2017.10.21 22:21|hito言
今日も遅くにすみません!

今日はブログ見て遠くから来てくれた方や、いつもご注文頂く方からの差し入れ、

ホームページ見て、ここだ!と香彩.をこれからのお花の発送先に選んでくれた会社さんなど

感謝の一日です。

スタッフが休みだったりで夕方お店を閉めていた時間に来て頂き、戻る時間に合わせてまた来て頂いた

お客様、いつも結婚記念日などにも使って頂き、今日は還暦お祝いの予約を頂きました。

最近は悩みばかりの日々で実は少し疲れていましたが、

奇跡が起こる事の意味を少し人の言葉で感じました。

奇跡は誰にでも起こる訳ではなく、やはり努力と続ける気持ちがやがてその「奇跡」を感じる事へ

繋がる一歩なんだなと僕も思いました。

望みを捨てない。簡単に諦めない。勝負や結果は勝ちにこだわるけど

例え失敗や負けたとしても、やるだけやって負けたのならそれも価値があるのだと思います。

明日も定休日だけど、朝から配達があります。

今月もまだ10日あるので良い気持ちで過ごせるように皆さんどんな環境でも楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある意味、今年は一日も休めないという奇跡が起きていますね!
いい夫婦の日まであと一か月!両親、パートナーへ感謝したいですねー
IMG_9989.jpg
2017.10.20 22:12|hito言
こんばんわー

いつも遅い時間に更新になってしまってます。

先日☆マーケットのブログでもHPのトップページでもお知らせしておりますが

只今スタッフを募集中です!

基本的には北大前の店舗での仕事がメインになりますが、

週2-4位な感じで短い時間、お昼すぎから夕方18時まで勤務出来る方を探しております。

来週もアルキタさんに掲載されますが、お気軽にご連絡お待ちしております!

時間的に難しい?や何か勤務条件に相談したい方もお気軽にお電話くださいね。

メールでもOKです。

info@kyo-sai.co.jp 731-8783

一緒にお花屋さんやりましょう!
IMG_9997.jpg


2017.10.13 21:03|hito言
人には歴史がありますねー

僕はずっと真面目では決してないので、時代時代でこんな自分、あんな自分がいます。

花屋さんに出会ってからも色々とご迷惑もお掛けした方々が多いのですが、

もうかれこれ20年以上人生の半分以上を過ごしているのですねー

午前中に小学校の頃からの友達が来てくれて少し話をして

頑張っているなーと思いました。

大人になれない僕はずっと挑戦ばかりの日々ですが心だけ穏やかになった実感はあります。

(昔を知っている方も恐れずにお越しくださいませ)

先日は地域の小学校の6年生がインターシップでお店体験授業。

お花の先生です。僕が!

毎年やってますが、これも10年以上になりますか、毎年みんな楽しそうで素敵です。

(途中で昔一緒に働いていたスタッフが遊びに来たのにごめんなさい!そしてご馳走様でした!)


今は北大前に店舗を閉めるか?継続するか?の判断しながらも毎日の本店での仕事に追われる日々。

これも未来になれば自分の歴史、お店の歴史、小さな花屋の物語です。

特に大々的にスタッフを募集している訳ではありませんが、こっそりと募集中なんです。

北大前のお店で頑張れるスタッフです。

色んな事もあるけど、花屋さんって素敵ですよ!色んな方の日常を楽しく、可愛く、時に癒しますので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は結婚式のお花やライブのお花などなど、勿論誕生日お祝いは毎日!
明日はお供えも多いです。人生を彩るお花、皆さんの自分物語にもお花を使ってみませんかー
IMG_9969.jpg

oya

2017.10.09 23:00|hito言
今日はお店もお休みしていたので、次女と一緒に市場へ行ったり、配達行ったり

昼を食べたり、またお店で仕事、配達と一日中一緒だった

親になれば子供は本当に可愛く、宝物

十代、二十代、三十代、四十代と月日が経っても同じだろう

子供が結婚してその旦那が息子になった時にうまく接する事が出来るだろうか

相談に乗ってあげたり、応援したり、時には叱ってやれるだろうか

言ってはいけない言葉や悪い態度もあるけど、親子なら分かり合えるだろうか

特別な関係である事は間違いない。

幾つになっても親には心配をかける、幾つになっても子供の心配をする

親に悩みを相談するような男ではないけれど、親の方から心配されたらすまない気持ちになる

自分もまだまだ未熟で失敗だらけの挑戦や小さな世界もまとめられない事も多い

人の気持ちを考え過ぎるばかりに、大事な物を失う事もある

限りある人生の時間

ずっと全力は無理だ。

勝負どころを間違えても、結果負けても次がある事を考えて前に進もうと思う。

何を書いてるかって?

親に心配掛けたなーと思った話

いい仕事するために無理を承知でまた自分を信じて

やるべき事をやりましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じような毎日、でも続けるから違ってくる風景です。
お祝いのお花のご注文が多い!花屋香彩.はお祝いスタンド花が人気です!
IMG_9917.jpg
2017.10.07 21:45|hito言
ブログ書こう、書こうと思いながらも・・・

今日の月も格好良かったですねー

薄い雲の隙間から綺麗な月が見えて素敵でした!秋って感じの夜空です。

写真撮ろうと思って外に出ましたが、建物で隠れてダメでしたー

のんびり夜の景色見て音楽聞いて酒の飲んでー妄想でした。


明日から当店も連休になります。

大丈夫です!事前に受けています仕事は全然やってますので2日間僕はほぼ仕事です。

少し風邪気味な感じもあり、多分疲れかな?今日は少し早めに仕事を切り上げてまた明日です。

結婚式のブーケやレバンガ北海道さんへのお花もあるので明日も朝からハードなんです。

バスケって僕は苦手なんですが、学生時代に球技大会?みたいな

よく解りませんが、バスケをやっているのを見て上手い奴ってすげーなと思った記憶があります。

プロバスケなんて見たら凄く面白そうですね。

毎日お花お花の僕、いつか芽が出て来そうです。

そうです!友達のお店の壁は葉っぱが生え、花が壁一面に咲かせました!

少し雰囲気変わってより良いお店になる事を応援してます。

明日もがんばりまーす。

IMG_9903.jpg
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク