ち着き
夏の花もたくさん入ってきました。
ひまわり色々、デルフィニュウム、アワ、トルコキキョウなどなど
今日は天気も良くって涼しげなお花を見ているとすっかり夏気分で
癒されました。お花って良いですよね。
お店にもお気軽に来てくださいね。

スタッフ mika

今日はスタッフのmikaが気まぐれ日記初挑戦でした。
不定期でスッタフのコメントをこれからものせるよーん。
2007.05.15 19:12|花屋日記
母の日が終わり落ち着いた今日この頃・・・
今年もやっぱり大変だったけど忙しい事は楽しい。
スタッフと目標にしていた件数を超える受注を頂き、ほんと
感謝・感謝・感謝。
昨年は3日間徹夜でフラフラだったけど今年は2日徹夜でなんとか
無事終える事出来ましたよ。最後はやっぱ足が棒になり痩せたね。
まるで老人のようになちゃって目もショボショボ。
今日は遅くなったけど二人の母に花束を渡しに行こうと計画している。

母さんいつも優しく見守ってくれて本当にありがとう。
2007.05.04 17:32|花屋日記
黄金の一週間真っ最中。 観光地は大賑わい?
お店は俺の単独ライブ。 人影無しだよーん。

朝から水換えやお花の製作をしていよいよ暇で伝票整理。
でもね暇じゃないとなかなか普段出来ませんから頑張ろう。
途中で娘のともだち○こ達がお店にやってきた。ヤ、ヤ、ヤ 
でも残念、娘は俺の実家に泊まりに行ってますわ。ごめんね涙。
お花屋さんを探検してこの花カワイイとか、母の日はこれにしよ~とか
遊んで帰ったよ。子供たちはホントかっわいいね。

おれっちは昨日ひさぶりで実家へ泊まろう企画で家族でGOしました。
17で家を飛び出してから15年ぶりに実家の風呂や朝飯を味わったよ
夜はおふくろさんとノンビリーなトーキングでもと思ったが、
オカンがマブダチとなじみのスナックで集まる事となり、
「24時ぐらいに帰るから寝てていいからね」とオカン。
「遅くまで起きてるから帰るときTELしろよ。迎えに行くから」とボク。

・・・・・24時TELが鳴り、盛り上がっちゃてもう少し遅くなると母。
俺もまだ伝票整理で起きてるからグリーンだよと俺。・・・・・
・・・・25時と半分。もう少しでお開きだとTELがきたのでGO>GO>GO
なじみのスナックの扉は開いており、店にはオカンとゆかいな仲間達。
挨拶を済ませ、ボクも座れという事でカウンターへ着陸。
話によるとカラオケにあと2曲あり、それでお開きらしい。
誰が歌うんだ?ん、オカンだよ~。
息子の前で歌うのは初めてだと照れるオカン。
どうリアクションしたらいいか解らないシラフのボク。
曲が流れてマイクを持つとオカンは黄昏のカルメンに変身した。
美声がスナックに響く・・ひたすらポカリを飲むボク。
不思議な異空間に突入し、気が付くとボクはタクシーに進化した。
オカンのゆかいな仲間を無事帰還させ任務終了。

・・・・・オカンはいつも家族の面倒や仕事をして大変な日々だ。
こういったゆかいな仲間がいていいのだと思ったな・・・・
一泊のつもりがゆっくり出来なかったので今日も泊まればとなり
今日も実家で連泊だ。どんな事になるのやら・・・・・
にほんブログ村 花ブログへ
2007.05.02 17:37|花屋日記
色々有って日記が更新できず・・・でもなんとか続けるぞう。
いよいよ花屋の年間イベントの最大行事?の母の日が近づいて
きたよう。
母の日ってお祝いした事有りますか?
幼い頃は正直あまり母の日って盛り上がらず、母さんの誕生日に
プレゼントをあげたりしていたなー。
・・・母さんはやはり人気が有り、3人兄弟の俺達はそれぞれが
母さんを喜ばせたくてプレゼントを用意して自分達の部屋に
招待した。俺は末っ子で力が無く部屋も元納戸の3畳間!
母さんに部屋に遊びに来てくださいとチケットを渡し100円ケーキ
にロウソク立てて順番を待っていたのを思い出す・・・
中学ぐらいになってからは恥ずかしくなって何もしなかったな。
散々迷惑だけをかけたのにね・・・毎日のような学校への呼び出しや
一緒に誤りに回ったりと母さんじゃなかったらやってくれない事だ。
花に携わる様になってからは、母の日が終わってからだけど花を
プレゼントしているよ。お礼の言葉は、なかなか言えないけど・・
母さんの存在ってほんとに大きい。親父もっと頑張って!

とにかく母の日、みんなも何でもいいから感謝の気持ちを伝える
チャンス!を活かして母さんに喜んでもらおうZ。道明Z。花沢V。より
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク