2012.03.24 20:14|花屋日記
只今、結局体調が悪く、妻に体温計をもらい図ると38度。

たぶんちゃんと図ると39度近くだろう(いつもそのパターン)

それでもまだ仕事だし、明日の配達も数件ある。。。。

ちょうど車屋さん来たり家の工事もあるぜ!休みに合わせたからね。

明日までに奇跡の復活します。


今日は前務めていた花屋さんでもう10年も働いた仲間がきました。

もう退職したらしく、わざわざ来てくれたのに、僕はダウン中で気が利かず

何もしてあげれなかった。大失敗!僕のブーケを今度はあげたい!

本当に大変な期間に難しい立場の事務所(色んな意味で??)の事務員を

凄く気持ちの良い対応でやってくれていたと思う(偉そうでごめん)


僕は前のいた花屋が大好きだし、社長には義理も恩もいっぱいです。

任侠好きで知られた(中、高時代は家の中がヤクザさん漫画に映画

まむしの兄弟集めたり、仁義はもちろん、代紋2はバイブル)僕には

出来ることからお返ししていきたい!


時代の流れや会社の体質、上に立つものの姿勢など考える会社も多いと思う。

ひとつ言えるのは 愛があるのか?

スタッフ同士、上司と部下、お客さんには勿論だ。

ボーとした奴、働かない奴、自分勝手に動く奴、要らぬ事に手を出す奴。

人数いれば色んな奴いる、が、良いもの持ってる奴もいる。

腐らずコツコツ人は人、真面目にやったものだけが成功へいくのだろうね。

僕もただただ真面目にアホみたいに仕事時間長いですが、夢に向かいます!


熱がある中熱い内容になってしまった。

いつかまた一緒に働きたい!自分の会社に欲しい仲間です。頑張って!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に熱い奴は誰かが見ている!君達の頑張りはその先へ
DSC02224.jpg


2012.03.20 20:43|花屋日記
品物を売る

仕入れて売る

そんな仕事をしている人は解るだろう

仕入れは難しい

が、仕入れには夢もある



安く買えた事、思ったよりもずいぶん高くしまった事

掘り出し物、めずらしいもの、色いろあるけど・・・

オモシロ難しです。

今月は毎日のように市場に行っているような感覚(3月はどしてもね)

配達も多いので本当にハードなスケジュール。


明日も朝に市場へ仲卸のみなので早めに会社に戻りますが

(今日のセリにはチューリップもガーベラもスイートピーもない!)

安くていいのもがあれば♪ いいのですがね。

この時期はやはり高いのよ。

でもなるべく安く、可愛く、オシャレにお花屋さん頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか疲れてるかな?ボク
お客さんに顔色悪いって寝不足かなって?言われました。
やっぱ出るかな~
DSC02218.jpg
2012.03.08 20:34|花屋日記
一年の中でも忙しいとされる、ひと月  3月ではないでしょうか。

春に向けての準備や移動、改革、キャンペーンなど

卒業退職、合格、開店、

法事も多いかもしれません。


少しづつ忙しくなってきてます。

皆様余裕をもってご準備をお願い致します。


忙しい合間をぬってやりたいこと いっぱいの私

4月は植物画の体験レッスンをやりたい予定、いや開催するので

皆様来て下さい。日にちは、まだ先生と打ち合わせしてからになりますが

4月の中ゴロで参加費も¥2000位までと考えてます。

お楽しみに!


さあさあこれからアレンジ作りまくります。

それではまた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先日納品した観葉植物一式です。
春に向けて店内をリフレッシュしたい会社さんやお客様、新しい植物も良いですよ!
お気軽にフラワーショップ香彩.まで!おすすめです。
DSCN1137.jpg
2012.02.23 00:09|花屋日記
最近は仕事が重なり、忙しく過ごしている花屋、香彩.の川邊です。

小学校の同級生つながり(白楊小学校)で3日間仕事花仕事

教室、活け込み、ディスプレイ(造花など)などなど・・・

仕事が終わるのも深夜の連続です。

明日もお祝いのスタンド花を中央区へ数本お届けとお葬式関係

そしてアリオ札幌のテナントさんに入るお店のディスプレイです。

(また詳しく書きます)

体力落ちたし、体が硬い・・・だんだん無理が効かなくなるのでしょうね。

運動したいけど、まず休みたい。バタンキューです。

今月もあと1週間!もう少し気合い入れようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02006.jpg
2012.02.17 23:58|花屋日記
今日は途中で☆マーケットを閉める事態になってご迷惑を

おかけいたしました。申し訳ございませんでした。

夕方5時位から1時間30分ぐらい配達が大変混み合いまして・・・

ちょっと急な配達ばかりが続いたのですみませんでした。



忙しいのはありがたい事です。先程やっと明日の仕事の準備が終了し、いまブログ。

いつも遅くにしかできなくなってます。

あー早くお店をもちょっと大きくしてスタッフ増やしたいわ。

頑張ります!


今後はキャンペーンのスタンド花や店舗ディスプレイ、ホームスイートバルブ、

教室など2月の後半はやる事が多いぞ。

3月は卒業、退職など門出のシーン。

頑張ります。

うおー寒い!店は夜さらに極寒!さあ片付けして家で事務所仕事にチェンジです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか写真がアップロードされないや。明日も一回だね。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク