fc2ブログ

oh!ばあちゃん

2016.09.06 22:17|hito言
おばあちゃん、おじいちゃんに感謝する敬老の日が9月19日にやってきます。

敬老の日を知らない人はいないと思うけど、

みんなあげてる?プレゼント!

プレゼントとは贈り物

生きていると必ず、みんなもらった事があると思います。

誕生日、クリスマスは多いよね!

でもその他でもあげようと思うといつでも出来るものです。

僕も今まで色んなプレゼントをしてきましたねー

サプライズで用意したりもしました。

一番大きなものと言えば、、、まあ大きさ勝負ならば地球を飛び出しますが、、、

何だと思う?

もう10年以上前に流行ったのかなー

妻の誕生日に月の土地。

本当に権利があるのでしょうか?謎のプレゼントになっていますよ。

大きさはグランド位って書いてありました。

行く事ないし、ただのメルヘンプレゼントなんでしょうね。

9月は十五夜や敬老の日、お彼岸など

プレゼントしようと思ったら家族やお世話になった方などに気持ちを伝えるチャンスですよー

特に敬老の日は自分のおばあちゃん、お爺ちゃんじゃなくても

日頃お世話になっている年配の方がいれば、感謝の気持ちで何か用意してあげるとイイよね!


婆ちゃんかー

お世話になったなー可愛かったなー

小さい頃は困ると必ず、ってか1000%で婆ちゃんの所へ行ってましたねー

甘やかしのプロだった婆ちゃんは俺はもとより、俺の友達へも小遣いやったり

お菓子屋や食べ物を部屋へ供給してくれてました。

思春期になり、友達や彼女が部屋に居ても、ノック無しに、いきなり登場する婆ちゃんに

時にはビビり、時には怒り、悪い言葉も言ってしまいました。

あんなに世話になったのに思春期恐るべしです!

でも婆ちゃんは階段を忍者のように登り、ドアを開ける時も恐ろしく

そろーりと開ける技  「いつの間にかお菓子部屋入りの術」

を持っていたので事前に気配を察知するには、僕はまだ未熟でしたねー

家を出てからは、実家に寄ると帰る時にいつも、必殺の 「紙丸め開けたら小銭の術」

を繰り出し、帰り際の僕に明日への勇気と希望をくれました!

そしてこの技は僕の友人にも受け継がれ、

いいからもってけ!の愛称でテッシュを丸めて相手のポケットにねじ込むという

のちの三大奥義のひとつとなったのです!

まあ、天国の婆ちゃんのおかげで今の僕もあります。

感謝を伝えるのは心の中ですが、月を見て、星を見てありがとうをつぶやいてます。

みんなも婆ちゃんを大切に!

次回は伝説の漢と書いて男、宇宙戦士じいちゃんの話しでも書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敬老の日にお勧めのフラワーアレンジメント ¥3,780 
商品名 oh!ばあちゃん 個数限定販売になりますのでお早めに!

IMG_7454.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク