2007.04.18 21:24|花屋日記
だよーんだよーんそんなもんだよん。
今日は久々に春の心地よい太陽の光を浴びたよ。
お店の外にチラッとビオラの花苗を植え込んだんだ。
土の匂いと太陽の日差しで春気分満載だったな。
春ってホント気持ちイイよね。何かが新しい事が始まりそうな
感じがするし、よし!ってなるよね。

本日はガーベラ記念日だったって知ってるかい?
このお花は形も花でーすって感じで可愛く値段も安めなので
扱いやすいお花の一つです。花色も豊富だよ。
今年はPR不足で店頭では売れなかったが来年はもっとアピールするど。

・・・入学式も無事終わり・・・
うちの下の子rikoは特殊学級に入学したけどなんか感動したなー。
特殊学級の児童は皆個性的だけど可愛く、そして優しかった。
この間あった授業参観も参加したけどお兄ちゃん達は司会もきちんと
やって歌や振り付けの動きで学校行事を紹介してくれておやつを
食べる時間には僕をこちらへどうぞと手を引いて連れってくれた。
天使のような子供達の集まりに触れてココロがギュとなったね。
自分の子供が発達障害が無ければ触れられなかった世界・・・
この子達の気持ちを少しでも理解して仲良く同じ仲間として
ずっと関わって生きたいなと強く思う。

俺は中学の頃に同じ学年に発達障害の子がいた
学校帰りが同じになるとたまに仲間と一緒にその子も
途中まで帰る事が有り家にも行ったことがある。
その頃はぜんぜん解ってるつもりでいても理解出来なかった
この世界にはいっぱい発達障害、体の不自由な人々がいる
好きでなった人はいない、でもみんな明るいし元気だ。
ひとりひとりが素晴らしい人生に成ることを本当に願うよ。
スポンサーサイト
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク