2012.03.24 20:14|花屋日記
只今、結局体調が悪く、妻に体温計をもらい図ると38度。

たぶんちゃんと図ると39度近くだろう(いつもそのパターン)

それでもまだ仕事だし、明日の配達も数件ある。。。。

ちょうど車屋さん来たり家の工事もあるぜ!休みに合わせたからね。

明日までに奇跡の復活します。


今日は前務めていた花屋さんでもう10年も働いた仲間がきました。

もう退職したらしく、わざわざ来てくれたのに、僕はダウン中で気が利かず

何もしてあげれなかった。大失敗!僕のブーケを今度はあげたい!

本当に大変な期間に難しい立場の事務所(色んな意味で??)の事務員を

凄く気持ちの良い対応でやってくれていたと思う(偉そうでごめん)


僕は前のいた花屋が大好きだし、社長には義理も恩もいっぱいです。

任侠好きで知られた(中、高時代は家の中がヤクザさん漫画に映画

まむしの兄弟集めたり、仁義はもちろん、代紋2はバイブル)僕には

出来ることからお返ししていきたい!


時代の流れや会社の体質、上に立つものの姿勢など考える会社も多いと思う。

ひとつ言えるのは 愛があるのか?

スタッフ同士、上司と部下、お客さんには勿論だ。

ボーとした奴、働かない奴、自分勝手に動く奴、要らぬ事に手を出す奴。

人数いれば色んな奴いる、が、良いもの持ってる奴もいる。

腐らずコツコツ人は人、真面目にやったものだけが成功へいくのだろうね。

僕もただただ真面目にアホみたいに仕事時間長いですが、夢に向かいます!


熱がある中熱い内容になってしまった。

いつかまた一緒に働きたい!自分の会社に欲しい仲間です。頑張って!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に熱い奴は誰かが見ている!君達の頑張りはその先へ
DSC02224.jpg


スポンサーサイト
2012.03.20 20:43|花屋日記
品物を売る

仕入れて売る

そんな仕事をしている人は解るだろう

仕入れは難しい

が、仕入れには夢もある



安く買えた事、思ったよりもずいぶん高くしまった事

掘り出し物、めずらしいもの、色いろあるけど・・・

オモシロ難しです。

今月は毎日のように市場に行っているような感覚(3月はどしてもね)

配達も多いので本当にハードなスケジュール。


明日も朝に市場へ仲卸のみなので早めに会社に戻りますが

(今日のセリにはチューリップもガーベラもスイートピーもない!)

安くていいのもがあれば♪ いいのですがね。

この時期はやはり高いのよ。

でもなるべく安く、可愛く、オシャレにお花屋さん頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか疲れてるかな?ボク
お客さんに顔色悪いって寝不足かなって?言われました。
やっぱ出るかな~
DSC02218.jpg
2012.03.08 20:34|花屋日記
一年の中でも忙しいとされる、ひと月  3月ではないでしょうか。

春に向けての準備や移動、改革、キャンペーンなど

卒業退職、合格、開店、

法事も多いかもしれません。


少しづつ忙しくなってきてます。

皆様余裕をもってご準備をお願い致します。


忙しい合間をぬってやりたいこと いっぱいの私

4月は植物画の体験レッスンをやりたい予定、いや開催するので

皆様来て下さい。日にちは、まだ先生と打ち合わせしてからになりますが

4月の中ゴロで参加費も¥2000位までと考えてます。

お楽しみに!


さあさあこれからアレンジ作りまくります。

それではまた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先日納品した観葉植物一式です。
春に向けて店内をリフレッシュしたい会社さんやお客様、新しい植物も良いですよ!
お気軽にフラワーショップ香彩.まで!おすすめです。
DSCN1137.jpg
2012.02.23 00:09|花屋日記
最近は仕事が重なり、忙しく過ごしている花屋、香彩.の川邊です。

小学校の同級生つながり(白楊小学校)で3日間仕事花仕事

教室、活け込み、ディスプレイ(造花など)などなど・・・

仕事が終わるのも深夜の連続です。

明日もお祝いのスタンド花を中央区へ数本お届けとお葬式関係

そしてアリオ札幌のテナントさんに入るお店のディスプレイです。

(また詳しく書きます)

体力落ちたし、体が硬い・・・だんだん無理が効かなくなるのでしょうね。

運動したいけど、まず休みたい。バタンキューです。

今月もあと1週間!もう少し気合い入れようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02006.jpg
2012.02.17 23:58|花屋日記
今日は途中で☆マーケットを閉める事態になってご迷惑を

おかけいたしました。申し訳ございませんでした。

夕方5時位から1時間30分ぐらい配達が大変混み合いまして・・・

ちょっと急な配達ばかりが続いたのですみませんでした。



忙しいのはありがたい事です。先程やっと明日の仕事の準備が終了し、いまブログ。

いつも遅くにしかできなくなってます。

あー早くお店をもちょっと大きくしてスタッフ増やしたいわ。

頑張ります!


今後はキャンペーンのスタンド花や店舗ディスプレイ、ホームスイートバルブ、

教室など2月の後半はやる事が多いぞ。

3月は卒業、退職など門出のシーン。

頑張ります。

うおー寒い!店は夜さらに極寒!さあ片付けして家で事務所仕事にチェンジです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか写真がアップロードされないや。明日も一回だね。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク